• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年 和80団納会開催 一年間ありがとうございましたmm

2013年 和80団納会開催 一年間ありがとうございましたmm毎年恒例? 一日がつぶれる?

クリスマスケーキ配りは 信頼のヤ☆ト

運輸にお任せしましたが 


今日はお年玉配り 大晦日の朝から お昼前まで 

甥っ子姪っ子 他 多々に?お配りし







あとは年内 完全自分の時間!
 

お年玉配りに使った 偽GT-Rを念入りに洗い おまけに 掃除機掛け 雑巾掛け


作業中 関東の重鎮様から お電話があり わっちゃ~な年明けの打合せ・・・・・・・・・・・・

重鎮様!10日の午後ですね! 了解しました ピーチ予約します!(わっちゃ)



PM2時過ぎからは 和80団 2013年 納会 by デス餅?が 開催されました

ネタは ronron事務局長さんが 昨日実家でついてきてくれた 沢山のお餅 

☆アルミホイル 砂糖醤油も用意していただき

ワタシィ自慢のストーブで 焼いて食べました T車さんが居ないのが心に引っかかりましたが(涙)



参加者は HIRA☆ME書記長 位置広報部長 I-Phone5を操る ご意見番 At様 ronron事務局長

久々の登場 ぷりん松  わたくし ワタシィ 計6名での開催です 

話題も沢山 楽しく 食べる 食べる 







いつも仲のよい S40年式 大阪府民仲良しコンビ



At様 食べながらも I-Phone5cを一時も手放さない 





なんだか 今年の締めで ブログをUPすると言う

ブログUPの仕方を皆さんに聞く At様



At様のブログUPに コメント イイネを押す 80団幹部様



暗くなって 今年も終わりだな~と いつもより深く挨拶し 仲良く解散mm

今年もイロイロと楽しかったですね~ 来年もみんともさん よろしくお願いしますmm


☆ 1月3日 串本まで 新春ツーリング開催です AM9時半 御坊湯浅道路 吉備湯浅PAに集合

です 去年行った 伊勢海老天丼は あまり 評判が良くなかった?為 今回は串本タワーの 

食堂に行きます メガマグロ天丼 800円がお勧めかな!





お世話になったみなさん 一年間どうも ありがとうございました来年もよろしくお願いいたしますmm
Posted at 2013/12/31 18:56:13 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年12月29日 イイね!

本年締めの灘食堂 紀伊半島一周ソロツー

今年最初の目標 「毎月灘食堂へ行く」と 決めておりました なんやかんやで 毎月の灘通いは

うまいこと行き 今月はどうかな~???と 思ってましたが 今日時間つくって行って来ました

朝7時前に出発! 先月末に届いてましたがほらくっていた ユンミンの新型CDを聞きながら

行こうかな~と!





もちろん ハイドラオン ふと見ると・・・・・・・・・Ohhhhhh



海南ICから 田辺ICまで 高速移動 



朝の早くから なぜだか At様より お電話が 私が動いてるのわかって電話してくれたらしい

と 言う事は At様も ハイドラデビューしたと言う事ですね!(祝)


しかしR42号 誰にも会わない ハイタッチもしない(泣) 和コルトくんも 私が来たのを知ってか

半島に逃げてる(泣)



なんなく 三重県に入る このあたりで 初めて気づいたハイタッチ 和ナンバーのインプさん



お天気は快晴 窓もあけ~の ご機嫌のドライブ







尾鷲から大台までの間 路肩に雪が残ってる これくらいなら気にもしませんが

思い出す 「勇気ある決断」(大笑)



大台道の駅に 到着



デリィさん 「行くさけぇ~」と 言うてくれてましたが 電話しても出ず・・・・・・・・・・・・

独り焼肉 一緒に座った 尾鷲の親子さんと 話も弾み




美味しく楽しく食べ終わり 帰り道どうしようかと 灘の大将に聞いてみる 

なぜなら ほ鹿わの野郎 ご一行様 灘に行こうと こちら方面に向かって走ってたらしいですが

奈良県内の峠(山間部?)積雪の為に そちらに行くの 諦めたと メール入ったので・・・・・・・・・・


「伊勢街道どうでしょうか?」と

「朝走ってきた息子に聞いてくるさけ~」・・・・・・・・・・・・・・ 「冬タイヤなら全然大丈夫 

今回は無理せず高速で帰りなさいと」

伊勢道で 亀山まで 亀山からR25 京名和 R24で 和歌山まで 


奈良で雪にあいましたが ま この時間なら大丈夫でしょう



和県内に入り ふと ハイドラの画面を見ると Oh At様 動いとるわっちゃ~



灘で買った お持ち帰り用 ホルモン複数を 世話になった方に配りながら

道中何箇所かで 塩カリ撒いた道を走ってると思うので スチーム洗車し ガソリン入れて

今年最後の灘ツーは無事終了 




今年の灘も イロイロと出会いがありました また 来年度も 新しい出会い 再会があるのを信じて

来年も 月一の灘 やろうかな~と 思ってます!(爆)


今日の走行 505km たまに遊ばねばね!




とある秘密業務も終わり 暇になったので 明日、明後日と まだ ブログは書きます 

よろしければ お付き合いくださいね!(笑)
Posted at 2013/12/29 18:33:38 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月28日 イイね!

ちょっと ツマラン動画を一本! 車関連無し

お昼過ぎ ほ鹿わくん 遊びに来まして

さっきまで 話しこんでました お互いいろいろあった一年だったようで・・・・・・・・・


ワタシィの場合 車関連以外では 石垣行き 2連発が 楽しい思い出だったかな~

30Kgの GTフィッシング 見てやってください(笑)  






明日 今年になって 毎月行ってる 月一の灘に行ってきま~す  
Posted at 2013/12/28 21:03:43 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月22日 イイね!

和80団掲載カレンダー到着 リトラの三菱スタリオン 最終ミーティング?

和80団掲載カレンダー到着 リトラの三菱スタリオン 最終ミーティング?久々のお休み

昨夜は HIRA☆ME書記長と

夕食ミー 王将で スタリオンの

歴史等を伝授され(笑)




今日は 朝からバタバタと行く場所によって車を替え 動きまくり

仕事の合間に 本日遊びの第一弾

三菱スタリオン見てきました



ドアロックは開いてましたが 

残念ながら 鍵はありませんでした

持っていったバッテリーパック繋いで

出来る限りの作動確認 

グレードは当時最高級 GSR-X(HIRAMEさんの受け売り)



凝った(当時はどのメーカーもかな)デジパネ

右レバーが ウインカー&ワイパー 左レバーにクルーズコントロール 今の時代からでは

まったく 意味がわからない(笑)



クルーズコントロールに オートエアコン ドライブコンピュータ きちんと動くかな~???



初代プレイリーと同じ取り付けの ドアマウント式 シートベルト



エンジンも 見た感じ大丈夫そうですが・・・・・・・・・・・・



あとは お値段次第ですね~ わっちゃ~



カレンダーをお店で受け取り 一週間ぶりに R35に乗り換えるも なんと 空気抜け 

空気入れるも 警告は消えず

07では 空気圧が戻ると 警告も消えたのですが・・・・・・・・ぶわっちゃ~



お昼からの用事は この車で走りたかったので 久々の NHPCへ



担当の(偉くなった) I メカニックはお休みらしい 第2の R35メカニック Sさんに 

ビックリマークを消して欲しいさけ~と伝えると なんだか こしょこしょと繋いで消してくれました

なんだか「空気が入ってると 認識できてなかった」 と



お仕事済ませると 知らない電話番号が わっちゃ~ 和80団 48のセンター はるちゃん から!

「今から広場に行くさけ~」と  ほしかわ政調会長&セカンド ぷりん嬢もハイドラで見ると 近くに

居る 「ちょっと来いさけぇぇぇ」

はるちゃん に カレンダー&石垣のオミヤゲを渡して



ほしかわ政調会長には チーノ君を無理やり売りつけ! プリンちゃん&Jrにも お土産バラマキ(笑)



後 ronron事務局長 T車さん ピロ君 集合 寒い中 ストーブを囲み イロイロと雑談 

楽しい2~3時間でした が みなさん 「ワカシィ! 先週の騒動はお前が悪い!」と 

攻められて・・・・・・・・・・・・・(泣) 和80団 2013最終ミーティングは 無事閉幕!



まだ見ぬUMAにエサをあげて 解散 今年もあと一週間 頑張りましょう!




木村オート販売様  カレンダーの  25部 頂きましたが 即日 完配しました













☆セリカGT-Four 撮り忘れ ごめんなさいm




写真ってやっぱり プリントしないと 良さは出ませんね~(画面で見るより)




長野、石川のとあるお方には 明後日お送りします!









Posted at 2013/12/22 20:24:04 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年12月15日 イイね!

暖かい日曜日 和80団 忘年イカタヌキ鍋

暖かい日曜日 和80団 忘年イカタヌキ鍋今日は久々の

お休み 

朝から ちょいっと 

単独ドライブに

コースは 20数年前 社会人になって から 

日曜日朝 よく通っていたコース 

当時 岸和田から北へまだ高速は繋がって無い時代 

BNR32で よく? 最高速?チャレンジし(わっちゃ) 

岸和田SAでお茶飲んで帰ってくるコース 何十年ぶりかな~ 


☆和歌山唯一のテリトリーの訪問も考えましたが 道が狭いので また 今度(笑)

今日のコース 今はもちろん 安全運転です!





岸和田SAで 寒い中 NSXの寄り合いを発見



帰り道 和歌山SAで 休憩




R35洗って お昼に備えます

今日は お鍋で忘年会 元々灘行きでしたが 某氏が「大寒波が来る」との事で 

ガレージでの寄り合いに変更 

お昼前から 続々集まってきてくれました 一切の準備をお願いした ronron事務局長 

ありがとうございますmm


今日のメニューは 事務局長18番 キムチのチャンコ鍋(別名イカタヌキ鍋)




●HIRA☆ME書記長 ●ronron事務局長  ●スカ党さん ●At様 ●位置さん ●ひろまーさん 

●T車さん ●伊賀の曲者 IT デリーさん(イカタヌキ)  ▲デスのみ強制参加 ホシカワ君






ご自慢 自分で取り付けた アルミ製ラジエター 



なんでも 自分で出来ると 出先でトラブッた際 対策が出来る事も多いので DIY出来る・・・・・・・

よろしい傾向です ラジエター見せびらかす ITデリィさん! 


今回はお初の野外鍋 和80団 鍋奉行 事務局長の手腕も うなり・・・・・・・会は大盛況 

書記長 スカ党さん 差し入れの Mrドーナツ 唐揚げも参加者のお腹に入り・・・・・・・・・





ほとんどの皆さん ハイドラ起動のまま 宴会(笑)



お食事も終わり 暗くなってから 「デス」へ 行こうと 夜まで Wガレージで待機

ガレージから FXを出し ストーブに火をつけて・・・・・・・・・



4時間ほど皆さんで 楽しく 雑談 楽しい第二部の寄り合い



PM6時を超えるも みなさん お腹が減らない デス回転寿司に行っても お一人様1000ペソも 食べられないだろう ツマランと デスを中止(ココでホシカワくん電話決定を聞き喜びの声をあげる) 

代わりに バラのカレーに行こう!との声も出ましたが

やはり 皆さま お腹が減ってないようで・・・・・・・・・PM7時すぎに解散


楽しい一日を過ごさせていただきましたmm ひろまーさん デリィさん 遠路からのご参加 どうも

ありがとうございました


参加の皆さまお疲れ様でした


☆ お正月ツーのお知らせ 今年も 1月3日 今年に引き続き 串本タワーへ のお食事ツーへ

行きます ■田辺でちょっと 寄り道あり 


★2月は お泊りツー予定 日時はまだ未定ですが また 追ってお知らせします(デス回転寿司付き)
Posted at 2013/12/15 20:21:37 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation