• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

昨日の市内パトロールにて 本日の戦利品NHPC

今朝まで借りてた 代車 シルフィィ~ 乗ってても 目だたない ミドルクラスのセダンです

置いてても全然目立ちません j実にイイ車です(笑)

昨年の12月登録車 気になる所があり ナビを見ました 第二東名載ってませんでした(爆)



昨日 市内パトロールの帰り 消防車、パトカーが シルフィィィをぶち抜いていきました

そのまま まっすぐ走ってると・・・・・・・火事なのかな



ボヤ?程度で収まったようですね 大事にならなくてよかったです




今日は朝から Dへ車の引き取りに こちらはなんにも急いでなかったのですが あちらが

シルフィィィを お昼から使うというので


今回は6ヶ月点検 車の事は何一つ言われなかったので 何も異常なかったんでしょうね~



センサーのセットUPのみお金払って


工場内を見るも 何も「Ohhhh」と 言う車はな~んにも無い(泣) 

シルバーの試乗車リーフが白になってた 聞くと マイナーチェンジ?したので買い換えたそうです!


ふとピットの片隅を見ると・・・・・・・人気の空き缶がある お客さんに頼まれて置いてたらしいですが 
全然取りに来ないらしい またいつかは MTオイル交換するので! くれよ~と 

半強制的? 有無を言わさず頂いてまいりました(笑)



戻って 中をきれいにして またもや ワカシィガレージの 椅子になりました 

先日 和80ミーティングの際 椅子が足りなくなりそうだったので 丁度よかった(笑)





今日は久々? 春の陽気  みなさま お仕事 頑張りましょう!
Posted at 2013/02/28 11:22:54 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年02月26日 イイね!

勝手にお知らせ・・・・・・・・・WAKAYAMA NON FLIGHT CLUB

80団幹部も複数所属する 戦前からの由緒ある 和歌山最大の 模型クラブ 

和歌山 ノン・フライトクラブ プラモデル 展示会 のお知らせです





場所は 和歌山市民会館 和歌山市駅 徒歩?分位 近隣に有料駐車場有


和80団は 強制参加だそうです


去年初めて見に行きましたが 勿論見てるだけでも 結構楽しいです 

自動車あり 飛行機あり 船あり 北のミサイル テポドンもありました(笑)


全作品 細かい所まで造りこんでますので 見ていて感心します


久々に三脚と一眼持って 接写してみようかな~(ちとKY?)



以上 独断で勝手に お知らせでした(笑)



デガラシかいちょ! 郵便番号がうちと同じね~



お昼まで 最新型車両で 和歌山市内 パトロール してきます

Posted at 2013/02/26 17:49:48 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年02月26日 イイね!

BGMは越冬つばめにしました♪ 6ヶ月点検

朝から 歯医者さんへ・・・・・・・奥のほうの上の歯が 役目を終えてるとの事で

抜きました・・・・・・・唇もぼぉぉ~っと したまま  先生に もう終わりかい?と聞くと 

今日が治療の始まりだ~との事 先が思いやられる(泣)


いつものお弁当屋さん でお昼を買い 頑張れオバサンは居ませんでしたが

いいスペースがある・・・・・・・・また 後日のお楽しみに(謎・・・・・)




同じ駐車場内に置いてた レクサスのソアラ 中々カッコ良い!でも トップギアでは 

韓国のスポーツカーより悪いと言われてました・・・・・ 何がどう悪いのかな?





なんだか会社のほうに プリンスからハガキが来てるとの 報告が 6ヶ月点検かな?と 

それでは一緒に885の空気圧センサーも合わせて貰おうと みんからでもR35は点検ブームの

ようだし お昼休みに 交換して持って行きましょう 

納車から約5000km弱走った885ホイル 

たぶん掃除は最初のほうに 一回したかな?でも綺麗です~



30分程 頑張って 入れ替え 



約1000km 走った純正ホイル サーキットでもブレーキ使いきれてないんでしょうね 

やはり綺麗です



先日 入手した BGMミュージック! 皆様?お待ちかね 越冬つばめ 

唄うは明菜ちゃんですが(笑)



舞出座長 海賊さん! CD持ち歩いておきますね(笑)


NHPCへ ちょっと早いけど 6ヶ月点検 

なんやらパックに入ってるので オイル交換も



で お泊り決定 

ハウジングのカラカラ音の件も伝えると ある一定の基準に達すれば 交換しますとの事・・・・・・・・・

先日 とある Dさんの 判断で 音の鳴ってるハウジング メーカーに送ったら あちらの判定の

結果 × そのまま戻ってきたと言う話もあったらしい(エライ話だ~)


代車は tsk師匠と同じ車 シルフィー・・・・・・・・Tの車みたい 走行1500km 試乗車です

なんと ナビ ウォッシャー液完備(笑)



一歩間違うと 覆面パトカーみたいだわ(爆)





サーキット専用タイヤ(普通の純正) 今度はいつ?使うのか???

Posted at 2013/02/26 16:21:21 | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

和歌山80団 新春 最高幹部会議 開催 3月のツー決定 行き先は 灘

和歌山80団 新春 最高幹部会議 開催 3月のツー決定 行き先は 灘先週 日曜日の朝 

最高幹部の団長から

「新入団員を連れて行くので

サティアンを空けてお茶を用意しておけ」 

と最高指令があり 10時過ぎに集合

和歌山80団のイメーヂカー セリカのXX & 新入団員の T車さん いらっしゃいませ!



T車さんの2TG搭載カリーナ 愛車と思いきや なんと 代車だそうで(笑)



萌えぇ~な フェンダーミラー



ご入院中の A60 18RG搭載が愛車だそうです! これからもよろしくです

3人で雑談中 事務局長から連絡あり 時間が出来たから 行ってやろう!と

颯爽と登場! 毎度の 凍ってるね 165のセリカ!



4人で雑談スタート T車さんの 職業 愛人関係まで 聞きまくる 事務局長!(笑)


なんだか 外が騒がしい なんだか カキモトのワンオフ ステンレスマフラーの音がする

えぇぇぇ~ 80団 書記長HIRA★MEさん いきなりの登場! 全員 直立してお出迎え



書記長!夜のお菓子 ウナギパイの差し入れありがとうございます なんだか 静岡までお出かけし

和歌山80団員の 増員活動に精を出していたと! さすがは書記長 ご苦労様です

ストーブで焼き芋をしぃぃの 中々美味しい


遠いのに 気の毒に局長に呼ばれた ピロ君も登場! 実にご苦労様です(笑)

お弁当を先日のおばさんのお店?へ買いに行く おばさんは居なかった・・・・・残念

お代は勿論 事務局長が管理 お金を数えるのは お得意のようです(笑)



先日導入した ストーブを囲み 6人で 楽しく雑談 楽しかった~!




AM10時過ぎからなんとPM6時半頃まで 実に楽しい一時でした(大笑)


決定した重要事案があります

3月の和歌山80団ツー 決定 3月23日 土曜日 

三重県は 大宮大台 舞出座長の縄張りにある

あこがれの 灘 食堂!



社会派のおじさんに会いたい方 チャンスです



集合場所は 紀の川市 にある 道の駅 万葉の里 ★時間等はまだ決まっていません

片道約100km 全線下道行脚です



また 決まり次第 UPします! 
Posted at 2013/02/24 20:36:22 | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

鰤丼キャノンボール2!!

今朝 当局の制止 警告を振り切り 行われた 和歌山キャノンボール2


和歌山の腕自慢 整備不良車が一同に集まりました


集合場所で全車御用になっても シラ~ンプリできるように 少し遅れて参加しました

目的地は この頃?毎月行ってる 本州最南端 串本大島

白浜のローソンで追いつき 周りを見るも 知ってる人 知らない方全員 目が血走っておりました(笑)

なぜか? カプチーノ友の会も 合流(参加)しておりました




競技はしめやかに開催されるものの 当局はやはり甘くなかった ヘリで上空から牽制され・・・・・・・




伊勢海老天丼でおなじみの食堂へ 参加者17人?でしたっけ・・・・・・・・





何人かは海を見てた 何してるのと ネィサンに聞くと ィーノさんの後輩が泳いでくるとの話

来なかったので 途中で尽きたのかな・・・・・・(笑)


お座敷に通されてブリ関連のお食事に みなさん 楽しく美味しそう! さっきまでの 

険しい雰囲気はどこへやら(笑)



ブリだけでは飽き足らず なんと カレーを一緒に食するつわものも!哲也くん 若いね~


↑ィーノ部長 写真いただきました!



本日の参加者さん 順不同 



左から①さん ②さん ③さん



左から④さん⑤さん⑥さん



左から⑦さん⑧さん⑨さん⑩さん⑪さん



左から⑫さん⑬さん



左から⑭さん⑮さん



極悪ねぃさん てつや・・・・・


お食事も終え トルコアイスと言うインチキくさいアイスを食しに!

そぐそこですよと 騙され 結構歩かされた・・・・・・・



海は綺麗



歩いてると 怪しそうな看板 これか~?



怪しい 自動販売機も 簡単なプレィ中でした



アイス屋?が見えてきた



学割があると聞いてたので 学生と言いましたが あっけなく却下



中々うまい でも 歯にしみる・・・・・・・通院中



(提供ィーノ部長)

ネィサン+まんじゅさん なんだか言い争ってる 仲のよい 姉弟ですな(笑)



アイス屋に 絨毯が いっぱい 外に吊ってる(笑)



Ohhhhhh!ペソかドンなら買えるけど・・・・・・・見てると 外人のおいやん サンマンデイイヨ!と
あの外人さん どんなビザで入国してるのか気になる・・・・・・・・



英国の記念植樹らしい



なんじゃこりゃ?(笑)



日立の木もある ちょっと薄い 冬だから仕方ない



灯台の前 通路を勝手に占有し 周りの観光客へ嫌がらせ・・・・・・・イタワリノ心が無い(泣)



小学校の組体操 失敗したまってた組なんだろうな~ すっきりしましたか?(笑)



これで 本日の寄り合いツーは 終了 まっすぐ帰る者 寄り道するもの等 色々


ワタシィ 人見知りで 口下手 話題も無いツマランおいやんでしたが 楽しく遊ばせていただきました


あまり絡めなかった参加者の方々 申し訳なし・・・・・・・また 次の機会に!


次は 三重方面へのツーらしいですね! 是非お声掛けくださいね!(笑)


お疲れ様でした






今日のブログは 疲れた(笑)

☆追加最新情報

1ひでさん
2まさきちさん
3トミーさん

4うおちゃん
5じゅくちょーさん
6みーはさん

7メタボさん
8ピロ君さん
9白スポさん
10イーノさん
11饅頭さん


12誰?(笑)
13誰?(笑)

です

提供 いつも世話になるィーノ部長






Posted at 2013/02/23 20:32:19 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3 4 5 6 789
10 11 121314 1516
1718 19 20 2122 23
2425 2627 28  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation