• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

タイヤの良し悪し・・・・・・・・・保険代わりにイイの入れておけさけぇ~

タイヤの良し悪し・・・・・・・・・保険代わりにイイの入れておけさけぇ~夕方 和歌山では 地震があったそうですね~

地震のあと速報来ましたけど(たぶん) 座って しめやかに

作業中でしたが全然気づきませんでした(笑) 

どこで 地震だったのですか???


暗くなって 貴志川町まで夕涼みツーへ  なんとなく小雨降ってるよう?なお空だったので

頭上の屋根だけとって T-Bar Harf(わっちゃ)



2週間前より 10度は低いと思いますが 水温は低い それなりにゆったり走ってると

この水温、 低すぎるのもよくないですが このくらいなら 高すぎるよりはマシかな~



とある秘密の基地に到着



メカのにぃさんと 雑談!前タイヤを見られて よ~ 減ってますね~と



わっちゃ~ Atさんに引っ付いていくのは こんなにタイヤが減るんだな~と(笑)

思いっきり 外減りしてます! もらい物タイヤですが ココまでは減ってなかった はずですが

色々と話もしてたのですが 「峠 走るのなら ちょっと エエタイヤ 保険代わりに

入れておいたほうが良いですよ」 「タイヤで助かる事も多いですから」と


そう言えば 今週初め 三重のイカん方と高性能タイヤの話してたんですけどね(R35ではない)


そのメカさん 2本より4本 エエタイヤ入れておいて下さいね!と 


いつも貰いモノのタイヤ使ってるワカシィ・・・・・・・・・・歴史は動くかな(笑)


で  お隣の タイヤ室へ!

20in の ランフラット 取替え可能です! 今度 赤龍のFタイヤ 裏組してみますわ






はじめて見る 大型車の タイヤ交換 今回裏組です(笑)

タイヤセットして~



力ひとつ要らず



タイヤはめるときだけ・・・・・・・も ホンマ 力 要らんな~



18インチの高扁平 乗用車タイヤ 交換するより とっても 楽チン!



ええもん 見せてもらいました!



★お昼過ぎ 2735さんこと 「Fやん」遊びに来てくれましてね 少々雑談

雨降ってきそうだったので(バイクで来てたので) とっとと 帰ってもらいましたが


なんだか 灘ツー 行きたそうでした よ 和80団のみなさ~ん 

9月のツーは 久々 単独走行の灘ツーにしませんかさけぇぇぇ~???

★エルグランドありますけどさけぇぇぇ ぶわっちゃ~
Posted at 2013/08/30 22:14:14 | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2013年08月29日 イイね!

ふと思った・・・旅に出るさけぇぇぇ~ 諸国漫遊 クル友ミーティング

9月の5日 旅に出ます 去年に引き続き 東北の寸前?まで


夕方前 こちらを出て 亀山まで貧乏ドライブ 中央から 上信越道を経由 都内をシランプリ 

15年ぶりに行く 茨城県水戸市まで

水戸付近にて 夜まで お仕事して・・・・・・・・・・・ぶわっちゃ~

帰りは日曜日 朝 成田→関空  で帰ってきます




今回の旅 ポイント(見所) 

★ 三重県 イカにておもいっきり遅い昼食 伊賀牛のすきや■を食べて (デリィさん)

残念ながら今回松阪はパスでしぃ~(泣)

★ 長野県は飯田で夕食 有名な美味しい鳥 漬け麺を食べて (REOさん りっぺ僧侶 タッキーさん)

★ 横川にて 釜飯を頂き 有名な橋を見て・・・・・

★ ズラチワワ族の総本山を早朝 しめやかに通過 (まんぞさんとあわないようにガクガクブルブル)

★ 水戸付近にて居眠り 

★ とある有名な方と カッパ寿司のテーマ♪を聞きながら~豪華なお食事 (懐かしの某師匠)

★ 日立バイパス 海上道路を制覇 (モモさん NON NONさん)

★ 鹿島 日本の工業地帯を見学 鹿島牛を食し (まっちゃん♪)

★ さくら&ひろしに会う (まりゑさん)

★ まだ存ぜぬ okeさんところ?で 豪華なお食事etc

★ 多々・・・・・・・・・


◎ ある意味 立派?なミーティングでしょう!(笑)

(登場人物 勝手に無許可掲載やさけぇぇぇ)

金曜日は予定も詰まってますが 土曜日?ご近所でお茶でも飲んで遊んでくれる方 

募集でつ ★主な滞在地 鹿島市付近★






Posted at 2013/08/29 12:33:16 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年08月28日 イイね!

昨日 助言、情報頂いた皆様 解決しました どうもありがとうございました

昨日 助言、情報頂いた皆様 解決しました どうもありがとうございました昨日のブログで

情報お願いしましたら

多数の方から 

「よく似たの持ってる」

「その物を持ってる」

「どこかに行けばあるかも」

などの 情報を頂きました


中でも 三重の 灘友 れびかりさんの情報が 

「ガーニッシュなどを固定してるボルト」だとの事


仕事など 知らんぷり うっちゃらかして・・・・・・・・・・行動開始!


なぜだか ワタシィ MR2(SW)のリアの部品持っておりまして

あった あった 捨てて無くってよかった~



早速裏を見ると うまい事 ネジは 4個ある!








バックランプ外したら・・・・・・・・・・ビンゴ!



ボルト径が ワンサイズ細いですが うれしいことに メッキがまだ生きてる!



装着も 手間なし そのまま入ります(涙)



善は急げ! 左右とも 取り付けて



完成(祝)




独りで悩んでたら いつまでも 解決しないまま・・・・・だった???かも 

この場で皆様に相談させてもらって 本当に よかったと思っておりますmm


お世話になった皆様 どうもありがとうございました
Posted at 2013/08/28 10:51:13 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

ボルト捜しています ご協力をお願いしますmm

ボルト捜しています ご協力をお願いしますmm旧い車に詳しい、色々な業種の多い 

このSNS もし わかる方いらっしゃれば

再生のチエをお貸しいただこうかと思いまして


FXの Fバンパー モール 留めるボルトです



ネジ系は 約4,6mm 長さ 約1,8cm  参考までに ナットは8mmです

共販からは部品単体では出ません(品番不明) 



★「似たようなボルト この車に使われてるよ」や ★共販から 取り寄せできる品番 ★こんなのが

流用出来る?とかの 情報お持ちでしたら 教えていただければ幸いです


取り外して 色塗り・・・・・・・10ヶ月放置していましたら 紛失してしまいまして 

両方で6個必要なのですが 2個はありました(泣) また 根性入れて 探してみますけども・・・・・・・


よろしくお願いしますmm
Posted at 2013/08/27 12:45:41 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年08月25日 イイね!

週末の出来事 ナイトツー報告決起集会  

週末の出来事 ナイトツー報告決起集会  土曜日 水漏れ 直して

カプチーノの整備

最後はACのガス入れ・・・・・・

1本入りましたが かなり コンプレッサーが

弱ってる模様 先は長くないでしょうとの事

また 夏には ウォータースプレー作戦かな!(笑)



夜の 龍神スカイライン納涼ツー 集合場所に!

At様 見送りの てっちゃん ホシカワの野郎 プリン嬢+Jr1 Jr2 Jr3 ちゃん 来てくれてました

雨の中 忙しい方ばかり(わっちゃ~) すみませんmm



10時出発の予定が 「ゲゲゲの鬼太郎 60 70 DVD」の話題で 出発が1時間強遅れる

雨の座談会 プリン嬢! 多数の缶コーヒー ありがとうございましたmm

小雨の降りそうな中 ワタシィオープンで出発 大門までの クネクネ道で チーノ君 はじめて 

お尻が振れて 少々びっくりしてしまいました! わっちゃ~



龍神スカイライン入り口の駐車場 

水、オイル状況をチェック さすがに 問題無し!(笑)



Atさんも 嫌々 屋根を取っ払う



霧雨の中 スカイタワーまで 爆走! 野生の鹿 計8回見る この街道で見るのは初めて・・・・・・

少々感動!(涙)

タワー到着 15~6度の気温と思われますが 前回より寒くは無かった



下山 ふもとの ヤブンイレブンにて 衛生的な フタ付きの おでん休憩




土砂降りの雨の中 帰宅 なんと AM4時でしたさけぇぇぇ~




お昼前に 和80団 団長から 行くさけ~ ガレージ開けとけさけぇぇぇ~と

★団長 遅れて★事務局長 ★ピロ君 ★はるちゃんのパパ 2735さん  もういっちょ遅れて

和80団 最高幹部 書記長様も! Atさん イチさん・・・・・は 書記長 の「俺が居るさけかぁぁぁ」

で 欠席  残念ながら 少し盛り上がりにかけましたが・・・・・・・・・・・・・・・

PM2時頃から 7時頃まで 「へじのカート」 「AKY」「ねぃさんのお買い物は男前」「昨日、団長の乗せてた髪の毛クルクルのにょし」「デリィさんのニューホイル」 多々多々





話題は尽きません 暗くなり お腹も減ったな~と 団長ご用達 和歌山県民なら誰でも知ってる

「ばら のカレー」を 食べに行こう それならホシカワの野郎も呼べぃと 最高幹部の一言も

あの店駐車場無い 乗り合いできる自動車 わっちゃ~



和80団 専用 大人数 移動車両 完備(笑) 


和歌山市の一等地(NHK和歌山付近)

秘密の無料?駐車場に置き 歩いてお店まで移動 ほしかわの野郎とも合流・・・・・・・・・



何十年ぶりか ばらのカレーです



老夫婦が経営されてる 孫がお店の中をウロウロと かわいいお孫さんでした(笑)

みんな 頼んだ ばらセット



ころっけカレー



さすがに美味しい 和歌山県民には おなじみの味 書記長もご満悦の様子でした!



秘密の無料駐車場もあります また 皆さんで行きましょう! 

ほしかわくん カレーのみの出動 ご苦労様です 次は Jr1,2,3も連れてきてやってください(笑)


よい日曜日でした 楽しく気分転換も出来たし(毎週やわ) 来週 一週間も頑張りましょう!
Posted at 2013/08/25 22:18:47 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     12 3
4 5678 9 10
11 1213 1415 1617
18 19 202122 2324
2526 27 28 29 3031

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation