• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年09月29日 イイね!

kの川フルーツライン建設進行中

kの川フルーツライン建設進行中今年は久々?
残暑が無ひ こんな
秋が続くのは
何十年ぶりかいな
sの頃だとこんな季節
に運動会がありましたけど

秋晴れの中 業務にて 
紀の川の南側を走る

ふとっ! 前を走るサンバぁ 白く塗ってるリアバンパーが綺麗!

荷台には柿! このまま倉庫らしいところへ入って行った 商品のよふですね! また 違うところの一袋200円のを買いに行かねば

で 紀の川の南側を走る道路 その昔は半分ほど まともな道路ではなかったが 今は普通に大型トレーラーが走れるようになって〼 が また今 その南側の山の中に 紀の川フルーツラインってのが 建設中 簡単に云ふと知ってる限りあと2区間で全線開通する その東側 

先日路盤工事やってました 舗装屋さんは一旦引き上げてる 重機はホラクリ(笑)

一番奥まで何百メートルあるんかな?

溜まってる土出し中です

この先は まだまだ? 

上の東渋田(高野山の入り口)から東は開通してる 近いいつの日にか開通したらより楽しくなるんだが


本日の業務はオイル交換の儀

一年以上やってません

なんて専用のモンは無ひ

あるモノでやり〼 

ふとオーラを感じる

なんだか社用車らしい

たぶん良いんでしょ

嵌め殺しのガラスルーフ! 

他車はよくシランがvディスク!
やるな〜 

一度借りて走ってみたく候

パクリモンのゑだけど  
ワタシィなんてスピード出るサーキット走るのも ホムセン製の作業手袋シランぷりして使用してる このよふなよろしい行為?は見習わないとイケマセン
Posted at 2020/09/29 17:52:54 | トラックバック(0)
2020年09月27日 イイね!

自粛の日曜日 車を綺麗にするには

自粛の日曜日 車を綺麗にするにはなぁんもやる事もない
日曜日 早起きしても
つまらんし
土曜の夜は夜更かしをしょふ

🅰️丼プライムにて
ふと出てきたゑい画

ついつい見てしまふ
政治家さんも大変なんだな〜と
キューバ危機 
ワタシィ当時はシラン

お昼から 愛車を綺麗にする!には
使ふ道具を綺麗にせねば

最新鋭のブツを使ってみる 
洗濯洗剤など勿論ガレージには無ひ 花王の中性洗剤を使う 
拭き取りよふのタオルに汚れた軍手等洗ふ

濯ぎ、脱水はしない(出来ない)

人力洗いよりは綺麗になってるんたろ〜 たぶん 

秋晴れツーリングしてるよふだ!羨ましく候


このプライベート物干し部 

富士、マレーシア、韓国、上海 イタリヤにスペインと 一緒に旅したワタシィにとって由緒ある品である(笑)んだが 洗濯機を導入した今、ちとキャパ不足 で近所へお買い物に

早速組み〼

小物16ケ迄 ぶら下げ可能になる

久々のふ〜みんにて夕食を

ココの看板娘はカワユイ

乱れてると風の噂に聞くフンドシ車さん 焼きそば足らんのとちゃいまっか〜!!


10月の予定を考える たまにはw県を出てパァ〜っと と考える

ふむふむ

どちらも4m以下か〜 

こりゃ論外 やはり4m以下が最適!

あちらで美味しいのを食べたい

あちらにも丸亀製麺はあるやろ





求む同伴嬢!
こんなんどっかに居ないかな?

時代遅れのマニュアル車を運転出来ると嬉しいんだが😆
Posted at 2020/09/27 20:29:08 | トラックバック(0)
2020年09月26日 イイね!

シラン訳でもなかったんだが n海⛴

シラン訳でもなかったんだが  n海⛴gotoトラブル?
ワタシィには
あまり関係無いんだが
(ホンマに関係ない)
ドッカーんとこないのを
ホンマにお祈りして〼

wでもこの頃南向きの
渋滞情報をよくみる wの
観光地と言えば白浜
白浜!と言えば!パンダ🐼
パンダと言えば 某都知事が
「🐼見たけりゃwへ行け!」と
言ってたのを思い出す(笑)
ホンマにそうなってたら
白浜空港唯一の路線、羽田⇆白浜便が流行るな〜と 当時思ってましたけど

で 春前からつい先日迄 貨物車しか乗ってなかったn海フェリー⛴
お盆もガラガラだったし 減便もしてたよふです が

この頃 ちとサビも目立つし

乗用車もチラホラ

乗り降りするのも目立ってきました

四国に行ってもいいんでしょうけど
まだ?乗り合いの公共機関にのるのはどうなのかなと! デッキで座ってれば良いんでしょうけどね!


ふと皆お休みで暇みたい 
線にて愛車自慢が始まる!

これは格差を見せつけられる

すっごく走るらしい けどエアコン、 安全運転補助装置が無いのが難でしぃ 

k立工氏はヤリスギシリーズ!

コレはコレは!素晴らしい!

ワタシィも負けられ無ひ

このゑをあげた瞬間 線からk立工氏は名前が消えてた(涙)
ワタシィまた仲間を失いました



なんてやる事も無し

走りもせんのに たまには充電🔋!





明日もなんてやる事は無ひ から先日新規導入したコレを使いたい!

箱から出してみました

サーキットで個人レーサーさんがスーツ洗ひに使ってる 簡易洗濯プロペラ?より?より?より?まあなんとか使える?どうだろ

箱の説明を見る 

ふむふむ

ほぉ〜ぉん 


だが 数少ないナンバー付き車はみ〜んな自粛中に何度も磨いてるのでそれなりには綺麗である

洗濯機を使いたいから 車を磨く!

そんな奴知らんわ〜

持ってるアロイホイール、に合わせて車買うみたいだわ〜(笑)

自粛の令和二年には最適な行為かも
Posted at 2020/09/26 19:30:30 | トラックバック(0)
2020年09月24日 イイね!

ふと一日が過ぎる 

ふと一日が過ぎる 元々騒いでも
なかったが
台風は大した
事もなかったよふで
何にも言わなかった(笑)

本日は業務にて

n.o府県を旅ス


みんからに出て来るcmなんですけどね! 前もちと書きましたが

この広告はマズく無いかい?

パッチモンとウタッて〼から


しかしデイトナのワッカ

ちと ホンモンに似てきたかな 昔のは一目でチョンバレでした(笑)

パッチモンのムーブメントなんて気にする人居るんかい!?

リンクの偽モン!迄ある 一時期スッチーさん内で人気だったかなと! ベルトの質感 手で触ってみたく候(笑)

まあ なんでもよいわ(笑)



今宵は

こんなん見ながら


皆さん

お若い!

明日は雨降りみたい ゆったりし〼










スイフト、コッペンちゃんの増車で少しでも彼の足元に近づけたかと ちと安心してましたけど

ジャジャジャヂャ〜ん




奴はやはり眠っては居なかった











コレ!しか対抗策は

見当たりません(涙)
Posted at 2020/09/24 20:15:23 | トラックバック(0)
2020年09月23日 イイね!

よかったですね〜 予報外れました

よかったですね〜 予報外れました秋っぽい空模様
先週の予報では
今日、明日くらいは
大雨予報でしたけど
明日wは曇り空☁️
最新の予報では
大日本帝国に直撃は避けられたよふ

多少?の影響はあるでしょうけど 実によかったです

で この頃自粛の暇な時には 車を綺麗にする!くらいしか趣味は無ひ

綺麗にする行為は良いのだが そのあとが かなん
waxぬり込んだ布、スポンジ 拭き取った布のお掃除 小さいモンでもあるので 有名メーカーの中性洗剤

を使い手で洗ふんです(あまり親兄弟には見せたく無ひ) 洗ったあとはそのまま 干し〼けどね 
なんでもそうですけど 後片付けは大変! で 個人的な洗濯機が欲しかった しかし家庭用だと場所とるし で 

大日本帝国在住 k立工氏がこんなのがあるんや!と

○彼のffカムリンいつも輝いて〼

彼 プロデュースの品 日曜日にポチっとして

本日届きました 芋も洗ゑるらしい

コレで 汚れモンの後片付けは楽になるだろうか? 

さて自粛の日曜日 どの車綺麗にするか? 

しかし自動車が綺麗になる‥‥‥と

雨の日、雨上がり、夜の自動車専用道を走る等 外に出すのが嫌々になる 雨の日よふの車が欲しくなり〼●実は軽トラも外観のみこの頃綺麗である















こんなん雨よふに!

古〜い幌屋根 こりゃあかん
Posted at 2020/09/23 19:35:09 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   123 45
6 7 89 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 2425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation