• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

お休みがある?無い? 連休の予定

お休みがある?無い? 連休の予定初夏のお友達
みたいな
良いお天気が
続き〼 朝から
h市からk野山へ

爆走フルーツライン!

たまには有償道も走る

今日は何キロ走ったかな?

●長期連休を前に k町にある24時間無償充電設備のある某道の駅 完全閉鎖されてた 

このゑをスクープした場所

遊びにくる人も多いんだろけど この頃はめっきり人は減ってた 
しかしある意味流通を支える方の休息地になってただけに残念です(涙)この時期、車中泊を狙って来るバカもん対策?







ワタシィ 一般的な方と比べると
お休みは少ない方かなと思ふ 一応! まあ代わり?に平日真昼間から何にも無いとか はある!
んだが この連休 完全なお休みが多いみたいな気がし〼 

さて 何するか?カローラⅡ触るしか無い(笑)


今日はカローラⅡの板金箇所について 前オーナー右前ぶつけてる 

リトラ部分は無事のよふ

曲がってるよふでパネルが折れてる
フェンダーのラインだけ見ると曲がってるようには見えないんだか

バンパーで押されて フェンダーの先が下向いてる 

正常らしいゑ


コレ!素人ではまず手に負えない

青いフェンダーを修理、色塗って交換、装着したらお手軽なんだけど 今のところ 白いのを直して使うつもり この部位を見ても板金屋さんはなんて思ってないみたい(笑)


次に悪い?のは この部位

ウインドーモール?水切り?とでも云ふのか?

なんだがわからないが うまい?事ボコっとココだけ凹んでる 
青いの買う際 この部分使えれば良いと考えてましたが 

紫外線にやられたのか?

グダグダ 白いの見ると樹脂をコーティングしてるみたいだが 経年劣化でこんなになる よふだ!


で本日、勇気を出して外してみました

裏側だがこんなんで留まってる マイナスドライバーでコジたので傷が多々

ピンの位置はわかったので 次に外す際参考にはなり〼

どこにも行けないお休み! せっかくこんなSNSに居るんだから 世の子供達には実に悪いんだが

何かして時間潰しません?







昨夜 有用有急の止むを得ずない用事があり

ちょっとお出掛け!

なんとか治めました
Posted at 2020/04/30 19:16:28 | トラックバック(0)
2020年04月29日 イイね!

その昔、s天皇のお誕生日でした

その昔、s天皇のお誕生日でした「昭和は遠くなりにけり」
最近、このフレーズを
よく見聞きします。
昭和暦だと昭和95年。
ピンときません。
近年数えた事もありません
w sの日 なんやら車祭りは無いのかな?


昨日はマスクが入手出来ましたので
びよういんへ 
診察後 閉まってるかなとビビりながら

やってるみたい!

3ヶ月ぶりの バラカレー! w県人はコレだよ!!!

行ったのが2時過ぎ 当たり前ですが客はワタシィ1人 また近いうちに行き〼 🦠騒ぎに負けず頑張って下さい



朝からいい天気ですが、やることもないので愛車のメンテをス

通常だと丸出し日和で何より なんだがパワステが無いなんて!まるでsの車だわっ

一仕事のみ 朝9時過ぎには

板金屋さんにて朝の飲み物

単独になるも

落ち込みはしません しめやかにでも何かやり〼


貴方のsポンコツ車 

こんなになってませんくわっ???

手遅れとはわかりながら 頭の錆びたネジも買ったら高いのよ!

やり〼やり〼やり〼

黙ってペーパー掛けス 



この連休内 エアロだけでも塗りたく思ひ候!
Posted at 2020/04/29 17:53:32 | トラックバック(0)
2020年04月27日 イイね!

ザラッザラなので とある奴らはwに来るな!

ザラッザラなので とある奴らはwに来るな!先週、夕方に限らず?
しめやかに
車磨いてて
感じたのだが
風が吹いてました 
黄砂?もたくさん
来てたんでしょうね?

街中はなんとなく 乗用車は少ない気はします 
ワタシィ幸いにして 業務にて

堂々と自由?にウロウロは出来〼 


話も変わるが
先日t県の出来事に驚いた! しかしw県でも 最南端の町に釣りに行った某府民の車 ボコボコにされてたらしい 被害届出さなかったので事件にはならなかったみたいですが ●お仕事仲間の近所の方が被害者

片田舎の町では実はよくある話なのかも知れません 

しかし非常事態とは言え 
魚、野菜 観光にレジャー 誰が金出して買って、来てくれるのかと考えたら 都会ナンバーだからって一時の感情からでも手は出せないと思ふんですけどね もちろん捕まりますし 

通りすがりの道の駅 「他県民は自粛せぃ」と看板が立ってる さすがに検問?みたいな事まではやってないみたいです
非常事態とは言え 平和な時には多くの他府県民にお金落として貰ってるんだから 看板立てた側もホンマ不本意でしょうね  
しかし今は非常事態!なので他府県民さん 🦠終息後 w県にお金落としてくれる方のみまたよろしくお願いしますm

他府から bbqのみ大人数で来て 一銭も使わず ゴミと糞尿、排気ガスのみ置いて行ってくれる人は来なくてもいいです たまに見る 道の駅のゴミ箱にbbqのゴミ足で踏んづけ入れてるようなゴミみたいな奴ら!コレからも来るな 


雨も降らないのでミーブ君 触れてみるとザラッザラ

もうすぐ暗くなる時間 とりあえずコレで一瞬でもザラッザラは無くなる?かな 
Posted at 2020/04/27 19:58:25 | トラックバック(0) | 日記
2020年04月26日 イイね!

愛車と出会って5年!なんだけど

愛車と出会って5年!なんだけど日曜日!ただのおやすみ
普通だとGWなんやらと
楽しい?予定を立ててる
時期なんですが ね〜
自粛してる子供達には
実に申し訳無いんだが
ダメな大人もつまんない

夜もとっとと寝るので 朝は早い
あまりにも早く起きたので たまには紅号で と云ふ気にもならず(早朝で煩い) 無音の商用車にてバッビューン!

朝5時台から ちょっとそこまで 


朝からガレージにて なんかしよう

モニター?はまだ頼んで無い んだが 届いてた配線を繋ぎ ドラ猫とetcに電気を!

なんだがこんなのがついてた テレビのアンテナよね?と 

リアガラスにはなっからプリントアンテナついてた 知らんかった  おまけにセンターへスピードからバックの信号他全部きてるんですね?さすがは令和の自動車! 
ナビやテレビ等一切イラン派でしたけど

コレが見にくい

まあ久々のおニュー!タイヤキガーデンに貧乏なのを問い合わせてみる 結局はスマホの映像が出るのが欲しいかな?


まあ良ひでしょ やる事はなんて無ひ(事も無ひんだが)
ホムセンで買ってきたブラッシー

左3本 毛の柔らかいので 
やりますか
やりますか
やりますか

柔らかいので 落ちは弱いが塗装には優しい まだまだだわ

ふと隣府より有用有急の用事で来てくれました

おありがとうございます この御恩は焼きそば3で(笑)

明後日びよういんに行けますm バラカレー食べれるのは嬉しい かな
Posted at 2020/04/26 17:48:32 | トラックバック(0)
2020年04月25日 イイね!

コレはパワーUPし〼 たぶん(笑)

コレはパワーUPし〼 たぶん(笑)今日も業務にて
w県北部をウロウロ
先日 同伴らしい(笑)
御一行様を見かけた

道の駅 今日は人影はまばらだった

なんか仲間で食べに行きたいな〜

と 我慢しましょう
誰が?

罪負ってくれや

難無く業務を終え 帰宅ス ると

コレは! 青春時代 yチャンプに付けて バイク屋のオッさんに怒られた!夢のチューニングパーツ 4本で520paypay 送料880円也

ガンスパーク! もちろんちゅうぶる品 発売当時いくらしたんだろ?

なんだかゴムがイッケ無いんですけど(笑)
綺麗にしてからさてどうしよ???










表題のゑはネタの無い日にとっておく事にします
Posted at 2020/04/25 18:55:15 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1 23 4
56 7 89 1011
1213 14 15 16 1718
19 20 2122 23 24 25
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation