• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2021年11月29日 イイね!

近々令和残念師走突入 冬支度し〼

近々令和残念師走突入 冬支度し〼師走突入と共に
冬将軍も来てくれる
よふな予報です

今朝も軽トラのガラス
凍ってた 朝冷えると
日中は過ごしやすいんだが
2〜3日朝冷えるのでバイク🛵通勤はしてない 

昨夜の無駄づ会にて 同志sはいつものよふに爆買いしてた ワタシィも「令和残念度終了迄米とレトルトだけでいい」な決意&
wでは有名 金と女しか無いk本さんに金を融通してもらひ

ドカ〜んと無駄遣い納め



山梨県北斗市の冬はサブい

まずはグリップカバー開封 って元々袋は無ひ 善は急げ!

装着の儀 突っ込んで紐で縛るのみ(笑)

あとグリップヒーターくらいあれば 滑り止め軍手で乗れるかな!

あと ヤスモン補助灯

どこに付けたら良いのか?また吟味しよふかなと思ふ SW付けるのめんどくさいのでヘッドライトの上向きを殺して コレが点くよふにしよかな と



近頃同志sが高貴なガレージの類を新築しました 

「オメェも屋根くらい無いんケッ!」とよく煽られる

ので 
令和残念最後の無駄遣いを敢行!

今朝から工事屋さんが来て 明日屋根を貼って終わりらしい コレで雨が降っても楽しめ〼

同志はガレージの床に滑り止め入りのペンキ塗りを施工
羨ましく候 実に真似したい 
しかしワタシィ不器用だから独りではようせんしな〜


お手伝いのお礼は唐揚げでお願いし〼🐔🐔🐔
Posted at 2021/11/29 20:06:20 | トラックバック(0)
2021年11月28日 イイね!

無駄づ会 師走前の無駄遣ひをス

無駄づ会 師走前の無駄遣ひをスなんやかんやと
秋晴れ?の日曜日
ありがたい話である

朝 南東北のg馬県n市より
初雪と 便りが来る

直線だと700㌔くらい? 四季があり〼 大日本帝国って素晴らしい🇯🇵

午前中二輪3台に火を入れ 紅色に固形燃料を入れ この頃の日曜日は短距離だが愛車を動かせるのは良ひ
 
ガレージへ

無駄づ会 の同志sが集まって来てくれる 友達と云ふのはありがたい 今月〆の無駄遣いに
お隣はn県へ 道中

こんなん走ってるのを見る 営業ナンバーだし きちんとした地元の会社の看板もついてた 本当に営業してるなら 一度乗ってみたいなと(実はしいて乗りたくは無い)

来週は師走でもある さて

ん〜ん 実は毎週来てる!
いつも気になるモノがある

これならボーナスで二台買えるな〜 でもワタシィ含めた同志sは二輪免許は無ひ 実はゼロハンライダーである

タダの原付でも使えるのは 保護帽に防寒具 滞在2時間で

来月は米とレトルトだけでいい!

年内は米とレトルトだけでいい

免許も無いのに 同志の方々は散財にも程がある

来月、年内米とレトルトだけになる 今月の贅沢納め

ユーチューバーでもある闇の商人と集団商談中 

「俺は金しか無い」







帰り道 ワタシィのと非常によく似た二輪車が闇の中見かける

憧れであるOPらしい補助灯付いてた(点)街中なので イマイチの明るさみたいに見える、 しかし田舎の獣道だと役に立ちそふに思ふ かな









Posted at 2021/11/28 22:06:17 | トラックバック(0)
2021年11月21日 イイね!

k揚工s 令和残念の無駄遣いをしめやかに見守る

k揚工s 令和残念の無駄遣いをしめやかに見守る明日は大雨の予報 
本日は幸いにして
晴れました☀️

本日同志のk揚工sは
無駄遣いに行くと云ふ
オケラのワタシィは
水道と電気のみで
日曜日を過ごそふ

綺麗なままだったんだが スチーム攻撃し

軽〜く拭きあげ て

半年ぶり?くらいに

お得用waxを掛け〼掛け〼掛け〼

暖かくご機嫌もよかったので

ボンネットのみオマケ施工 

長年ケチケチと使ふのでそろそろスポンジがあかん〜 どっかに替え売ってないんけっ?
何回かガレージを行き来し乗り物を入れ替え

只今走行280㌔ オイル交換でもとやはりお店に任せよふ 独りでポツンとしめやかに作業しながら

ホンマかいな〜 急ぎません片手になるまで待ち〼

緊急事態宣言終了の隣府より 

客人s到着 ご無沙汰して〼

その頃 隣県では 令和残念 来月は師走だ!無駄遣い作戦開始!

買いもせんのに二輪館へ

剛腕営業マンの巧みな話術により

もう年内は「米とレトルトだけでいい」

本命のバイクはまだ来てない!

しかし「貴方も本日は見に来ただけ」なんて言わずに♫とコロッと言い包められる
言葉巧みに座らされ(笑)

なまじ冷やかしで行ってはいかんな〜

2人で約€600オーバーぶち撒いてきたよふである

ん〜ん二輪館奈良店

滞在約3時間らしい(笑)! 
仕方ないんだけど このお店と担当のお兄ちゃんが親切だから また来月無駄遣いに行こふ😢

来月は無駄遣い2021の〆月である 師走に向けた決起夕食会をしめやかに













やはり乗らなくても汚れて無くても綺麗にしよふ

ブロワーこんなに役に立つとは!思わなかった 

水切りに室内の埃飛ばし ガレージの埃、落ち葉払い & 嫌な奴が来たら風にて追い返せるし(笑)にと 多々実に便利である
Posted at 2021/11/21 21:13:55 | トラックバック(0)
2021年11月17日 イイね!

スッゴく暗いんですけど

スッゴく暗いんですけどしつこく?
日中は実に
暖かいです

昼過ぎy運輸さんから
📞あり お届けモンです
と 臨時の宅配box
キャリー君にほりこんで
もらいました

帰宅して

この時期恒例!G県産のりんご🍎
なんだが近年気温上昇にて 蜜が身に入らない?みたいな事云ふてた 10年程昔だとホンマに蜜が入って?ました 味は大丈夫なんだけど さて今年のは?

夕方5時半に帰宅して ご飯食べて お風呂まで何する? やはり行動しよふ! 涼しいし

時間はある 暖気して

本日はゴミ箱迄にある

桃源郷運動公園迄

しかし走りにくいな〜 低速度の狭い道ならまだなんとかなるんだが 田舎道の幹線路?だとやはり暗い!

なんとか転ばずに帰宅し

すれ違い灯

走行灯 
もう少し光軸上げて やはり補助灯が欲しいな

今風の二輪のヘッドライトはほぼLEDになってるみたいだが 令和製自動車のヘッドライトの明るさにはまったくかなわん よくは知らんが発電能力、バッテリー大きくして自動車並みの明るさ出すよふに出来んのかなぁ〜 やる気ないだけなのか???








三島由紀夫先生が

知られたら怒り〼よ
Posted at 2021/11/17 20:00:37 | トラックバック(0)
2021年11月16日 イイね!

密かに涼しくなってる

密かに涼しくなってる本日は3ヶ月に
1度のびよういんの日
2時間待って診察3分
びよういんまで20㌔くらい
暖かくもありバイク🛵で
行ってもよかったんだが
どこに駐める?等あり
やはり四輪で!

しかしこの頃奈良に行かないので
Ⓜ️ビシ車が電池切れ🔋

わざわざ ギヤを人力で変えながら Ah〜めんどくさい

立駐にて記念の一枚です

陸橋の上から 右に立駐 その奥に某国営放送局 見えないがその奥にw城🏯がある 

やはり2時間待って診察は3分 仕方ないな〜 

通院後 ちょっと遅めの昼食を

コレだけが人生唯一の楽しみである

w県人はコレだよ🍛

帰り道 知ってる二輪屋の前

郵政🛵だらけだわっ(笑)



帰宅し Ⓜ️ビシ車の電池切れを思ひ出ス

走ったほふが良いのか悪いのか

コレ貼ってから走ろふ

やはり涼しくなってきてるのよね
🔋寒さに強く無い

まだ🔋は大丈夫みたいだけど
たまには走ってあげよふ



























Posted at 2021/11/16 19:39:47 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 1 2 3 4 5 6
7891011 1213
1415 16 17181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation