• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

梅雨の雨ではないんでしょうけど 雨降りな一日でした

梅雨の雨ではないんでしょうけど 雨降りな一日でした予報通り 丸一日

降り続きましたね

朝から 一仕事


明日のためにその1

燃料入れて 

荷造りし 前に 純正サイズの

ホイルタイヤを入れ





出発準備完了ス



先日のN県よりは近いかな




夕方 ディーラーへ行く(本日はお金払ったので 「買いもせんのにDへ」 は無し)

ホィールを交換したので セットUPをしてもらふ 車検時ならサービスだったのにと(笑)



一輪づつセットUPするんですね 完了ごとに ハザードが点くとは知らなかった

で こんなつまんないことをするのに R35専用(ではない)ピットから 通路にほぉ~りだされた 
お気の毒な 白いの 



車検だったようで 紅いのと同時期のお車なんでしょう




お金払ったので きちんと 認識してます




艶消しのアロイホイル けっこうゑゑ感じがします
Posted at 2018/05/31 21:17:59 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月30日 イイね!

気になる車・・・・・・・・・は四の五の言わず手に入れる・・・・・・・・・(^^)368

気になる車・・・・・・・・・は四の五の言わず手に入れる・・・・・・・・・(^^)368朝早くから

降り始めた雨
(AM6時には降ってた)

朝からモーニングコールで

シバキ起こされる

何時も格下のW県民を

可愛がってくださる

M県民様だが いつもの方ではない

金しかない方だ

「はよ こいや~」と

6時半に 御所PAにて



後 テンリンにて待ち合わせ



恐れ多くも 横に 乗せて頂き

気になるモノは 車でもなんでも四の五の言わずに手に入れる
! 恐るべし M県民

そんなお買い物現場に立ち会ってしまいました

行先は 親元のフ?も怖くない? 某政令指定都市 以前駅前のうな重が5000円だった・・・・・・・・



とある オフィス街ににて そのブツは置いていた



オーテック N自動車の特装車両から ヤヤコシイ事はこの会社がするという
今??売れてるNのNISMOシリーズもココ製です

雨の降る中 さっそくチェックの予定だった のだが 



若い衆が乗ってたんでしょうね ドリフト仕様のようだが その辺を走ってる9/10のように「なんちゃって仕様」の様です



なんだか ワタシィの趣味には合わなさそうな 超一流パーツが多用されて・・・・・・(シラン)

実は ちゅうぶる自動車一休査定技師の資格を持つ 舞出の野郎



見た目のフィーリングで決めてしまふ あとは 札束をちらつかせ 一気に値切り


「ワカシィ おめぇ 乗ってけ!」っと 雨の中運送をさせていただいた



タイヤが難有りだったので慎重に運転ス Myシルッビアと基本的には同じエンヂンのはずですが

2000回転を超えると ステンレスマニの音が聞こえてきて 3000回転を超えると パワーが出てくる(気がする ではない) さすがはオーテックエンヂン!

とりあえず 本祝いは週末 本日は仮祝いだ!と なんやら製麺など行ってみる



ご馳走していただき


「おめぇ 家に乗って帰って 俺が取りに行くまで磨いとけっ!」と 優しくお願いされる とても断れない

お別れして 阪和高速で



タイヤがまともで 路面濡れてなかったら もうちょっと・・・・・・ねぇ


くれぐれも濡れないところへとの 命令だったので 極力濡れにくいところで我慢して頂こう


シルッビア格差の図



純正160→200馬力紅ヘッド(ただのカムカバー)エンジン



こんなのが標準なんて 格差を感じます でも いい音すんですよね~♪



なんでNAやねん? と思われる若い衆 SRDETが速いのは分かってるんですよ でもオッサンはこんなので良いんです



ワタシィやっぱり 15のお尻のデザインは嫌々・・・・・・・・・・・S12でも良いのがあれば欲しいとこr でも任意保険高いだろうな~・・・・・・・・・・・・



W80団 NA倶楽部にまたキレモノ車が入部予定になりましたぁぁぁぁ~ 

舞出の野郎! ご購入おめでとうございますm
Posted at 2018/05/30 18:50:51 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

2週間遅れの母の日 180526 梅雨入りと衣替え

2週間遅れの母の日 180526 梅雨入りと衣替え先日は母の日でした

ワタシィ位の歳になると

父の日 母の日共

お祝い?出来ない方も

多々いらっしゃるかもしれません

ワタシィはもう10年以上

S急便の「母の日お花パック」で



何人?かの世話になってる母へ

送らせていただいておりますm

~の日・・・・・・・ちょっと何かしてあげると 案外?喜んでくれますよ!


で 今日も過ごしやすかった?かな

ミーブ君の満充電情報!



追い充電かましても変わらんし 時間もエラクかかる 一発 急速充電でもかまして気合い入れてやろうかなと(笑)

で 梅雨入りとともに ちょっちご縁の薄くない方の衣替え 本日納車の儀でした



この車なら M県民の一部には太刀打ち出来るかもしれない



(タイヤキハウスあいてるのは 秘密の作業中)

んんん~ 前SLより 見た目は・・・・・・・だな~



もちろんMyCarでもなんでもないので あんまりわかりません



と 衣替えと言えば 紅いのは先日めでたく激安車検にて 3歳を迎えました

来月は M県民sのお供をして フッジまで行く予定 んんんん~何か変えて進化させなきゃ~走行距離だけ増えていってるのでは困る 毎月進化してるM県民のお供も出来ません MY17NISMOの真似しても仕方ない 今年度型のモニターのみ ゑゑと思ひますけど


そう! ふとオーラを感じ? 在庫があったので ついつい やりますかやりますかやりますか!



3年お世話になった885を取り外して~ センターキャップは流用ス るので



暗くなってきてるのに 汗だくになる



885RI-D マッドブラック仕様 




記憶では このセット 昨年こっちで組んだはずだが 脱ランフラットタイヤキだったと思ってた しかし気のせいだったのかBSのランフラットが入ってた

まー もうゑゑですけど


しかし KTCの安モンインパクト こりゃ使えん 規定トルクと言えば規定トルクなんですけど 弱い!





明日は 朝もはよからシバキ起こされ M県民のお供をス



W80団 NA倶楽部 新入部員確保できるか!? 



明日 予定の入部記念大祝賀会は勿論 御所にて開催ですm

Posted at 2018/05/29 20:15:01 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

しゃれとんしゃ~ でごわす 日帰りトラック 800km弱の旅♪

しゃれとんしゃ~ でごわす 日帰りトラック 800km弱の旅♪なんの予定も無い

日曜日 だったので

昨夜はマハジャラへ

で ちょっと 個人的に溜まった

お金にならん事をして 

一日過ごそうかなと


朝もはよからシバキ起こされ



お金にもならん・・・・・・・・・・・



人生いろいろとあるわ~と


いつぞや ちゅうぶるアロイホイィールを仕上げる儀 途中でしらばっくれてた ので

誰もやってくれないので やりましょう!




一寸デザインが違うけど 誰も見てないから わからんわからん



同じ8Jだが 車両についてるのは +45 仕上げてるのは +25 このスペーサーのおかげで 

書記長には獣以下に扱われてる・・・・・・・・・・・・・気合入れないが やりますかやりますかやりますか!

まんずは 裏から



♯360で機械研磨 傷から浮いた塗装から両面テープまで根こそぎに



人力施工は一切無し



水洗いして



たまには 気分転換を兼ねて タントもお洗いス



表面は 人力で軽~く コンプレッサー回ってないので静か こんな時にはアマドンプライムをBGM代わりに♪



この部分は 気合い入れなきゃ奇麗になりませんけど まー 誰も見てないだろうと

ふと気づけば



ロンロン三世とおやっさーんが遊びに &電話が鳴り 

良い娘を紹介しますよと この頃めっきりご無沙汰してる M県から



ひた走る



今日は炭水化物を極力抑えましょう!





こんな娘が居るんですが居るんですが居るんですが!



独身のオッサンs まだ見ぬ Sっちゃんの取り合いで 殴り合い寸前になるのだが とりあえず年の順で ロンロン3世さんから!


今日のセットはお勧め! 心地よいおすすめメニューになります!



4人以上居るのなら セットメニューがお勧め!


京奈和のPAで 記念の一枚です



来週・・・・・・・・・・・・・・・・・よ
Posted at 2018/05/27 22:13:47 | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

ご縁の薄いお方とお食事会をス

ご縁の薄いお方とお食事会をス週末の土曜日

だと言うのに

いつもより余分に

よく働く! 

お仕事を終え

ふと ご縁の薄い方から電話が鳴る
(こちらから掛けたのかな?)

30年前の事は覚えていても
6時間前の事は記憶は定かではない 

ご縁の薄くなかった頃はよくやりました 「お互いの家から 大体真ん中あたりでお会いしましょう!」夕食会 久しぶりにやりますか!やりますか!やりますか!

あちらはKAB号で行きますと ではこちらは格安車検あがりの紅いので



その昔は 大和高田辺りが中心だったのだが 現在は京奈和道開通とワタシィの在住地変更により もう少しM県寄りになってる 今日はK原の 中和幹線沿いで待ち合わす



久々に再会!お懐かしい とあの通りには沢山のお食事店はあるのだが M県 W県どちらにも どこにでもあるお店ばかり  この際 コンビニの休憩施設での食事も有かも・・・・・・・と言い出すと

良いお店を知ってるとM県民代表さんをセンターに迎え



G方面へ! なんと!高貴な舶来料理店だ


この色に照らされて・・・・・・・・・・・・・・・さてボディ色は何色でしょう?



駐車場はいっぱいなんだが 店内はそうでもない



本日の課題?は W80団 2000cc NA倶楽部入会の相談だった

是非M県民さんには入会してほしいので いつも?と違い自己申告の注文としたのだが



このメニュー ホンマに自分で頼んだ んです 「揚げ物おまちください」とはいつものセリフ



量は文句なし(少々問題があるかもしれない)で お手頃価格 で なによりも美味しいんです
 


まだ四十路になったばかりのM県民代表・・・・・・・・・・・・・・「独りでデス」を楽しむ ワタシィも見て楽しむ!(笑) 入会は来週に判明する予定

食事も終わり 時間も遅いので 外で雑談ス

はてさて何色?



ふと 紅いのを見ると 厨房に篭りっきり?の大将が外に出てきて 写真を撮っていた!



グー!サインを出してくれました また乗っけてあげれば喜んでくれるかも? しれないが

お礼?の代わりに 勝手に大盛や勝手に一品サービス 勝手に唐揚げイッケ多め とかのサービスをされると ちと困るかも!と(笑) さすがはM県民代表号 大人気でした!






行きもそうでしたけど帰りがけも とある速度域で 京奈和道の良好路面部分でちょっと 下回りから 今までに無かった異音がする(ように思ふ) 今まで聞いたことのない 音がス

文句なんてホンマに言いたくないが 明日 嫌々ながら言ってみる(泣) 格安車検だったからなのかな~???
Posted at 2018/05/27 00:53:48 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2 345
67 8 9101112
1314 1516 1718 19
20 21 22 23 242526
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation