• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

間違いは誰にでもありますね~!

週末は 楽しかったです お会いできました皆様 ブログの閲覧 イイね頂いた方 コメ頂いた方 

どうもありがとうございました

さて 鹿と友達の 擬似愛車 R35は ちょっとお休み 時代は やはりカプチーノ!


夕方時間出来たので 2柱に載せて Fパイプ交換しようかと・・・・・・・・

先に 品物を見ようと 箱を開け・・・・・・・・・??? んん~ん



ちょっと 違うようなと・・・・・・・・手伝ってくれるメカのおにぃさんに 文句を言う

W「これちゃうやないかい!」

メカ 「これは車種あってますか~?」 「たぶんセンターのほうじゃないですかね~」! わっちゃ~

下からぶら下げてみる



「販売店の野郎 間違いやがったな~ これは 文句言おう」 と PCを見ると

センターパイプとあり 写真も センターパイプ・・・・・・・こりゃイカん

完全に自分の間違い 

★そう言えばみんともさんでも 付かないパーツ頼んだ方が

いらっしゃったような~ 

http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/blog-entry-1818.html

よろしければ 拍手してあげてください ワタシィのお友達で 人間のクズ紀南支部長です


今回は同一車種用なのでなんとかなります(笑)


純正のスットコの鉄よりは良さゲな感じ(純正Fパイプに比べると)



スズスポは右出しなのかな~??? 



Fパイプが無いと始まらない しゃぁ~ないので Fパイプを注文 ポチッと

後日、F Cパイプ交換して・・・・・・・・スズキスポーツのマフラーなんて どうせツマランでしょうから

ワンオフ!直官・・・・・・エエ音しませんねぇ~ もしや 夢の4本出しに進もうかな~ 


チーノ君 楽しみはまだまだ続きます ホンマ楽しいですよ

Posted at 2013/09/30 18:25:40 | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2013年09月29日 イイね!

全国クズミー in 灘 伊勢街道ツーリング ニホンオオカミ SAB和歌山

全国クズミー in 灘 伊勢街道ツーリング ニホンオオカミ SAB和歌山本日晴天也 


秋晴れの紀伊半島でした


朝9時過ぎ SAB和歌山が 


クズ集本家の 第一集合場所



昨日洗車した 擬似所有車


本日 どちら様もトラブルありませんように!



この頃岩出方面になら 時間を見て 市内経由で行きます R24バイパス



居る居る~ 関東の重鎮 ★みどりかめ吉さん(本名)★舞出座長★伊カの曲者 イカさま(デリィ)

昨晩の宿泊場でも 色々と伝説があったらしい ワタシィには知る由ありませんけど・・・・・・・



この場所にしたのは かめ吉さんが「スーパーオートバックスな~ぅ」を やりたいとの事でした 

SABな~ぅ したのかな?


知りませんでしたが 朝9時過ぎから 店員さん 開店の準備してました 

何も買わないのに 朝っぱらから お邪魔してすみません クズ一同 

何か買うようにさせていただきますmm


イカさまに 注文されてた品物をお渡しする

「ぶわっちゃ~ 待ってたさけぇぇぇ~♪」



お金もくれないまま 開封 「コレでおやっさ~んのコッペンちゃんはもちろん 近畿最速 At様も敵で

は無い」 と 考える イカさまの野郎でした



集合場所の 道の駅へ



★At様 ★HIRA★ME書記長 ★白NBさん+Jr ★2735さん御夫妻 ★tosshi-「被告」 

★ronron事務局長+アサリちゃん シルバーのインプの方もお見送りに来てくれておりました

Tomyさんでしたっけ わざわざ ありがとうございましたmm





At様 本日なぜだか センターを拒否・・・・・・・・

快晴の京名和道 

後ろから 変なのが ピッタリついてくる そんなのは tosshi-さんに 仕掛けなさい・・・・・・・

私のは 制限速度しか出ません (後に座長が敵を取ってくれましたけどね!)

 

伊勢街道沿いにある 大昔 ニホンオオカミの生息地だったと言う 銅像のあるところへ 

東吉野村地内 何度も前は通ってたのですが 一度寄りたかった場所です 

皆さま 行動にまとまりが無い(デリィ野郎の暴走行為?) この場所に寄れたのは ワタシィ 

座長 At様のみ・・・・・・・・他は オオカミの前をぶっ飛んでいったようです・・・・・・・



この頃コメントや生でも言われる 目線が不十分と コレでどうでしょう!



お隣には いつかは知りませんが 天皇陛下が休憩したとかなんとか言う記念の石碑もある



待ち合わせ場所の 高見峠 Pへ





白NB号が行方不明 電話も繋がらないので 側にあった 公衆電話で連絡を取る 

イカさま野郎 なぜだかテレカを持っていた さすがだ~

お犬様と戯れる 2735御夫妻



約30分遅れで 大台町道の駅に

ぉおおおお~ 本日の為 エロタイヤを装着し 来て頂きました ★REOさん 



★YAMAさんに★おやっさ~ん 灘食堂特設駐車場に 鎮座



夢にまで見た 灘のノレンに感激する みどりかめ吉さん 良かったですさけぇぇぇ~



12人のキャパでしたが なんと16人入店

楽しく美味しく皆さんで頂きました



8月の初め頃行ったきりだった 灘・・・・・・・なんとか 月一ペースは守っております



JR三瀬谷駅・・・・・・・・・単線です 電化無し



YAMAさん号



道の駅で ソフトタイム



事務局長&あさりちゃん 



今日は少し空いてる 大駐車場にて クズミーティング開始



遊びを忘れ 営業活動する とある人 来週 戦闘服着て カタログと見積書持ってくるそうです



車は 多種多様 クズの会の真骨頂 「車は出会うための道具に過ぎず」「人間同士仲良く!」



本当にイイ ミーティングでした

最後は イカさま野郎による 伊賀では当たり前の 100本〆 



楽しい寄り合いも解散

和歌山勢以外は 高速でゆったり岐路につく(ぶわっちゃ~) 


ここで ワタシィ 山中の県道で 涙の接触事故

急ブレーキにもかかわらず 擬似ワカシィ号 鹿と接触 幸い何も無かった(と思います)ですが

秋の 山道 皆さんも気をつけてくださいね!


集合場所まで到着 和歌山勢も解散 お疲れ様でしたm



ガソリン入れて 家に到着 ODO 10000km超えちゃいました



かめ吉さんはそろそろ関東突入かと お気をつけてお帰りくださいませ


今日 参加の皆様 遊んでいただきどうもありがとうございました



★かめ吉隊長 「また来るさけぇぇぇ」とおっしゃってました また やりましょう
Posted at 2013/09/29 22:53:11 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年09月29日 イイね!

和80団 2014年度カレンダー撮影協力のお願い 灘ツー前夜祭

和80団 2014年度カレンダー撮影協力のお願い 灘ツー前夜祭今日も真面目にお仕事

なんだか 関東の重鎮様が

こちらに向かってるとの 確かな情報が!

どんどんと迫ってくる 重鎮様

気にはなっていましたが・・・・・・・・・・・・




お昼過ぎに 

2735さんご夫妻

夕方 和80団 書記長が

遊びに わざわざ W広場へ!


世話になってる 旧車好きの車屋さん も ちょうど遊びに来て 


和歌山の80車を牛耳る 和80団 書記長にお願い事を・・・・・・・・!



昨年もお願いはされてたのですが お店のオリジナルカレンダー製作に 協力してください!と

言う お願いでした 書記長 ドーンと 快く 承諾!(祝) 


★早速ですが 時間がありませんので来週日曜日 和80団主催 「昭和の車 撮影会」を

行いたいと思います 場所などは未定です 良いところありましたらお知らせください

◎機材は キヤノンのデジ1 大三元  180短焦点  Lレンズ計4本 三脚 

3×6くらいのレフ板(白 金 銀) ありますので使用します 

あと一眼レフカメラがきっちり使える人がいればうれしいのですが・・・・・・

ワタシィ あまり触りたくありませんさけぇぇぇ~ (ぶわっちゃ~)


お昼下がり 関東の重鎮様が 和歌山着 暗くなり三重軍団も和歌山に向かってる

とりあえず 重鎮様の  宿泊場に向かう マシンは カプチーノ!

重鎮様にチーノ君の良さを知ってもらいたくって T-Bar仕様で爆走!



この 重鎮様の車を 和歌山の片田舎で見れるとは 夢にも思わなかった(ぶわっちゃ)



合流 晩御飯を食べに! 結局いいところを紹介できず

時々?たま~に行く 和歌山一の繁華街 内の ◎ンミ□と言う中華屋 お食事 名物をご馳走

出来なく申し訳ありません 重鎮様mm




座長到着 和歌山近辺?ローカル ファミレスへ3人で 伊賀の曲者 イカさまも 登場!



甘いのは 苦手やさけぇぇぇ



うまいさけぇぇぇぇ~



なんやかんや 2時間くらいはしゃべくってたかな~


重鎮様は アルコール入り・・・・・・前285の イカガワシィ車の助手席にて 移動です!



もう一台の 前285 タヌキ革 見て・・・・・「こ~れはすごいさけぇぇぇ~」と





明日 灘ツー参加の方 よろしくお願いしますmm 


遠方から来られる方 お気をつけて! みなさんで楽しく食べましょう! 

和歌山の方 準備した?乗り合い車両 2人分?席が空いておりますよ(びゅぼわっちゃ~)

Posted at 2013/09/29 02:32:39 | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

FX 復活

FX 復活自分の運転で酔う

悲しい体質のワカシィです

何とかしなければなりません

石屋さん 何か手はありますか???





FX復活しました(走れるようになった)


昨夜引き取ってきた パイプ





脱脂して マフラー用の 銀スプレーでヌリヌリ これで純正に見えるかと


この部分は 純正パーツ 流用・・・・・・・遮熱版がイイですね~




乾かして いざ 取り付け

リフトで上げて



現車あわせしてないので 少し心配でしたが・・・・・・・・・



難無く ピタッと!



勿論排気漏れも一切無し 上出来です 造ってくれた方に感謝です!



せっかく SONY損保加入してます ちょこちょこ 使いましょう!


団長 書記長 事務局長! 80ツー無いですか~???


●チーノ君も 色々と部品が到着

フォグランプ 付きました 



お次のおイジリ・・・・・・・茶目っ気たっぷり 思いっきり ナンパなパーツ逝きます!

イカサマに追いつかねば・・・・・・・・・・



★あっちの FXも ちまちまやってます 日に3~4度しか見ません 夜はほらくり 

この頃は 2口買えるようになりました 



OT先生のおっしゃるとおり ガメツク逝くとダメですね ソン切りなどせず ずっと ほおっておけば

元に戻って・・・・・・・究極の丁半賭博ですから(びゅばっちゃ~)

いつかは 何とかなります 寛大な心で長い目で挑めばOKかな~(ぶわっちゃ~)

Posted at 2013/09/25 18:05:02 | トラックバック(0) | AE82 | 日記
2013年09月24日 イイね!

夜の高野山 ソロツー 車酔いしてしまいました ぶわっちゃ~

夜の高野山 ソロツー 車酔いしてしまいました ぶわっちゃ~暗くなった頃 チーノ君に 

シリコンオイル塗ってたのですが 

電話があり FXの リアパイプ出来上がったよ!

とあり さっそく 取りに~ の前に お隣のガレージを

覗くと またもや いつもの 金色のカプチーノが

先日 オイル漏れ修理した のと 違う場所から

またオイル漏れしてるとの事・・・・・・・・・・・



なんだか Rバンパー 変わってるような気もします




あちらの 工房へ ど真ん中に 鎮座してるのは もしや・・・・・・・・・・・・



きっちり出来てます 



純正好きの ワタシィの為 純正の形を大切に 仕上げてくれたらしい



「ピカピカには仕上げてませんので ノーマルのように シルバーの耐熱で仕上げて

ください」と言う事で どうも ありがとうございましたmm

明日早速取り付けてみますわ!

助手席に積み あちらで 座談会

はっきり言ってうるさくなった チーノ君 試乗会も有 



点灯しない フォグも 指摘され・・・・・・・・・



タイヤは まだ まだ 剥けて無さそう・・・・・・・・・・ ココからなら 高野山まで近いな~ と



行ってきましょう!

高野の街までの クネクネ道 ハンドル切ったらそのとおりに曲がる曲がる・・・・・・・・(笑)


水温は 84度 油温は120度近い アイドリングでは 油圧が 0,5~0,6くらい

油温 ピークでも110度くらいまでに抑えたいな~



この頃から 少し気分が変 車酔いのような気もする 30年以上 車酔いなんてしたことが無いので

かなり 変な気分 

車から降りれば 良くなるかなと 通常 ぜってぇ 降りないところで 写真撮影など



気分は 変わらず

奥の院のPで 10分ほど 意味も無く 歩いてみるも なんだかな~



ココで引き返しましたが 降りる道でも 最悪 ゲロゲロとは無かったですが 気分最悪(ゲロゲロ)

花坂から 野上ルートで なんだか ほんま 普通の車酔いのよう 眠たいと言う苦痛な運転は

ありますが 車酔い?なんて 和80団 福としては如何なものか? 

運転中時々 笑っちゃいました


ココまで来たら まー 何とかなる・・・・・・・・・・・



たしかに 良く曲がる At様の走りに少し 近づけるかな~ 
 

しかし 自分で運転しての 車酔い? 実に情けない(ぶびゃっちゃ~)


★コアラさんに教えてもらった アネロン 常備しておきますね~(笑)
Posted at 2013/09/24 23:48:29 | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 45 67
8 91011 121314
15 1617 18 192021
22 23 24 25262728
29 30     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation