• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

MyCARではありませんけど 納車しました

MyCARではありませんけど 納車しました昨日 間違って

取りに行き 

恥ずかしく滑ってしまった

ので 今日もまた 

引き取りに


前車?の175

ムーブターボに乗り



新規格の軽自動車なら 間違いなく No1の走りかと思います



待ち時間に つまらん車の雑誌を見る こんなお仕事もされてるんですね



ナンバーが届くのを待ち ちょっと 車高高いのかな~ 気のせいか!?



販売店のしゃっちょさんと お話しましたが 新型のこっぺんちゃん うちのを入れて 今のところ

契約3台だそうですが 全員さん 60歳以上の方だそうで 中々おしゃれで良いな~と(笑)

おじぃ おばぁ ミラかアルトの銀色って 相場は決まってるような世の中ですが 嬉しい話でした!


ワタシィ くさっても元オープン乗り やはりオープンにしましたが 雪が降ってきて 

やむをえず閉めました



アイドリングストップ   ★リバースに入れると なんやら アナウンスが流れます



7分割のCVT とりあえず 家に持って行き



納車完了!


夜は 新年会  焼肉食べて~



家着 ガソリン入れに もちろんオープン状態にし 行きつけ?の貝印まで



気温 3度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サブイ

GSで やむを得ず閉めました



個性出すのに アロイホイルくらい変えてあげますか!
Posted at 2015/01/31 22:49:32 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!

寒い一日でした ア~マ~ゲゑ セリカ 和解の為のコッペンちゃん

寒い一日でした ア~マ~ゲゑ セリカ 和解の為のコッペンちゃん朝から某所へ

配達、集荷に

お出かけ

面白いのが

停まってた

なんだかメンテ中



アクセル吹かしてみました すっごく 楽しい音♪



V8のターボでなんで こんな音するかな~

一度 シルバーで アロイホイルを履いた 車と走り比べたいものです(笑)


行きつけの板金屋さんへ 息子用の セリカが置いてあった 

結構走り 曲がると聞いてたので 晴れてたら乗らせてもらったんですが 




昼下がり・・・・・・・・・・・・・・また とある場所へ 地域No1の 自動車会社

「なんでも高こう買うてくれて なんでも安く売ってくれるんよ~」で おなじみ!



うおちゃん(主任)と 雑談し 

しゃっちょさんに

「今日 納車とちゃうん?」 「おまえ なに寝ぼけた事言うとるんや!明日やで~」と言われ 


和解号を見せてもらうと 



ナビの取り付け中でした 



ナンバー 書類も明日のAM中(泣) ドラレコだけ取付をお願いしました



来る日を一日間違ったわ~(笑)


スカを 食らったので 勇気を貰いに 和80団 総本家へ!



も~かって 笑いが止まらんらしい! あやかりたいものです

晩御飯時まで無口になりながらでも座ってようと思いましたが また 明日もあるしと 涙の退散 

美味しい★デコポン★出荷待ちだそうですよ!http://park5.wakwak.com/~marunari/index.html


明日は晴れるかな~
Posted at 2015/01/30 20:12:40 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

★かわと一緒に行ったのにデスローでは無く 涙のスシロー 新コッペンちゃん

★かわと一緒に行ったのにデスローでは無く 涙のスシロー 新コッペンちゃんお昼過ぎまで

真面目にお仕事して


お昼ごはんは

某うろんチェーン店へ


店員さんがやたら勧めるので

頼んでしまった

カツカレーウロン・・・・・・・



このカツの厚さはすごい けど お手頃に 切っておいてくれれば尚良い!


夕方 ★川の野郎が来る お仕事を世話してもらうので 今日は態度がでっかい

人の宝くじを 勝手に見て ・・・・・・・・・・・・・・・・チ~ん



隠してあった ゑの本を 読む




週末 納車の儀になりました



小腹が空いたから デスローに連れてけと ぜったい言わないセリフだが 本日は紅コルトで

動いてるので すっごい強気! 見て この態度



店に入っても彼のペースで注文は続く この笑顔通常のデスローでは見ることはない



好きなものを好きなだけ美味しく食べる 終始ご機嫌の★野郎




ひとつ残念なお知らせ

今年になってから? 平日には ミートボール連合艦隊が無いとのこと ポテト等お子様向けメニューも無いようデス





◎せめてものワタシィの抵抗 連合艦隊



言い訳寿司を手に持ち 「今日は勝った」と満足気な ★野郎




一仕事し ハイゼットトラックに乗り 家へ

自慢の安もんLEDフォグ 発射~!

こりゃあかんわ・・・・・・・・・・・・・・



Posted at 2015/01/27 21:26:24 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

週末の色々 大型トラックの 今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日 広場にて 80団書記長が作業 

スッタリオンの革貼りシート 表面の再生作業

作業中 ワタシィ病んでましたので 写真ありませんが

インチキくさいと思ってた 「染めQ」って 使えるんだな~っと

お手軽に塗れると聞いてたので たいした事は無いかと思ってましたが

案外?良い状態になりますね 


革貼りシートの車に乗ってませんので スッタリオンのシートを見て 格差を感じました(泣)


夕方 事務局長も 着弾!違うかっ

夜は 3人とも行きたいところが違うものの

夕方6時と言う事もあり どこもいっぱい 

やむをえず空いてる ここで なんやら定食 +カキフライ




日曜日は 作業(業務) ふつう?の自動車に乗られてる皆さん ご存知無いでしょうけども

大型車って 言うのは 今の時代 排気ガスを浄化するのが一番の大仕事なんです

すんごい触媒をつけたり 尿素って言う 液体使って 排気内に溜ってる(めてる)

排ガス中の有害物質を焼いて処理したりして 他にもあるんでしょうけど


今回は 焼く作業を怠り? 触媒がつまり エンジンが吹けない 車両のメンテ  

苦労して触媒外して 水洗い スチームで1時間強・・・・・・・・・・・・・

掃除の作業は知れてますが 単純作業で嫌々になる

お隣では タービン交換してるし(笑)



雨降りの週明け  この車を リコールに持って行く なんだか 油漏れするとかなんとか





ふと レーダー見ると 「どんぶら」さんが 上陸してる!





久々の トラクター運転 16速ミッション ま 単体で走る分には もちろんATで充分なんですが

荷物を引っ張ると マニュアルモード要るのかな~ 



もうすぐ 新社屋完成する 和歌山いすゞへ 



お迎えを待つ間 営業マンと話をする いすゞふる車の部品って 出るんですか? って

「FFのジェミニの部品なら 個人的に買いに来てる方が居るようですが

何かお探しでしたら 車検証をお持ちください」とのこと まだ 何かはあるようです!


デリィさん!イイ事尽くめで良かったですね~

 





Posted at 2015/01/26 20:43:00 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月22日 イイね!

今日の作業 エンジンブロックの表面加工?

本日ちょっと なんとも 変な作業してました

L型エンジンの鋳物ブロック

を 黒くしよう と


今で言う 黒錆化って言うのかな

昔々 モデルガンの 表面を 仕上げた際に使

った 通称 ガンブルー って液

昔からのモデルガンマニアなら

名前は知ってる たぶんアメリカ製の

パーマ製

この作業で何十年ぶりに調べてみると 今の時代 鉄や亜鉛合金以外の アルミや真鍮

クロームメッキを染めれる 液もあるようで・・・・・・・・・・・・・・・・ 




鋳物なので決して綺麗なお肌とは言えませんが

ワイヤーブラシ他で 擦りまくり

電熱器で人肌くらいにまで 温めて





全面に 2度塗り

ブルーインクって程では ありませんけど

なんとか 黒染め化に 成功

鋳物もやはり鉄でした


あとは 油塗って 完成かな

しかし 油塗る前だと 乾燥してくるにつれ

赤錆が浮いてくる

エンジンブロックの 黒染め化 しては

みたけども‥‥‥どうなのかな( ̄▽ ̄)





最終は 上塗り必要くわっ?


赤錆を黒錆に変えたからって そのままでは

安心してては いけない!と  よ~く わかりました(笑)



幸い?この頃病みも軽くなってきまして 晩御飯は お寿司の類! 

本日は おなじみ 回る・・・・デスロー  では無く

久々 元ホームセンター?で有名だった

海鮮屋さんで お食事





さすがに美味しかった  でも


寿司は 若い衆と食べる デスローが一番ですな

違うかっ





Posted at 2015/01/22 22:33:45 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 2 3
4567 89 10
11 121314151617
18 192021 222324
25 26 272829 30 31

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation