• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

今年お初の 高野龍神スカイライン At様大丈夫か???

今年お初の 高野龍神スカイライン At様大丈夫か???お仕事に行くより早く

シバキ起こされ

W1ガレージに

ron専務がお迎えに

2ガレージまで乗せてってもらう

とりあえず雨は落ちてきてない



専務も今年初のお山行きに気合い充分だ(FIATのドーロスターにかなり気を奪われてるらしい)

朝の集合時間を 間違って皆様に配信してしまったため 集合場所は 急遽護摩山スカイタワーへ

2台で お山の入口へ急ぐ



スカイラインに入り・・・・・・・・・・・・・スイスイ 雨の予報だったので バイクはほとんどいらっしゃらない 登っていくと パラパラと・・・・・・・・・・・・・・白いのがチラつく




スカイタワーに到着 完全に 雪が降ってましたが 無風状態に近かったため めちゃめちゃな

冷え込みは無かった





センターのAt様が 何か唱えてる



そのあと お祈りの時間になり







同信者様の 記念撮影をお手伝い 青エスくん 一日一善!



先週 も行かれてた At様の情報どうり ここにも 設置されてました



シーズンになると 並ぶのかな~ お願いなのでM車のPHEVは来ないでくださいm



とりあえず お山を満喫し 帰路につく

しかし センターのAt様 路面の段差で おしりに異変が・・・・・・・・・・・・と急にストップ



もしかするとガチガチの足によるキッツイショックで出てしまったのか???

明日病院に行きますとの事



しかしいつもながらまとまりのない車種・・・・・・・・・・・・・・ワタシィ 遊んでくれる人は選びますが 車は選びません



いつもお世話になる とある場所へ 新装開店だそうで



ちゃんねぇと



まー まずまずですな たぶん

ガレージに戻り 座談会 ワタシィは無免許 EV充電設備(200コンセント)の設置



おかげで普通充電できるようになりました(祝)




再来週は EVで遠くまでお出かけしましょう(たぶん紀の川沿いかな)












なぜだか今日からの 10%弱の燃料値上げ・・・・・・・・・・・・・・・どうしてでしょうかね



Posted at 2016/03/28 20:55:59 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

けっこういけるやん 電動自動車のハコバン

けっこういけるやん 電動自動車のハコバン朝からシバキ起こされ

関西では有名な

タコ足配線の

気持ちのわかる

職業の方にお越し願った

彼曰く「単層の200Vより動力の200Vのほうがお買い得との事」

で 大型トラックの 冷凍機を回す動力から取ってもらいました

専用のコンセントは使わず

しめやかな場所にて変換コネクター製作中



目出度く 完成(プロ中のプロが作ってるんだから当たり前か)

お昼過ぎに テストしてみました

動力のコンセントから





リーフをDで 手ぶら状態で借りていることを考えれば ベースにて充電できるって実にいいです



装着してみる 



ミーブシリーズは 電気の容量(走行距離)しか表示されないので あれば 便利なんでしょうね

まだ 何が何だかわかってませんけど・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと 試走して(50km弱)



暗くなっても また 追い充電をかます



調子をこいて また 試走!



街のホットステーションにて ちゃんねぇと待ち合わせ 違うかっ 冗句 (笑)こんな寒いのあかん




ちょっと待ち時間に 暖房を入れてみる



暖房だけが これからの課題ですね 灯油を使う ヒーターでもと ちょっと考えてみる???


今日は 自宅にてお泊り




明日 AM7時半 万葉の里 集合   ☆彡レーシング走行会です 使い放題の急速充電器あるので安心です!span>



Posted at 2016/03/26 21:49:07 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!

取扱説明書を読もう! お初の電動自動車だから これってLEDフォグかな?

取扱説明書を読もう! お初の電動自動車だから これってLEDフォグかな?この歳になって

初めて 読んでおこうと

思った 取扱説明書

堺の石屋さんに読みなさいと

言われましたが 結局

R35のも 一度も読んでない

いろんな話で 何かのボタンを押すと

2WDになるやのなんやの 

どうでもええです


昨日になって オークション会場から

取説類、充電ケーブルが届いた ので





とりあえず 初めての経験なので 一応読んでおこう と

電気の部分だけでよいだろうな



毎晩ネットで色々と見てるので 初めて見る と言うものでもないのですが






保証・・・・・・・・・・・・・・ 4年落ちなのでまだ 一部の保証は残ってる けど

保証継承 せぇへんやろな




毎晩見るY億 自動車メーカー別で 色々と見てますけど この頃は なぜか三菱系が多いです(笑)





こんな フォグランプ貰いました 現行ベルファイヤの標準品らしいですが



電球外せないし たぶん LEDですよね?






Posted at 2016/03/15 21:20:11 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

伊勢はおはパーへ 大激走のAt様 世界の大衆車はやはり カローラ!

伊勢はおはパーへ 大激走のAt様 世界の大衆車はやはり カローラ!朝6時半

W市内を

出発 近鉄の

福神駅にて

Atさま アサキの

親分さんと合流

5人 2台での 参加



奈良の朝は寒い コンビニ裏の室外機から出る 温風で暖を取る



伊勢街道をひた走り



高見の山を通り抜け



R42号 有名なニワトリのコンビニを通過



あとは 贅沢に高速で移動す 道中 おスーパーな車などともすれ違いながら けっこう遠い

会場に到着するものの 11時半過ぎ・・・・・・・・・・・・・・ほとんど 終わってた(涙)



が 主催者の れびかり君親子は 来るか来ないかわからない私たちを 待っててくれました

しかし・・・・・・・・・・・・・・ 綺麗な太平洋が迎えてくれました



巨大展望台から見る 大海原はよかった 疲れも吹き飛びました





帰りがけ 三重県民のおもてなし と れびかり君が 浦村の牡蠣をお土産にと!



お気持ちだけで本当にありがたかったのですが 頂いてまいりました

ありがとうございました このお返しは 和歌山80団のおもてなしで・・・・・・・・・・・逃げんなよ~












お昼ご飯は 勢和多紀にある ココで



帰り道も伊勢街道経由

ワイルド7のセンターや



夜空を見るたび思い出せ の ナイトライダーを引っ張り



最後は 紅い舶来車と流して・・・・・・・・・・・・







んんん~ん 満足 At様 蔓延の笑みを浮かべておりました 良かったですね At様(祝)


ガレージ着で 今日の走行400km弱 おっさん3人を乗せ ハイオクですがL=16kmを走り切る・・・・・・・・・・・ さすがは世界の大衆車 カローラ 



Posted at 2016/03/13 21:00:54 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

京奈和道 全線を使って京都まで傘を貰いに 週末は・・・・・・・・・・・・・・・

京奈和道 全線を使って京都まで傘を貰いに 週末は・・・・・・・・・・・・・・・お昼から 

本年度の梅雨に

備えて 傘を貰いに

京都迄行こうかなと

もう何回も行ってますが

お金を使わないので中々貰えない

今日こそ勇気を出して 「頂戴」と言ってみたい

太庄屋様が持ってるのを 自慢されたことがあり とっても欲しかった 

通常 阪和→近畿→第二京阪 のルートを通って行くのですが

今年になって 京奈和道を使って あちらまで行ってます 時間的には 1時間ほど多く掛かりますが

時間だけはあるので のんびりと

五条北ICから御所南ICまでの間 速く開通してくれれば あとどのくらい掛かるんですかね???

傘のもらい受け場に到着

最終の確認と言うか 走行すると 5000回転くらいで ちょっと ぐずるので その調整をしてくれてるようです

タイヤが あまり良くないのか 滑るようです(前回も同じ光景見たような)



待ってると 出来たよう で



お次の おいぢりのお話も聞きつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勇気をもって「傘ちょうだい」!

 
くれました あこがれの 傘 もう 太庄屋様には イイかっこさせませんよ!



今回メインのお願いごと ミッションのオイルクーラーと 前後400mmのローター



よく冷えて よく止まる(フェードしない?)んでしょうか

しかし 敷地内は 目いっぱい 和歌山の 格安車検屋なんかより どっさりと ぎっしり

車好きな野郎だと たまらない光景でしょうね 

帰りも全線京奈和で 走る時間と車を選べば 大阪経由くらいの時間かな


日曜日 早朝から れびかりくんの自慢の愛車を拝見に 伊勢はおはパーまで 

久々の早朝出発 5人で殴りこみます



れびかりくん自慢の愛車



朝6時半出発の価値があります!

Posted at 2016/03/11 23:00:10 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
6789 10 1112
1314 1516171819
202122232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation