• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

登録しました FX-GT

登録しました FX-GT









8月1日登録の予定でしたが 今朝 車庫証明あがっちゃったので 

ついつい?やむを得ず? いきおいで ナンバー付けてしまいました

保険は おのみっちゃんの激安保険 申し込みは済ませたけど 保険の開始が 明日0時から

今日は家には乗って帰りますが 夜には乗り回しません(そんな歳違うか・・・・)

今週 とりあえず3面スモーク貼って・・・・・・・・ 一度自力で磨いてみますかな!


右のRブレーキ 少し引きずり気味らしい また 誰かに何とかしてもらおう!

ナンバープレートはやはり 養殖ナンバー 間違いの天然にはならなかった(あたりまえ)


ナンバーフレームは結構古いタイプのトヨタ製(Rのみ) あと ネジは 和コルト ではなく



和 印 (笑) 



あるもので ちょっとこだわってみました(笑)



さきの話はわかりませんが 日曜日 朝起きれたら どこかに走りに行ってきます!

Posted at 2012/07/30 19:19:39 | トラックバック(0) | AE82 | 日記
2012年07月29日 イイね!

特別点検&ダラダラ真夜中ミーティング(80トヨタ天然ナンバー)

またもや 暖かいお天気・・・・・・・・ そんな温暖な気候の中 いざ京都まで

もう10何年 この筋のお店には行った事はなく ちょっと緊張!(笑)



基本的な点検でしたが 予約してたのもあり 結構?温かく迎えてくれました



すぐに車は ブレーキテスター?の上に置かれて 縄で固定(爆)





パソコン繋いで・・・・・・



所要時間 2時間弱でしょうか 完成 車の仕様を聞かれ マフラーのみT車の安物 とだけ

答えて・・・・・・・なんだかしゃっちょさん 色々とメモしてました・・・・・・・

お店、工場の中も 客人さんで溢れてて 実は良い雰囲気 社長さんの人柄が伺えます(良!)

色々とイラン?事をおしえてもらい・・・・・・・・・また行く事になると思います・・・・・・・・・




結果 車検対応マフラー装着にしては



まーまーじゃないですかね(笑) 乗りやすそうで良さげな 曲線です やっぱり排気量?(笑)


帰り道 みんともさんの 不動産さんとお会いしたかったのですが 残念ながらお仕事の都合が

合わなくて 又の機会と言うことで(泣)


乗って ちょっとアクセル踏んでみると・・・・・・・・・OH!!!!!!! かなり乗りやすくなってる


こんなんだったら もっともっと速く点検してもらっておけばよかった(笑)






で 夜は 定例?の 和歌山 真夜中ダラダラミーティング

行ってみるとなんだか 前回と参加車両が違うな~ 今回80以前の車両ばかり




こんなのも!(爆)



またお会いしましたね~!



今回 天然ナンバーも すばらしぃ




ダラダラと朝まで楽しく宴?続いていたとは思うのですが 私は2時過ぎ?に失礼させていただきました



オーナー様 かいちょさん 他ご参加の方々 ありがとうございました 次もよろしくお願いします(笑)
Posted at 2012/07/29 17:50:38 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2012年07月27日 イイね!

高校野球予選の応援 ドライブレコーダー どらどら

今日も朝からとっても暖かいお天気(爆) 


お昼過ぎ 近所をアクティで走ってると 中?高生の集団がぞろぞろ・・・・・試合終わったんだなと! 



毎度高校野球の地区予選の時期になるとこの辺りではよく見かける 光景 

学校の方針で 野球の試合観戦が体育の授業の一環と聞いたことありますが 

あの炎天下往復歩いて 試合では2時間以上の応援して 帰ってまた勉強? 

で元気なんだから! 10代の強みだな

若いってイイナ!



半年くらい前 2つで込10000円と言う 中華製の 安物ドライブレコーダー買ったことがある

途中で動かなくなり ジャンク箱の中に入ったまま 使う気はあまり無いかな・・・・・・・

で みんともさんでもある とあるお方のブログを見てると 暗くてもけっこう綺麗に映ってた 

ので以前から買おう買おうと思ってたのですが やっとこさ 今日実行しました 

JAF販売の「どらどらDD-03」 電話して納期を聞くと 10日程で届く とのことで

到着したら 嫌がるでしょうけど 信頼なるDさんにつけてもらいましょう(笑)



今日の仕事は終わった 樹脂部品に サフでも吹きますか~


とってもとっても暖かい・・・・・・・動くの嫌々です(嫌) 



と書き終わった時 東海の自賠責のおねぃさんから(ば?) 「いつもありがとう」と! 

さっきFXの自賠責 前の工場にて 東京海上できりました ので?ボールペン沢山くれました、 

もっとええもんよこしやがれ~(笑)

Posted at 2012/07/27 15:23:58 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年07月26日 イイね!

FX樹脂部品 修復作業 BBSも修理から戻ってきました

FX樹脂部品 修復作業 BBSも修理から戻ってきました








お昼前からちょくちょく時間見つけて FXのアーチモール&初期に外した 泥除けの修復作業 

全体的に白いペンキ跡、傷だらけ、一部見える中に埋め込んでる安っぽいメッキの鉄板も

錆は見えるけども 見る限り幸い表面だけの様(ホッ) なので 必殺ローバル 原液攻撃! 

マスキングしてこぼれないようにし ローバルをドボドボっと・・・・・ 行き渡るようにコロコロ

っと うゲェ~ 手から 床から ポタポタとこぼれまくり (爆) 今日は乾燥させて 




明日は目立つところにパテ塗り&コテコテのサフ厚吹き ペーパー掛けで 週明けまでに

勝負かけます!




夕方 BBS LM-Rが修理から帰ってきた 箱から開けて みんなで検品するも なんて補修箇所は

わからない 合~格 さすがはプロの作業(優良)


ネジ外すのに手が真っ黒になるのは嫌なので 裏のみ洗って ピカッと綺麗になりました! 






夜、前の若い衆に手伝ってもらってネジ外し(独りでは難儀(泣) メッシュ部分外して 


土曜日には塗装屋へほ~りこんでから京都へお買い物の予定!
Posted at 2012/07/26 18:14:59 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

FX公道デビューまであと少しなんだけど・・・・・・週末は京都へお買い物(謎)

FX公道デビューまであと少しなんだけど・・・・・・週末は京都へお買い物(謎)お昼頃から 暇になりました 

スモーク屋さんに電話して ナンバーついたその日に 3面+α施工することも決まり

もうなんて触らないほうがよかったんですが ナンバーつけるまで まだ5日ほどあるし

で・・・・・禁断の樹脂パーツ リアのフェンダーアーチモールの変型を直そうかなと 





片側ネジ2本クリップ2つ あと両面テープ

左右外しましたが クリップが一個割れちゃいました(泣) 



必殺借り物ヒートガンで 一番醜いところを熱して パーパーで削って・・・・・・  

一箇所凹んでる所に スズキのバンパー溶かしたのをつけてみてもなぜだか引っ付かない 

止むを得ませんパテ盛に決定! 

粗方の形はそろえましたが 全体的に歪んでるのは私の腕で修正は無理・・・・・・・

あぶりながら車体に押し当てたんですが なんともなりません(泣)



クリップ2つをネジにして何とか車体に密着させる方法考えます

モールの裏 一部錆びてる 鉄の骨は 一応メッキしてるみたい これは亜鉛全体流し込み
攻撃で対処






で 土曜日 京都迄お買い物に! とある修理屋(認証工場)さんまで 行くことになりました


制限速度内で走れば保証も関係ないでしょ~  安全運転第一!

Posted at 2012/07/25 19:08:13 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 1011 121314
15 161718 1920 21
22 23 24 25 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation