• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

たぶん買いもせんのに 気になる車・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん買いもせんのに 気になる車・・・・・・・・・・・・・・・・先日 ちょいっと

気になり

って 

生きてる?限り

気になる車は

沢山ありますが

カタログを請求するなど

この何十年皆無でした

今日届いてました

世界有数の 自動車王国の大メーカー



I8 でもなく I3でもない

もうすこし 若ければ





年齢相応だと



のも 良いですね~ でも

こんな の お手軽なスクーター!  I8と一緒に写ってるのが ミソですね



個別のカタログは無いようで



まとめてドン!なカタログでした



楽しそうですね~



と ALL電化自動車をアピールしようと メーカー純正の 高貴なステッカーは頼めない



ふと みんともさんの 整備手帳に



ちょっと アレンジして 本日 発注完了!

ただの ハコバンではなく ALL電化で動く 軽ハコバンをアピールできるかな
Posted at 2017/06/30 20:20:50 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

有料充電初チャレンジ! 買いもせんのにディーラーへ

有料充電初チャレンジ! 買いもせんのにディーラーへ午前中に

荷物が来て

お昼2時頃 また

黒いネコさんから

電話・・・・・・・・・

PM12時10分発

和歌山ベースから

の荷物に入ってたのね!

〇もちろん貴重品扱いです

夕方前には受け取りました(祝)



苦節14か月・・・・・・・審査が通らず 苦労しましたm 



発行まで 2週間程度かかると書いてましたが この時期?申し込む方も少ないのか・・・・・・・・早く来てくれるのは ありがたいm


開けて見て 番号等を確認して 早速ログイン 有料会員様限定アップり



会員番号 4番♪ 新田恵利 ではない 



仲良し・・・・・・ちがうかっ


英数字 大文字で入れねばならないみたい



どうして大文字なのか?と 5分後 ログイン成功(祝)


ミーブ君お腹減ってたと思った ので 早々に技術の日産の誇る 急速充電器へ 

今まで20kw/hの急速充電しか知らない


Dに行くと 誰か寄って来た 「そこは電気自動車の停めるところですよ」と

言いたかったんでしょうけど 

リアに堂々とはってある シールを見て



営業マン「お前は誰や~?」 わ「ワタシィです」 営業マン「今日はサービスしといちゃるわー」と


記念すべき初有料充電できませんでした 

お茶でもと言ってくれましたが 買いもせんのに甘える訳にはいかず 10分ほどで 程よく入り 

こんなサービスには弱い ワタシィ・・・・・・・・・・・・日産製EV買うなら お茶も出ないNHPCやめて

近くにあるこの店にしよっかな???





案内にはあるのに



おでかけBOOK 入ってない! とあるSNSで話題になってた 是非見たかった(笑)


是非読みたいので 明日にでも電話してみよう!


【ベーシックプランのお客様】

・ご入会の翌月に、その時点の最新版(当年度版)を、ご登録のご住所にお送りいたします。

Posted at 2017/06/27 20:25:01 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ALL電化自動車で初ロングツーリング? 奈良県×2 新救援車両登場!

ALL電化自動車で初ロングツーリング? 奈良県×2 新救援車両登場!日曜日の朝

9時 何気なくふと

かっしっはっらのイオンまで

行ってみよう~♪と 単独ツー

個人的には社会実験かな

WAONカードがあるからって

変に強気(笑)

とある 道の駅にて 無料補充 いつもお世話になりますm



50kmを残して 雨の中 到着

急速充電器は2台とも詰まってた ショッピングに来る客人さんが使用してるのは 当たり前

一時間では戻ってけぇへんやろぅ と 普通充電コーナーへ





開いてるところへ車を入れるも ケーブルが届かない ふと 目に入る



しゃーない移動しましょう・・・・・・・・・・



へんぴな場所だし 店内をウロウロする気も無し(目的も無くブラブラするとろくでもない買い物をするんです) 20分ほどで 嫌々になる しかしこの雨降りの中 すっごい数の車の出入り

これがイオンなのね~と 感心しながら 

レーダーで確認 充分戻れるな~と



とっとと帰ろう



自動車専用道走ると減りがはやい 走る迷惑な障害物にはなりたくないので・・・・・・・・・・



一桁台の距離を残して これで家まで帰れます



こんなメールも読みながら ほっと 一息



見るくらいは無料なので一度見てきましょう!


オッサンs 集合完了! 三重在住の方から 「俺も行くさけぇ~」と通信も入る!

行きましょう!



本日二度目 ホンマお世話になりますmmm



通りすがりふとおもふ AMは道路沿いに止めてたはず!



ちょっと前までは2週間に一度はお会いしてたんですが この頃は 実に疎遠だった 

嘘しゅまりさんと



夕食の儀をす



お前の ちゅうぶるポンコッツ電気自動車 止まったら助けてやるさけ~」と 新しい救援車の設備を見せつけられる! 



いつも 燃える男 嘘しゅまりさんでした




本日の走行240km 燃料代 無 有料道路代 無

運転は疲れるけど やめられない楽しさ ALL電化自動車!あなたも如何???
Posted at 2017/06/25 22:29:43 | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 今日からハミタイOKに???

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 今日からハミタイOKに???雨上がりの

和歌山

日中から

夕方にかけて

涼しい一日でした

帰り道は EVドライブをまったりと



まっすぐ帰っても5km程 山道を回って帰ると20km弱

ですが 電気は倍も食べません んんん~ん 安い!

もしや 週末 動く?かもしれないので おっガソリンを入れに



いつから動いてないかな?



空気圧も正常 おなかいっぱいにしておきました




とある噂をコ耳にしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

ハミタイ?とサイドマフラー他が今日から と言うお話です



どこまで? どのくらいなら? と   表題にのせてる車両はダメでしょうけど


07から12 15 ハミタイと言われ続けてはや7年 この作業はお手のものでした



なんやややこしいルールがありそうな気もしますけども ラベリングの厚みと言われても

いかついSUV用のタイヤだと結構厚みがあるのありますからね~ ホン何ミリなのか???

My偽物 フェンダーモールなしの状態 Wのディーラーでは×入庫拒否 とある県にあるDの営業マンさんに見てもらう限りではOK(あくまでも営業マンさんに外で見てもらった話しですけどね)



はてさて でも新基準の法律が本日かららしい 白黒はっきりさせるため 一度 ディーラーへ持ち込んでみますかね~(フェンダーモール外しても良いのかって(笑) しいて しませんけどね

これ付けてると たぶん?走行中の巻き上げが少なくなると思うので まー良いんですけど





Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:水

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ありません



※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:58:52 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月20日 イイね!

結局のところ・・・・・・・・・・・・実に長い道のりでしたが

結局のところ・・・・・・・・・・・・実に長い道のりでしたが伊賀忍者オフ?に

行きたい(だけでは

ないですが)が

某イオンで

ワオンカード作って

まだ不安だったのか

おまけに 発電機まで用意し 

結果失敗・・・・・・・・・

自分の不注意なのは

承知ですけど 

発電機をEVの為に使うのに

もう一本100Vの

充電ケーブル用意する?のかと 

仮に用意して 一時間で10km程 走行距離が伸びたとしても

結局今のままだとイオンを経由しないと 

人情ふれあい(あるのか?)ALL電化自動車 イオン寄り道の旅になる




このままでは いかんな~ と ついつい



M社のHP見ながらカードを手元に 嫌々でキーを叩き



結局申し込んでしまいまして



EVクラブの とある方の意見がごもっともと思い 基本料500円玉のプランにしました

ある意味 このカードが手元に来たら どこへでも行けるやんか~と おもふ





ALL電化自動車に乗って丸一年以上 いろんな情報や知識を学び? 和歌山県内だったら(プリンス店の客ですから)何とかなるわい!と思いながら怖くて?南方面にはいか(け)ず・・・・・・ 最初っからとっととこの充電カード作っておけばよかった と 反省はしませんけど一人前?ALL電化自動車乗り(ある程度どこへでも行けると言う意味)になるのに実に遠回りしました(笑)

Posted at 2017/06/20 21:07:08 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     123
4 5 678910
1112 13 14 15 1617
1819 2021 222324
2526 272829 30 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation