• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

いつもの風景

いつもの風景昨夜は 久々
紅号でバッビューん
夜は案外ヒンヤリ
虫さんともあまり
お友達にならずに済みました

実はこの紅号 中々足が速く

少々の制限速度までなら バッビューン🎵

と 今日昼下がりの とあるw県g市 市街地のメイン道路にて 渋滞 こりゃまた いつもの風景なんだが 何かの工事 みたいで 片側一車線規制で 交互通行

ふと 誘導してる人が なんだが自衛隊の人のよふに見える

昔の言い方で云ふと 地建の管轄する道路は 保険の掛かった 誘導員にしか誘導出来ないはず だった、 特の公務員さんなら出来るのか?と(笑)

なんだが 標識を直してるみたいに見えるんだが

ドアミラーのゑなので反転

何やってるんだろな〜 ふと気になりました


夕方帰って 1時間の儀を

詳しくはカーチューンにて




で 自分の至らない腕を補うのに嫌々残業ス

心地の良いゑでは無いが

缶スプレーでコテコテに スジを埋めます

今日やっとかないと 週末塗れません

明日も頑張りましょう











Posted at 2019/05/30 19:44:25 | トラックバック(0)
2019年05月28日 イイね!

愛車遍歴🚗🚙🚐🎶 いや 川魚よっ

愛車遍歴🚗🚙🚐🎶  いや 川魚よっお昼前から
天気予報とおり
雨降り ワタシィ
午前中 紀伊半島の
373に居ましたけど
小雨にパラつかれるくらいで
すみました

と ワタシィ イカ〔魚ではないな〕の一夜干しくらいは 自分で買った事ありますが 魚 と云ふ食べ物を 本日始めて 自分の意思で買いました

小さな頃 鮎の塩焼きを 河原で丸かじりし

あまりにも苦くて苦くて(;_;)

あれ以来 川魚とは そんなモン と約40年以上食べた事ありませんでした さかしこの頃
ちょっと 歳くって 口も変わってきたのか

まだ 加工品ですけどね ちょっと食べてみようかな って

塩サバの尻尾部分〔下半身〕は昔から好きですけど

これからの食生活 唐揚げや焼肉 揚げ物 ご飯のお刺身載せ だけでは無く 自分は魚の形をした魚!を食べよう と ふと思った

どっしゃぶりの夕方

部品ドリ車から まだ何か盗むモン無いかな〜

無名のマッニ に

三流オイルクーラーか〜

こんなの貼られる車だからろくなモンはついてない

ふとついつい見てしまった

良い車なんだけど 20万キロ走った普通車
いらんな しかし広告バンッバン出てくるんだろな




色違い

NOボカシ

汚い!

公道走らないから 持ってられる


















Posted at 2019/05/28 18:43:56 | トラックバック(0)
2019年05月26日 イイね!

偽物にも程がある かも知れない

偽物にも程がある かも知れない本日は日曜日
庶民にはありがたい
休日と呼ばれる日

昼前から 全部ナンバーが付いてたら
任意保険代が エライなぁ〜と思われる

車両 二台の洗車をス
白いのも 来月 久々 出動?するかも知れない と思ふ

で 昨日入荷した間違いだらけの車

から取り外した

デッフィーの 動作確認をと

リンクさせて んんっ?

コネクターが全部違ふ

途中で何か変更あったのかな?と

もしや パッチモン?

ラインにて 欲しい方がいるかなと?

おめでとうございます 貴方に🎁

しかし まさか ワタシィに愛用スル デッフィーの偽モンが回って来るとは? 外からの見た目ではまず?わからないかなと思ひます

このセット単体だけだったら ワタシィでもわからないだろうな〜

ホンマに

スタート時の動きなどは何て普通だったし 水温 油圧などは 経験上 並みの数値は表示されてました


でも この 圧センサーのみ 見た目は実によく似てる 温センサーは外した時から?とは思ってたんだか

試しに 正規品につないでみた

正規品

わからん品

とりあえずは なんだか 正規品?に見えます

この辺りの製品 センサー繋がないと ディスプレイの表示が消えますから なんだかセンサーとしては認識されてる(笑)

ちゅうぶる車についてたメーター だから何を使ってるのか さっぱりわかりません ので 一部間違って正規品使ってる?かも知れません(笑)

しかし このパッチモン擬計器 こんなモンでも欲しいと云ふ人が多数現れ

のち 殴り合いの 争奪戦になり

彼が偽物を勝ち取る

殴り合いの後は 和解の儀

お弁当たべてみんな仲良し

すんません デリィさん目線入れてません まあ誰も見てないから大丈夫よ



やはり 正規品を使った方が良いかなと思ふ

大切にするのなら











Posted at 2019/05/26 19:52:46 | トラックバック(0) | 日記
2019年05月25日 イイね!

水遊びも日が落ちてから

水遊びも日が落ちてから朝8時くらいまでなら
窓開けて走れました
日中はもう 夏日でした

カナンな〜と

夕方迄 陽に当たりながら

業務に励む



途中 ホムセンまで

流石にスクリーン降ろした

日が落ちて やっと水遊び

ザラザラしてましたけど

それなりに綺麗になったかな



ジェットで

水遊び











Posted at 2019/05/25 20:44:40 | トラックバック(0)
2019年05月24日 イイね!

たまには 骨休めを 大和国で

たまには 骨休めを 大和国で暖かな一日でした
風はそれなりに
心地良ひ んだが
日差しがキツイ!

業務にて 大和の国へ
丁度良ひ時間

ふと 奈良のご当地ナンバーを初めて見る

このあと滋賀のナンバーも見ましたが
下半身?が琵琶湖色?中々良いのではないかなと wには何故ないのか?💢

丁度、時期も良いので令和歌山 なんて 作ってくれてもよいのに 色はみかんのオレンジ色 梅の紅色を半々に(笑)

で たまには骨休みでもしますかしますかしますか!!と R165沿いの道の駅にて おサボりの儀を楽しみませぅ!

たまには こんなおしゃれなところで またの名をカッフェとも云ふかも?

ゆったりするのも良ひ 今日のメンバー一同

さて だれやろ それは

中に貼ってた ゑである

gwお休み無しの 同士様
お付き合いありがとうございました😊


帰り道 wへの帰路を考える

s村へも久しく行って無いな〜

宇陀のあまり知らない道を走る

ナビは無いのでハイドラのみ

この辺りからは なんとなくは知ってる

凍結に気をつけて

このトンネル 確かお名前が大峠トンネル 旧道が気になります^_^

結果としては遠回りだったのか?それは

このまままっすぐ走ると 明日香村へも抜けれると 標識にあったのだが その道の名前が
なんと「鹿路」と書いてた ある意味 ちと怖い(笑)


この週末は

初夏の大和路を楽しみません?







Posted at 2019/05/24 21:08:19 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12 1314 15 16 1718
19 20 212223 24 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation