• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

令和元年度年度末 は回鍋肉

令和元年度年度末 は回鍋肉令和元年度も
無事終われました

おめでたい話なのか
w市も桜🌸の満開宣言!
実に腐ったげな話が多い今の世
ほっとする話も無ければね‼︎

しかし明日は丸一日
雨降りらしい☔️☔️☔️


今日はなんだか朝から予定無し の予定でした 朝一からは作業ス

なんとか取り外すも また取り付けるのに他の部品の破損がめにみえてる(泣)

この他の部品も結構病んでる

力技は使って無いんだが

人間が組んだモンだからバラせるわっ と こりゃイカン(泣)

ココでお仕事が入る 急にかなんな〜(笑)

お仕事後 先日 w市内北部より東へ向かう新しいバイパスが開通したとメディアで見た 新しモン好きなので

こりゃ良いルートを走る道路でした
ワタシィ的には w北ic付近にあるラムーへ行きやすくなった㊗️

この時期 桜🌸桜🌸と人は云ふ

ワタシィの地元では

桃の花が満開!(よくはシラン)

今日のお昼

なんだか 最新鋭の回鍋肉丼で令和元年をしめてしまふ 

k立工氏もお気に入り

毎晩コレを食べてるらしい

ksgのも美味しそう!





夕方 暇だったので

剥がしてみました

アホンダーラ貼るも良し グッと楽しんで花柄でも良いかな?(笑)

sポンコツ車の楽しみ方はこんなんで良いんじゃ無いですかね?(笑)







車検一年残ってましたが 

sポンコツ車に無理に頼らなくても 乗るモンはあります また綺麗になってからナンバー付ける? 先の事はシラン


まだ未定だが このGWには この鳥を見に行きたい!

ウイルス次第ですけど 

しかしこの動画 撮るのなら三脚使って撮影しなきゃ!面白く無ひ!と思ふ
Posted at 2020/03/31 19:07:28 | トラックバック(0) | 日記
2020年03月30日 イイね!

今日も単独でしめやかに活動ス

今日も単独でしめやかに活動スとある有名人が
Virus関連で
亡くなられた
よくは知らないが
若い衆がVirusを
感染、拡散してる?
とメディアでは言ってる

海外へ卒業旅行して
Virus持ち込み拡散した野朗共
簡単に考えない! 海外へ卒業旅行!社会人になったらまず出来ませんから 気持ちはわかりますけど

有名な著名人が亡くなられた 身近な方ではないですけど 怖いのわかった?若い衆!ちょっと周りの事考えて動きましょ 
この騒始まってから わざわざ渡航しVirusを海外から持ち込んで拡散したら 本人だけでなく親族は●い目で見られるでしょうから!


本日もw県北東部へ

何の役にも徳も無ひ この趣味があるので移動もまだ楽しめて〼(笑)

ふとカッコ良ひ車

ただ?のクラウンでは無いだろな
純正エアロとメッキの使い方が絶妙! 好きな人だと そりゃ売れますわ(笑)

ふと通信中 こんなのがあったと

未だに上場してない大企業のふる〜い軽トラ!なんと360ccディーゼル機関だったらしい 一度乗ってみたい車です 


s県n浜市にはあると云ふ ホンマの焼玉エンヂンみたい(笑)

帰宅し ふと気づく

このままこの場所にホラくって置くと 間違いなくゴミ屋敷になる

決して軽くは無ひ が担いでノソノソ登る

奥からs14 s13 カローラⅡ のノーマルシート! 中々捨てられない この上には色々置いてある

この432型フヂツボマフッラー 付ける日は来るのか!?(笑)買った頃は萌えてたんですけど

10代はこんなの大好きでした ダーティーハリー5で使ってたロングバレルのオートマグ持ってたはずだが はて?何処へ(笑)





m県民様が狙ってる

大きな羽!こんなのつけて どこ仕様に仕上げるのか?
Posted at 2020/03/30 19:09:22 | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

失われた装備を求めて サブィ週末

失われた装備を求めて サブィ週末朝からサブかった!
久々に防寒具を着 
ノソノソと行動開始
エンヂン始動

しめやかに移動の儀

最初ココに置く

実に小さい しかし同類の友人が
この春丸出し車の登録を断念 
近々売却すると云ふ 
訳を聞くと 往年の丸出し仲間から友達切られてるらしい

なのでしいて もうイランのだが

捨てるわけにもいかず(笑)

邪魔なので前に移動ス 
ふと見まわすと青いsポンコツ車以外 この敷地内の8台全部ケツ駆動! 頭の古い拘りのキツイ方なら大喜びだわっ(笑)

ンアラのオーナーが作業に来ると聞き どんな考えの偏った方なのか見に行こう! 同類と思われても嫌々なので 平成後半製造の丸出し車で「ワタシィはポンコツと関係ありません」のフリして(笑)

久々の丸出し状態でいきましたが 実にサブかった

やっとるやっとる サブい中

水仕事とは中々やりますな

30年の汚れを落とす 

彼も愛車は綺麗!の信念があるらしい ワタシィも負けれん!

実に汚い!

水とブラシ、雑巾で綺麗に

丸ごともそれなりに洗ひ〼 

ふと視線を感じる 唐揚げが足らない k立工氏だっ!

彼もsポンコツ車を保有してると云ふ sポンコツ車への拘りも人一倍キッイらしい

ンアラのモール 修復作業の進行状態をチェック中

カローラⅡのエアダクト

サフを吹いて頂き〼 また傷出てくるだろから 修復せねば!

ンアラのオーナーさんとも話してるうちに仲良くなり 未来には主流になるであろう車にて 出会いを祝ふ&令和元年度納めの儀へ

真田虫の道の駅にて無償補充

場は盛り上がり 彼の拘りを2時間も聞かされる

「金はあると云ふか俺は金しか無い」と言い出し効かない ツマラン自慢話の 聞いてやり賃 と思ひ御馳走して頂く 

もっともっと唐揚げ食べまくってやればよかった(笑)



鉄腕アトム 天馬博士の息子トビオ君 お父さんが遊んでくれないからとグレて勝手に車に乗り トラックとぶつかり‥‥‥

あんなパイプの中走るよふな未来都市でも交通事故起こるんだと考える

ちと話は繋がらないが 令和の自動運転、ブレーキ等の運転補助!まだまだこれから良くなっていくんだろな とふと思ふ
Posted at 2020/03/29 21:47:38 | トラックバック(0)
2020年03月28日 イイね!

久々のタミヤ収穫祭 頑張れ日本🇯🇵

久々のタミヤ収穫祭 頑張れ日本🇯🇵雨の週末
朝から結局
暗くなるまで
降り続いて〼

朝はニューソアラを見に
この車のモール なんだか 普通の車のと違い 透明の樹脂?の底に色がついてる!みたいな造りらしい  

この後 オーナーのK立工氏は作業しにきたのくわっ?

近所の池の周りでは

鴨がウロウロしてる  この池は

緑地公園になってる 鴨を見てる限り人間を怖がって無ひ かなり慣れてるよふに見え〼 
エサやっても良いのかな? 

今日はお昼に都市部へ s4〜50年代はw1の大繁華街でした

週末なのに 雨降りもあるが

この人の少なさ だが決して
Virusは一切関係無いと思ふ 

こちらもお昼なのに全然人気が無い 
この通り その昔なんと大丸百貨店がありました 超行きつけだったカメラ屋さんもあったんだが。

ココはVirusの影響あるだろな(人の姿)



極力人気を避け

単独にてしめやかに時を過ごし〼 

さて明日は何をしよふかと考えながら

スカプチーノも明日こちらに移動予定 家のほうのガレージ開けなきゃ しかしその分 また一段とこちらはゴミ屋敷になる💁‍♀️


本日もせっかく綺麗にした電気自動車汚したく無い

軽トラで帰宅ス

なんだかパーツが届いてた

30%還元!メッキドアミラーカバー

たぶん偽物の3Mの両面テープ 3とMが離れてるから 偽モンにはならないのかな?(笑)

今晩はマッタリと

cm多いから見るの嫌々なんだけど 無償tvだから仕方ない







部屋に置いてもう長い

なんとか片さねば





今やってる 総理の会見

誰が良い?悪い?対応早い?遅い?

どんな対応しても 誰かは文句云ふ 

当たり前ですがワタシィも どんな対応が正解なのかわかりません 頑張れ日本国🇯🇵
Posted at 2020/03/28 18:24:35 | トラックバック(0)
2020年03月27日 イイね!

令和元年度最後のn県へ ノルマのあるお仕事

令和元年度最後のn県へ ノルマのあるお仕事お昼くらいから
雨はきちん?と
降り出し 夕方には
本降り おまけに風も
強くなってきました

朝から訳があり とある県の事務所の隣へ わざっわざ

希望なんやらの間違いを正しに 4200円無駄にせず済みました

この後 買いもせんのにDへ 全部終わりまた来週にと

雨の中 n県へ

今年度最後だな〜と まあなんにも思い返す事はない(笑)たぶん来年度も同じ事をするだけである

n県某所にて走行中 道路脇にて ふとオーラを感じる

先月こんなん置いてだかな〜

同じよふな車両!50台以上はある まあ 上からの命令!?で ドッサリ買わされるんでしょうかね? 
上は大手企業 ワタシィら客には表ズラは良いでしょうけど 下働のDには血も涙もないでしょうから(笑) 


ワタシィ幸いにして ノルマを課せられる仕事はした事はありません(工期に苦しめられたのは多々あった) 唯一?バイトしてた学生時代 某貝印のせきゆう会社

週に1日ハイオクを何キロ売りなさい!と毎週お達しがあり 
普通に仲間達と毎晩のよふに走り回ってましたから 値をかなり安く設定してもらって 複数のドラム缶へ入れて買い ノルマ達成に貢献しました こちらもかなりお得にしてもらえましたけど

この頃思ったのは モノ売りって商売は「上からはとりあえず目標の数字を販売店に達成させ あとの儲けは各自ご勝手に!」なんだな〜と
世間を知らないこの頃のワタシィは感じました 

車屋さんもよく似てるんでしょうね

何でもあり〜の sからh 時代の変わり目の思い出でした(笑)


夕方 雨の降る中


ふとn県の舶来料理店へ

出てきたオシボリを見る

客人様にオシボリのリース屋さんいらっしゃいますが wでも出荷が少なくなってると聞く 首都圏だともっとエライ事になってるだろな (あくまでもオシボリ単体のみのお話)

令和元年度最後のksgかも知れない 

暗くなるにつれて風もキツくなってきた 今日のお天気が来週の話だと桜全滅?になったかも! 
でもまだこの辺りの桜 まだ蕾から3分咲きくらいだからたぶん大丈夫🙆‍♀️
Posted at 2020/03/27 20:25:41 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation