• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

昭和の日の、昭和ラプソディ 

昭和の日の、昭和ラプソディ 昨日は 昭和の日 おなじみ 

昭和天皇のお誕生日でもありました

まだ今回が二回目の参加ですが 

なんと6回目の開催だそうで・・・・・・・・・



朝9時からの開催を10時と勘違いしており しめやかに下道で 会場に



どっさりと集まってる 昭和の車以外に今回は何でもありだ~ 大勢のほうが楽しいので

良いでしょう!(笑)


置くところが無くって 見ようによっては センターの位置に(村はずれの寂しいところ) 



勿論 和歌山57ナンバーに即 交換!


和80団も ぉぉぉぉ~大勢来てる 焼肉以来の大幹部3人集+団員さんも多数

事務局長 ちょっと 真夏しすぎでないかい?(笑)



地元の和太鼓組合のお出向かいもあり 有田の谷に響き渡る 迫力の音でした♪




ホンマに 参加車多数



スバルレオーネ エンジンルーム 



バタバタ ん~ん 男前!



先日 牛さんを見て 「天高く」が 口癖の GT-Four  年末のイベント優勝車でもあり みんなに

きっつく睨まれてました(笑)



80カーって 私のイメージでは貧素・・・・・・なんですが やはり リトラはちょっと違う

用事が無くても 誰に頼まれなくても 常時 ライト開けてます(笑)




ボンネットバスの試乗会もあり 80団のオッサンは 子供を掻き退けて 乗車 なんだかイイ!






走れる車で ミニツーリング どっへぇぇぇ 台数多いわ~! 






昼食 参加者の皆さん 抜きかコンビニのおにぎり1個 程度しか食べられないらしいが

毎月会費を徴収してる ブルジョアな 和80団は違います 高級レストラントへ 

名前は 好きじゃないのですが トヨタ唯一の オタ車名? 「セリカ」

団長が 電話予約してくれてたのですが 行ってみると なんと 予約席 



たまった会費を使うと減るのが嫌で また 局長が 会費を徴収 ピンクの御召物がなんと似合う!

事務局長 露出してるお肌も 真っ赤でつ・・・・・・・・・・



年に一度は使おう! せりカ(漢字知らん)



また 会場に戻り ビンゴもじゃんけん大会も無く しめやかに過ぎていきました












時も過ぎて 普通の方は 解散 残ったのは 和80団  参加者集合





昭和車の部




この会 主催の親方に サーキット走行 ジムカーナをしようぜぃと 洗脳を受ける 団員の一部

実に恐ろしい・・・・・・・・ 正統派の80団員は寄り付けませんでした(笑)



ここで 夏してた 事務局長が 早退・・・・・・・太陽にやられたみたい・・・・・・・・・・


残った団員で 今日の反省会せねばと 前にある 鮎茶屋へ



実は初めてに近いくらいで 行きましたが まーまーよろしいお味でした



地元有田名産のオレンヂジュースは なぜか色のみ  名ばかりのオレンヂジュースでしたけどね

(笑) 今度 リサイクル野郎の 本 見せてくださいね 広報部長!


反省会も終わり解散 2時間以上は会議してたかな~ 外に出ると真っ暗


横に・・・・がある T車さん他 何人かは デリーして帰られたようです



参加の皆様 お疲れ様でした また 来年も行きましょう!



クズ②③④号へのおみや・・・・・・・・バスのつり革 (笑)






Posted at 2013/04/30 09:39:45 | トラックバック(0) | AE82 | 日記
2013年04月28日 イイね!

今日の色々  国番号63の達人が近くに居ました・・・・・・・・・(笑)

今日の色々  国番号63の達人が近くに居ました・・・・・・・・・(笑)お天気の良い日曜日


お昼に串本から 客人が(一応)来る


噂では位置さんも和歌山に来てるらしいし






昨夜のBBQは大盛況 このあと◎◎さんの言うような 繁華街には行ってません(笑)



お昼前に バイクを乗ってきて また違うバイクに乗って帰る 18歳の青年が!



大阪市民だが今は串本町民 今日はほとんど始めての和歌山市 

バイクにはまってる 彼の希望は 南海部品に行きたいとの事で ご案内させていただいて ・・・・・・

帰り道 和80団 噂のカレー店を捜してみる 和歌山+カレーと記すると 大体の方は 「ますみ」 

と想像するのですが・・・・・・・・ 

名前はカローラ カレー専門店で カツカレーが最高だったと言う話もあります
 
その 噂の 「カローラ」を 捜してみる 自分の記憶では R24号沿い おそらく ココです



カレー屋さんの面影はありません 小料理屋さんのような感じになってました 

おいしいカレー屋さん 現役の時に行ってみたかった!


帰ると 位置さんの車のみ置いてあった さっき電話くれてましたが おそらく犬のハチと

自転車で 黒江の町並みを探索に行ったようで 広~く色々とお好きな人です (笑)


先週からほらっくってたR35 明日使用するFXを洗車して


位置さん登場  お外で 座談会  マニアックなだけではなく温厚で実に面白い方です



話しながら 昨夜貰ってたホイルスペーサーを使って リア ワイドトレッド化の作業

チェンジャー外して 10mmつけて



15mm厚PCDチェンジャーの上に 5mm



施工前



竣工  世話になってる Nディーラーなら なんとか 入庫できるくらいの ツライチ




夕方 とある お友達も 登場! なんと らるく食堂にお茶のみに行ってたとの事で

帰り道 寄ってくれました 位置さんとの2ショット



なんと +63国の人さんとふか~く 交流があったようで驚き!楽しく話を聞かせていただきました

こんな世界もあったんだな~と はじめて聞く話に 驚き!・・・・・・・・・(笑)




暗くなるまで 話も尽きず 


本日のメインメンバー S40年式×2 ワタシィS41年式 計3人のおっさん


今日も楽しい一日でした!今日も一日 お疲れ様です♪



★明日は 昭和ラプソティ 参加の皆さん一緒に遊びましょう!



Posted at 2013/04/28 21:39:12 | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

スイスイクルクル・・・・ミゼットⅡイヂリィ♪ メール便ゑロ届く・・・・・・・・・・・

スイスイクルクル・・・・ミゼットⅡイヂリィ♪ メール便ゑロ届く・・・・・・・・・・・朝からお昼前まで

元気にも程があるくらいの

イイお天気!

目いっぱいお仕事して


お昼から ミゼットⅡのおいじり  切削 加工済みの スペーサーも届いた 旋盤工のお仕事ではないので ピシッとした仕上げではないですが 必要にして充分 3mm大きくしました



ハブにも当らず 装着可能



Rに RSワタナベの6Jホイルをはめてみる ばっちりだ~



でも 綺麗にして装着したいので 今回はパス


一番の目的は 定速(高速?)走行時の エンジン回転の低回転化が目的なので 極力の

大径タイヤをチョイス





Rは良いけど 同じホイルではFが 人間のクズだ~


ネイキッドの純正14incを 白く塗ってスーパーラップ風にと考えて置いてました 

装着したら 中々ええやん! 



前は良いけど 後ろが引っ込みすぎるし 純正サイズでは タイヤの径がイマイチ 


結局はこれか~ ワゴンRワイドの純正 165/65-14 大きさ的にはよろしい



最終は ネイキッドの純正アルミを綺麗にして + Rワイドのタイヤ  リアにはスペーサー

10mm 5mm×2 で何とかなりそう 注文済み 今日夜には届くから GWのお楽しみに(笑)

やっちゃらかしてる(笑)



結局 最初 どのホイルを装着するか決めてなかったので 苦労しました(笑)

作業は計画的に!


作業終盤に 届いた メール便 テロ・・・・・・・はてなんだろうか???(笑)

OH! もしやこれは 信濃の国の 僧侶様から(合唱)



さすがは リッペさん カッコよく写って松! これで文句の無い 信濃のヒーローでつな(笑)




裏表紙の TAG HEUERの広告 昔は好きだったのですが 新しい時計 欲しいな~





今日の夜は 仲間30人とBBQ大会 ワタシィは 隅っこで しめやかに 楽しみます(爆) 

ただいま準備中・・・・・・・・

Posted at 2013/04/27 17:49:00 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年04月26日 イイね!

人間のクズ仕様のミゼットⅡはイカん~ 今年の・・・・・お植物

まずは 昨日のお昼ご飯から とある方の ブログを見て 気になってた とある 牛丼

食べに行ってきました 一時頃なので すぐに出てきました なぜか卵セットも・・・・・・



この食材に 生卵は似合わないと思ったので すかさずお味噌汁の中に!

次からは 普通の牛丼が良いな~ 別々ならそれはそれで良いかな



今日は いつものお弁当屋さんにしました

お昼過ぎ デリィさんのお買物の件で クズ③号さんと 大モメ・・・・・・・・ 最後にはなんとか
決着つけました・・・・・・・・GWに間に合わそうと思ったら 色々と急がなきゃいけませんでした 
なんとか間に合うかな~

そのあと ポチッタ 110→100のPCDチェンジャーが 届いて・・・・・



待ちきれずに早速 装着

だけど やはりと言うか ポチる前に ハブ径は66,7mm 来るスペーサーは66mm ドツけば
入るだろうと 甘かった・・・・・・・・・ 10mmのスペーサー入れて 無理やり装着

これはまるで 人間のクズだ~



タイヤ径の大きさも 度が過ぎてる・・・・・・・ Fリップにも当ってる コレはイカん



結局スペーサーは使わず お下品なマルチピッチのメッキホイルを装着





スペーサー どこかで内径削って広げてもらいやす・・・・・・・・・(泣)

お仕事帰りに ホームセンターへ 

外に色々と 置いてある 植物と言えば・・・・・・・ねぇ~ 私の一番得意とするところ!

色々と見て 今年はこれだな!



来年はこれにしよう!(笑)



持ち帰って 吟味してみる 去年は20歳の青年と造ったが 今年は18歳の 整備士志望の

お譲と一緒に!








去年夏から見向きもしなかった 鉢の土を捨てて 新型の土を入れて 

植え替え 水をやって・・・・・・・・今年の楽しみ一つ増えました!



みんともの皆さん 無口なペット 何か育てませんか???




Posted at 2013/04/26 17:30:25 | トラックバック(0) | 日記
2013年04月24日 イイね!

昭和の日の昭和ラプソディ 和80団で 楽しく行きましょう!

昭和ラプソティ・・和歌山は 中紀の方々が 口コミだけで開催してる 旧車好きのお仲間さんとの

ふれあいの場  参加資格は 昭和の車 とはなってます


一昨年は KYなR35で参加させていただきましたが 去年は 北関東周遊の旅で参加できず

今年は  とりあえず動いてナンバー付いてる 昭和製の車あるし 


マニアックな60,70のキャブ軍団に対しても 心強いお仲間 和80団からも何台かは参加します 

ので よりいっそう 楽しめそうでつ(笑)


今日 80団ではないお友達のところに行ったら・・・・・・・・・ 以前も何回かはブログに載せた事も

ある S30のフェアレディZ  リアル友達?でもある クニ坊さんが 精魂こめて 無い部品を探して 

機関を整備、調整 先日きちんと完成したとは聞いてたのですが・・・・・・・・・・・・



(昨年夏の写真 キャブのOH中 部品待ちでお眠り してた頃だったかと)


純正SUツインのノーマルL20 中々良いお車です!


何気なく 見ると なんと ナンバーが付いてた やっとこさ お上の許可証付いたようです!(祝)



「来週行きますのん?」と聞くと 「ま~」 とのお答えでした 当日 たけよし。。。さんの Z と 

並べてもらいましょうかね(笑)




 
この辺りの車と比べると 今日日 希少性はあるかもしれませんが カローラのFXはとっても

地味・・・・・・・・ ホイル変えてもしょうがないし 地味は地味で地味なドレスUP考えなきゃ~

何かないかな~と  そう言えば 今月中に抹消する 2桁ナンバーが手元に!


場内で取り付けて 平成の前期 ちょっと中古で買ったカローラFX! 

天然ナンバー仕様で行こうかな~ 和ボルト付いてるし! 

気づいてくれるのは 天然ナンバーに憧れる?80団の一部だけですけどね・・・・・・・・(笑)




お天気も良さそうだし 80団の皆様 お昼ごはんは カレーのカローラまで 行きますよ~!



今日は イカんことは無いので 写真掲載は控えさせていただきます・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2013/04/24 19:37:17 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8910 111213
1415 161718 19 20
21 22 23 2425 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation