• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

自粛の夏 まだ飽きない オイヤンいくつよ〜

自粛の夏 まだ飽きない オイヤンいくつよ〜実に暖かい!
夏なので
我慢するしか無ひ

真夏でもあるので 
油断すると雑草が
その辺に咲きまくる 
雑草(名前はシラン)って
実に強い! 
あのDNA?使って果物や野菜強くする事出来ないんですか?
●記憶でしか無いんだが こち亀の中で ゴキ●リとエビ掛け合わせたりなんやのかんやの まだ遺伝子操作なんて無い時代でしたが 逆に今の時代新しい品種作る!なんて世論が許してくれないのか?と話も滑るが 午前中はメンテナンスの儀

たまに出が悪ひ バラして掃除

バケツの中 砂?みたいなの落ちてました やはりたまにはメンテナンス必要である メンテ終了後

扇風機の前に霧状の水 涼しく候 (身体全体ただ湿ってました(笑)


この頃のワタシィの流行り 原動機付自転車!なんだかまだ飽きて無ひ

昨日など 仕事おわってからふら〜っと走る シラン場所でも突っ込んでいけますから w県はh本市の裏側 玉川峡ってのを走り抜けてきました

走行距離100㌔ 3時間走って楽しむ

在住市内なんだが本日もフラ〜っと

太陽光発電所をよこめに

山の上から夕陽を眺める
自分の顔は見てないが若干ニコニコしながら走ってるかなと思ふ
やはりまるで「オイヤンいくつよ〜」である

孤独な人生なんですが 二輪車も孤独な趣味だな〜(笑)

暗くてなんだかわからんゑだが ソロツーの〆は道の駅にてドリンク休憩 

信じあう心がある

原付のお仲間近所に居ませんかね(笑)



女子ホッケー nowで見てましたが背番号10のおねいさん 顔が包帯でぐるぐる 怪我したの???
Posted at 2021/07/29 21:25:24 | トラックバック(0)
2021年07月27日 イイね!

自粛の火曜日なんと35℃あったらしい

自粛の火曜日なんと35℃あったらしい暖かいな!とは
感じてましたけど
なんと!35℃もあったと
帰宅して母が云ふてました

そんなに暖かかったのか?

夕方はやはり夕涼みツーリング
今朝の通勤

だったのでそのまま走り出す

結構色々とわかる 高地?になると風が冷たくなる!のは当たり前だが 池の横走ったり 坂を登ってても途中のみ風が冷たかったり 

自然とは素晴らしい!と 色々な脇道に入って行ったり そのまま突き抜けたら 知ってる幹線路に出たり 知らない道に出たり 自動車だと中々こんな事は出来ません(笑)

スクーターにて気ままな旅!自動車の迷惑にならぬよふ 極力?幹線路を走るのを避け〼 

ちょっと山の中に入ったり

ちょっと幹線路外れすぎ(笑)
今は昔どう思ったのかは忘れたけど キッツイ下り坂が長いとギヤ付きの方がよろしいですな

走行36㌔ 90分 事故らず転ばず安全運転にて楽しもふ^_^







帰宅して 大日本帝国はメダルラッシュ🏅🏅🏅 は良い実にお話 

しかしワタシィは思ふ某国営放送五輪関連の番組に流れる曲!あんなの毎度毎度要るんかい? 
と世界中からみんな命懸けでメダル取りに来てるんだから 開催国だからって簡単には取れないわよ あまり夢みたいな事?やメダル予想?勝つ勝つ云ふてるから 負けた時周りが落胆する! 命懸けでやってる選手にプレッシャーかけるなや〜

今やってる女子サッカー 勝っては欲しいが 勝てなきゃそんな実力だった と云ふ事かなと思ふ(当たり前だがサッカーに限らず日本勢は最後まで勝ち進んで欲しいんですよ)
Posted at 2021/07/27 20:30:09 | トラックバック(0)
2021年07月26日 イイね!

暖かいんだがやはり愛車は綺麗に 

暖かいんだがやはり愛車は綺麗に あいも変わらず
暖かい一日でした
華のお江戸では
アスリート達が
暖かい中頑張ってる!
若いし鍛えてるから
大丈夫よっ(笑)

でw県内、新型ウイルス🦠の感染者知り合いの知り合いには幸いにして居ません 
が本日夕方、知り合いの知り合いに出ました! って五輪選手ですけどね 本日メダルは逃したみたいだがルールよくわからん まだ次のなんかがあるのか無いのか?ワタシィにはわかりませんけど


夕方 ふと黒号を見る 汚い ので

洗い〼 この時間になると

暖かくは無い 

拭きあげはヤサにて 
ハヤシの水分は一番に拭き取る

吹きあげはあまいが吉とし〼

やかましわっ

そんなモン知らんがな〜(笑)

俺のマシーン

今日は退けただけ!

















この芸人?女優?さんって

寛平さんの関係者???
Posted at 2021/07/26 20:08:54 | トラックバック(0)
2021年07月25日 イイね!

若い頃を思ひ出す 自粛の日曜日

若い頃を思ひ出す 自粛の日曜日朝からキツい暖かさ
水浴びしながら
今は昔実にお世話になった
方々様のところへ
桃配りの儀🍑 桃も今週くらいがピークらしい 近県の方々 無くなる前に早く買いに来ましょう💰💰💰

もももすももももものうち🍑と独り言を云いながら走る 
帰宅途中

ふと寄り道

金魚を複数買ふ

雲で影ってきたが充分暖かい

水槽に開放ス ワタシィ金魚4匹?のオーナーになる㊗️

お昼過ぎ オリンピックにてスケボーの青年が金メダル🥇 おめでとうございます

暖かいからと何にもしないのも負け犬行為 日陰だと案外なんとかなる

まるで高校生だわっ(笑)

なんだかんだと道の駅にて 人目を気にしながら分解を楽しむ

メーター球なんて全然変えなくても良いんだが 手元にあるネタがこれだけ 一度バラした後だと欲しいモンが読めてくる またあらためてパーツ屋さんへ行きましょ

極力、メッキ、鏡、鏡面に撮影者の姿、影が写らないよふにしよう

お腹も減り
行きますか行きますか行きますか

Ⓜ️総長 n県某所にて 2輪のレッスン日である 待ち合わせて

お食事を楽しみながら Ⓜ️総長より
「おめぇ 50も半ばだとリトラライトってなんでも好きだろ!」

「これ買わなあそんぢゃらんどぉ」とまた圧力かけられる なんとか断ると 次にエライの準備してた

HONGDAのビート! 
学生時代一年弱 紅いのに乗ってたのもあり ぅぅぅ〜 あまり速く走った印象は薄いんだが独特の個性的なスタイルは令和の世にも抜群である(笑) 
出品地は東大阪らしい 
Ⓜ️総長たまには良いのを見つけてくれるんだが まるで参勤交代をさせ資金を貯めさせないよふにしてるよふにも思えなくもなし(笑) 

ワタシィ我ながら変な形のって好きだったんだろな〜

スクーター最盛期に免許とった世代なので スクーターだけでなく 二輪車の世界が輝いてましたから(笑)憧れだったの追いかけるとキリもない んだが 原付だし置く場所もまだ?困らない 近いうちに見に行こふ!














本日は国道169沿いでも橿原市内

トウショウメンの美味しいお店でした 本日PayPay祭り中 当選!なんと三等賞 おめでとう㊗️ございます


今週も頑張りましょ

また明日!
Posted at 2021/07/25 22:42:11 | トラックバック(0)
2021年07月24日 イイね!

2021無駄づ会 後半戦突入

2021無駄づ会 後半戦突入今は昔 東京って
wより夏は涼しく
冬はサブかったかなと
思ふ 今、報道見てる限り
よけ変わらんのじゃ
ないかなと 
お昼過ぎに何気に屋外で
やってる五輪の試合を見た
実に暖かそふな空の色 
選手、審判、お手伝いさん等ホンマにかなんだろな〜

顔見る限り 暖かくてかなんな〜 とは見えない気がする 上から 「暖かくてかなわん」ってな顔、仕草を見せるな!とお達しが出てるに違いない

で、この連休 ワタシィなんだがお盆休みと勘違いしてる 暖かさ涼しさも彼岸まで! このまま残暑無しの秋に突入して欲しく候

昼下がり 無駄づ会Ⓜ️総長より
五輪開幕を待ってた●無駄遣い下半期の開催を宣言する!と 今回の会場は 大和国内 ワタシィ袖の下は忘れない とあるお店にて

マルヤマのSSを発見!このあと良い事がありそう

n県某所にて

その昔w県人 バイクを買ったら南海部品 だったのだが 令和の世そんなとこに行く奴は居ない しかし桁が違うな〜

新車にチュウブル車

正規モンから並行モン

すごいな〜と w県人は驚く

しかしいつの世も 軍艦旗のステッカーは永遠の人気である(笑)

ホンマに大きな図体 排気量は200cc以下 

おめでとうございますⓂ️総長㊗️ あとは免許取得ですが免許なくてもブツは買える!! 2021年内は月一台のペースで突っ走って下さい

既にお買い上げ額にて

常連の域に達した🅾️Ⓜ️府県民s
素晴らしい大人買いでした
しかし

ご利用は計画的に


ワタシィは初心者なので

H.ONDA純正くまモン、キーホルダーのみ 

明日は無駄遣いせず過ごそう
Posted at 2021/07/24 23:52:00 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 2 3
4 5 6 78 9 10
11 12 13 14 15 1617
1819 2021 22 23 24
25 26 2728 293031

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation