• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

地域限定でよく降り〼

地域限定でよく降り〼昨日もでしたが
引き続き本日も
地域限定にて
よく降り〼 
降り出せば
車が綺麗になりそうなくらい☔️
日中は暖かいので 夜はクーラー無し と云ふ訳にはいきませんけど

うちは全然雨の気配は無ひ(涙)

本日は日曜日でお休み 
朝も早よからやる事も無し

ふと! どうでも良いんだが(笑)

愛車登録したコッペンちゃん 洗ったので

またもやワックス掛けをスル

こんなところも手掛けしないと!

今月何回wax掛けたか?

覚えてません(笑)

しかしタイヤキのせいもあるのか 実にブサ可愛い!

黒いのも持って来て 内窓が汚かった ので

こんなペーパータオルを

水で濡らして コレでもかっ!と云ふくらい絞って!拭き〼 案外綺麗になるし 吹き跡も残りません

夕方は雨の中 通りすがりのラーメン屋さんへ🍜

初めてのお店である

たまには行きましょ! 

しかし大人3人、子供2人のn県ナンバーの車 入店から見てましたけど 大人達3人共普通に呑んでました あの後代行を呼んだ??? ならイイんですけどね お店からすぐに京奈和道だから 大丈夫だと考えてるんでしょうか? 
しかしまだこんな奴らが居るんだな〜と ある意味ビックリ 
きちんと無事件にて堂々と検挙され 子供の前で大恥かけば良いのに

こんな時110番するのが良いのか? お酒出したお店は可愛そうだわな〜

今週はもう9月

頑張り〼
Posted at 2020/08/30 20:25:15 | トラックバック(0)
2020年08月28日 イイね!

昨夜見たふる〜い映画 舞台はw

昨夜見たふる〜い映画 舞台はwお昼の温かい太陽が
落ちかけて 
ちょっと過ごしやすく
なり ふと出かける?

たまたま1分程降った雨にやられる
お休みには 綺麗にし〼


昨夜は 映画を見る

地元wで撮影されたと云ふ 1986年公開なので ワタシィはwに居ませんでしたけど

wの映画?と云ふ事で 恵比寿?あたりの映画館で見た覚えはある(在住地よりバス一本で行けましたから)


好きな邦画、前置きが実に短くわかりやすい!

今更?だが 

和ナンバーに57ってあったのか?

なんと ターボーである!

こりゃ本モンかな!

ストーリーは中々楽しめる!

単純と言えば単純な内容だけど 中々楽しい 
悲しい場面も血の流れる場面もありません!

ホンマにこんな道あったんでしょ!



お若い!

当時のワタシィの友人 この俳優さんの(あえて名は言わん)

息子さんと友達で 家に行くと ホワァ〜っと玄関に出て来て対応してくれた と聞きました ご自宅では普通〜のお父さんだったらしいです

ゴリさんもwに来てたのか?

流行りましたな〜

よく走ったし デザインも若い衆向けでした 

自転車の前カゴにあるラジカセ

どこでもありました



よくはわからんが

n産車がよく映る 協賛してた?
このナンバーは本モンポイ



昭和の終盤!良い時代

この頃だと ワタシィも若かったし
なんの悩み、不安もなかった 


今の大きな悩み!

ワタシィ! 希望ナンバーの数字選びで悩んでおり〼
Posted at 2020/08/28 21:06:19 | トラックバック(0)
2020年08月27日 イイね!

昼過ぎ立が降る!ナンバー付きのメンテナンス

昼過ぎ立が降る!ナンバー付きのメンテナンス暖かい暖かいと
tvでは云ふんだが
時間によっては
そうでも無ひ

まあメディアもまだ過ごしやすくなる!とは言いたくても言えないんだろな

お昼過ぎ たまには贅沢をしてみる

近辺の正規?台湾🇹🇼飯店へ! k立工氏sが大好き 好きなもの 「か」と言えば皆 !か!ら!あ!げ!と答えるに違いない(笑)

このお店では訳がありワタシィは 決してイッケで良ひ


夕方前?w北部、半時間程雨が降りました 今はまた太陽出てるので サワっと過ごしやすくはならないだろな〜

その雨降りの中 某お上へ!かなりテキト〜に書きましたが来月2日に保管場所の証明がもらゑ〼㊗️



帰宅する頃には雨も止み ナンバー付き車のメンテナンスを 

ナンバー無しsはなんやかんやでエンジン掛け他はしてる

コッペンちゃん、スイプトは週2回以下づつは通勤に使ってる
紅号はそんな訳にもイカン 今日チョイっとセルの回り出しがサブいと感じる ボンネットロックは外しとき〼 いつの日にか来る?車検取得時には新しい🔋に変えてもらふ!

なんだか うまい事! 紅、紅黒、黒と

鮮やか?な並びとなりました(笑)



小学生くらいかな? 水戸の副将軍、 水戸光圀公とはこの方だった

うっかり八兵衛も若い! 最新?の御老公(字がわからん)はなんと 武田鉄矢らしい ご存知でしたか?
Posted at 2020/08/27 18:17:04 | トラックバック(0)
2020年08月25日 イイね!

スイフトで漆喰プロになるドライブを楽しむ

スイフトで漆喰プロになるドライブを楽しむ日中は暖かいなりに
風は秋色の時もある
過労伝説も和らぎ〼

夕方5時半には お風呂、
夕食を終えさて 寝るか!?
では人生面白く無ひ
クラッチとブレーキ踏んで
エンジン掛け〼 

何故だかテレビついてる 今一番のお気に入りをBGMに走り出す


舶来車の1200、1800ccの走りは感激しましたが この1400ccも中々優秀である

オートマだともっと良かった
DVDも見せ場に入る

笑顔がなんとも言えない 

この頃には陽も落ち k奈和道を爆走してました なんだかミリ波レーダーなんやらが装備されてるらしいが 全然意味はわからない 
機会があれば親愛ならんn産ディーラーに聞いてみよふ

燃費をグダラクダラ云ふ気はないが 現行スイフトは ミッション車の方が燃費は良ひらしい すなわち高速走行時は静か!だと考える 時代遅れのに乗るなら たまには良い事ないも無いと(笑)

とりあえずは普通には走れる ミニサーキットだと楽しいだろな〜 

どうしても性能を公道で試すのであれば! いつの日にか!!! 

某県、某所にある

ココしか無ひ! 県道1号線!

仮称 脳みそ峠! ハードな道路で有名である!(シラン) 
いつの日にかチャレンジしてみ〼

四国は海に囲まれてる!大手回転寿司のネタはバツグンらしい それも食したく候

しかし通常の場所走るならば紅号二台の方が良い!何故ならば両車オートマだから



このDVD見てると

漆喰塗りの達人になれる! 

しかし塗る場所は今のところ見当たらない(笑) 漆喰の気になる方は未来少年コーナンにDVD置いて〼 
Posted at 2020/08/25 20:38:31 | トラックバック(0)
2020年08月24日 イイね!

車を買ったら まずは!

車を買ったら まずは!暖かい日が続き〼が
徐々に過ごしやすく
なってきてる!かも
しれません 本日も
タンタンと業務をこなし
帰社途中 いつも渋滞するところじゃ無いんだが なんだか進まんな〜

ビュブワッチャ!多分?正面衝突?事故した車の部品が横に散らばってて そこを避けるため勝手に片側交互通行になってたよふです 
このあと🚔が集まってきてましたが 関係者が軽症だと幸いです 

早く終わったので

令和の世にマニュアルミッションは必要なのくわっ! まあコレっしかないんだから仕方ないわぃ


なんとか油温計も付いてる!なんとなく気分は良ひ!



今回なんと 四半世紀ぶりくらい なんと3年の縛りが付く(涙)
ある意味 たぶん今後3年は所有しざるをえません 

すぐに取り付け、外し出来て次車?にも使えるだろうブツのお買い物を楽しみ〼



ふと昨日からオーラは感じてました

水垢さん! 許しません
落として候

特価398円使用! ドアノブの下だけと思ってましたが そんな訳にはいかない

フェンダー、ドア

クォーター ルーフ

ボンネット と鉄部分のみ

塗り込んでみる 軽〜い水垢くらいはついてたかも知れないが 暗くなって来るので とりあえず急いで作業スル またもう少し過ごしやすくなった秋晴れの日に キチンとお肌を確認してみよふと思ふ!

リアゲート閉めたらブラ〜んとなる

なんとかせいや!と営業マンにラインしときました

昨夜は屋外駐車でしたが

本日は屋内へ!蛍光灯の映りを見る

畳と車はやはり新しい方が良い! 

黒色の車体 素人がお手入れするなら パールかメタリック入ってないと!ソリッドだと綺麗に維持できませぬ


コッペンちゃん!は

離れに泊めました 
ナンバー付いてて動く車だからなんとか近くに置いてあげたい ん〜ん〜
Posted at 2020/08/24 19:11:18 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2 34 5 6 7 8
9 10 1112 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 2829
3031     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation