• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

充実した一年を振り返り 皆様 お世話になりました

大晦日ですね~ 

一年振り返れば こんなことがありました↓



 1月 FXをダラダラと修理したような
     愛犬ワカシィ逝く(号泣)
 2月 R35をダラダラといじって

 3月 自動車いじって

 4月 R35クラブで ツインリンクモテギへ  まんぞさんとの出会い 
    エダマメのオーナーになる
 5月 ハコスカ FXをいじりだし このころからワカシィガレージにて寄り合いが増える
     おかげ様で いろんな車のお友達も増えていきました!
 6月 ハコスカ FXいじりながら 山梨へ殴りこみ 串本好きになる(笑)

 7月 やっとこさ 80車 FXが完成 ナンバーを取る
     ぺニックスパワー行き
 8月 R35クラブで鈴鹿へ にぎりっぺ団長との出会い(笑)
     楽しい地元のツー参加
 9月 約10年ぶりの新車 MY12納車 カプチーノいじり
     関西電力の工事開始
10月 和歌山80団夢の結成! 和県内でR35のツーに参加
     FSWへRsミーティング(関東重鎮複数様との出会い) 
11月 カプチーノナンバー取得 痛い車に走りかける 
     カプメンバーとのまた 楽しい出会い    
12月 朝練へ初参加 スーパーカーマジマジ見る
     和歌山80団幹部 カーオリにて和歌山県制覇 

と 簡単に 一年を振り返ってみました 思い出しても楽しい事ばかり!(涙)


一年間 お世話になった皆様 どうもありがとうございました 


いつも 変わらぬような内容のブログですが もうすこし? 続けていきたいと思います(笑)

来年も よろしくお願いします 


昨夜のトップギヤ3連発見てて まだまだ眠たいのですが

今から ガレージの掃除しに行って来ます!


Posted at 2012/12/30 23:54:39 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2012年12月30日 イイね!

年の瀬も押してきました 新春80ツーのご案内です

朝から強めの雨 今も降ってます 一日雨のため ガレージ内の大掃除は明日にします

しかし きっつい雨の為 一日家にて本当に ゆっくりさせていただきました


昼前ガレージに行くも 残念ながら ラッキーは居ません(泣) エサもそのままでした

いつ現れても良い様に エサは置いておきましょう!




◎新年ツーの お知らせです 新春 1月の3日 和歌山80団 最高幹部主催の 

新春爆走 ツーがあります


☆行き先は ホンマ毎度おおきに 串本町は大島の漁港 2週間ほど前 私が行ったところです


☆朝9時集合 9時半出発  集合場所は 湯浅御坊道路 田辺向き 湯浅SA

☆現在のところ  参加は3台です 80団 事務局長 書記長 わたくし福の3名です


自分の行動に責任のもてる方 よろしければ 走りませんか???




1月2日 近畿道和歌山向きPAにて 旧車の寄り合いがあります 集まる車は70のキャブ車の

ようです 参加する友人の横の乗っけてもらって 見に行くかもしれません!?




今年もあと一日です 何事も無く 平穏に 新年をお迎えできると良いですね!





 
Posted at 2012/12/30 17:53:53 | トラックバック(0) | AE82 | 日記
2012年12月29日 イイね!

犬のラッキーが行方不明・・・・・・アンラッキーな犬だわ(泣)

朝からエラク良いお天気 スタッドレス履いたRで清水町へ!

生石越えするも 暖かいだけ 暖房もあるので 窓開けて充分走れました



師走はいつも 陽気なお天気が多いような気もします

 

清水の名所 



お届けして・・・・・・帰ります  3000円のメモリーナビ 中々 使えてる(笑)



町 唯一の信号機



同じ道ではつまらない ちょっと 横道に入って  なんだか 生石向かって走ってる ダムが見える



こんな 山の中 自転車で走る 第一町人発見 ちょっとびっくり(笑)



ほぉ~ ここにつながるのね!




こちらに降りてきて 仮称 犬のラッキーが気になる・・・・・・・・

ィーノ48さんが居るかもと 未来少年コーナンへ

ドォ~んと トミィありがと(笑)



帰って ラッキーのアジトを覗くも 居ない・・・・・・・お散歩か それとも旅立ったのか???



積載車の濡れない所に えさを置いておきました 明日 無くなってると うれしいね~!

Posted at 2012/12/29 14:41:04 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月28日 イイね!

続くお仕事 珍客来襲(爆)

朝から 仕事に 掃除に片付けと 我ながら 忙しく働き 先日のつくば行きの穴埋めもせねば!

ホンマ 夕方には嫌々になってきましたが・・・・・・(笑)


明日は とあるもの の配達が 行き先は 有田川町 清水区 ずっと奥 高野山のふもと



スタッドレスくらいは履いておかないと と カプチーノ買った際 付いてた スタッドレスを装着



カツカツだな~と 155 80 13はやはり大きい Rの泥除けが当たってるみたい

泥除け外して  とりあえず このまま いけそう





昼下がり 珍客が・・・・・・・ 族に言う 迷い犬のようで 2~3日前から物置の奥に隠れてると 

若い衆がなんだか騒いでまして 私は全然気づきませんでしたけど・・・・・・



紅い首輪してるから元 飼い犬だろうな~ 呼んでも寄ってこないので えさで釣る



お座り!と言うと とりあえず 座ります!



さー この犬 どうなるんだろうな~



暗くなってから また 客人が 1時間ほど話してたかな~

フィリッピンのお土産 頂きました いつもありがとう 事務局長!



先日 ちょっと 気づいた事があって UPしますが



ちょっと フューエルリッドのフタ左下部分が ボディラインより外れて 脹れてきてます なんだか 

変形してるような気?もしますが 年明け Dへ 年始の挨拶がてら 持っていってみます


明日も お仕事 嫌々・・・・・・・・・・・・
Posted at 2012/12/28 21:07:03 | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

つくばは過酷な旅でした 最終はラーメン 新年会しよか???

つくば行き 夜に出て 深夜割引を使う 奈良の天理まで下道で走って

幸い渋滞は無く神奈川を通過 でも 3号の入り口で

 



はじめて見たのではないですが スカイツリーもお出迎えしてくれました!



雄大な関東平野 茨城だとホントよくわかる 一面 お山がありません(笑)



朝早くにつくば着 お仕事終えて  △つくばは 見た感じ 住宅ラッシュのようですね~


SAにキティちゃん発見 中々おしゃれ



と ここまでは なんら 問題無く 実は一度行きたかった ある場所へのお邪魔を考えてましたが

首都高速は甘くなかった 想いは打ち砕かれました 9時前に谷田部ICに入ったのですが・・・・・・・・







3号に乗ったのが なんと お昼!(泣) 計画では 厚木からR246 R1の 東海道のバイパスを

通ってR23 R25 R24と思ってました 途中 静岡市にある 有名な海上道路 (大崩海岸)を

走りたかった 全部ボツ ETC割引のみの 高速で 泣く泣く 亀山まで行くことにしました

茨城からは見えていた お富士山も 通過時にはおもいっきり 隠れてて・・・・・・・・

 

夕方 東名でも 大渋滞  こんな時間に通過する・・・・・誰がした!(激)



乗っていった車は中型車 5000ccのターボなので アクセル踏めば それなり以上には走るの

ですが 帰りは空荷 勿体無いので エコ運転 スピード出さないから燃料は持つ 当たり前ですが 

距離は伸びません 往復で20時間 つらかった・・・・・・・・(泣)


亀山SAで 雪が降ってきた 



休憩してたのでちょっと 「何してる」に書き込むと 伊賀忍者の 「デリしゅまり」さんからの直電

指定された 待ち合わせ場所に 行くと(へんな場所だな~とは思ってました)



丁度 到着時 中から2人が出てきて 「おねぃさんは また週末ね~」と 手をフリ 

去っていきました  コトが終わってすぐに 会いましょうとは 中々度胸が座ってる 

こやつ さすがは伊賀忍


肉まんと 缶のおしるこ 味噌汁を用意してくれてたので 外のテラスでいただきました(気温は間違いなくマイナス・・・・・) 



食べながら雑談 肉まん食べるとおなかが減ってきたので ラ★ホの横にある ラーメン屋さんへ
 
味は なんとも言えませんが 厚切のチャーシュウは まーまー 又 雑談し・・・・・・・・・・・・



雑談の内容 ↓

さっきのオネーサンがどうだったとかさっきのオネーサンがどうだったとかさっきのオネーサンがどうだったとか・・・・・・・・・・(爆) R35の購入・・・・・動機が不純???(笑) 

★R35はおねぃさんには 受けません ガキとおっさんのみ 喜ばれます! おねぃさんには 

アルファードや大レクサスが人気です!


笑って 疲れも癒され 帰路に着きました 走行1230km


◎ デリしゅまりサンからの提案  みんなで新年会をしようと!

お昼に  歓楽街に集合 ★って ご飯食べて 夜は 呑もうと!の話です

場所は 大阪なら 日★橋 ★三 梅★・・・・名古屋なら栄 位が候補です

後に ご本人から 告知があるかと思います!よろしくお願いします(爆)
Posted at 2012/12/27 11:40:38 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 1718 1920 2122
23 242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation