• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

8月も終わり〼 この先如何になるのかな?

8月も終わり〼 この先如何になるのかな?朝一瞬過ごし易そふ
と勘違いしましたが
暖かい1日でした
暗くなり 帰宅

エコな2輪通勤 ガソリン価格リッター200円超えても良い(一概には言えんけど単気筒小型排気量に限り〼)電気式二輪はまだまだ使えるとは思っては無ひからわざわざは買わない 

まあニュース見ててもあまり明るい話題は無い なんかみんなが喜べるつまる話無いですかね?




































今週ももう後半突入! さっきニュース見て

すっげゑな〜
Posted at 2023/08/30 19:49:43 | トラックバック(0)
2023年08月28日 イイね!

2023年 ガソリン高騰まっしぐら

2023年 ガソリン高騰まっしぐらガソリンが200円に
近づいてまいりました
コリャイカンと
経費削減?にて 
朝降ってなければ
2輪を通勤に使う 
って 片道3分以下
距離にして500mは無ひ(歩けや)

本日は燃費の優等生、中身はカブのダックス号

しかし高騰してるのはなんでも! なんと物価の優等生「卵」迄上がってるそうです 

しかし

このアホな広告 いずれは不況くるのは仕方ない しかしこの文句誰考えたんだろう? 2年前マスクを転売してた野朗並みに型悪い 日本国のお上!コリャいかんやろ なんとかせんかい! 

●いつかは不況、インフレが来るかも?。ワタシィは日本国の底力信じてますけどね




とある非鉄金属 ついこの春迄 g8000円くらいだったはず

今週9500円あたりらしい すっげゑ








































Posted at 2023/08/28 20:01:55 | トラックバック(0)
2023年08月27日 イイね!

久々 夕立のなかった8月最終日曜日

久々 夕立のなかった8月最終日曜日昨夜も夕立が降り
隣町では花火大会
雨で大地は冷えて
良い花火大会に
なったみたい 

ワタシィ暇だったので 夜花火をよこめに

他人様のだが来てるみたい いきなり見に行こふ! 

結果、 とっとと納車されてもう無かった 代表に話を聞くと第一回の抽選で当選した車両だと云ふ 見れなかったのは残念

今朝は少々秋の気配(と思った)で 屋根下なら大丈夫だろふ としかし

残暑全開になりつつあるお昼前迄作業し 
ヤサへ避難

ゴロゴロし 夕方 短い旅に出る

明日も暖かいんやろなぁ

ガレージに寄り 屋根をつけて 鳥糞やゴミみたいなもんから室内を守り〼




































ミッキーファンの●○さん如何?

ホンマもん?しかし高いな〜
Posted at 2023/08/27 19:54:20 | トラックバック(0)
2023年08月24日 イイね!

昭和デジタル化時代の再販品

昭和デジタル化時代の再販品しつこいよふだが
お盆過ぎ多少は
過ごしやすくなってる
なんやかんやと
毎日午後は雨降り お仕事の
タイミング次第ですが実に助かり〼

午前中ふと広告が目に入る

ありましたねこんなの!当時(いつでしたか?)ワタシィと2弟 アナデジとデジアナ 必殺のおじいちゃんに買ってもらった たぶん腕時計なんかしないのに(笑)
HP見てみると

外装は3色 金の色は無いな〜

平行モンだと文字盤に色がついてるのもあるみたい 紅色なら欲しいな(笑) 簡単に探すには免税店の大きな時計屋なら変なの見つかり〼


令和の今だと お値段お手頃、あとソーラーと電波式だと良いのに

家ガレージ また混んできた

また減車キャンペーンしないと なんだか紅隼納車は早いとの事 かなんな〜

すぐに9月台風シーズン到来です

お願いなので どっかに行って!



























メーカーから連絡来ると話は早い

結果 早よ金払え!
Posted at 2023/08/24 20:43:58 | トラックバック(0)
2023年08月23日 イイね!

2023年上半期 最後の無駄遣いになるのくわっ

2023年上半期 最後の無駄遣いになるのくわっ日中は暖かいものの
曇り空、お昼からは
お天気は不安定 
今日などは ホンマの夕立でした
クーラーの設定温度 高めで
イケます PM7時前の今も
結構な勢いで降って〼

いきなりだが話も変わり

この頃 なんでも「当たる」と云ふのは
バイクに乗ってる際 虫がよく身体や車体にカツンっ と当たるくらい
宝くじは当たらない(買ってなひ)
この初夏にワタシィの舎弟 3弟から こんなクジ?があると紹介される 一等300本 だとの事 3回に分けて100本づつ当選
ワタシィ 気づかず3回目のクジのみにネット投票! 当たるわけ無いんだが 本日発表!夕方 なんだかふとついつい見てみた  



ダブってなければ当選したよふだ㊗️
販売店に連絡してみるとまだメーカーから連絡は無いみたい よく知らんかったのでHP

見てみる 以前から現行型で良いな〜と思ってたのは

アルミ地のサイレンサー コレは良い

金主様絶賛大募集し〼

しかし隼か〜オーナーになってみるのも良い経験ですかね(笑)

某動画サイトにk野龍神スカイラインの暴走動画UPするのは止め〼(ようせん) 

よし決めた!

免許取りに行こふ












ニュースみてると 燃料高いやの汚染水なんやら・・・・・

多少の汚染水域の海産物オッサンオバハンはかまへんわよ 次世代を担う若い衆はある違う意味で食べないだろな また頑張れ東北! 

風評被害含めて大手電力会社全社員のボーナスカットしてもらってでも面倒見てもらって










隼 足届くのか???
Posted at 2023/08/23 19:24:52 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12 345
678910 1112
13 14151617 1819
2021 22 23 242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation