• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

本年 〆の松坂行者 2016クズモン 納会

朝からしばき起こされ 紅色を出す為 Zンを避ける バッテリーが上がり気味






もうシンドイな〜とも思いながら^ - ^

久々憧れのRAYS前にて記念の一枚です













大衆食堂 灘 へ 挨拶に行った帰り チャンポンを頂く


舞出Fに到着 やっとるやっとる






パンク修理に






オイル交換(エッルフの中身は実にあやしい)







ボディ補修も忘れない



重作業 終了後

m野郎秘伝のお店へ






RZんVを彷彿させるような立派な白煙






全体的に塩味でしたが なかなかの美味






灘の代理には合格です ただ夕方四時からしか営業してません


最新型ガレージにて クッリッスッマッスパーチィ






後に松坂駅前のホテルに移動す






牛スジカレーを頂く




実に良い〆を飾る寄り合いでした



今日の和歌山市内


来年度もまた よろしくお願いします



今回 ちょっと訳ありまして コメントはご遠慮下されれば幸いでございます
Posted at 2016/12/31 14:35:28 | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!

師走の一日 助手席に何をのせるのか? 夢の豪農弁当 

師走の一日 助手席に何をのせるのか? 夢の豪農弁当 朝から曇り空

南方面へに

ハイタッツドライブに

ハイタッツを終える頃

雨が大降りになってきました

で おなじみ?豪農の元へ

朝お願いしたみっかんが出来てるはず!




おそるおそる おじゃまし ブツを積み込みながら 奥様のご機嫌を伺ってると・・・・・・・ 



「こっちに来いや~」と連れていかれる 急にみっかんをお願いしたのセッキョされるのか

中に通されると 



客人様が居た なんだか 大株主さんのようで ここでもご機嫌をとる



ショーケースに入ってる 石400




食えや~と 奥様が出してくれました 豪農弁当

☆☆☆重に 肝吸い おかずも 牛ステーキに キャビア・・・・・・・とても書けないくらいの豪華さ

これを食べて 頑張ってるんだろうな~と おありがとうございましたm




帰り道 紀伊国屋文左衛門になった気分 




安諦橋北詰・・・・・・・・・・・・昭和の時代 大渋滞の名所でしたね~ 親の車に乗って 渋滞を感じた思い出は多々あります



和歌山市内まで走る 某外車店にて 最新型車が入庫中


お仕事を済ませて Ⅱガレージに

2機のお掃除ロボットを稼働さす



スタートがよく似た位置だったので ペアで動いてる



湿気取りに頑張ってるんですが 雨の日に水フキは如何なものかとおもふ しゃーない


今日の通勤車は シルッビアァ~ RZんVのガソリン共々入れに行こう!



さすがはスッペッシャリッティカー 携行缶が縦に入らん



クリスマスも近いのに・・・・・・・・・・・・・・・・チャンネェではなく こんなん助手席にのっけて



大雨の中 水回りのメンテをす  しかし気を使わない 乗りやすくて サイズもパワーも手ごろ 

モノは積めないけど ホンマに良い車 シルッビア~




Ⅰガレにて ミーブ避けるのがめんどくさいので Zんとの会話は明日にしよう



本日は ミニッファRと会話して 一日を終えました
Posted at 2016/12/22 20:28:56 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

久しぶりR35の類と戯れる 2016うなぎの食べ納め うなデス

久しぶりR35の類と戯れる 2016うなぎの食べ納め うなデス秋かと思うくらいの

暖かく過ごしやすい

日中でした


朝から フェンダーモールの

塗装作業をば もちろん青空塗装 

色々と考え 塗装しやすい

状態を考えると 一台分ずつが

最適かなと まずは MY11用のから

30分♯400で表面を擦って さっさと塗りましょう



一気にクリアまで塗り終え 乾く間 NISEMONO用作業開始 

♯400 600と一時間擦って・・・・・・・・・・・自分の事なら一生懸命!



さっきのより倍の時間をかけ(たからって綺麗になるとは限りませんけどね)



お昼過ぎに MY11が来て タイヤ4本交換す リアは295に



彼は目いっぱいホイルを出っぱらせてるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



普通に走ってて K札さんに止められることは無いと思います

位置決めして 脱脂して~ 取り付けには一時間弱かかったかな 



合わせ目は他人のなので もちろん適当適切にしましたけど つけるのがうまくなった?のかごまかすのがうまくなったのか?それなりには良い出来でした(涙)


作業終了後 一度乗らせてもらいました

このMY11 14の純正足に交換し ネッココーポさんの車高調リング装着 仲間内では知能低の部類に入ります(笑)



乗ってみると 柔らかくってエエ脚ですね~(あくまでも乗り心地のみ)





夕方になり そろそろしらばっくれるか~と 思ってたところへ 電信有

緊急事態にて50kmほど南へ行ってこい と緊急出動命令

緊急事態だからと大事をとって 3人で行ったのがよかったのか 10分ほどで 難なく無事終了!


とっとと終わったので祝勝会をせねば~ 祝勝会と言えば 勿論ウナギでしょ!

御坊では有名なお店 なっが~い車で行ったのですが 駐車場は裏におっきいのがあり



メニューを見るまでも無く



とっくじゅうぅぅ を頂く



今年最後のウナギか~と もちろん美味しく頂くも なんと +のサプライズ?・・・・・・・・・



上マムシも出てきました~ 

2016のLASTうなぎ 美味しかったです 本当にLASTなのかどうかは・・・・・・・・・・・・・



明日時間あったら フェンダーモール 紅SMOにもつけてみましょう 
同色の赤色にしようと思ってましたけど 下塗りが面倒だったのと ミラーも確かこのカラーNoだったと思った?ので 簡単に黒パールにしました



Posted at 2016/12/21 22:21:22 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

RZんVで初ツーリング 懐かしの憧れは憧れのままが良い?

RZんVで初ツーリング 懐かしの憧れは憧れのままが良い?暖かい予報の日曜日

朝から早起きして

お初 大型二輪の遠乗り


キック一発でエンジンは目覚めて

10分ほど暖気させて 

出発前に マフラー内の油を燃やす




きっび町で 先生と待ち合わせ 後をノロノロと走る 

まだ 制限速度以上でカーブを曲がる自信はありません(笑)



龍游到着 ゆうさん TAKEZOさん スカ党アニキ おはようございますm



良いお天気なのに いつもの バイクの集団は居ない



身内は ホイホイになってくれましたけど(笑)




お昼まで座ってましたが 来たのは 警察の方のみ しら~んぷりして 去っていきました



この日は 定員割れ・・・・・・・・・・・・・トータル10台になることはありませんでした(涙)

ショックで カモに餌をあげに行く元気もなく

お昼前に退散す お連れさんは「2時がピークなので待ってよう」と言ってくれたのですが

その時間まで居ると 帰りが暗くなる 嫌々になるので




田辺市内まで出て 残念会をす

また山の中を走り なんとか ガレージへたどり着きました



本日の走行 200km はっきり言って思いっきり疲れました けど 危険なことが無かったのとバイクの調子が良かったのが 本日の大きな救いでしたね


慣れてないのもありますが 2ストのオートバイ 乗りにくい・・・・・・・・・・・ポジションに不満は無かったんですが

腕が良ければ パワーバンドをうまい事使い走れるんでしょうけど 

そんなことしてると完全に80kmOVER・・・・・・・・・・・・・K札さんは そんなの見ると そんな野郎だと 即わかるでしょうし ワタシィなど慣れても無く まともに後ろも見てないので 即?御用になるかと 

って言ってもずっとノロノロ走るとかぶってくるし・・・・・・・・たいしたシロモンでした 2サイクル(笑)



夜はいつものメンバーで 転ばなかった祝勝会?を近所の洋食屋さんにて



以前 TOP GEAR で ジェームスメイさんの特集で見たのですが 

当時誰もが憧れてた 牛さんのLP500 メイさんが 番組内で乗り回してました

いざ 今の時代に乗ってみると 「まともに乗れない」 「こんなことなら わざわざ乗らずに 憧れは良い憧れのままおいておけばよかった~」と番組を〆てました (もちろん乗ったからわかったんでしょうけどね) 

ある意味 今回モノのランクは全然違いますし 四半世紀の時は流れてますけど ちょっと似たようなものがありました


今更 乗りたくないとも思いませんけど お次は 峠中心のツーはやめ 身近な快走路(串本くらいまで)で やり直したいと思います このバイクに慣れるまで???


旧車・・・・・・・・・・・・・・・ある意味 昭和のキャブを使用してる車両の事を言うんですよ きっと!


日曜日の夜は ホンマ よ~く眠れました



いつの日にか おっさんホイホイ出来ますように!(笑)


Posted at 2016/12/19 20:35:53 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

紅NISEMONOのメンテナンスを す ホイホイの準備 

紅NISEMONOのメンテナンスを す  ホイホイの準備 暖かい一日でした

昨日の朝みぞれ混じりの

雨が降ってた

とは 思えないくらい


お昼から 会社のエッライ人と

半年くらい前からやりましょう!と 

言ってた事・・・・・・・・・

ペンキ塗りのメンテナンスで

ボンネット バンパーの点傷を直そう


しかし 動かすと



ポ~ン♪ こりゃエライ まっ こんなことは日常茶飯事の事なので




仲良く作業するため 対面にス





アルミのボンネット 樹脂のバンパーなので錆びませんけど



タッチペンにしては イイの使います 2液性 おっさんのこだわり(笑)


爪楊枝で10分コチョコチョ ちょっと盛り上げて塗っておきました




くうきを入れに 買いもせんのに 近所の提携Dへ 



買いもせんのに くうきとカタログだけ貰って



紅SMO良いですが なんだか ちょっと ヂミ・・・・・・・かも   パールが栄えるかな?



うれしいお知らせ ニスモシート どのグレードでも装着可能!(祝)


夜になり 明日の準備 



最初っから付けとけや~ 


必需品?防寒具を買いに 未来少年へ



けっこうあるやんか~  やっぱり ホムセンに限るな



RZんVに似合うかな



結局買えませんでした
Posted at 2016/12/17 20:29:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 1415 16 17
18 1920 21 222324
252627282930 31

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation