• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

猫も杓子もボディコーティングの世! 手掛けのワックスも良いよ

猫も杓子もボディコーティングの世! 手掛けのワックスも良いよ8月も終わりですね

ワタシィの居る業界

月末 現場は暇

と言うのが定番でして

やはりお昼から暇々でした


で 暇つぶしに

車でも綺麗にするかなと



1年以上 機械洗車のみで過ごしてたと思われる(なぜだか屋根付き保管)

アルトLUPIN 色が白なら 磨いても面白くないのですが 色が 普通の黒!

磨く楽しみがありますよね~(^^♪


この頃は 機械水垢落とし+人力シュワラスター施工なんですが

今回40年以上の歴史を誇る WAX その名はペンギンWAX 

液体のWAXですが なんと言っても安いわりに良いとの うわさを聞きまして 施工してみました



(ボディに映ったゑ)


珍しく 水垢もたいしたことはなく

車が小さいこともあり 2時間以下で くすんでいたボディ とってもきれいになりました









長持ち度は知らないのですが ちょっと 使ってみようと思います




世の中 メーカーもこぞってコーティングの全盛期ですが 自分でお手軽に施工できるような

1液性の効果ははっきり言ってたいしたことありません(個人的な感想) 

もっとお手軽なのなら GSの1000円くらいからコーティング類付き洗車のほうがよっぽど
お手軽かなと(個人的な感想) 

雨の中走ったらどうせ洗わないときれいになりませんし


こんな昭和的で自分で楽しめるただのWAXも 面白いかなと ブログにしてみました

Posted at 2015/08/31 20:04:25 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

朝からシバキ起こされ 久々の三重県へ 一日一善

朝のはよから 電話でシバキ起こされる

「伊賀の名物食べたくないさけか~」と

雨も降ってるし やることはないし いっちょ 行きますかと

お昼過ぎ なんとか到着 これで行くさけぇと 2tの平ボテに乗らされる

小雨の中 走る走る



気持ちのよさそうな ワインディングロード



お荷物を載せてるので 直線でも ちょっと ゆったり



法外なスピードでブチ抜かれても いつもと違い おかまいなし





お届けの現場に到着 どこなんだここは???




荷物を降ろし

客人様に説明してる 初めて見た 真面目に仕事してるお姿!(感激) 



この利益は また レカロ買ったりして無駄使いするんだろうな~





終わった





帰りは 快走 荷も身も軽くなったようです




伊賀牛のすき焼きかと 楽しみにしてましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「この牛も伊賀牛よ」と ホンマかい







また? 次こそは 伊賀牛のすき焼きを夢見て


今日も脚は HVのFIT

Sモードにしてアクセル踏むと 結構来ますね~ とても1500ccのNA?とは思えません




明日満タンにしてこよう 燃費が楽しみ


今日の足跡






買いもせんのに 一度Hさんへ話聞きに行ってくるかな~
Posted at 2015/08/30 23:02:12 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

ローカルですが山の中に見える 謎の道 クエ号 巷で人気の後期化け完了

ローカルですが山の中に見える 謎の道 クエ号 巷で人気の後期化け完了朝夕めっきり

過ごしやすく

なってきました

日中はまだまだ

キッツイ陽射しですけどね




ハイドラの愛車登録は クエ号なんですが 実は 涙の 一代前 9型ヂムニィなんです

せっかくなので 色々?交換 最後のパーツが 来たので取り付け 後期化け と言うか



現行型化け完了です ブラックメッキ仕様 





内装も違うところあるのかどうか知らないですが 外からは見えにくいので 良いでしょう!




で かなりのローカルネタですが 京奈和道 粉河辺りを走ってると

紀ノ川の向こうの山の中に けっこう立派そうな 道路がついてます

ちょっと 前から 気にはなってました


で あのあたりを 業務で走ることがあったので ついつい

途中から見る 紀ノ川  加太まで丸出しですね




和歌山県道120号を 赤沼田に向けて走っていくと 立派な道に 出会えます!

その道を目指して降りていくと



奈良側 始点なのか終点なのか



実に立派な道路です 太庄屋様の愛車なら 音速走行も夢ではありません!(笑)



2~3 4 5 6kmで 終わってしまいました この先は覗いてもいません 又のお楽しみに



振り返ると 立派な橋 対岸?の京奈和道から この橋も見えてるんでしょうね



そのまま 下界へ 立派な橋です



ここに出て来ました 使用した自動車は 普通の3tトラック 





ひとつ長年の疑問が解けました




帰ってきてから ネットの地図でみると あの先にはまだ 新しい道路が続いていたようです




Posted at 2015/08/28 22:02:53 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

ホンマ人生色々有ったけど、丸25年になるのかぁ~ BNR32 GT-R

ホンマ人生色々有ったけど、丸25年になるのかぁ~ BNR32 GT-R平成2年 GSの時給

2000円で稼いだお金を

頭金に



社会人になって

はじめて買った

新車 



新社会人にはちょっと 生意気だったでしょうけど 買ったものは仕方ない

でも 実状は鬼の5年ローンで

購入した BNR32 


俗に言う久々のGT-Rって車でした


時代のセオリーどおり 光るナンバー

当時3桁した 885RS 17インチ 自動車電話つけ インパルのコンピュータ入れ

ブイブイと楽しんでおりました



あれから 25年・・・・・・・・・・・・・・・ワタシィの人生 天国から地獄~暗黒時代も見て

やっとこさの今になります


で 初の新車以来の 唯一?思い入れのある BNR32 GT-R 手元に・・・・・・・・・

程度がメチャメチャ良かったのでついつい ついつい ついつい


整備も終わったので 



今日 車庫証明出してきました




暗くなって ガソリンが減ってたので せきゆうを入れに



なんだか ハイオクも120円台後半で入れられる ありがたやありがたや 和歌山

ワイパー穴無しのリアガラス無いのかな~



帰り道 ちょっと 踏んでみましたが 3500rpmくらいで Rタイヤがズルズルッと その瞬間

前脚がかき 前に引っ張られる・・・・・・・・・・・・・・・当時もこんな感じ 懐かしい!と思ったんですが

懐かしいと思ったのは その部分だけでしたね 4半世紀前のお話 覚えてないわ~(笑)

トルクスプリット4WDですよね? 


この4~5年 ちょっと速い車には乗りなれてるのですが

R32って こんなに速かったっけ?と 感じながら





ライトは R32用なのか N1仕様なのか (N1ってのを知らず 先日M座長に聞きました)




知能は高い でもこれが純正の高さらしい 覚えてないですけどね(脚は偽物ブランドフル装備) 



車検終わったら ちょっと 知能下げて アロイホイルでも履きますか

 


とりあえず 来週末には 公道デビューの予定でおりますが 


時代は平成も終盤 自分の年齢的にも こっちのほうが お気に入りかな



Posted at 2015/08/27 20:48:24 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

ガレージ保管車のメンテナンス

ガレージ保管車のメンテナンス台風通過の本日

暑さはたいしたこと

無いものの 湿気がすごい

雨も少々降ってるし


お昼から 偽物含む車の メンテナンスを

とある 中部地方にある 外車屋さんから聞いて ガレージに入れてから ずっと やってました

と 言っても トランクに 除湿剤を入れるだけのことですけど 


在庫切れてましたので ホムセンで買ってきた 3個入り 150円 なんと安い



1週間に一度も外に出ない車ばかりなので・・・・・・・・・・・・・・湿り気で痛んで欲しくないですから

週一のACかけての 室内除湿はかかしませんが




とりあえず 車内 トランクに入れます 









この時期だと 2週間に一度くらい交換必要ですね






一応 換気扇だけは日中夜 すっと回ってます


毎日走られる方には 不要なんでしょうけど


この 安~っい 防湿剤で 高温多湿のガレージでも ちょっと安心
Posted at 2015/08/25 22:53:07 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 34 5 678
910 1112 13 14 15
1617181920 2122
23 24 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation