• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

下々県民の住むw県が全国トップ!

下々県民の住むw県が全国トップ!初夏みたいな
天候 ギラギラと
刺すよふな陽射しは
無いんだが ギリギリ
汗をかかないくらい
日陰で座ってるなら最高です

w県中々やるな〜 
ワタシィの周り 知り合いの知り合いの知り合いには 幸いにウイルス🦠感染者まだ居ません この頃はワクチン接種の話は聞き始めました よくはわかりませんけど ワクチンがきちんと効いてくれるとありがたい コレしか頼れません期待しましょふ 

ある意味ありがたい一位ですけど 現県知事の行動が良かったかなと思ひたい 他所から来た知事さんですが最初から柔軟に対応出来る方でよかった! 今のところ県外民が来てそれが原因で ウイルスに感染した🦠なんならと云ふ話もまだ聞いてはない ●都会の方お金使ふなら是非和歌山県でお願いし〼m
来月うちの地元で桃🍑が出来ます 大渋滞するの実に叶わんので通販で買って!(笑)

その昔wが全国で一位! だったのは県庁所在地の「下水道普及率が全国で下から一位!」くらいでした(笑)

とたまにはw県の自慢をしてしまひました 今年は気持ちよく税金払おふ



明日型枠をバラすみたい 今日も朝から暗くなるまでたっぷり水浸しに 車両がのれるのは週末かな!

今宵は隣chで「時をかける少女」やってるが ワタシィは

コレ見る! ドライバーの腕も凄いんだが やはり裏方の素晴らしい動きとチーム監督の考える勝負の駆け引き見ながら楽しみ〼 
●レースの世界で誰が一番エライ!皆あまり知らないがスポンサー様である




本日は水木ありさ嬢

今は昔のy新喜劇、池乃めだかさんの「水気のないアサリ」ネタは面白かった
Posted at 2021/05/31 20:54:57 | トラックバック(0)
2021年05月30日 イイね!

2021自粛の日曜日 憧れの鳥サポーターになれたのか?

2021自粛の日曜日 憧れの鳥サポーターになれたのか?自粛の日曜日
実に暇であるが晴天!
ペンキ塗り日和だが
とりあえず予定は無ひ
何するか?ガッソリン残量は
裕福ではないし お山は車の類で
いっぱいだろし はてなにする?

無駄づ会会員のk揚工氏 またまたサイドビジネスを立ち上げると 今回はなんと!

蜜蜂で養蜂するらしい🐝 世に自由に生きる罪の無ひ蜜蜂を飼い慣らし一儲けしようとしてる! 実にバイタリティがある 若いと云ふのは素晴らしい 

下々のワタシィ なんにもする事無し しめやかに

紅号洗ひ 真面目に掃除機掛け

前ガラスのみ内窓を拭き

スイップトも掃除機掛け

2台も洗ひ 

アルミを磨き お天気よくてもよくなくても やはり大和路が好き!
行きますか
行きますか
行きますか

本日k揚工お気に入りn県は🅰️鳥村へ

月末で金も無くコレのみ

何があってもポイ活は忘れなひ(笑)
 

昨日 職場にてとある工事のメインイベントが終了 ワタシィの見立てで表面は乾いてた ので

乾く際 水を欲しがるのがレディミクスコンクリートであるので夜な夜な

たっぷりと水を差し上げる

良ひコンクリートになり〼よふに!真夜中には乾いてるだろけど また明日の朝もたっぷりと水あげ〼


帰宅すると

やっと来たか!k知県よりお便り

オリンピックふ開催出来ても 幼稚、保育園の運動会は開催出来ないし海を超え動物園にも行けないので

微弱ながら(笑)サポーターになりました ハシビロコウ2羽いるらしい 来年度PayPay使えるよふになったら二口申し込もふ! ●〒の振込めんどくさい● 
サポーターの会員証と年間入場券!
動物園らしい可愛いデザインだわっ

ワタシィまだ40才だったかな!?お名前もちと違ふよふに見える 老眼が進んだか?(笑)

サポートしたのハシビロコウだったと思ふんだが なんだがカワウソになってる カワウソも可愛いんだろけど(笑)俗に言ふ送り間違いだな 通し番号あるし「こちらに送り返せ!ヘッタじゃの」と言われなければ良いんだが(笑)

この人相?悪いの実にたまりません
Posted at 2021/05/30 21:06:10 | トラックバック(0) | 日記
2021年05月29日 イイね!

自粛の世に美味しい旬の果物を求めて

自粛の世に美味しい旬の果物を求めて週末であるんだが
ワタシィみたいな
下々のモンは休むと
支払い出来なくなる
働こふ ってもお昼時
のみの業務予定 
朝一は暇なので
支払いの為 収入のネタを

梱包ス 小さく収めました

全国的にどうなのかはシランのですが 令和の世 wで古紙と云へば

個々で持ち込みポイントを貯めて なんやら近所で使える金券に交換してもらふのが多い よく見かけ〼

ちょっとk南市迄美味な旬の果物があると聞く やはり地元の美味しいのを食べず 何を食べるのくわっ!

さすがは週末である

ファーストフード店が大人気!
mよりはお高いがやはり美味しいですからね しかしココはwの主要国道42号 おまけに歩道ふさいだらあかんやろ!ちと迷惑やっ

この先に

いっぱい成ってる!が

土曜日だからなのか?

売り切れたのか閉まってるのかはシラン とっとと帰らう


また来週にでも来〼

明日の準備

ちょっと本格的な掃除機を準備ス

今の時間からなら一台仕上げられるかもなと 思ひながらたぶん何にもせぇへん!たま〜には休息も必要である



たまにはツーリングでも!

と思ふが あまりカルガモなんやらと連なって走るのは好きでは無ひ この方みたいに「バイク達よ付いて来やがれ」と出来るのならば一度やってみたく候
Posted at 2021/05/29 16:02:46 | トラックバック(0)
2021年05月28日 イイね!

また自粛の週末が来〼 ホンダビート

また自粛の週末が来〼 ホンダビート2021 tオリンピック
お上はなんだが強行開催
するみたいに見えるんです
けど なんだか中止運動?
みたいなのもあるみたい
個々色んな考えあるんだろけど
さてどうなる事やら 
さっさと決めてやんないと
と思ふ 来週くらい都知事から
びゅわっちゃな発表があったりしたり ないかな

本日は業務にてk野山を越え 野瀬川村の敷地迄 不本意だが一部同じ道を通って帰る

大門前の気温は18℃でした



下山して はて何する と昼からの部の若い衆が原付に乗って出社 ジョグのなんやらって云ふ2スト 後ろの羽が鉄腕アトムみたいな形の! 若い衆に人気あるらしい(全然知りません)あと何人かが加わりスクーターの話にる ワタシィのスクーター遍歴で 初期チャンプ チュウブルhのビート なんやらかんやらと話になり盛り上がる(笑)彼がふと画面を見せ 新車みたいなんあり〼よっと 当時からなんとムサイデザイン(笑)

懐かしいけどなぁ〜 一年くらいしかのりませんでした 欲しいけど買ってもどうせ乗らんやろし コレ大枚叩いて買ったとしてエンジン掛かるんか?や ワタシィの乗ってたチュウブルビートは足踏みペダルの機能は壊れてた 35年ホラクリ状態のスクーター 細かいところ固まってたり 結構手がかかるんだろな〜 
乗ってた当時 サーモ壊れたみたいで自分で交換 なんと小さな!と感心した気がし〼 令和の世にいかなるどんな部品、製廃にも程がある維持するのしんどいだろな(笑)

こんな変なのはイランし 買いもせんのに 買う気になる!よふな話はたま!には面白い(笑)「あれ欲しいな〜」を現実にするのは●県民しか無い 下々のw県民は笑い話で〆る(涙)

街には夕暮れがしのひおりる♫頃

たまには と

この先に動物しか通らん隧道がある

動物しか通らん隧道!は勿論冗談だが 本日は茶黒い野うさぎ一匹がこの中走ってました(笑)ドラレコにはたぶん映ってたんだろけど。
話は戻るが乗る際 週末は室内も清掃しよふかなと思ふ 外観はそれなりに綺麗、 でも室内はそふでも無ひ エア吹いて雑巾掛けして掃除機かけ 嫌々な窓拭き(笑)かなんな〜
Posted at 2021/05/28 20:45:28 | トラックバック(0)
2021年05月27日 イイね!

令和の世にポイ活?ってのはオッさんにはどうなんだろか?

令和の世にポイ活?ってのはオッさんにはどうなんだろか?午前中は予報通り
土っ砂降り 昼過ぎには
ピタッと止みました

昼前から雨の中
自分の事なら一生懸命

とりあえず丸裸にし

軽トラに885載っけてタイヤキガーデンwへ

慣れてるのは当たり前なんだが さすがの腕前である 

いろ〜んな移動の手間を抑える為 家で変えました
人はまず足元を見る!

アルミの輝きはよろし 銀色のほふがホイール大きく見え〼

とりあえずはまた週末くすみ始める前に初磨きでもしよふかなと思ふ

で このハヤシを買ふのに ヤフーなんやら見てると「?んな払い方だと ポイントが何%にTポイントか何%なんやらかんやらあけ〼なんやらかんやら」

ワタシィの無い知識、知能で考えてもわかりにくい 
色んな条件あるんだろけど 

(このゑは計算あってる)んだが 先日のは全然計算合わなかった で
そんなモン知らんがな〜!で

結局は実店舗て買ったのは全然後悔はしてない 元々いつも新品はこのお店から買ひ〼から

あの計算高いから金しか無いⓂ️県民でさえポイントなんやらには全然疎い(笑)PayPayのポイントなんやらだと よく使ってるのもあり なんとなく?はわかるよふな気もするんだが もっともっと理解してる方はもっとお得にお買いモンしてるんだろな〜 


初老世代には実に難しいわっ コレからは?も?今迄通りPayPayを便利に使ひ なんかのタイミングに引っ掛かり知らず知らずのうちにお得になれば由とし〼(笑)
Posted at 2021/05/27 20:20:19 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 45 67 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation