• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

実に残念なお知らせ(一部の方に・・・・・・・・・・)

実に残念なお知らせ(一部の方に・・・・・・・・・・)一部のMy

お友達さんに

実に残念な

お知らせがあります


2012年秋に初めて 舞出の野郎に

連れてってもらって以来

団体 個人で

過去何回行ったかは覚えてません

月一の灘も 一年は続けられましたから

トータルでは 2~30回以上は行ったかと思います



昨日日曜日 お昼過ぎ 灘の大将から Telがあり

「体調が悪くて 石屋さんから お店はやめなさい」と言われたそうで

きっぱり お店は閉めました と 大将に言われてしまいました




「長年 可愛がっていただき ありがとございました」 との事





残念ながら  灘ツーは終了です(涙)



いつかは そんな日が来るとは思ってはいましたけど 大将が元気なうちに この日が来て



ある意味 良かったのかな~と



また 大将んところには元気な顔を見に行こうかとは思ってます




三重県・・・・・・・・・・・・なんだか 一段と行く回数が少なくなりそうで(涙)



自分も大台に乗っかりましたから 自分が「おやっさ~ん」と呼べる人がやってるお店

年々 徐々には 少なくなって来てますわな~



お店にも はまりましたが 伊勢街道(和歌山街道)の走りやすさにもはまりました(笑) 



またおやっさ~んと呼べる人がやってるお店 あたらしく見つけたいです
Posted at 2016/10/31 21:28:40 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

マッタリな日曜日 冬支度完了

マッタリな日曜日 冬支度完了お天気は

よさそうな

日曜日でしたが

なんて 予定は無し

まったりとした一日を


2か月ほど外にホラックってた 三菱自工製 ミニッファ~ まだ それなりに綺麗な上謡を保ってますが 霜が降りてくる時期になると きっと お肌が病んでくる とおもふ ので 綺麗に洗って

きちんと噴き上げ 日蔭干しす



手元に来て 2年以上 一度も磨いたことはないのですが なぜだか 綺麗 




お昼になり r専務が遊びに 



この頃?ガレージに居るといつも行く 中華レッストランへ

ミニッファを中に入れたいと 伝えると r専務が自主的に



おありがとうございますm



お友達が 初Wガレージ・・・・・・・・・・・・・・・いらっしゃい







ゑゑ音と匂いでした



ルーフの艶 イイでしょ



きっちりと収まりました



せきゆうストーブも綺麗にしました

冬支度完了かな
Posted at 2016/10/30 21:07:10 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!

いつでもZんの新品外装パーツ探してます Y億で情報収集 

いつでもZんの新品外装パーツ探してます Y億で情報収集 へんなお天気ですね

暑かったり寒かったり

晴れてると思ったら

急に雨が降ったり



昨夕ですが 見事土砂降りでした



今日は 朝から 来週行く予定 遠足の準備

しかし 若い衆がみな忙しい ので 嫌々ワタシィ 作業ス

アルミ製安モン ラジエター装着 なんどか やったことはあるので チョイチョイだろうと

ラジエター外すのに 水抜いて まず ファンから そのファンが簡単には外れない

考えた末 エアクリーナーからICまでの配管を取っ払う

今度は厚くなってるラジエターが タービンのヒートプレートが邪魔? 入って行きません



プレーと外すのって この辺りだと 絶対にネジが折れるので ベルトサンダーで 





なんとか・・・・・・・・・・・・・・・太陽が真上を超えてました(笑) Dだったら工賃いくらいるのかな?



お昼食べながら まったりとエア抜き中



で 毎晩 時間が出来ると 作業もせんのに Zんのパーツ探し 特に外装の小物パーツ







この頃 Y億によく 出てくるんですよね メーカーモンの新品ってのが




そこへ 某メーカー直系の部品屋さん 注文品を持って 現る 聞いてみる と 夜電話があり

メーカーに在庫ありますとの事 期間限定のブツもあるとは思うので お仲間の分含めて3台分発注

ちなみに ボンネットエンブレムも by2用なら メーカーに在庫が23個あるそうです 2s用は無し




やはりY億見てると 勉強になりますね~ メーカーから買えれば 何と幸せ~🎶


今日持ってきてくれた ブツは 中身は松阪在住の某氏大好きニューテック製 ピットワークの ケミカル品 ワコーズ製をジリジリと喰っていってるらしいです



とりあえず 長持ち度はトラックでテスト中ですが 水の弾きは超一級品でした 








再来週 多気郡三瀬谷方面へ お見舞いに行こうと思います 早く元気になってほしいので!



Posted at 2016/10/27 21:39:20 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

和歌山県広域 石拾いの旅 2016 FINAL

和歌山県広域 石拾いの旅 2016 FINAL朝からシバキ起こされ

打ち合わせも無しの

石拾い2016ファイナル

が開催されるので

久々の偽物出動(場?)

やはり偽物・・・・・・・・・・



走ってたら温まって消えるやろう~ 連絡が来るまで走ろう



高野山街外 いつも空いてる駐車場にて



お天気もイマイチのようで 人も車もまばら



スカイタワーは 暇な方たちで埋まってたので チョイ先の ワイルドライフで休憩す



たぶん 10度台前半とおもふ 風がきつく サブイ



R311に出る寸前 やっと警告が消える よかった  まだダメならこのまままっすぐ行けば 系列のDがあるので くうき入れてもらうつもりでした

単独なので 左に曲がって 憧れの「おけ屋」初侵入も考えましたが お昼も回ってたので 



たまには贅沢をせねば     お値打ちでとっても美味しい!



ここのお店は 愛知県産の鰻らしいです 美味しく頂きまして




疑問 お持ち帰りの かば焼き一匹と うな丼大の お値段が同じ・・・・・・・・・お次には聞いてみよう


R311号を海に向かって~ ひたはしる





団長かられんらくけぇへんな~とも思いながら

とおりすがりの道の駅にて 休憩す



富田川の清流を眺めながら この先の人生を見つめなおす 



思い出の地 プチくまのをよこめに



高速にオ~ン



地元に戻り ふと



ネコっぱち団長をレーダーで・・・・・・・・やっと遭遇す



お連れの方が・・・・・・・・・問いただすと



急に話をそらす

今日のお宝見るケ~ッ?



推定末端価格・・・・・・・・・・・・・ん~ん十万リラくらいになるようで






ワクワクドキドキした丸一日 和歌山県広域 石拾いの旅 2016 FINALでした m



ハイタッチした方 一緒に画面内に写ってた方 お疲れさまでしたm
Posted at 2016/10/23 19:18:14 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

冬将軍到来&雨降り ALL電化自動車にはつらい?季節

冬将軍到来&雨降り ALL電化自動車にはつらい?季節今年度から

乗り始めた

ALL電化自動車

おかげさまで 何一つ

トラブルもなく 活躍しております


この頃はめっきり 通勤にのみ

往復40km +α 二日に一度充電するだけで

問題無く 運用しております

乗り始めた頃は ちょっと肌寒い?くらいでしたが すぐ温かくなり ACをオ~ンす

軽のワンボックスですが これがよく効くんです 真夏日でも寒いくらい もちろん走って無くってもギンギンに冷えます やはり 熱源が無いのは イイことなんでしょうかね?

この頃 朝夕は寒くなってきました 今日はおまけに お昼から雨降り



帰り道 充分お釣り来るくらいの走行可能距離






AC ヒーターも 作動させる と



一気に走行可能距離が減ります が それなりに計画的なので 充分家には帰れます



しかしACを切ると さっさとくもってくる

街中走る際は 実は結構巻き込み確認するほうなので 窓がくもると 車線変更 右左折出来ません




貯めてる電気をフルに使って 快適な運転



家に到着 まだ 余力はありますね


これから 朝家から外に出ると キリッと寒い日は多々ある 

凍えながら 白い息を吐きながら 通勤するか

毎日充電する気で快適にALL電化車に乗るか

ガッソリンを使って 普通にエンジンを回して (ふつうに)暖かく走るか・・・・・・・・・・・・


電気自動車に乗る方の悩みどころじゃないかなと 


ワタシィ ALL電化自動車で初めての冬を迎えるので・・・・・・・・・・・・・


おもふ
 

Posted at 2016/10/22 20:14:56 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 34 5 67 8
9 10 1112 131415
1617 18 19 2021 22
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation