• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

今日も暖かい一日でした 炭素化に対抗! 日本の伝統・・・・・・・

今日も暖かい一日でした 炭素化に対抗! 日本の伝統・・・・・・・本日も丸一日 暖かい一日でしたが 

角島行きが週末に迫っている為

必死こいて なんとなく?

お仕事しておりました(わっちゃ~)


W広場に来る皆さん ワタシィも日中

頑張って働いておるんですよ!(笑)



で 朝 届いた 佐川急便の荷物 届くの速い!



純正とは比べてないんですが 単体で見る限りイイ出来のように思います!(坊主無)


とりあえず 白黒コピーして スキャナでデータ取り ・・・・・・わっちゃ~



坊主付きのバージョンも欲しいな~


で 何の為の データ取りかと言うとですね~・・・・・・・・複製して儲けるつもりは一切ありません


さざえさんのドロボウが使ってる 日本古来の 伝統模様 唐草模様・・・・・・・私のみんから 

バックは鳥獣戯画にしてるとは思うのですが(自分では見えません) 鳥獣戯画でも良かったかな?


この部分 元々炭素模様なんですが 唐草模様にしたいな~と先日から思ってまして! 

日の丸だとなんだか変な思想があるように思われてもイカン! 日章旗だと韓国に叩かれるし・・・・

類似のマークで朝日新聞の社旗・・・・・・・・(笑)


笑える程度の ★ワンポイントでちょこっと ニッポンらしくね(笑)




そう言えば 先日 どちらか様のブログに 唐草模様の風呂敷包み抱えてる女性のお姿 

出てたのを見ましたねぇぇぇ~(笑) このごろ流行りなんでしょうか???






で 2~3日捜しましたが 唐草模様のカッティングシートなど どこにもありません(たぶん)

で ネットで拾ってきた 唐草模様を シールの紙に印刷



カラーインクが途中で無くなり さっぱりやさけぇぇ~(泣) さっき注文しました


データももらったし カーボンかぜのシール 白龍に付けに行ってやるか~と 持ち主に

電話すると なんだか板金屋にあると言う

ちょこちょこ すったもんだした傷を直してるらしい 遊びがてら 行くと~

後ろ部分を重点的に直してますな~



Rスポも・・・・・わっちゃ~らしい



週明けにでも 貼りましょうか! と言うことで また! 分解せずに貼れるのかな?(下側)



行きと帰り 同伴、アクティTのお守りしてくれた カマキリ君 褒めてあげたいと思います(笑)



Posted at 2013/07/31 18:37:46 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年07月29日 イイね!

2週間の12ヶ月点検から帰ってきました MY13 脚、エンジンキット

先々週 祭日の月曜日 NHPCにほ~りこみ

やっと 今日帰ってきました 今回巷で流行ってるMY13変身キットは装着しておりません

バネ折れた車に乗っててもわからないワタシィですので もったいねぇオバケかと!(笑)


取りに行った時 I メカニックは居なかったので お金払わず

帰ってきました 

この D 言わないと シール貼ってくれません C コンソールに置いたまま・・・・・・



ワタシィの R35は 冬に前3面 UVカット貼ってるので 前窓には シール類一切貼ってません

アヤシィ GT-Rです 


また 貼ってもらうか カプチーノにでも貼っておこうかな~(笑)



電話では異常無しだとの事でした お願いしたのは ホイルセンサーのセットUP オイル交換は

サービスだから オイルエレメント代の 3000円くらいじゃないかと・・・・・・・・

モモさん ワタシィ メンテパック加入済みです(笑)


久しぶりの普通乗用車 軽自動車とは違い 大きいです(わっちゃ~)


夕方 そろそろ 着くであろう 885 RI-D装着の為の準備 九州の大師匠 ご推薦

フェンダーアーチモールの取り付け


後ろと違って ちょっと 加工要りましたが お気軽にカッターで しゅっしゅっ!



★まるっきり2週間手元にありませんでしたが 生活にはな~んの支障もありませんでした(笑)



実は軽自動車最高やさけぇぇぇ~!
Posted at 2013/07/29 20:34:30 | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

人間のクズ友の会 全国オフ &和80団 角島弾丸旅行 決起集会

人間のクズ友の会 全国オフ &和80団 角島弾丸旅行 決起集会  土曜日も朝から 快晴 とっても暖かくなりそう!

単管多数を積んだ アクティTで いざ 灘経由の松阪Cまで

某作業所に寄り AC冷却用の水を頂きに!

FXのパイプ 修理してもらってるところです

修理を諦め 勝手に製作してくれております





お願いしますと その場を後にし お土産屋さんに 桃の生産も 絶頂期!

通りにある 大きい販売店ではなく 裏通りのこじんまりした お店



イロイロとおまけしてもらって! R24京奈和道 伊勢街道をノロノロ走る カンカン照りですが 

ウォータースプレーのおかげなのか ACは寒いくらい効きます ポリタンもW装備



今回 高見トンネル出口の休憩所では無く いつもと場所を変えて・・・・・・・ループに近いところ

はじめて停まりましたが 景色の良いところでした



灘でやはりの 独り焼肉・・・・・・・・・・今日はちょっち少なめに(笑)



今日は 大台町 三瀬谷付近を探索

JRの三瀬谷駅・・・・・・・・・一度 和歌山から電車で来たいな~



その駅前にある「一富士」ラーメンが絶品と言う が この辺に来るときは お腹いっぱいで

とても食べられない(わっちゃ~) いつか 食べないとイカん!



アクティTに ライダーナビを付け忘れ 2時間以上 迷走しながら 舞出Fへ

やっとるやっとる タヌキの毛皮号の 改良工事その② 北陸組が 汗だくにも程がある くらいで 

作業してました まっちゃん たかぼんは ヘロヘロ状態(笑)



幸い崩れ落ちなかった 単管を おろして 

その他組も 作業開始 BNR32 ニスモをイメージして



持参した カラーKABの色合いは ばっちり!取り付けも前回よりは一工夫しました


富士の2時間耐久レースではとても目立つでしょう!


★オフ会 会場に着くと わっちゃ~ 



富士の初心者走行会でご一緒させていただいた REОさん 黒雅さんいらっしゃいませ

他にも さすがは全国オフだ~





暗くなり BBQ開催 本日のメニューは おなじみ灘肉 海産物に 本日のメインメニュー!

信州の 雉(きじ) 炭火で 皆さんとは離れて まっちゃん♪と2人 しめやかに頂く



お次もお願いしますmm 

ここで デリィさん登場! 



暴れたり 



せっきょ されたり・・・・・・・



皆さま 楽しい時は 過ぎて行ったようです


優しく笑顔で 何かを抱えてたたずむ まりゑさん




tosshi-さんも登場  いきなり くぼっちさんに 絡む・・・・・・石屋さんもストレス溜まるんですね(笑)



たのしく 宴は進み 無事お開き 舞出御夫妻 いつもありがとうございます また 秋にでも!


くぼっちさん REОさん 黒雅さん 遠路はるばるとありがとうございました mm


あまったお肉は 明日の和80団BBQの為に頂きました



★ホテルに向かうも デリィさんの部屋が無いと言う・・・・・・・わっちゃ~ 電話するも空き部屋が

全然無い 土曜の夜は お伊勢参りの人で いっぱいになるらしいですね

はて どうするか・・・・・・・・・・・ほぉぉ~ってはおきたいが そんなわけにもいきたいけど

ここでヤンホーマーボー御曹司に 恩を売っておいても損は無い!・・・・・・・・・・・・・



お礼に ショータイムを見せてくれると言う(別に見たくないけどな~) 先日 関東まで行って

作ってきたと言う レーシングスーツ まるで タヌキのようなペンギンのようだ! 



どうしてこのタイミングで持ってたのかな~??? こんなモン作るより ホテル予約しとけぇ~



なんとか無事 朝を迎え 松坂駅前を漫遊 さすがは 牛の有名な町です



銅像もある




ここで 私は 和歌山に向かいました ご参加の皆さんありがとうございましたmm

松阪市内から R166で吉野経由で和歌山市迄

お昼からW広場にて 来週の角島行きの決起集会がありまして・・・・・・・・・



軽くなった アクティTは なんと快適  W広場では3~5人ほどの少数でしめやかな

決起集会の予定でしたが

広場に着くと わっちゃ~ 10人オーバー 伊勢?からは和歌山に遊びに来てた 

れびかりさんも 緊急参戦!



灘肉に ぅおちゃんから 天然鹿肉 最後は焼きそば・・・・・・・・・・・(雉肉は余ってなかった(泣)

たのしく決起集会は過ぎていき 

BBQ宴 片付けが終わるのと同時に雨が降り出し 解散  


雨の中でしたが 和80団にヒロイン撮影!(表題のNAドロスタオーナー)



★ぅおちゃん ★ronronさん 彼女の魅力にメロメロ・・・・・・・ 

さすがはオッサン! ロードスターに乗り換え宣言が出る! わっちゃ~


クズ友の会の皆さん ぅおちゃんご近所在住の猟師様のご協力により 

和80団 BBQ 一人500円の予算でしたm(_)m





決起集会で心は又一つになりました 来週は 下関市の角島まで 行きますよ!


Posted at 2013/07/28 21:14:02 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年07月26日 イイね!

明日は大日本帝国 人間のクズ友の会 全国オフ in 東海

明日は大日本帝国 人間のクズ友の会 全国オフ in 東海とっても暖かい日が続きます 

皆様お元気でしょうか???










明日27日は 待ちに待った「大日本帝国 人間のクズ友の会 全国オフ会」が開催されます

参加者

クズ ① ② ③ ④+1 ⑤ ⑦ 新規の入会希望者 3名 準備部隊3名様 計13名の予定

作業 講演会の内容はココであかせませんが おっかなびっくり ゑゑゑ~わっちゃ~ となる 

内容です

今回の作業も 各分担が決まっており 黒チーム シルバー(タヌキ毛皮)チームにわかれての

作業です ここで和歌山から持参していく 作業準備品を少々・・・・・・・・・・わっちゃ~



★写真は一部です KABの塗料は ロックペイントさんに超特注品にて作成していただきました

5コート?7コート?なんやら塗装 蒸着シルバー? そんな 「たいそ」な 塗装ではないですよ

デリィさん!(笑)


明日は この車で 殴りこみます 2t車で行けば?との声を無視しあえて Hでぇ わっちゃ~



明日は灘経由(さっき大将には電話予約済み) どっさり 仕入れて Fに なだれ込みますから

今回のサプライズ 食材・・・・・・・・・飯田産の・・・・・ぅぉ~りゃ~ それは秘密やさけぇぇぇ~



明日参加の皆様 よろしくお願いしますmm 毎度毎度いつもどおり楽しくやりましょう!
Posted at 2013/07/26 11:34:27 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年07月24日 イイね!

暖かい一日でした 週末の準備しました 人間のクズ全国オフ

今日は一段と暖かかったですね~ いつもヘロヘロに過ごしております

昨夜 ゴールドのオーナー来られまして またもや わがまま言い放題で 帰って行きました 

たぶん今頃一杯やりながら ガレージでうっとり眺めてるんじゃないですかね~(笑)


まともな形の凸凹の無いルーフセット いただきましてね どうもありがとうございました 

局長の誠意もたま~には あるんです(涙)


今日は一日真面目に仕事してましたが


朝から OT先生から電話で 深刻な悩みを相談され・・・・・・・・・・・ホンマ好きだわ~(笑)

https://minkara.carview.co.jp/userid/1560308/blog/30659862/

なんだか 何かを下げたいんだけど 奥様と一緒に乗る際になんやら・・・・・・・・(笑)



お昼過ぎ ★川くんとプリンちゃん(マツでは無い) 冷たいものを持って 遊びに来てくれました

忙しくてきちんとお相手できなくて申し訳無し たまには 働いてるんですよ~!


日中の一番暖かい時間 とある イカん曲者から クズ電があり 「わっちゃ~ 人生楽しくて

仕方ないさけぇぇぇ 今から カー用品店に行ってくるさけぇ~」と 

自分の言いたい事だけ喋って切られました なんだか とっても 上に昇ってる・・・・・さけぇぇぇ



夕方 カローラFXのリアパイプを持って 某作業所へ 昨夜 塗装落としてましたので 修理に!



昨日 友人に電話した時 「僕に任せたら綺麗に直っちゃうよ~」との事で 期待しましょう 

新しく製作する計画も 裏では進んでおります



★週末の準備も忘れない 奥から作業オフの 資材を取り出して これなら 300kgも無いでしょう!



人間のクズ全国 作業オフ 今回は コレを軽トラから降ろします 

参加者の皆さん よろしくお願いしますね!(笑)




先日チーノ君に付けた ファンコントロール なんだかおかしい 水温センサーの配線が

違うのかな~ エンジンコンピュータに入ってる 水温センサーからの配線 何色かご存知の方教え

てください

エンジン掛かったらいきなりファンが回りだす 回りっぱなしだとバッテリーが心配です


とりあえず ボタン押したら ファンが回るように なんとか設定して!



FXにつけた デフィーのマルチモニターと同じもの チーノ君用に注文しました まだまだ手を入れて 

オーバーヒートだけは させないようにしなきゃ~あかんさけぇぇぇ! 真夏は怖いです(爆)
Posted at 2013/07/24 21:42:20 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 345 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation