• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

令和残念 年度末 お疲れ様でした

令和残念 年度末 お疲れ様でした明日から新年度!
年度末の今日は
お昼から雨降り
まだシトシトとは
降って〼

明日は晴れるみたい
 
今日のお昼過ぎはK野山を通過ス

思いっきり雨でした

昨年度(まだ今年度だが)は
w無駄づ会 夏くらいから
何故だか二輪ブームが始まり ゴミクズからおニュー迄 無駄づ会会員が金にモノを言わせて多々導入 末端のワタシィだが周りの勢いを見てると楽しい楽しい! 
只今の最新鋭車 身内新規所有

古〜い型だが ワタシィのお気に入り! モンキー125 先日迄全然このバイクには興味も無かったんだが 一度乗ってみると 実に可愛い

やはり乗ってみないと良さはわからんな 実はたまにはミッションが楽しい!と思ってる(笑)

2022年度もバイクメーカーの勢いは止まらないんだろな 今!だから(笑)
ワタシィ免許とった頃 中型、大型の二輪が今みたいな勢いで各メーカーからバンッバン発表されてました 

次の流行りはゆるキャン△

残念ながら冬キャンは間に合わなかったが

春キャンはみんなでやり〼よ たぶん

しかし新しい事すると 実に物入りである

























2022年度初めは春ツーに春キャン!

忙しくなりそふ

新年度も楽しく遊びたく候 よろしくお願いします








































売りモン?

ん〜ん究極のゴミクズカーライフを楽しめ〼な(笑)
Posted at 2022/03/31 19:22:34 | トラックバック(0)
2022年03月27日 イイね!

春キャンの場所探しとアウトドアショップへ冷やかしに

春キャンの場所探しとアウトドアショップへ冷やかしに朝から晴れました
道路は濡れてるものの
良いお出かけ日和
ワタシィ実はw無駄づ会
野外活動サークルの
企画担当である 
春キャンやる所の下見に
行きますか?
行きますか?
行きますか?

前から目を付けてた無名の林道 突っ込み〼

林道米の郷線である 

序盤はログハウスが沢山 何人かは住んでらっしゃるよふ なんだがアカン看板

まずはメイン道らしい右へ

暴れる谷が多いのか

砂防ダムが複数ある 

頂上迄行くと

左右に道はあるんだが ココから私道のよふで

林道の終点ともある ので引き返して左へ

キツいわ ココまでは電柱があった が

コレはあかん 通行止めだわ 春キャンする場所は残念ながら無し 
帰り道 なんだがハンドルがフラフラする 最初は自身の身体が問題ありかと(笑)

この時にはタイヤキに空気はあったんだが

無理矢理10㌔程ユルユルと走り エアが無いな〜と思ひながら ガレージ着 

中々良い立ち姿してる 雨降りの次の日だったので 汚くなり候

洗ひました タイヤキはまた交換し〼


お昼前K揚工sが みのぶまんじゅうを食べに現る

中々まんじゅうは味良し!

次は出来立てを身延へ食べに行こう!と誓ふ

タダの床掃除に見えるが カーリングの練習

次は買い出し 野外活動は先に道具よ? 一から揃えなきゃいけないひ

そのスジでは結構有名らしい


まずはテント

暖房器具

やはり現代のキャンプには冷蔵庫も要るやろ

薪も必須だし

野外活動には机、椅子もいるし なんでもある


で 令和残念度の忘年会を

しめやかに

この円安、エネルギー、食品の値上げでウハウハが何倍も! アベノミクス以来絶好調のK揚工氏 ありがとうございます















Posted at 2022/03/27 20:56:12 | トラックバック(0)
2022年03月26日 イイね!

年度末 雨降りの土曜日ライド 

年度末 雨降りの土曜日ライド 予報通りまるった
1日雨でした
ワタシィはチョイ業務
でしたが早朝にお仕事し
雨にはうたれずにすみました

お昼から雨の中 さて何するか?
BWSに限らずわざわざ2輪に雨の中乗りたく無し でヨツワにてちょっとお買い物 
気になるブツを見に

アニメだとカリブー何やらって店が出てくる

んだが BBC制作「氷点下で生きる」では カリブーって動物 アラスカではタダの肉である のでやはり庶民派 力のコメリンゑ

テント🏕 に

料理好き(食べるのみ)には

スキレット欲しい

火を起こして自炊のキャンプ飯だなぁ〜


自炊して

こんなセリフ言ってみたいが 変に知らなひ女子高生の類に声かけると 犯罪になるのも嫌だしなぁ

で やはり雨の日は作業に限る

しかし 何でロールバー外さなあかん?

ホンマかなんな〜(涙)

キラキラなパーツも

仮付けし 今日は終了

夕方、雨もホン小雨になり 新しく? 2輪を入手したら いつもこの辺りへ走りに! Kの川市の桃源郷運動公園迄

変なチャンバーついても とりあえずはまともには走る そふ言わなくても チャンバー付けて初走行だわ

安モンLEDは話にならん 危ない 対策考え〼

昨日満開だったら今日の強風で多少は散ってたかな? 🌸来週いっぱい楽しめ〼な🌸

このチャンバー 平坦路なら60km/h超えるとパワー出てくるみたいな気がし〼 たぶん

なんとか転ばす帰宅ス
いつもガレージでアイドリングばかりしてると マニの継ぎ目からポタっとなる

結構エンジン回しましたが 一応タオル敷いときます










明日は無駄づ会の月例ロングツーリング! カブ好きの多いw無駄づ会 

唐揚げ屋が主催・・・・オラ行かね
Posted at 2022/03/26 19:33:38 | トラックバック(0)
2022年03月25日 イイね!

明日は春の嵐らしい  甲斐国の名産品来る

明日は春の嵐らしい  甲斐国の名産品来る週末の土日
週間予報では
雨続きでしたが
なんだが 雨は明日のみ
らしいが 春の嵐だと云ふ

脱?したスクーター🛵の自賠責保険5年
お昼に届けてくれてました

夕方 ガレージへ 実に涼しくなかったので
爆走?したかったんだが 

開始期日を明日からにしてた(涙)
しくじったわ  で

シールのみ貼り〼 このシールだけ見られてもまず止められる事は無いんだが ツマラン事するとエライ目に合ふ

明日夕方には雨は止むみ たいだから 
ちょっと走れれば良いなと思ひ〼

走れないので やれる事をしよふ

涼しくもなくなってきたので春支度もス

帰宅して

届きました 
遠路はるばる甲斐の国より

k揚工氏sの大好物である 

身延名物 みのぶまんじゅう

日曜日逃げたらあかんで〜

欠席者は唐揚げご馳走し〼ので







ワタシィのスマホにこんなんが出てる

よっぽど使ったんだろかな(笑)また撮影しにいかないと! お店はいつもゑのみ入店した事は無ひ
Posted at 2022/03/25 20:55:41 | トラックバック(0)
2022年03月24日 イイね!

令和残念度 年度末近し 目一杯の無駄遣い納めをス

令和残念度 年度末近し 目一杯の無駄遣い納めをス全国的に寒みたい
日本🗾の上のほうは
雪降ってるところもある
二日ほど前
北関東か南東北に
なるかは知らんが
g馬県某所にて

同期の桜からのゑ(今週頭くらい)

wは日中暖かく良ひ 
夕方 近所の舎弟(ただの弟)んちへ
先日 型遅れの2輪を買ったと聞いたので

なんだが ゑゑな〜

かわゆす k揚工氏がお気に入りなのがよくわかる! 身内のなので転んでも笑いで済む 
ので試走の儀 速い遅いはどうでも良い
メーターの速度のフォント 味がありかわゆひ

乗ってどうのこうのとは感じなかったが 手元に一台あるとペット扱い出来〼な 

と本日よく似た類のが正式発表

若い頃から名前くらいは知ってたが 欲しいと思った事も無し 乗った、触った事も無し 

バイク好きでも沢山好みはあるのよね!


で帰宅すると

令和残念度 最大の無駄遣い品が届いてる
▶︎みのぶまんじゅうはまだ

無駄遣いで楽しもふ!
今さっき ダメ押しの無駄遣い

ゆるキャン△スタンプ k揚工氏に対抗し

2ヶも買ってしまった


Posted at 2022/03/24 20:40:25 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1 2345
678 91011 12
131415 16171819
20 2122 23 24 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation