• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

乗り合いECOカーぶらりたべ 大和の国へ

乗り合いECOカーぶらりたべ 大和の国へ良いお天気

日中はポカポカ陽気の

土曜日でした

夜は 同志の開催する

オッフ会も某所であるみたいだし


お昼にミーブの空気圧を3kにす 

重量があるから乗り心地は変わらないとおもぃ


夕方同志と出発

行先は 先日のぶらりたべの目的地

最初の 補給地に向かう途中 

お仕事帰りであろう 同志とスライドす

こちらに戻ってこさせて 3人で出発

帰りの航続距離もあるので 暖房は無し 紀北の夜は 全線5℃以下 さぶ~ぃ

じゃりんこチエのおばあはんの名言から

人間、空腹と寒さでしにた~なる」と 行きはまさしくその通りの状況(涙)



なんとかたどりつく 今年初めて 夢の 中華一休!



でぇぇ~んと お店の前に横付けす

今日は 塩セットの上級バージョン 中華のAセット



+名物?の唐揚げ(この品と無料?電気自動車が無ければ和市からはわざわざぜってぇここには来ない???)



3人で美味しく頂き おやじとは一言もしゃべらず 帰路につく



行きは登りなのでエイサコラサ~ですが 帰りは下り坂 ある意味楽(航続距離の意味で)



しかし 家までは持たないと 行きと同じ 補給地で一発! 平日は空いてる・・・・・・・・・・

電気屋さん 電気の流量となんやらを計算して・・・・・・・・・・やっぱり20kwの充電器だそうです




和歌山市某所にて オッフ会開催中



五十路になると 寒さはエライ

ですが 楽しいひと時を過ごす(ちがうかっ)

またお誘いくださいましm




Posted at 2017/02/26 00:20:36 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

本日はJAFのお世話に ダイナマイト四国へ

本日はJAFのお世話に ダイナマイト四国へ2月と言うのに

日中 車に乗ってれば

空調無くても

楽しく乗れます

電気自動車


出先 で100V充電を楽しみながら



業務をか~るくこなし

まだ明るいけど 帰路に

ちょっと狭いところを・・・・・・・・・・びゅわっちゃ  サイドに小さな穴が



知らんかったけど このALL電化自動車にはなぜだかジャッキ積んでない 

毎年勝手?に引き落とされてる ので まよわず ♯8139



30分もかからず 作業は5分 おありがとうございました




タイヤは当たり前の要交換!帰り道 タイヤキガーデンへ

どこにでもあるサイズなので 即交換! 交換一式お願いす



アルミ4本買う時だと タイヤはただのようなお値段ですが 一本だと 結構なお値段する ちょっと びっくり! 単品だとこんなもんか~(ま~しゃーない)


先日は 四国へ 




しっこくしっこく♬





たまには行きますが なんだかフェリー乗り場までしか行かないのが多い

今回は1,5時間弱 吉野川を西へ・・・・・・・・・・・・・



徳島市内は帰宅時間だったので ジャジャ混み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



和●山等?関西と違って こちらは運転が易しいしマナーも良い 

渋滞中でもストレス感じませんでした



帰ります


次は早起きして しっこくをもう少し 漫遊できれば良いなとおもふ
Posted at 2017/02/24 21:08:44 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

暇な時には~ 気分は空の旅 ✈✈✈✈✈✈

暇な時には~ 気分は空の旅 ✈✈✈✈✈✈ひま~な 夜

(に限りませんけど)

これ見て 過ごしてます

何年も前に 夕方 飛行機雲を

引いて飛んでるのを見て

このサイトを知ったのですが



こんなに 旅客機って飛んでるんです


家付近のお空



ふと 関空からの便を追っかけてみます




PCだと軌跡が出るので




関空から那覇への便



あたりまえですが 順調に飛んでるようです



そろそろ シートベルト着用かな?





無事着陸



ハイドラで個人の行先見てると ちょっと~ と思いますが 旅客機の動き見てるなら

罪になりませんね


Posted at 2017/02/21 22:02:49 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

乗り合いECOカーぶらりたべ

乗り合いECOカーぶらりたべ良いお天気の

朝でした

昨夜は 偽物と

一緒に帰宅してました

ので 一発目にDへ

エラーを消してもらって

いつも お金を使わないので 恐る恐る・・・・・洗車をお願いすると



若い衆と一緒に拭き取ってくれました ありがとう 工場長!



久しぶりの貝印でおっガソリンを入れて



こりゃまた久々のSABなぅ ちょっとお買い物(偽物でね)



明日 雨降りのようなので 換気の為?シャッターを全開けす 



エラーも消え 外観も綺麗になった 偽物!


このあと エッコカーに乗り合い 有志で東のほふへ お昼ご飯を探しに



途中で寄った 充電器にはカギが・・・・・・・・・・・・・・・

航続距離の関係で東行きをあきらめ

ちと戻る



しいてイランけども こんなのも置いてある(笑)



毎度の無料充電場所 ここで主役のAt様も合流す

到着時 紅いリーフが充電中 この場所では 他車とかぶったことは無かったのですが

ミーブは今回無事充電出来ましたけど 来場者は リーフ2台 テッスラ1台と大盛況



巷で売り出したPHVが出てくると・・・・・・・・・EV車は辛くなるだろうな~





近くにある道の駅にも 充電施設が出来たようで 見に行ってきました




お昼も食べれなかったので 早めの夕食  なんの集まりなのかわからんな~







Posted at 2017/02/19 20:30:05 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

美味しい焼きそばを食べに ちょっとそこまで 50日ぶりの偽物出動

美味しい焼きそばを食べに ちょっとそこまで 50日ぶりの偽物出動春一番の吹き荒れた

次の日

吉備の国に

美味しい焼きそばを

出すお店があると

グルメなワタシィ

行ってきました


実を言わなくても約50日ぶりに 車を走らす も・・・・・・・・・・・・・・・久々でも偽物


(GSでくうき入れた後のゑ)



このままいってもいけるやろかい あかんようになったら 買ったお店の横通るし!



中島のPA




行きは中国道経由



誰も知らない穴場のお店に到着



イックンが行くと病みつきになるだろうなと思うものがたくさん置いてある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うまい!

まるで



また80団の皆さんで行こうとおもふ


近くにお友達が遊んでたので 寄ってみる



お天気がイマイチだったみたいだけど



楽しんで走ってたみたいで


帰りは 山陰道 環状 湾岸経由 乗り継ぎをめんどくさがり遠回りす




デッィナーは ゴゴ位置のカレーでしめやかに



あんまりこんなところには停めたくはありませんでしたが



今日もよく走りました



朝から Dへ行って 警告消してもらって・・・・・・あわよくば洗ってもらえれば 良い日曜日になるな~と勝手に考えます
Posted at 2017/02/18 22:27:58 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
56789 1011
12131415 1617 18
1920 212223 24 25
262728    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation