• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

現行日産リーフで紀伊半島ぐるっと回ってきました

現行日産リーフで紀伊半島ぐるっと回ってきました朝から

シバキ起こされ

100V充電の

コードを抜いて

集合場所へ

ファイブスター?おっさんs

久々の遠足!AM8時半スタート!


PAでこんなの見て(各地域で色々とあるんですね)



最初の計画では 高速道路走るので電気の消費が激しいだろうと 田辺市のDで充電してもらう予定でしたけど メーターを見る限り 新宮まで走行出来るやろ~(とおもふ) 

偶然にも高速上で★ヤンファミリーとランデブー



目的地は一緒との事 旅は道連れ・・・・・・・・・

お天気も良い



潮岬タワーでお昼



たまには違うものを 3連バーガー



ちょっと気になる



水爆カッパ(でしたっけ?)を思い出し 笑ってしまった




航続距離の事も気になってましたが 追い充電無しのまま とりあえず 新宮向き

新宮市に入ったあたり(紀勢道)で カラータイマーが点滅



なんとか 目的地までたどりつく



お買い物するわけでも無いので 飲み物は各自持参



満充電してもらって R311経由 W県北部を目指す



よう儲かってるDのようで お宝が ほっぽってました


いつも綺麗な熊野川 ちょっと水が少ないみたい




聖なる宿前で飲み物を



お疲れです ドライバーの書記長



久しく行けてません 夏くらいまでにお泊り旅行行きません?



おけ屋をよこめに



ふとレーダーを見ると



龍游で待ち伏せするも 空振り



この道の駅では やることがある

道の駅の売店で 人間様が食べても美味しい米粉パンを買い



楽しく餌付けす



しませんけど 鳥を手づかみで取る行為って狩猟法違反ですか?(笑)


PM6時にW広場着 問題も無く無事解散



走行380km超 空調は使いませんでしたけどフル乗員にて 実に良く走りました

初めてリーフに乗ったのは2012年秋 充電の事もありましたが まさか5年後 なんと海周りで新宮まで無充電で行けるようになるとは思っても みませんでした(230km以上) 

リーフ発売から丸5年 とりあえず この形のリーフ完成形かなと思いました
メーカーの努力も努力ですけど 右も左もわからん電気自動車リーフを可愛がった方々に感謝しないといけませんねm

新型🍂は年末に発表されるとの噂 かなり気になりますけど 長距離ってあまり乗らないんですよね
お値段と自分の需要で検討してみます


そのあと 預けてた 偽物を取りに



今日も楽しい一日でした お世話になった皆さま ありがとうございましたm





借り物🍂 汚れたまま返却してごめんなさいm 洗ってあげたかった




本日の交通経費 おひとり様 なんと高速代の割り勘分 ¥250円でした
Posted at 2017/04/30 21:02:02 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ALL電化自動車で土砂運搬 芝張りの儀 終了 My🍂

ALL電化自動車で土砂運搬 芝張りの儀 終了 My🍂エエ年こいて

昨夜は

My🍂ハッパ🍂

自由気ままな

勿論 ぶらり一人旅 

しいてあてもなく



無料高速に乗り 初めてリーフに乗った時 純正のLEDヘッド 明るい!と思いましたけど



今だとR35のほうが明るいです ハイビームハロゲンだし・・・・・・・・時代の流れですね


オートクルーズ ALL電化に思ったより便利



ターニングポイント この頃行ってない 中華一休!



走行可能距離からでは 充分家までたどりつけますが

100Vでは丸一日かかるかもと



ミーブより容量の大きい分 時間掛かる



🍂だと充電中も 暖房など使えるとは知ってるのですが 変なことになってもツマランので



何もせず 寒くも無かったですけど

往復110km 何にも考えずに走っても 実に楽勝です(祝)




今日はお昼前から 芝張りの儀で出た 石ころを処分す

ダンプなど無いし 積み込みも人力 トロ箱用意して



少しづつ 5往復 結構ヘロヘロになる



20㎡芝張りの儀も(置いただけ)無事終了 





明日予定されてる 「和歌山プリンス各店 充電 寄り道の礼」の為 朝まで満充電で備えましょう



山の中走って南方面行きかな?
Posted at 2017/04/29 17:58:08 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

人生初の野良作業をす 素人がする芝張りの儀

人生初の野良作業をす 素人がする芝張りの儀早い方は

明日からでも

GW突入ですね


夕方前に

お仕事を終え

パワーコメリンへ

母からうっさく言われてた

芝を買いに

ネットのほうが安いのか?なんて

考えてましたが まっ 近所のパワーコメリンへ

勿論 ワタシィなので面積を測らずに 適切に!



お店のKトラ借りても良かったのですが 当たり前ですが返しに行かなきゃいけないし 

しゃーなくミーブ君に積む

思い立ったがなんとやら ミーブ君を玄関に入れ



コンクリート舗装との土の部分を斜めにナタで整形



土いじり ろくな道具も無いので その辺から借りてきました

さー やり始めるって時に 裏(表)のオイヤンが来て 「濡らした土の上に 置いて 水でよく濡らして足で踏んでおけば こんなもん大丈夫や」との事(ありがたく本職の植木屋さん)

で ネットとかで見た 綺麗にならして 専用?の土を入れて肥料をなんやら(一切やる気はないが)しなくていいとプロの言葉を頂いて・・・・・・・・・・ 気分もよろし

適切に



適切に



適切に



本日はこれで終了!


まっ 素人野良仕事だから こんなもんでエエでしょ!

毎日水をやって 足で踏んづけて・・・・・もしかすると栄養剤要るのなら まむしドリンクでもあげましょう


この程度の趣味の野良作業 車いじるのよりとっても楽です(笑)


教訓 

芝生の類を買いに行くときは (K)トラックで行きましょう 明日は ミーブ君の室内清掃から始めます(泣)
Posted at 2017/04/28 19:53:18 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

なにも買いもせんのにわざわざディーラーへ 葉っぱ~の最終章を借りる

なにも買いもせんのにわざわざディーラーへ 葉っぱ~の最終章を借りる本日夕方

わざわざ

ディーラーへ

帰宅時間帯で

通行量は多い

気を付けて運転します


ちょっと ココを曲がると

楽しいのが見れる?かもとおもひながら




明日行かなあかん~



色々と思ひながら  紅将軍様の生誕2周年を祝おう!



式場に到着するも やっぱりお茶もでぇへん



帰りの足車にお願いしてた e-NVバン(名前あってる?)は 田辺から戻ってこず しゃーなく?

紅色の🍂ハッパ🍂君 

E-Powerも2~3日乗ってみたかったのですが やっぱりALL電化かなと



今年卸の最新型! よくは知らんけど  このリーフの最終モデルなのかな?




ワタシィ くさっても ALL電化自動車所有歴1年! 前の時の様に ただ興味本位でリーフってだけでは

なくミーブ君と 色々比べられる (家でも充電できるようになりましたし)


普通モードで グッとアクセル踏んでみる



気のせいではなく 出足からすっごい加速します(Myシルッビアでは絶対に太刀打ちできません)

ちょっと前のモデルとなにか変わったんですかね?R35でも本気でアクセル踏まないと・・・・・・・・・・・・・・・・・(リーフはアクセル全開ですけどね(笑) 

出足~100km/hくらいまでなら 34Z並みの加速するんじゃないかなって 本当におもふ


土曜日できれば試してみます


借りる際 24kwと言ってましたが 何回か借りたリーフで



こんな距離出てるのは初めて(走行2000km)



ALL電化ミニキャブと比べたらあかんですが・・・・・・・・車体の小ささだけは勝ってるけど 静粛性から質感 走りに 余裕等 まー比べたらあかんですか~ 回生はミーブ???

心に余裕が出ますね こんなALL電化自動車乗ると!


知ら~んぷりして週明けまで借りとこ







フンッ電気自動車なんて って考えてる 頭の古~い人 買いもせんのにディーラーへ行って 一度乗ってみましょう 人生観変わりますよ

☆今、大手の住宅屋さんで家を建てると 200Vの屋外コンセント付けとけ!っと 進められるようです(PHV用になのかEV用になのかは存じませんけどね)そう遠くない未来は電気自動車でしょ

Posted at 2017/04/27 19:38:18 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

春の雨降り 国営放送朝ドラ ひよっこ

春の雨降り 国営放送朝ドラ ひよっこ年度頭から

たまたま見だした

ひよっこ(ひょっとこではない)

途中からだと見ませんけど

最初っから見ると

ついつい見てしまう



今のところ 全部見てるかな(笑)

番組の時代背景 オリンピック景気に湧く東京・・・・・・・・・・・取り巻く田舎からの出稼ぎ ・・・・・・・・・こんな事って実際にあったんだろうな~ と 我が町近畿のおまけ和歌山はまだ?大阪のお隣!だったから・・・・・・・・・でも「出稼ぎに行く」って言った言葉 子供の頃は聞いた事が無かった 

農家が使ってる ミゼット、オート三輪がいつもピカピカすぎだな~と思いながら(笑) 
 


TV見てるときは降ってませんでしたが

お昼には本降り ご飯食べて・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと雨の中洗いましょう! シルッビア~ 屋根のひさし?に半分入れて



気持ちよさそう(?)



自然にお任せし十二分に濯いで頂く(田舎なので水道料金が高い)



ここなら 下が斜めなので 放置するにはよろしいかなと




不人気のレッテル貼られてる S14 色々と意見があるのはわかるんだけど
バブリーに大きくなったのが気にくわんとか・・・・・・・・・

ワタシィ当時の評価は一切シラン(今でもカッコだけ好きなのであとは どうでもゑゑ~)



確かに 後姿は・・・・・・・・・・・・・・・・ねゑ~ 

のっぺらな羽は気に入らんですが




この角度だと カッコ良いとおもふ(Myシルッビア 知能は人より高いけど 傷んだ舗装の林道いくにはこの知能 要るのよ!)



好きなスタイルで天然ナンバー付いてたからしめやかに入手しましたが・・・・・・・・・・・


雨降りで仕事がなくなり ふと


現在 物置代わりのガレージ フラフラになりながらお片づけし 何とか太ったS14が入るように



所有してから初めての 屋内保管しますた





濡れたまま(^_^*)
Posted at 2017/04/26 14:17:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 345678
91011 121314 15
16 17 18192021 22
23 2425 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation