• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

黄色いスイフトスポーツ 6F

午前中 2人でディーラーへ試乗に行ってきました

さすがに目立つ色ですね~色は派手です でも純正色なら堂々と乗れます

このごろ1600ccと言う排気量には乗らないので 
乗り比べるわけにもいきませんがぱっと乗って比べる車は手もちの1300ccカロバンか
R35しか思いつきません(笑) 

友達と2人で市街地を30分ほど交代で乗り回しました シート、シフトのフィールは良いな~と
足回りはまっすぐしか走らなかったのでわかりませんでした

でもエンジンのパワーが 130Ps ちょっと・・・・・・ 設計で燃費なども考慮してるんだろうけどね~
今一・・・・・・峠走れば面白いんだろうけど  1600ccのスポーツバージョンなんだから リッター100馬力は欲しいのでは? と言うのが試乗した2人の感想でした 

スズキ SX4 後にターボが出るかとも思ってましたが出ませんでした この車も基本はこのままなのかな~ 前後ライトのデザインだけちょこまかと変えても仕方ないような(泣)


期待?してたのはかっとび、韋駄天スターレットのようなガガガ~ッと前に引っ張られる感じを期待してたので・・・・・・・・・今の世の中、あんなじゃじゃ馬車では危ないんかな???


パワーばかり気になるへんなおいやんの感想でした
Posted at 2012/01/28 14:07:58 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月27日 イイね!

Like to 西部警察???

陸事で発見 納車前のPC集団 

三菱なのかスズキなのかは知りませんが(笑)

これからナンバー付くんだろうな~と
和歌山県内、地域の治安維持の為頑張ってほしいものです

Posted at 2012/01/27 15:13:52 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月23日 イイね!

久々にFXさわりました

久々にFXさわりました12月の最初っから約50日以上 

エンジンもかけずにほらくっていた

ボディは埃だらけ・・・・・

 
今、所有、その他の FX-GT 

今日は昼過ぎガレージから

出してみました 

一応エンジンもかかるし 左後ろのエセ板金(途中)も錆びてきていない 

作業としては Rのパッド交換 久々?パッド共用でのサイドブレーキ SST使って交換




れびかりさんの真似して ディスクに亜鉛塗料でも塗ろうかと思ったけど 錆落として塗るのに

時間かかるから・・・・・また今度に 乗り出すなら研磨も必要かな~

アルミホイル履かせておいとこうかとも思ったけど 板金するのでパテ粉や塗料で 純正アルミ

わやくちゃ になったらあかん から元の鉄ホイルで組み直し 



そろそろ FXの作業、頑張って再開しましょぅ・・・・・・・おそらく
Posted at 2012/01/23 19:02:54 | トラックバック(0) | AE82 | 日記
2012年01月20日 イイね!

カロバンに超激安!ドライブレコーダー

この頃書くことも無く さみしい毎日でしたが何か書くことないかなと・・・・・・で 
いつも使用してる愛車に 先日y億で購入した 激安ドライブレコーダーをつけてみました 
この頃の交通の治安を考え、無保険車と事故でもめるのも嫌ですので 前から欲しいと考えていたものでついポチっとしてしまいました

写真のモデルとちょっと違うのと2セット msdカードも2枚 送料込1万円弱(なんと安い!)

説明書は英語で見る気も無し 出品者が訳してくれたのを送ってくれましたが なんだかその通りには動かない ので 時間も合わせず 吸盤で引っ付け シガーに差し込んでみました

キーのON OFFではSW連動してる 夜も昼も映りはまーまー・・・・・・ でも衝撃で前後7?秒程度を記録するという機能はついてるんだろうか??? 液晶の下を見てると2分半撮ってまた2分半と言うような感じ・・・・・ もしもの時があれば キーOFFにするかなんかしないとだめみたいな感じです
まー無いよりはましかもしれません 表示の時計くらいはあわせたいなー

あと一つは 一応アクティにと サブ車にはもう少し良いのつけましょう・・・・・・

とまた ホイル変えました WEDsの14インチ 入ってきたので またもやカロバンに!


関東から北は雪で大変みたいですねー 和歌山は寒いだけです 皆様安全運転を! 
Posted at 2012/01/20 16:26:23 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年01月12日 イイね!

DVD見たくて・・・・・・

今風の車(昔のも)の内張り、内装 外すのは本当に嫌々です が 
友人に頂いたKARAのDVDが見たくて 走行中でも見れますキット いつもやってくれる人も忙しく
やむを得ず 自分で取付け作業しました



まーいざやってみると 付属の説明書のおかげもあり 難無く進みました 内装外し カプラーを割り込ませ ボタンを外に出して 内装組み付けて 終~了 

完成してから テスト走行 無事写ってる! 

とツマラン 作業レポートでした 
Posted at 2012/01/12 19:39:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234 567
89 10 11 121314
1516171819 2021
22 23242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation