• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

マッタリな週末 プチオフ 年度末の締めは焼肉1818(笑)

マッタリな週末 プチオフ 年度末の締めは焼肉1818(笑)天気予報も2転3転し結局朝から雨降り 

お昼前に一瞬のお仕事 それが無かったら

朝連行きたかったな~(泣) 

なんと今回の朝練 チップさんと 

人気のダメだしさんも参加とか聞いてましたし


「おしん」の再放送見て 一瞬お仕事して 家に帰ると うおちゃんから 電話あり 今から 

ronronさんにプレゼントしたいもの持ってワカシィガレージに行きますと! 

本日は姫様と奥方 母上を 和歌山市内へ 運転手の業務らしい!(笑)

ぅおちゃん!ようお越し ずぅ~っと雑談 話も尽きません 次期愛車のCT-Rもお披露目したり(笑) 

ワタシィ チーノ君の ヘッドカバーパッキン変えたかったんですが

ぅお整備主任に話を聞くと このF6 DOHC 他エンジンと比べるとかなり めんどくさいらしく・・・・・

また 暇で暇で仕方無い時に作業しますかね・・・・・・(たぶん作業せえへんな~)


やがて 奥方様から 「迎えに来いCall」で うおちゃんは去っていきました また 遊びましょう!


次には ちょっち大手術 エアソーで切ろうと思ってましたが 日曜日だし で・・・・・・・プッツン!



あとは どう 保管するかですな~


ひっさびさに R35 CT-R 洗車  何週間ほったらかしてたかな?ホンマ汚ったね~ら

綺麗にして!



今日も 楽しい一日だったと お片づけし 今日で この敷地を去る メカのおにぃさんの 個人的な

送別会があり・・・・・・・・・・ と 暗くなって 爆音が! Ohhhhh~ 

和歌山好きの Ataruさん ご来場! いらっしゃい!



なんだか お昼過ぎから 憧れの ゼットハウスに行ってカフェを頂いて来たようでした

マスター「80団はまだ誰も来てくれてない」と・・・・・・・・・・来週にでも行きますよ~!



Ataruさん 行くなら誘ってくれれば行ったのに~(泣) 来週も行きまっかぁ???と

怪しく相談してました(笑) 位置さん同様 和歌山好きですね Ataruさん!




焼肉屋さんに ハイエースへ3人乗って 送別会 サイドメニューは メチャメチャ安い(笑)



お肉はこんなもんでしょう!





お肉 全種類 一品づつ注文 3人で食べまくり 美味しいが 結構ヘロヘロ・・・・・・・・・・・・

ペットのお茶300円也(安い!) 余ったら持って帰ってねと 遠慮なくお持ち帰り!(笑)



電話番号下4桁が なんと1818! 前回18つながりと思ってましたが 1818とは 中々やるな~(笑)





ホルモンの灘食堂も見逃せませんが 近さではココもイイです!(笑)


明日から 4月ですね~ GWまで 約1ヶ月 目いっぱい手を抜いて 頑張ります!

















Posted at 2013/03/31 22:11:06 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年03月27日 イイね!

3月の串本行き 年度末 大詰め

朝から 串本へ  去年夏くらいから 月一回の串本行脚は なんとか守ってる(笑)

AM10時過ぎにスタート 空の積載車だから 足は速いです!

平日の 高速はガラガラ 





田辺で 少尉さんに電話してみる が やはりお忙しいようで! すみません少尉殿 邪魔しました(泣)

下道も スイスイ 仕事の電話が掛かってきて 閉めてる ドライブインに停まって・・・・・・・

んんん~? 何かが居る?



よく見ると マウパだ!(ポーランド語) 



トラックから3mほどの位置にいるも 逃げもしないで何か食べてる(R42号沿い)

中々ワイルドな奴



串本町内到着 仕事のお仲間所へ 1時間弱で お仕事は無事終了! 

なんと後日に あと 2回来なきゃいけなくなってしまいました・・・・・・・・・・


お昼は おなじみ 潮岬タワーへ マグロカツ丼食べに!



2時も過ぎてたので こりゃ又ガラガラ 食券買うときに いつも [うどんとセットの800円]と
頼むのですが 食券(ただのレシート)をよく見ると メガ天丼と書いてある 
ほぉぉぉ~ そんな名前だったのか 確かにメガ天ですが・・・・・・・・・(笑)



頂きま~す♪  カツ丼と呼んでましたが 確かに天丼だわな~

ごはん少な目 でも うどんあるから お腹はいっぱいです(笑)



食べながら 外を見るも 曇っててイマイチの景色



駐車場もサンサン



ここの 太刀魚の干物? また 美味しいんです! 和歌山に限らず どこの 海沿いにも

お土産であるんでしょうけどね(笑)



くしもと大橋 今日は見るだけ(笑)




帰り道 中紀の車好きの聖地 Zs House にでも いつかの為の下見に寄ってみるかと 
考えましたが 平日でゼットさんもいないだろうし 車大きいし・・・・・・・ 
今日のところはあきらめました・・・・・・・・

また80団でお邪魔しましょう!



こりゃ又空いてる 高速を走って帰りました




★平日の 串本行き どの道も空いてて イイですね T車さん!





Posted at 2013/03/27 22:11:55 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

歯医者の後・・・・・・・今となっては おっさんの趣味だな~

お昼前に 歯医者に行き 脅されて いぢめられ(泣)

病院を出て お弁当をオーダーするが 丁度お昼時 


電話で 名前を言うと このごろ「マイド~」 とは言われるのだが 今日は「20分ほど待っとれ」と


時間があったので そう言えば 秋に頼んだブツを 取りに行きましょう! 

近くの模型屋さんへ! 

おばちゃんと雑談しぃの とりあえず 以前に お金は払ってた ブツを受け取りました 

しいて 組み立てて走らせる気は無いですが


おっさんあこがれの JPS あと その辺の あまりものの模型も少々(笑)




貼ってる チラシ等を見ると



バギーチャンプ オフローダーが 年齢的にはピッタリ! 当時 凝ったつくりで 198だった 

今回の再生産ではいくらになるのかな??? 同じつくりで出して欲しいな~


やはりここにも貼ってました 団長の造ってる 潜水艦 去年よりどの程度進んでるのか気になる(笑)



80団憧れの模型もある  定期的に出ていて シリーズで集める人も居るらしい



ただいま 30号らしいです(笑)  追っかけるのは大変ですが いかがですかronronさん?


この模型もずっと売れ残ってるな~ 今度 下一桁切りで マトメ買いしてみようかな!



秋にも書いたかもしれませんが プラモデルが エラク高い サーキットの狼シリーズは 

記憶では 確か400円くらいだったんじゃないかな~

今日の一番 田宮模型製 レクサスの LFA なんと 5000円!



実車の社外マフラー(あるのかな?)あれば LFA価格なんでしょうけども・・・・・・・・・・・・

模型までLFA価格とは! オーナーさんは買わないと思いますけどね!(笑)


サーキットの狼シリーズ フェラーリディノレーシングスペシャル 400円 え~んの世代から

すると とても信じられません 「LFAも たま~には 売れます」 との事でしたけど・・・・・・・・・・・


このクラスになると 普通の子供には 無理 逝っっちゃってる おっさんしか 買えん・・・・・・・・・・・・・

Posted at 2013/03/26 17:33:38 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

灘ツーの 動画でつ


いつもながらの 楽しいツーでした また行きましょう!

<

次の予定 来月 4月13日 お昼からとなってまする(笑)
Posted at 2013/03/25 18:59:52 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年03月24日 イイね!

三重は大台町へ 晴れの中 ホルモン灘ツーリング

三重は大台町へ 晴れの中 ホルモン灘ツーリング前日の天気予報から

雨かな~と 心配しながら

やしき委員長今日から復活かと

考えながら(笑)




R24をヒタヒタと集合場所へ



おやっさんと ronronさん 来てる~ 初めて近くで見る 痛い車に 興味津々(特に事務局長・・・・・・真似したそうでした!)



皆さま 続々と登場 予定通り 時間内に全員集合!









京名和道を走り・・・・・・・・・・全車で8台 ワタシィが今回センターを勤めさせていただきましたが 

8台 中々連なっては走れませんので 自分のペースで排気漏れの酷くなるFXで爆走(笑) 



吉野町で 位置さん+ハチ 無事 合流!

ちょいっと休憩 



Ataruさん お天気の良さに 屋根を開け 

私は2度ほど道を間違え(泣) 逆向きから走るのは難しい



吉野から三重県は 松阪市へ 高見トンネル越えた Pで ずっと待ってくれてた 

カリーナワゴンの れびかりさんと合流 はじめまして!







れびかりさんにセンターを 譲り 灘大衆食堂へ



計画より 3~40分遅れで 灘 到着 舞出座長 カツヲ団長が外で 待ってくれてました



計12人 入店で お店は 満席にも程がある(笑) 満席ながら美味しく頂き いつもながら「ウマイ」





お腹いっぱい頂いて! おじさんも 笑顔 

おまけに 徴収した 会費 各人に300ドン バックできました(笑)


また おじさんの笑顔見に 来月に来ますと 約束して! 


舞出座長 予約等 色々とお世話かけましたm(、、)m



食後の休憩に 大台町役場+道の駅に



FXと座長R35と2ショット・・・・・・オイジリの結果・・・・・・・ 実家に戻れなくなる音になってました(爆)



お帰りの際 音聞いてましたが ど迫力のゑゑ音してましたけどね!(笑)



皆さん雑談&フリータイム 



アイスを食べ 一部の方は 地元れびかりさんに 帰路の抜け道を

聞いていたようでしたが 良い抜け道は無かったのかな???




3時過ぎに 解散 舞出座長 れびかりさん カツヲ団長 お世話になりました 

お次は 80団 団長を先頭に殴りこみますのでよろしくお願いします

痛いお車のおやっさんは ここで離脱 伊勢道でお帰りになるそうで お疲れ様です


帰り道 再びセンターを 道の間違いも無く 大阪の方は 途中で流れ解散 

★位置さん★アサキさん お疲れ様でした


2時間半で 出発地点まで戻ってきました 未和歌山県人の ゼットさん Ataruさん ここまで

お付き合いありがとうございました



約9時間弱の旅 問題なく 全員無事終了できました お天気も持ちましたし! 

また みなさま 灘のオイヤンの笑顔見に行きましょう 


参加の皆様 本日 本当にお疲れ様でした

  

Posted at 2013/03/24 21:41:18 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
34 5 6 789
10 11 1213 14 1516
1718 19 202122 23
24 25 26 27282930
31      

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation