• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

本日、全国的に皆既月食らしいです

本日、全国的に皆既月食らしいです 今日も

日中は

過ごしやすい

一日でした

お昼の休憩時間

若い衆が話の中で

「今日は全国的に皆既月食」だと

言うてました そろそろ始まる時間のようですけど

Yニュースを見ても 何も書いてない

ガセネタなのかも???



帰宅の時間になり ALL電化自動車 ディライトを消せるようになったら 案外?わざわざ点けない



電気がもったいない 訳でもないのですが・・・・・・・・・・・・・ALL電化なので 電気は節約せねばと

頭の中にあるのか?

シルッビアと交換しに帰宅して ディライトのみ点けてみる



だからなんやと(笑)


夜空を見上げて・・・・・・・・・・・  星じゃないので ナイトライダーは思い出しませんけど(?)



「夜空を見たら思い出せ」だったか 「星を見たら思い出せ」だったのか 忘れました

雲もありますが お月様は輝いてます!










ブログUP後 気になったので

ナイトライダーさん



夜空でよかったみたい



アマドンプライム 便利!
Posted at 2018/01/31 20:38:00 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

移りゆく街並み 地元民しかわかりませんけど

移りゆく街並み 地元民しかわかりませんけど日中は

それなりに

すごっしやすい

W県・・・・・・・・

戸籍なんやらが

必要になりっそうなので

近くのお役場へ いつもは

印鑑証明を取りにいくくらい

住民課で尋ねると 本籍のあるところじゃないと取れないと言う

本籍な~ 免許証に記載されなくなって なんだか暗証番号を・・・・・・・・・・・・くらいのモン

今もK市と言うところだが 本籍があるのはまた違うK市 暖房要らんし ALL電化でお出かけ!

K市役所に到着するも なんだか様子がちがう 



民間のPに車を入れて

ふとオーラを感じ・・・・・・・・・・・・・・・



老朽化の為 一部?解体なのかなと 庁舎を一周回ってみても どこにも入るところはない

唯一?水道部のみ営業してるようで 覚えてる電話番号に電話をス してみると

「市役所は消防署や市営の保険所 幼稚園に病院を置き去りに高台に移転しましたとの事

そんな話聞いてへえん・・・・・・・・・・・本庁のみ移転したので 大きなニュースになってなかったのか???  5km程離れた 高台に移動 びゅわっちゃ~ さすがは新築!



幼稚園の時代から見慣れてた 市の庁舎・・・・・・実はけっこうカッコよい建物に見えてました
20年ほど前から 借地の為の立ち退き、移転やの老朽化、津波に弱い場所にあるなど やいやいと言われてましたけど とうとう移ってってしまったんですねぇ 

当時近くの幼稚園に通ってましたが 当時は裁判所があったり(とおもふ) それなりの大型店舗が近くにできたりと 完全な市の中心街って感じでしたけど・・・・・・・・・・・・・・・もうご縁も薄いですが 旧のK市中心街 今後どう変わっていくのか?


高台から下界に降りると 久々に見ました



暖かいのでやってんのかな~? サイン会場 けっして混雑はしてませんでした(笑)w






Posted at 2018/01/30 20:09:03 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月27日 イイね!

買いもせんのにディーラーへ 🍺🎶🍺🎶🍺🎵🍺🎶🍺🎶🍺🎵🍺🎶🍺🎶🍺🎵

買いもせんのにディーラーへ 🍺🎶🍺🎶🍺🎵🍺🎶🍺🎶🍺🎵🍺🎶🍺🎶🍺🎵昨夜遅く

降り始めた

白いの

これはもしや?と

思ってましたが

朝起きて

シルッビアを見ても

昨夜としいて変わり無し

日中は過ごしやすかった


お昼過ぎにとっととしらばっくれて ちょっと前から気になってた 偽物の走行距離



室内に置いて?ある 前回のオイル交換の距離シール



今気づいたが 添加剤追加有??? あ~そうですかそうですかそうですか
 
去年の春から結構走ってたみたい 行きますか行きますか行きますか! 電話して

夕暮れのW市内



ひさびさ 買いもせんのに 行きつけのディーラーへ(笑)



「お茶も出ない」と言われるのが慣れてきたのか 客間に案内される

売る気満々ですな~ NISMOブランド!



人手もないのか なんと1時間ほどかかるとのこと 

なぜか置いてる GT-Rのカタログを読むも あまり興味も無し 



退屈だし 紅いのに乗ろう! 営業マンが誰もいないとのこと でしたが
 
ワタシィ専属?敏腕営業ウーマンを付けてもらいました!



ALL電化はなんて珍しくもないのだが やはりオートットパイロットを試さねば!



マリーナシティまで 営業ウーマンと同伴ス(祝) アクセル操作はさすがと感じたが やはり白線は読んでくれず 「W市道 名草136号シーサイドロード」

やはり自動車専用道路じゃないといけない!?


お金も払わず(オイル、フィルターはメンテパックのサービス品)

今回 店長&若い衆 なんと2人の見送りを受ける! 納車の時でもそんなのなかった~(笑)
車検が近いと態度も違う?(爆)


帰りがけ 通りすがりのところに お情けのおまけで所属させてもらってる 硬派な集団の寄り合いが今日のはず 3回遅刻すると 除名になるという 厳しい集まりだ


(細身だがホンマよく食うチーム代表)

時間は間に合うのでついつい 寄ってみました



時間になってるのに 誰もおらん



主催者に抗議すると「今日は寒いからお休みをいただいてる」とのこと

へん?な若いのに 声をかけられた いきなり「維持費はどうなんですか?」って 適当に答えておきました・・・・・・・・悪気はないんでしょうけど 

初対面のオッサン(一応目上ですから)に話しかけるのなら とりあえず 挨拶くらいせぇや!と ふと思った

この写真の後 気温は0℃になる そう言わなくても見ればわかる おなか空いたな~



行きつけの せきゆうやさんへ



何かの間違いで閲覧いただけた方 いつものように捏造のブログです 九分九厘くらいで読んでくださいm
Posted at 2018/01/27 21:04:42 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月26日 イイね!

はたらく車・・・・・・・・・・気になるというか一番のお気に入りTV番組

はたらく車・・・・・・・・・・気になるというか一番のお気に入りTV番組今日の

日中

ガラスに

囲まれた

ビニール

ハウス内で

過ごしてるなら

最高の一日でした



陽射しもありましたが 気温は一桁だったでしょう



で LINEで南の島と通信する



この頃御無沙汰の 南の島・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きたいな~


で 今日の気になる 働く車

某所にて ふとオーラを感じ



新しい型でしょう 磨いたとか洗い立てって感じではない 新車ってやつ(とおもふ)



18インチの純正アロイホイル シルッビアからだと非常に格差を感じます

上に乗っかってるのは



昔よく流行った?車載のレーダー? ぅん十年ほど前だと 停止してる状態でしか計測できなかったととは聞いてましたが 今の技術だったら・・・・・・・・・・・走りながら計測って事も出来そうな気もします

皆様くれぐれもお世話にならないように(笑)

帰りがけ この時期限定の 働く車



塩分で大切な愛車錆びやすくなるのも嫌だが 路面が凍結してスリップ、事故も嫌だし 事故渋滞も嫌・・・・・・・・・・ご苦労様ですが頑張っていただきましょう

ふときいた話ですが 神戸方面に行くには欠かせない 阪神高速湾岸線
晴れた日は 巻かれた塩カリが舞い散ってて・・・・とも聞く
今月 偽物のオイル交換 神戸へ里帰りして と思ってましたけど やめとこ


自動車ジャーナリストってどんな商売なんでしょうかね?

だいたいその辺で見る?のは だいたい新型車に乗って おべんちゃらばかり 誉めるしか しないようなのが 評論家?ってな商売になってるんでしょうね 峠走っても街中走っても 貶しはしない

ただ サーキット走って あ~だのこうだの言ってるのは なんだか信用できるのですが(笑)

旧の某国営放送の時代から大好きでしたが ちょっと辛口で 冗談が過ぎますが 



このメンバーの番組は 楽しめますね

ちょっと愛国心がきついですけど 愛国心が弱いのは日本人だけ?

先日 ランチャのラリー全盛期の特集やってましたが 今は弱体化したメーカーと断ったうえで



実に見どころありました 037なんて模型でしか知らない世代ですけど



日本の番組ではこんなこと出来ないんだろうな~




ふと 外に出てみる



びゅわっちゃ~ 加賀百万石ほどではないけど



このまま降ったら Wは大パニックの週末になります(積りもしないとは思いますが)
Posted at 2018/01/26 21:43:38 | トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日 イイね!

気になる車・・・(^^)322  世の中そんなに美味しい話はない 

 気になる車・・・(^^)322  世の中そんなに美味しい話はない 一日中

休み休み?

雪が舞い

とっても

寒かった

W県 K市でした



車に乗ってるだけなら なんて快適な空間なんですけどね




古車好きの皆さんお待たせしました~(知る人ぞ知る書記長のまね)

さてふと近所でオーラっを感じた 気になる車~!!

KP系のスターレットです

さてご覧いただきましょう



KPの人気車 2Drですね



見えないかな? エンジンルーム内一部に ボディ補強してますが 昔の名残で リベット止め・・・・

時代を感じます



レストアするのに ばらさなくてもよいので手間は半減です(部品が揃ってるのかどうかは知りません) エライところまでスポットもんで外してる・・・・・・・・・・・・その部分がよっぽど悪かったのか それとも 巨大なエンジンを乗っけるつもりだったのかな~



帰宅して 何気にTVを見る・・・・・・・・・・・・・・・弁護士さん曰く お金返ってくるのは難しい、そりゃそうでしょ
 


投資?と言うか何と言うか・・・・・・・・・・・・・・たぶん?お国やK札さんが気を付けるように言っても
買う?話に乗る人は居るんでしょう




磁器ネックレスのネズミ講?の類に見えましたけど 詳しくはシラン



時代も変われば 手えも変え品を変え・・・・・・・・・

そんな美味しい話は無いとおもふ
Posted at 2018/01/25 19:27:19 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 34 56
78910 11 12 13
1415 16 17 18 1920
2122 23 24 25 26 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation