• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

不動車?のメンテナンスな土曜日 初期型🍂

不動車?のメンテナンスな土曜日 初期型🍂なんだか

この頃

土曜日は

ゆったり

一件のみハイタッツドライブし

五人分のお昼ご飯の買い出しに

先日500gを騙され 食べさせられ 参ったので

本日は標準にス




ワタシィ以外は勿論600g



夕方はやく帰宅したので 不動車のメンテを

ナンバー無しのシルッビア エンジンの前辺りから エンジンをかけた後 一滴?オイルが漏れるので 神頼みで 投入




効いてくれるのかな?

エンジンをかけっぱで



もう一台の不動車





なんとバッテリーあがってる( ̄∀ ̄)




車は乗ってあげないと



純正




885




飛び出しが明らかに違う そりゃ ディーラー 入れてくれませんよね(^ν^) 今ならどうなのか?




今の時期 ちょっと気になる 自動車がある

さて秋の夜長は 新型🍂のカタログでも見せていただきますか




しかし 今?買ったら 5年後 初期型リーフと呼ばれるのは嫌々です

しかし 気になりますね〜〜🍂さん










豪農 豪商 お金貸して〜





Posted at 2017/09/30 18:39:11 | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

会社の青年! ALL電化自動車 初体験ス  🍂で船内充電中

会社の青年! ALL電化自動車 初体験ス  🍂で船内充電中秋晴れの

過ごしやすい

一日でした

ちょっと日差しは

きつかったかな?

お昼から W市内まで 

2台の引き取り業務 

修理とリコール作業完了車


実は月末&新車の架装で忙しく 身近には暇そうなのが居なかったので 事務所に応援を頼ム 

22歳の青年が手伝ってくれました 免許取ってもうすぐ一年 まだ へたくそマークは要る



ALL電化自動車はおろか ほとんどMyCarしか運転したことは無いんじゃないかなと 



回生のみ教えると 下り坂ではEモードにして 楽しんで?ました

前を見て走ってると(あたりまえや)ふとオーラを感じ・・・・・・・・・・・・・・・・

沢山の角が出てる Rガラスには CarTV(アナログ時代?)のアンテナまで



いったい?なんなんでしょうね

2往復し70km程走行 容量は30%切ってましたけど エコなドライブでした 



暗くなるまでいつでもどこでも充電をス




地元のみんともさん 今年導入した後期🍂にて(くれぐれも初期型リーフではない(わかる人はわかる(笑) 豪華客船で九州への旅 



フェリー内で 無料200V充電をさせてもらってるようです 
写真で見ると ケーブルはついてるようですね フェリー内のEV充電って コンセントだけあって自分のケーブルが要るのかと思ってました

九州まで10時間程、ほぼほぼ満充電まで入っちゃいますね! 帰りは自走との事で 

リーフだと長旅も楽しいだろうな~

道中お気をつけて!






Posted at 2017/09/29 20:31:50 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありましたが名前までは覚えてません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:時間合わせがめんどくさいのでGPS次に限る


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 08:19:41 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

近頃・・・・・・・・ALL電化自動車 周りの反応

近頃・・・・・・・・ALL電化自動車 周りの反応めっきり涼しく

なってきました

日頃業務に

勤しんでおります


火曜日はびよういんの日 

お昼は和歌山県人のソールフード

バラのカレー



パール色に輝く ラッキョが美味しいです

こんど 一度やってみたいことがあって

ス のカレーに 全トッピングして!と お願いしてみたい 

たまごにホウレンソウ エビにカツ とうふにソーセージ・・・・・・・・ 20種類ほどあったようにおもふ

単独では恥ずかしいので みなさんと行った時に!


自家用のミニキャブミーブ ば~ん 何もかも自家用なんですけど(電気はもらってる) 最初のうちは 途中で止まると思われてたらしく 近くに行くにも誰も運転しなかった 乗り始めて一年半弱 わたくし まだ 一度も立ち往生したことが無いのもあり この頃 だれも?が気軽に乗って行く(使ってと言ってますけど) 今日なども AM W市内へ PMもW市内へ・・・・・・・・・他にも ホームセンターへ コンビニへ なんやかんや 使用してます 乗り終わったら この頃はありがたいことに各自 自分で充電ケーブル繋いでくれます 

ALL電化自動車って結構重宝しますよ 特に荷物も人?も積めるバンだからかな


暗くなって この頃洗ってなくて ボディ触ると ザラザラするので ついつい洗いました



屋根まで洗って コート剤吹きかけ 仕事も終了なので 残ったエアで水滴飛ばして



そう言えば 8Prタイヤの見積もり来てた・・・・・・・・・・・・・・



6prの倍しますね~ Wの営業所に在庫あると書いてるけど 8prの145.155サイズのタイヤ 何に使うんだろう? 1t積みくらいまでのバントラ 後ろWタイヤくらいには使うかもしれませんけど

最初ついてたタイヤどこへいったのか???


まったくよく走るわ






このゑ?なんでしたっけね? なぜだか 保存してます(笑)


Posted at 2017/09/28 22:46:47 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

残暖はおもったよりは厳しくない 秋の夜長には

残暖はおもったよりは厳しくない 秋の夜長にはこの何年かでは

なんだかありがたいくらい

日中過ごしやすくないですか?

なぜだか昨日は 日中高野山の

ほうが下界より 暖かかったようで 訳がわかりません

本日 また いつもと違う場所にて いつでもどこでも200v充電をス





夕方 社用車として 一応 なんちゃってEV導入




なぜだか?旧型プッリウスPHV


秋の夜長は クズ電を楽しむ



読書の秋と言うが 本読むのも目が疲れるので







バス旅Z第三弾でも見ながらまったりします




Posted at 2017/09/25 19:47:24 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3 4 5 6 789
10 1112 1314 15 16
17 18 19 20 21 2223
24 252627 28 29 30

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation