• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

明日は和歌山県内に436さんが侵入予定 和80団緊急対策会議開催

明日は和歌山県内に436さんが侵入予定 和80団緊急対策会議開催朝からシバキ起こされ

ついつい 早出の作業を

2本のベルトを張って

最後?の水の点検!

たまに鳴る キュルキュル音は

無くなりました

ついでに フォグの球を確認

幸いなことに H3 チーノの野郎用においてた

名ばかりの ハイワッテージのがあったはず

交換す



夕方 BNR32 GT-Rと 2ショット やはり 名車と貧素なカローラ 大きな格差を感じます



無駄な抵抗 スモールをLEDに




ふと LINEで 緊急速報が

明日 436さんが 和歌山に侵入するとの事 どうおもてなしするか 何も決まってない

明日会場を仕切る書記長 書記長を補佐するr専務 ワタシィ ★野郎 ぷりん嬢計5名で

緊急会議開催決定となる

会場は タブレットの外れるお店

気にせず タッチす ★の野郎



明日のおもてなし方法等 皆で相談す



この頃 病みより乱れがひどくなる ★かわ・・・・・・・・・・・・・・悔い改めましょう



あ~ これはこれは気づかず 失礼しましたm



デザートタイム



和80団の新しい乗り合い車





和歌山駅前のイルミネーション・・・・・・・・・・・・



よかったですね~


明日お会いする(もう今日や)愉快な みなさま よろしくお願いしますm
Posted at 2015/11/01 00:09:20 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

偽物都会へ行く 太様の納車式 帰りはやっぱり偽物だった

偽物都会へ行く 太様の納車式 帰りはやっぱり偽物だったお昼過ぎに

伊賀の太様が

都会に行くと言う

情報をゑて


ちょっと 行ってみようと

久々の偽物 お初の都会侵入か!?

ちゃんねぇをよこめに 高速道路を



都会のお店に到着す すると 

ピッカピッカの最新型 大スクープ!のハイエース(レジアスらしいが)



都会はスケールが違う 同じ灘出身の NISMO



物欲大魔王さんが その辺をウロウロ



次の プランを練ってるんだろうな~



ウロウロと



綺麗な店内



何を狙ってるのか 太庄屋様



MY15のショップデモカー 



社長!その車売れや~」と 太庄屋様 

何度も圧力をかけるも 商談まで逝かず・・・・・・・・・・・・・


ワタシィも ミニステッカーを一枚買い 帰路につく 太様は堺へ「ちゃんねぇ・・・・・・・・・・・・


と 偽物はやっぱり偽物だった

帰りはケチって京奈和で・・・・・・・・・・・・・・・・ポーン♪ 久々に



この頃元気だったのに



いくら ランフラットでも ビックリマーク点いてるのは 良くない 病む



大和高田の日産ディーラーで 2,5kP まで「くうき」を入れてもらって 対応の良さに感謝です

営業時間 終わりかけにすみません 助かりましたm


京奈和下りのPA 下り 記念の一枚です




日曜日晴れればいいな~ と おもふ

Posted at 2015/10/30 21:14:14 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

ううううううううううううううううううっ!!!  やっちゃってはない!!!A^_^;;;ゞ

ううううううううううううううううううっ!!!  やっちゃってはない!!!A^_^;;;ゞ昨夜の不具合から

朝 水量を見ると

ま 普通 

お仕事行くのに使用し

職場に着くと ちょっと

減ってる・・・・・・・・・・・

コメントで頂いた ヘッドガスケットが弱いやのを読み

ちょっと 不安もよぎるも お仕事開始


こんなところを走り



夕方 とある場所から フェリー乗り場が綺麗に見えて

 

★曜ロードショーのオープニングに似てるかなと(笑)


夜 乗り出す前 点検 ラジエターの水も減ってるのに リザーブから吸ってない んんん~



もしや まさか ガスケット抜けてないよね~ないよね~ないよね~ でも どこかから 

エア吸ってると言うことだから

(ゑは補充後)

436さんに相談しようと電話しましたが 出てくれませんでした(涙)


工場に持ち込み

点検 水回りで触ったところは ラジエターのドレンにサーモケース・・・・・・・・・・

Oh! ヒーターコアの片っぽも抜いたわ~ 

高級クーラントだったので 原液のみのタイプと勘違いしてて 抜けるところの水は抜こうと

出てきてる 真鍮(銅?)のパイプ 歪めて 直さず パイプをつけてしまってました

よ~く見てみると



やはりやはり・・・・・・・・・・・・・

ゴムホース抜いて なんとなく円の形に戻して 組み直し

たぶん 大丈夫!(祝) ガスケット抜けてたら・・・・・・・・・とりあえず部品あれば直してたかな

EFI EXマニつけたまま ガッチリ超手抜き作戦で(笑)

さて問題です 法外な行為ですが 何したでしょう???

ビフォー



アフター




Posted at 2015/10/29 20:15:39 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

和牛のあとは・・・・・・・・・・・・・・・・メーターはよく見ましょう 特に古車乗りさん

和牛のあとは・・・・・・・・・・・・・・・・メーターはよく見ましょう 特に古車乗りさん昨夜の雨で

なんとなく

埃っぽさが

無くなり

秋って感じがしますね


今日のお仕事

再生タイヤ屋さんが 古タイヤの引き取り



立派なタイヤに生まれ変わって頂きやしょう


で 今月28日は 28歳になった 部下?のおねぃさんのお誕生日を お肉でお祝い



サーロイン



キムチで〆



満足していただいたようで



明日からも頑張ってください!




帰り道 快調に走ってたのですが ふと見た 水温計の針が真ん中くらいになった

通常は こんなもん



国道だったので 暖房を全開にして 脇道に でも このままではあかん雰囲気がしたので

どこかに止めなきゃ~ でも 夜の住宅街 迷惑は避けないと と

幸い 郵便局の前に止めれました



なぜか水が少ない エア抜きは完璧なはずでしたが・・・・・・・・・・・・・・・

駐車中も漏れてる形跡は無かったし


とりあえず 予備の WAKOsクーラント持ってたので それを入れて バックについてる 

保険屋のロードサービス、JAF呼ばなくて済みました



純正の頼りないメーターでも 無いよりはまし 

古車 旧車乗りの皆さま 水温の管理は大切にしましょう!
 
Posted at 2015/10/28 22:20:41 | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

古いバイクにも乗ってみたい 週末Ⅳさんに見てもらうため古車のメンテナンス 6か月点検準備

古いバイクにも乗ってみたい 週末Ⅳさんに見てもらうため古車のメンテナンス 6か月点検準備久しぶりに 雨降り

珍しく?天気予報どおり

陽が落ちてから

降り始めました




昨夜 怖~い LINEにて どんな訳だったのかは忘れましたが

二輪車の話になりまして 

ちょっと Y億を覗いてみました

実は2ストが好きでして 中免しかないにも関わらず ヤマハの500ccに乗ってました

あの頃は条件違反で 済みましたからね!

で Y億を閲覧・・・・・・・・・・・・ 販売最終の頃には 確か大ディスカウントで投げ売りされてたバイク

HのMVX250 まだ4サイクルの同排気量では 性能差は絶大な時代!

見るとインボードディスクに CBX譲りのコムスター?ホイル(でしたっけ 懐かしいです)



発表時は超大人気でしたが 発売時には RZR や Γが出てきて さっぱり売れなかった

でも 生意気なお値段で売られてますね~ 

現役最終時には20万くらいで叩き売ってた覚えがあります(笑)


RZVは どうせ高いだろうと見もしませんでしたが お次に見たのは Sの500ガンマ

スーパーカーブームの際 カナダの石油王 WWなんやらの デザインで売り出した 

250 4,500ccΓ  400 500ccも現役最終時 あまりにも売れなく? 

どってらい 大安売りで投げ売りされてた覚えがあります が・・・・・・・・・・・・・・・


閲覧すると びゅわっちゃ~



これは簡単に手が出ませんね~(涙)




で簡単に諦め


本日

雨降りの夜 ちょっと遠回りしてドライブ

の前に ボンネット内のお掃除して



貝印を経由し ぐるっと一周 ワイパー悪い ACガス不足・・・・・・・・・・・・・ちょちょっと

不具合はありますが 週末 浪速の古車王 436さんに鑑定してもらわなければならない



週末までには何とか 仕上げます!





★今月末で 偽者 6か月点検なんです が 885をつけたままだと Dには入庫できない

純正品は 財政難の為 売りとはしてしまったので 現在なんにもありません(同じRIDならあるけど)

前車に装着していた 社外のFモールも つけたまま売却してしまった・・・・・・・・・・・・・

新しいの逝っちゃゑ~と オーダーするも なんと 12月の入荷予定(涙)



かなんな~


これで代用するか!(マヂ)



2m入ってるから 2つ買えば 4輪分は補えるかと!


Posted at 2015/10/27 22:33:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819 202122 2324
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation