• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

UMAどもの野郎達

UMAどもの野郎達今日もお仕事が終わり

事務局長が 遊びに来てくれると

言うので ちょっと 待ち時間

ITどもの 野郎らが 喧嘩してる声が聞こえる

どうも 同族でも 仲が悪いのがいるようだ


そろそろ時間かな~と エサの袋を覗くも ちょっとしかない(泣)

しまった 予備のエサはサンバーの中(偽GT-Rの代わりに家においてきたので 近くに無し)

袋の中身をありったけあげると 即、寄ってきました 直線距離にして 約3mくらい?

声かけても もう 逃げません 大きい動きをすると 逃げますけどね!



多いときは3匹居ました 暗いので スマホでは限界があります



サンバーを家まで取りに行くのも面倒なので 近くに食べ物を捜す・・・・・・・・・・・・ 

あった あった 位置さんのお土産(笑)

先日はストーブでポップするの失敗しましたが 今回は成功 なにもせず置いておけば

大丈夫みたいです



コレを入れてあげました



バターのいい匂いが 漂いますが 明るさを求めコメリで買った懐中電灯で照らしたので 

中々寄ってきません が 一匹だけ 寄ってきました



朝には綺麗に無くなってると思います(笑)
Posted at 2014/02/28 19:30:48 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月25日 イイね!

先週のいろ~んな出来事 来たぞ ぼくらの三菱スタリオン 和80団 ★重大発表

先週のいろ~んな出来事 来たぞ ぼくらの三菱スタリオン 和80団 ★重大発表先週も色々とありました

金曜日は デリィさんところへ 借金の申し込みに!

道中のR24 京名和自動車道 建設工事中 奈良は着々と進んでいますね~



待ち合わせ場所に 戦闘服で現れたITさん 

お昼時でもあり すぐに連れ去られる



どわっちゃ~ 伊賀名物 どてやき! 先日も食べたように思うが まー美味しいのでいいでしょ



今日 ご飯は並盛

何もいわず 喰い続ける ITさん



一般平民のお昼ご飯にすると ちと 高いかな~



食べ終わるとお願いを聞きもせず「ごっそさ~ん」と出て行ってしまう・・・・・・今日もやられた(爆)

PAでとまってた 70カローラセダン DOHCのようですが  GTとは紅いエンブレムはなかった 

天然ナンバーでしたし良い物見せてもらいました!



日曜日は 某氏が 「勇気ある決断」をするとの事・・・・・・・・・・・

私独りで見守るのもどうかと思い 皆様に集まっていただこうと 声を掛けたのですが

シシ鍋しよう!と言う話になり・・・・・・・・・・わっちゃ

朝から 偽GT-Rとサンバー両車に ハイオクタンガソリンを



ガレージに行くと サンバーは凍ってた



今の若い衆では知らない?であろう チョークボタンを引き



10分以上暖気(しないとまともに走らない)し おなかいっぱいハイオクを!

12V使えるので ハイドラも出来ます!



某氏がやってきて 話をすると決断したようだ ゥン万ドンを持って わっちゃ~

最新型日産車で牽引中 その後ろでは 動画の達人が 撮影中(笑)



じゃじゃっじゃ~ん 三菱スタリオン



車を一目見た 事務局長が 「これはタンク降ろせさけぇ~」と 皆指令に従う



友軍の支援により無事タンクも降り 綺麗に洗う オーナー様

 

作業中 事務局長は 鍋奉行に変身! アサキの親分も遊びに来てくれました!





スタリオンを見ながら シシ鍋!先週までの寒さがうそのような陽気の中 めちゃめちゃ美味い





撮影会開始 と言えば この方(笑)



燃料系の不良だけ(たぶん) ボディ一切錆無 ホンマ程度極上です!(祝)







ふと 佇むオーナー 何を考えているんだろう~ 




和歌山県 海南市名物 「ずぼら焼き」を食べ またもや 暗くなるまで 雑談 あ~ たのし



シシ鍋の寄り合いにも来ず イックン3929さんを追っかけ 串本まで行ってた At様







最後は 最強ドロヌマメンバーで ばらのカレー



回転寿司のミートボール連合艦隊に ちなんで ミートボールカレー(トッピングだと 一個40円)




気になるスタリオンのパーツ供給 メーカーに タンク本体はありませんでしたが 

ポンプ他 機関系の部品ならまだまだあるようですね~

さすがは三菱自工だ~(ご立派) (注文した燃ポンは最後の一個でしたけどね)


今年の超ドロヌマは書記長 貴方です びゅわっちゃ~(まだ今年も始まったばかりですが)


★和コルト君 ★川君 ひろまーーさん 書記長も ラリーアートのジャンバー買いますので 

彼も 三菱 友の会に入れてあげてくださいね!(笑)


★★★重大発表します 世間を騒がせていた UMAの正体 判明しました

https://minkara.carview.co.jp/userid/722890/blog/32439478/

びゅぎゅわっちゃ~
Posted at 2014/02/25 15:47:42 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2014年02月16日 イイね!

和80団 冬の雪中 慰安旅行 in 川湯温泉 ALLデスでした

和80団 冬の雪中 慰安旅行 in 川湯温泉 ALLデスでした和歌山県 昨日は久々の大雪

年末から 計画のあった 川湯温泉への

和歌山80団 慰安旅行 お天気がちょっと

「勇気ある決断」を合言葉に 

2台のスーパーエコカー 5人のおっさん揃い 

紀伊山地のど真ん中へ!

ワタシィの愛車のみ 念の為 冬用タイヤを借りて




正午に出発 とりあえず 腹ごしらえ

事務局長 推薦の ラーメン屋へ

面白い!



とりあえず こんな停めかたして



くろいの・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お口直しに 広川IC近くの ローソンへ ルート決定会議



R425から 山の中へ



道の駅龍神



進んでいくと んん~ん? 



1時間以上同じ道を戻って・・・・・・・・・・・最初っから おとなしくR311で行けばよかった(泣)


暗くなった頃 やっとこさ 到着



この 建物が 民宿なんや~ ちょっと イメージしてたのとは違いすぎる



マスターのお出迎えを受け 中へ



和室の3人部屋 とりあえず くつろぎ



洋室のW これはこれは~



入ったときから気づいていたのですが なんだか とあるスペースに 豪華なのが どっさり

まさかとは思ってましたが 和80団 おもてなし スペッシャル料理でした(わっちゃ)



★焼肉(牛 トントロ ホルモン) 鍋(魚) 寿司 刺身・・・・・・・・メニューも豪華ですが

量が半端じゃない・・・・・・・・・料理人からすると 「デス軍団 かかって来いさけぇ~!」と

の挑戦状だ! 

無口でひたすら頂く(笑)







なんと半分 食べ切れませんでした(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとうございました 本当美味しかった・・・・・・・・でも プロの料理人を本気にさせると

わっちゃ~mm


ご自慢 源泉かけ流しの温泉を頂き

雑談タイム 雑談の中身は W広場となんら変わらないのですが

夜が更けるまで 眠いものは寝る 話しこみたいものは いつまでも・・・・・・・+酒






朝が来る 川原の温泉に入るもの 宿のお風呂を頂く者 イロイロ



朝食もまた 豪華・・・・・・・・みんな 食べすぎ(笑)

マスターの フリー時間が来て

本宮あたりを か~るく 探索 三菱パジェロエボ えぐいわ~



本宮大社等お邪魔し(CPのみ)

R311で 田辺市へ 3台 6人で 



大村のマスター 以前からの希望 デス回転寿司への 参加・・・・・・・・・・・・・・・



の 前の デスロー!

T車の野郎は もうベロンベロン 突入前に 呑んどる



久々のデスロー・・・・・・・・・・・・でしたが朝食を目一杯頂いたので・・・・・・・・・・



核兵器のSW 一押しで 撃沈!(泣)



結果マスター19皿 団員全員 10皿以下(全員うどん有) 6人で10000ペソ也 

ここでも マスターに撃沈


又の再会を約束して ここでお別れ 色々とお世話になりました ひろまーさんmm!


R42で帰る CP取りも含め 旧のR42 旧由良隧道等 探索しながら Wガレージへ

2台の車 洗車 オイル交換などし ポップコーンを焼き かる~い 反省会



ポップコーン・・・・・・ ストーブの火では イマイチの出来

出来損ないを UMAにささげて 解散 



★ひろまーさん 奥様 参加の和80団の皆さん すっごく楽しかったです ありがとうございました


また 行きましょう! 

お疲れ様でしたm
Posted at 2014/02/16 19:54:27 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2014年02月14日 イイね!

本日 和歌山のお天気 明日はミステリーツアー

何年かに一度はあるんですが 和歌山県は 陸の孤島になるときあります

水害しかり地震 台風 降雪によって・・・・・・・・高速 鉄道 幹線道路が通行止め 運休となります

大阪府と繋がらなくなり なにもかもが 混乱します

先週の土曜日も若干そうでしたが 今日大いにそうでした(泣)


昨夜遅くから シンシンと降り始め 朝は一面銀世界 先週のより 雪はきつかった

朝9時前くらいで 車の屋根の上だと 10cmは積もってたかな

通勤は夏タイヤでも充分いけると思いましたが ちょうど母の車が車検前で 

オイル交換しようと思ってたので スタッドレス履いたムーブで出勤 

写真では結構 雪国に見えます



何事も無く ラクラク到着 

なんだか みんな バタバタしてる 何があったのかと聞いてみると

自販機の横に 大きな雪だるまを作りたい とのこと

総出で雪集め スコップで1輪車に積み運び・・・・・・・・・ チマチマしてるのが 見ていて とっても

かわいそうだったので 重機登場! 極力上側の白いところを 排土板で・・・・・・・・・



20m程分で充分 みなさん 仕事そっちのけで 作業(笑)


結局 雪だるまは 2つ出来たようです 和歌山で 雪だるま 何年ぶりかな~



じゃっじゃじゃ~ん 通りすがりの人は 立ち止まって見てくれてました(笑)



お仕事に戻るも 佐川急便が 本日 悪天候の為 待機状態だったらしい(結局は夕方まで)


お仕事にならず 母ムーブのオイル交換(エンジン CVT)



唯一の楽しみ ハイドラなぜだか起動せず・・・・・・・・・・・

起動せぬまま UMAのエサを サンバーで買いに行き



夜は 明日の準備



簡易のETC 懐中電灯 虫眼鏡(ハイドラに必要)


明日は 先月から決まってたんですが ミステリーツアーになります 

企画は諸事情でうやむやになりそうになり・・・・・・結局一昨日見事復活! 


和80団有志でお出かけ・・・・・・・・・お昼から 雪の中「勇気ある決断」で行ってきま~す

出陣を見かけられたら 有志の方々 合言葉でお見送りください(大笑)



★石川のお殿様 実はこっちが先約でしてね ごめんなさい また 4月にお会いしましょう!


ハイドラの不調 一度インストールしなおし、なんだか位置情報がОFFになってたみたい 

めでたく復活しました(祝)
Posted at 2014/02/14 21:39:42 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月10日 イイね!

偽GT-R 6ヶ月点検 NISMOにオイル缶ゲットしたさけぇ~

偽GT-R 6ヶ月点検 NISMOにオイル缶ゲットしたさけぇ~お昼下がり プリンスから

お知らせのハガキがきてたので 

6ヶ月点検に持って行きました

きったなくなってるので 洗ってもらえるし(笑)

いつも気になる?今回の代車は何かな~と



I部長 顔を合わせても しいてワタシィに話もないのだろう・・・・・・・・・NISMO来てますよ~と 

屋外のさぶぅぅぃ新車置き場に案内され・・・・・・・・・・・・

事務局長が欲しがってる NISMO マーチが置いてあった



ポテンザ装着! もういっちょ 白マーチニスモがあったらしいですが残念ながら見てません 



もうひとつのNISMO いかついねぇ~



工場では GTS-Rのレストアが進行中 エンジン載せ変えてました!



「先日 SのOZ様がいらっしゃって ミッションのオイル交換してくれたので めでたく空き缶が

出ました~」 と 何も言わないのに くれました



お茶も出ませんでしたが うれしい おもてなしです(笑)


注目の代車は 10年落ちマッチのマーチの末裔 終始 笑顔が絶えなかったわけだ~ I部長(笑)



メーターを良く見ると 4WDのよう これは 明日 ラーメンのリベンジしろ~と言うことなのかな


コレクションが又ひとつ 増えました(祝)





Posted at 2014/02/10 17:23:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 34 5678
9 10111213 1415
16171819202122
2324 252627 28 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation