• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

今度の日曜日 灘へ行くさけぇぇぇ~ トップギアでGOLFのGTIが・・・・・

1月の日曜日?なんやかんやで いつも どこかに行ってましたが 

今度の日曜日も クエ号で 和80団名物? 乗り合いツーで 灘へ行きます


クエ号の改良? 今日の雨降りの中 電気周りに改良を加えました(笑)

前席にUSB付きの3連ソケット&ETC



後部座席に12V+4連ソケット



これでハイドラー野郎のスマホ充電体制はOKだと思います


お昼から 中古KYBの 分解

わっちゃ~と バネはほとんど効いてなく・・・・・・・・・



まだ なんとか手ごたえはありますね~ 



ショック本体はまだなんとか大丈夫ですが 鉄部品は錆多し 

迷わず 資源ゴミに~ ポイ!



晴れてて 時間あれば 土曜日にでも入れ替えますかね~


★今週のトップギア 録画してたのを 昨夜に見ました 2004年製作の番組だったのですが

特集で歴代のゴルフ GTI で レポは 当時の最新GTIだったんですけども



和80団員が 崇拝する 「アサキの親分」さんが所有してらっしゃる 初期のGTI

凄い車だったのですね! 初めて見せてもらったとき 団員さんは群がって見てましたが

ワタシィ あまり スゴさがわからず・・・・・・・・・わっちゃ~



昨年 某所在住の 石屋さん 「VWのGOLFは 何もかもエエ!」と しきりに褒めていたのを

思い出し(シャブシャブの乱)



こんな名車が近くにあったとは存じず 勿体ねぇぇぇ~

もしよろしければ 今度 一度運転させてくださいね アサキの親分さんmm
Posted at 2014/01/30 12:55:20 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

つまんない 近況ネタデス

つまんない 近況ネタデスみなさん こんばんわ

今日は 久々寄り合いネタではない

作業予定ネタでも一発!


和80団の方には FX復活後 色々と指摘されてました

後ろから見てる方に 「AE82FX 曲がるのつらそう」 って 

走行5万キロのはずなんですが 寄る年波には勝てず 

ショックはヌケヌケなんですよね 




何度か社外品に交換しようかと考えてましたが

先に 排気漏れを直さねばと 排気漏れも直った今 市場に出てるのは

変なメーカーの車高調しか出てないし 大好き KYBも AE82用は無く 

AE92用を加工して付ける・・・・・・・出来れば嫌だしな~ と 今年の初頭 Y億で

AE82セダン用の 中古のKYB Rショックが出てた まー 逝っちゃえぇぇぇ~

と 箱から開けてみました バネは錆びてるけど オイル漏れはなさそうな



ばらして 錆落として パスタで黒く拭いて バネ入れ替えて 純正風にして 

装着してみようと思ってます


次ネタは 自分の周りの方にしかわからないと思いますが

ワカシィ愛用 80団 装甲車(エブリィバァ~ン) 昨日までのクエ号でしたが

明日でお別れになっちゃいました 田辺へのお墓参り 前島食堂への和80団の足として 

立派に活躍しましたが・・・・・・・(泣)


次の足は コレ 4~5年ほど前まで 地元飲み屋街のおねぃさんご用達の 黒ザッツ

REOさんの お写真の真似っこ? スマホで色加工してみました 黒が良く出ていて 

良いかな~と(笑)



先々週の 勝浦行きには 立派に活躍しましたが 次からはこのマシンが 新しいクエ号です!



★事務局長!早く取りに来いさけぇぇ~ 旧車乗りは手放せない 水漏れ対策剤!



旧いの乗ってる貴方も グローブボックスにお一つ! いざと言うとき 役に立ちます!


ドラネコ嬢のフェンダー サフ吹いて そのまま放置プレイ中 ほらくってても錆びないから

良いんですが・・・・・・・(笑)



Posted at 2014/01/29 17:56:56 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

いつも?の週末 またもや 南紀勝浦迄 まけるな和歌山オフへ!

いつも?の週末 またもや 南紀勝浦迄 まけるな和歌山オフへ!またもや 楽しい週末が来るかな~と

しいて予定は無かったので

しめやかに お仕事&趣味でも

しようかなと思ってましたが

やはり イロイロとありました(わっちゃ~)


土曜日は NHPCに預けてた 偽GT-Rを 運よく遊びに来た☆かわくんに乗っけてもらって 

引き取りに 発進時 ゥオンゥオンがひどくなってたので 調整(注,韓国の通貨では無ぃ)



(一週間くらい預けてたかな~(笑)

☆かわくんは 日産の誇る なんやらって言う 車両を上から見るシステムを体験してたようで


工場内に 面白いのは~? と また置いてあった R31 GTS-R 前にブログに乗っけたのとは

また 違う車両だとの事・・・・・・・・・・・・ この車も綺麗になっていくんだろうな~



夕方から 団長 事務局長 ☆かわくんと 緊急会議 中身濃ぉかった~(笑)


日曜日 朝から 何するさけか~と ハイドラを見ると At様が ウロウロしてる ゲット!

灘でも行くさけか~ と  Wガレージに お越し頂き・・・・・・・・・



しん4500さんの主催する 南紀勝浦までのツーのお見送りでも行きますかと

街の中心街は なんにも無い様に見えますが 郊外、山の中はまだまだ復旧中 

3年前の大水害で被害を受けた街で 和歌山県民なら お金を使おうと言う 趣旨のツーリングです 

元々ツーに参加はしたかったのですが 実に好きでは無い人が参加するの・・・・・・・・・・

主催者のしんさんに電話してみると どうぞどうぞ!との事で 新宮辺りまでご一緒しようかな~と



集合場所のPAへ 5~6人は知ってる人はいらっしゃったかな??? 出発 

参加者なんと20人以上! 5回も続いてる由緒あるツーのようです


紀伊山地のどまんなかの 道の駅まで お茶休憩して ここで ここから参加する ひろま~さんと

お会いしたかったのですが 灘への道程もあり 離脱 熊野川を下ってる時に



みなさんと 一緒のお食事は無理かもしれないけど 時間の関係で灘は諦めようと At様と

意見は一致 熊野川沿いの 道の駅で ひろまーさんを待ち伏せ 来月の 和80団

お泊りツーのお話もしたかったし



和80団 団員 ひろまーさんと 遭遇 年末の Wガレージ鍋オフ以来ですね~



綺麗な川 熊野川



行きのルート



先週も来た覚えのある 場所へ HITOTSUYAさんは どこやさけか~???(笑)



しんさんに聞いてみると 「なんとかなる」 と 言ってくれましたので ご一緒させてもらいました

実を言うと ほとんど初めての 勝浦港





ライダーかキカイダーが来ていた旅館似???




20人ほどの団体で 殴りこむ!



美味しそうだ~



ワタシィ頼んだ ポテト 周りに食べられ



マグロのなんやら巻き 楽しみにしてたんですが 目を放した隙に・・・・・・・・・・



美味しそうな顔!(笑) トランザム7000さん





食べ終わり 

和歌山 宴会部長  アキズムさん!



集合場所に戻り 片側のテーブルで食べたほうは 2割引 かたや 片方は 定価だったと

みんなで 大モメ・・・・・・・警備員が集まり Kサツさん呼ぶ寸前まで わっちゃ~



マグロなんやら巻き たべられた ☆タちゃんの 愛車 納車ホヤホヤ~ ィィ!



帰りはバラバラ 来た道帰り組 串本周り組 橋本まで山中を突っ切る組 熊野までCPをゲットに

走る組から イロイロ ワタシィは 来た道帰り組 今日は 和歌山県内 海沿いから山の中まで

賑わってます



中々元気な 岡山から来てくれたスイスポ! もう家に着きましたかね? 22歳の青年! 

気をつけて帰ってくださいな!



帰り道 インプ コルベット7L R35 スイスポ・・・・・・・・このへんだと速いのはわかるんですが 

一台DエッセのNA ATが混じって走ってました・・・・・・・この車が 他車と遜色ないくらいよく走る!

追い越し時など 軽自動車が混じってるとは気づきませんでした(わっちゃ)

この車に At様が 興味津々(鬼っぱやのエッセ 写真無し ごめんなさいm)

また At様とお手合わせお願いしますねmm

最後は4人で かつのよしへいへ・・・・・・・・・・ 反省会をしめやかに!(笑)


今日も楽しい日曜日でしたmm 2週連続 勝浦まで行くとは思ってませんでしたが 

みんなで行くとまたたのしぃ~ 

参加の皆様 幹事のしん4500さん どうもありがとうございました



あまり こんなこと 書きたくなかったんですが 小さく書きますね~ 勇気ある決断です


☆食べ終わってすぐ・・・・・・ちょっと いろいろとあったのですが まー 中身は書かないでおきます

わかってくれる方も多かったのも救いですが へんなのと関わると一生悪者ですわ~(大笑)

どうぞどうぞ 気の済むまでお好きなこと書いてくださいませ 
Posted at 2014/01/26 22:11:08 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月19日 イイね!

いつも?の週末 和歌山から富士山が見た~い計画 その1

いつも?の週末 和歌山から富士山が見た~い計画 その1 寒い週末でした

気温はサブかったですが

週末は また いつもどおり

楽しかった!

まずは 土曜日PMの出来事から 

とある 石屋さん 「先日 雪の中 走ってきたから スチームかけるところ 知らんさけかぁ~?」と



確かにこの頃 300円スチーム洗車場は 少なくなって来てますね・・・・・・・・・

お昼ごはんをご馳走になって(御馳走様でしたm) 知り合いの スチームのあるところへ!

ケルヒャーと違うさけぇぇぇと なんだか 手元がおぼつかなく見えまして お手伝い



ふきあげ出来ずに申し訳ないです 石屋さん!(笑)


今日の朝も 又一段とサブかった~

朝6時に W広場 出発 At様が 一緒についてきてくれました  ワタシィのわがままにお付き合い

頂き誠にありがとうございます(涙) 

マシンは Hの最新?軽乗用車 バリバリです(笑)

高速を使用し 田辺まで 白浜町 中心街のCPを 総なめ 円月胴での 記念の一枚



串本でちょっち寄り道

一路 和歌山の 富士見台へ向かう!





なんども道に迷い 地元の方に聞きながら

ココが入り口になるようで



車を置き 看板を見る





ここが富士見台への登り口 





結構 山も深い



登りだしますが けっこうな道・・・・・・・・ぶぎゅわっちゃ~



雪も残ってる 気をつけてのろのろと歩きます



30分も歩いたかな~山頂までは行かないところで 看板が見えてきた



立派な東屋もある 到着!(ふぅぅぅぅ)



どのへんに見えるのかな~



高級な双眼鏡付き 生でも楽しめますね~



覗き込む At様 富士山は当たり前ですが 見えません(笑) 月一ででも気長に通いますか~



10分ほど 楽しみ 降ります 登りより気をつけて!



道路まで無事着陸? ご満悦のAt様 お付き合い頂きありがとうございましたmm






行きも帰りも 山の中は 所々凍ってる 気をつけましょう って At様の腕があれば

お昼なら大丈夫よ!



下界に降りて ほっと一安心

お腹が減りました ので もう少し時間がはやければ 灘食堂に行く予定でしたが

ハイドラにミンともさんの アイコンを見つける 仕事かもと 言ってましたが 電話してみると

時間があるとのお答え 早速 プチオフへ!



私らはお腹減ってまして 昼食を

この チャーシュー麺 チャーシュー少なくねぇ??? 



HITOTSUYAさんと At様も 意気投合したようです 



今日のブログを書く At様 どんな事書いたんだろうかな~



また お会いしましょう HITOYSUYAさ~ん ご家族様にもよろしくお伝えくださいね!

熊野川から 北上するルートで 帰和の予定



所々 勇気ある決断 



気温は +  まー 何とかなるでしょう! はやいのには道を譲り





まったりと W広場へ 2735さん はるちゃん 位置さんも遊びに来てくれて





元気になる ハイタッチも頂いたので 今週も頑張りますか~!

Posted at 2014/01/19 23:39:16 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月18日 イイね!

いつも?の週末 和歌山から富士山が見た~い計画

いつも?の週末 和歌山から富士山が見た~い計画







朝からめちゃめちゃサブィ わっちゃ~



ですが 昨日金曜日夜は ワタシィ久々の

フィーバーでした(笑)


とある お友から

金曜日の夜 ★●嬢を 紹介するさけぇぇ~と

ハイタッチで気になっていた ●★ちゃん・・・・・

・・・・・さん なきあと ハイドラで降ってわいてきたような▲■ちゃん

ぶぎゅわっちゃ~ それわそれわ~ 楽しみやさけぇ~


挨拶して バリ牛ラーメンへ



楽しくお食事 

デザートと言うときに 和コルトの野郎が 勝手にアイス4つと注文(つわり)

自分で デスしてました(わっちゃ) 如何でしたかな???

若い時は ★苦労は金で買ってでも・・・・・・・・と 言います 

和コルト君 中々良い心がけです!(デリィさん他 見習わねば)



ハイドラのアイコンに 「デス」 「勇気ある決断」と明記してたのにもかかわらず

しんちゃん プリン嬢 ★川の野郎が登場 寒い中 楽しい時間でした!



■●ちゃ~ん 真っ赤なZが欲しいとの事ですよ 

危うく ・・ちゃんの魅力に負けそうになり スイフト買おうかなと考えてしまいましたが 

次の車は Sハスラーと決めております



さて解散と言うとき 走りの名門 アヤシゲな青い車が寄ってきて・・・・・・・・ ・・ちゃんの横にぴったり

わっちゃ~ でも 前あった際 彼は いつも 下向いてブツブツ言ってたような野郎でしたが

今日はハイテンション! ・・ちゃんの影響力は凄いな~(笑) 

ィーノ48さんは 彼が来た瞬間から 下向いてブツブツ言ってましたけどね(笑) 

なんの世界でも ライバル関係・・・・・・・・素晴らしい(笑)


最後の記念撮影 知る人ぞ知る とある世界の別勢力に属してるそうで(ワタシィは右)



楽しい フライディナイトでした ・・ちゃん! その他はブッチして 焼肉いこうね!



表題のお写真 とあるところから撮影された 富士山のお写真

一番の遠隔地から 撮影された ゑ です 



和歌山の とある マグロで有名な町から撮影されたらしい 

何年も前からこの場所は気になってたのですが


明日 一度 この場所に 行って見たいと思ってます 

関東くらいでしたら どこにでも 富士見台って地名が沢山あるんでしょうけどね



週末 お天気は決して良くないようですし 夜明けに突入も出来なさそうですが 

一度現地に行ってみないと始まらないしね~



それなりの望遠レンズも用意せねばなりません・・・・・・・・500mm以上欲しいかな???

肉眼で見てもわからんと ネットでは書いてます ズームが便利かな


今持ってる最望遠が悲しく200mm APSサイズで1,6倍  ★2倍のテレコン用意して も

600mm相当か テレコンかませて 朝焼けの中なんとかなるかな~(涙)


勇気ある決断を合言葉に・・・・・・・帰り道?灘食堂でクズ会談も○???





★来週しんちゃんツー参加させてもらって みんなで一緒に走りたかったんですが・・・・・・・ 

あわなかった(涙)
Posted at 2014/01/18 11:09:43 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 2 3 4
56 7 891011
12 1314 15 1617 18
19202122232425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation