• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020仕事納め 敵は物言わぬ発電機

2020仕事納め 敵は物言わぬ発電機昨夜は朝帰り
朝一と夕方に
業務あり
お昼寝してから
暗くなる前
仕事納めの儀を

昨夜の雪、幹線路では
ほぼ消えてましたが
行く場所は山の中

この先は緩やかな坂道

通常は使わないんだが 4駆、mt、超冬タイヤキ仕様 

敵は物言わぬ発電機 任されてるとガス欠は防がないといけません 昨年末は嫌いな発電機5台ありましたがこの年末は一台のみ 実に楽でした

不安無く2020の業務完了


帰宅したらアマドンから届いてた

頼んだワタシィも悪いんですがわざっわざこんな日に来てくれなくても良いのに! yさんありがとうござい〼




通りすがりの神社 

奥まった場所にあるので地元民しか行かないんでしょうけど

まあまだ時間は早いので誰も居ません(笑) 人であふれるのも正月らしくて良いんでしょうけど この年末はどうなるんだろか?

まあいつもワタシィ初詣は行きませんから(笑)


たぶん来年は🦠にやられない!だけではなく どんどん進化していく🦠と共に共存して生きていかなきゃいけないでしょうかね(涙)




サブいし なんてやる事ないので

アマドンで「いたしません!6」

でも一気見しながら

しめやかに年を越し〼






































Posted at 2020/12/31 18:49:59 | トラックバック(0)
2020年12月31日 イイね!

2020大晦日 久々の雪景色

2020大晦日 久々の雪景色30日は朝から
強風の一日
風が吹き荒れ
実にサブ〜い

今年のトラブル今年のうちに!

サーモが調子悪い ので

交換の儀、アイドリングで長時間ただ待つのももったいない ので

やりますか
やりますか
やりますか

ワタシィ失敗したくないので

珍しくキッチリ作業 だが 実に
めんどくせぇ
めんどくせぇ
めんどくせぇ




別に文句も無ひんだけど 着工前

Ⓜ️県民にこの車だけは負けたく無ひ思ひで意地を出し 竣工 





ふと気づくと「俺のも今からやれや〜」

本日2台目

自分の事なら一生懸命

やはり複数人で分担、作業すると実に早い!

試走に出る 年越し前うろんを頂き

某n県にて

乗り心地はなんらノーマルと変わらない㊗️ しかし雪ですな〜

やはり納会をせねばいけない

カレー好きな方のところへ お土産を買ふ

本年はありがとうございました

増車ランキング2020優勝おめでとう㊗️ごさい〼

帰ろうとするんだが コレはコレは

結局雪がキツかったのはⓂ️県某所とワタシィの地元のみであった

無事に帰宅ス やはりタイヤキはアドバンのかほり!

今朝のゑ なんだが久々だなぁ

約300㌔の試走!程よく実に知能は落ちました 

●自分の車触ってんのがいつの世も安くて良いわさっ


皆さま良いお年をお迎えください🎌
Posted at 2020/12/31 11:25:46 | トラックバック(0)
2020年12月29日 イイね!

年の瀬に何やってんだが Ⓜ️ビシ車

年の瀬に何やってんだが  Ⓜ️ビシ車なんだが暖かい
一日でした こんな
空模様の年末、年始
だとありがたく候

予報ではなんだが

明日朝迄雨降りだとか

午前中 大ニュースが入電!
Ⓜ️ビシ車友の会 🅾️在住の同志

びゅわっちゃ 


お昼ご飯はコンビニが便利である

年の瀬でこんなの見ると食欲そそり〼ね〜 ワタシィ買いたいが本日は単独である この類のモノは友人の為にのみしか買ひません しかし

🅾️府在住の同志が落ち込んでるみたい コレで励まそう



ガレージにて 
先日入手したⓂ️ビシ車のハロゲンのライトアッセンを見てみる

何十台とポンコツ車触って来たが
よ〜く見るのは初めてである

プロジェクターのレンズに社外のLED入れてもまずロクな光量は出ません 

何故なのか? 覗いてみる

なんだが両側に仕切りがある 光軸の為なんでしょうか?

しかし明るい灯が欲しいんだけどなぁ〜
ケチらずチュウブルの純正LEDヘッドかな?

コレどうしてくれよふ 

桃 太郎

で気になってたライトへの配線

コネクター差し替えたらハロゲンのも光りました この辺はありがたい たぶん純正LEDヘッドもそのままイケるでしょ と思ふ

日曜日に塗り塗りしたのを 適切に

ボンネットのはあまり出来が良くなかった ので水研ぎして

濡れたまま載っけてみた ちょっと手間かけたらなんとかイケる!やろ
やはり愛車は綺麗にしていかねば!



大晦日イブイブは

土曜日やってたバス旅z🚌を見る

なんだか正規の動画らしい 元々蛭子さんの時から大好きな番組だが舞台にwが入るとついつい見てしまふ
Posted at 2020/12/29 18:10:09 | トラックバック(0)
2020年12月28日 イイね!

2020師走今年はやり残し いたしません。

2020師走今年はやり残し いたしません。2020年も大詰め
明日で仕事納め
出来るかなと
ふと思ひ〼

日曜日 朝方は冷えたみたい

そんなモンは気にせず?日光浴 氷が解けたら お世話になった方のところへ挨拶に

昨年末は挨拶出来ず 冷や飯を食らいましたので 付け届けは忘れない

年明けから収穫が始まるらしい

莫大な利益は擬似所有してる夜明け前のニューソアラ!

お色直し代に充てるそふです(笑)

お昼からは

やる事も無くⓂ️ビシ車をおイヂリ

土曜夜に落札したので ちょっと考える事もあり ハロゲンのユニットを落札ス 目指せイイねランキング

送料をケチりn県はg市迄 越県行為をス 自粛ポリスには気をつける
ついでなので県外にて しめやかに大忘年会!

このお店土曜日に開いてるのはよくあるのだが日曜日に営業してるのは珍しい お味は中々良ひ

月曜日 も2020年やり残しのなひよふに 今年初めはとある💰を3ヶ月程待ってもらってた(涙)まずは

w県人はコレだよ!

トッピングはビーフのみ

これから伺う方、実は甘口な方なので やはり付け届けは忘れなひ

ヤサを通り過ぎ

水のタンク積むのを手たわされた(笑)ので 本人承認済みのワンショットを頂く㊗️

本年はやり残し


昨年は元旦から24時間耐久にて
海を渡り福岡県へ 蒼いポンコツ引き上げに行きました あの時にはこんな事になるとは思っては無かった

これから先何年かは Virus🦠と共存しなきゃいけないかなと思ふ 薬で今よりはちょっとマシになれば良いのに💊

ブログつくりながら全然見ても無い次の企画が楽しみなんだけど(笑)

買いもせんのに!(笑)しょうもなぁ〜




番組やってる時は知りもせんかった
「いたしません。」

先日プライムでたまたま見てハマってしまった 移動中いつも見てるので(流れてる)今月はwifi40㎇使用してる 楽しければ良いかな!
Posted at 2020/12/28 18:35:16 | トラックバック(0)
2020年12月26日 イイね!

朝も早よからトラブル発生ス

朝も早よからトラブル発生ス朝はすっごく
冷えました
朝一Ⓜ️ビシ車の水温は
一桁通勤時間はゴミ出し
無ければ2分以下 
水温上がんなくて車が
あまりにも可哀想なので
柄にも無く暖気したげ〼

本日 ふと仕事場にて 

朝一パンクしてる!
朝ニとりあえず動かさないとなんも出来へん 秘密兵器Ⓜ️ビシ車より
くうき入れを取り出す!

約10分繋いで!

約3㌔迄 なんとか動かせました 

夕方夢の地Ⓜ️県へ の予定でしたが ガソリン代が無くまたにしよふかと思ふ

Ⓜ️県へは行けなかったが近所のコンビニ迄は行ぐ

今週初ドライブ!なんだが はっきり言うともうスイフトもイランな〜 
コンビニ行くならⓂ️ビシ車ある
しかし月賦で買ってるから自由に売れん(涙)




Posted at 2020/12/26 23:18:27 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   1 2 34 5
67 8910 11 12
13 14 1516 17 1819
202122 23 24 25 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation