• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

良いな~とおもふ 今の自動車

良いな~とおもふ 今の自動車もうすぐ 

師走ですね

いそいそと

しめやかに

働いております


で 今の 自家用車(まともに動く)は ALL電化のミニキャブ あまり役に立たない GT-R

往復5~60km圏内でしたら 今の時期 暖房かけてもALL電化でなんとかなる それ以上だと GT-Rで行かなきゃなりませんけど あまり 普通の駐車場には停めたくない(わかる人はわかる) ので 冬暖かく ほっぽッといてもそれなりに気にならない車が欲しいなと とりあえず S14のシルッビア(Qs)があるので とりあえずとは思ってます ナンバー取って・・・・・・・・・とりあえずそれで乗るのならなんと安上がりなんですが ボタンで減衰力変えられる車高調とお気にのアロイホイルが欲しい シルッビアはホイルFF用サイズのPCD114,3の4穴 新しいホイル買って・・・・・・・・ 次の車にはまずつかえないだろうな~ とか それなら とりあえずあるTE37でも良いかとか・・・・・・・・・




今現在で良いな~と思う車

マツダのデミオ



CX3



排気と言うかDPD(呼び名は色々)が詰まりやすいとかは聞きますけど まだ何とかなる?

新型のハイラックスも良いですね

リセールバリューがかなり期待できるし 荷物も積める 岡国へサポートで行くのも エルッフより楽でしょう



20??年 ディーゼルが無くなる? 先進国だけのお話 まだまだいろんな国があるから大丈夫でしょ!



こんなのも良いな~



とあるプロレーサーさんがブログで良いって書いてましたので信用します



電気自動車はとりあえず凍結(涙)



物欲(だけはある)の50歳台
Posted at 2017/11/29 20:12:17 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

和歌山にある サーキット・・・・・・・・・・・・爆音はイラン アドバンHFーD

和歌山にある サーキット・・・・・・・・・・・・爆音はイラン アドバンHFーD昨夜は

よく寝ました

10時間程

寝たのかな

寝る子は育つと言うが

もう育たなくても良いです

朝から 一面もやってました



ばしょによっては スモール要るかな?と思ったほど


お仕事を終え帰路につく ワタシィまだハイドラーのはしくれ

テリトリーのメンテに行こう!

山の中に入って行くと ズンズン冷えてくる



我慢などせず 暖房オ~ン



実は 生の鹿を見たかったのだが(たまに見ます)本日は 狸が前を横切っただけ



淋しい山道を降りてくると サーキットがある



20代の頃 1/8エンジンカーを走らせれる コースがWに出来たと聞いてましたが

こんな場所なんだ(知ってましたけど)



昔にある人が言ってた 爆音で走る車は うっさいのは一瞬だが お隣?で人や車が集まってると 居る間ずっとうるさい って 特にエンジン音等は興味のない人からすると ただの騒音ですから

岡国のピットに居ると フォーミュラカー、カートが走り去る音はえげつなくうっさい(ほんま嫌になる) 乗ってる人もうるさいだろうなと(おもふ) で 実車のコースもそうですけどラジコンのコースも人里から離れたところになるんでしょう~

たまたまCPメンテのコース上にある



HPで見る限り 綺麗に見える んだけど いつの写真なのかな?



お休みの日 覗きには 行きません。



と 今日お昼に 知り合いから聞いた 懐かしのタイヤ 再生産



嬉しいお話ですけど 販売してるサイズじゃ 今の車に使えません・・・・・・・・(限りませんけど)

さすがはクラシックタイヤ 

売りたいのなら もう少しサイズのバリエーション考えれば良いのに

NEW ADVAN HF Type D
サイズ 価格
205/50R15 86V (R3149) \28,900+税
225/50R15 91V (R3150) \33,000+税
185/60R14 82H (R3151) \19,500+税
195/70R14 91H (R3152) \20,500+税
185/60R13 80H (R3153) \18,200+税
185/70R13 86H (R3154) \18,500+税


TYPE D 懐かしいと感じる人が 古いの乗ってるとは限りません

ゴム製品の 再生産って勇気が要ることだとは思ふ、 欲しいけどMyCarには使えない 

古車所有の皆さん買ってあげてくださいね!

Posted at 2017/11/27 19:11:47 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

冬の遠足その弐位ーⅡ 良いお天気の吉備の国でした

冬の遠足その弐位ーⅡ 良いお天気の吉備の国でした土曜日も

朝早くに

出発

暗い中でしたが

純正LEDは明るく

大台のオッサンには

ありがたい 光線!



AM10時頃から フリーで3本走る

しかし ありがたい暖かさ





夕食はわっざわっざ 兵庫県は上郡まで戻り ら~めん屋へ





イックンのように 印税生活ではないので エンヂン掛けっぱなしで車中泊などもってのほか 

本日は野宿



あさ 大好きな カニッパンをチビチビかじりながら・・・・・・・・・・・



近くの方に通報されたようで



撤去されそうになる・・・・・・・・・・・・・・・事前通告の無い行政代執行であった(たぶん)

気を取り直して



ふと ワンコインにて F1も行われた国際サーキットを2周も走れるらしい 申し込んで



まるで セッナのよう



俺のアドバン Type Dは食い付くぜぃ



あのカーブを回っても ロールしてない! 素晴らしいセッティング



鋭い走りでした!






本番 



終了し 4人で反省会 Wでは実に負け犬な行為をしてしまった



昨日と同じ場所で 夕ショック・・・・・・・・・・・・・・・・



誠意で手伝って頂いたお二人には感謝の大盛りをPス


レシートは大切!


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのサーキット内 周りを見てると カップ麺&おにぎり ほおばってるのが実に多いような気もする

ほんま もうちょっと 近所に食べるところ無いんですか???



土曜夜 ラーメン屋往復の夜の山道 鹿5組と遭遇・・・・・・・・・・・・・・な~んにも無いところだからサーキット運営できるんでしょうけど
Posted at 2017/11/26 21:49:28 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン 冬の遠足その弐位

みんカラ:モニターキャンペーン 冬の遠足その弐位Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:シルッビア S14 H10

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:派手なのか地味なのかどちらかが良いです

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています

シルッビアは純正マットしかついてない(あたりまえか)ので ワンポイント欲しいなと どうせ?適応外なんでしょうけど



朝から とある道を走って W市内方面へ ふと K札さんが 交差点を規制してる



なにしたんだろう?と 反対車線に大型のウイング車が不自然に停まってる ふとオーラを感じ



反対車線に停まってるトラックが関係してるのなら ウイング開けて走った?しか考えられないんですが・・・・・・・・・・・・すでに信号機屋さん?が高所作業車と共に到着してたから すぐに復旧したかとおもふ


お仕事を一つ終え 居眠りしながらお昼ご飯を



海ではありませんが 紀ノ川の河口



まったく良いお天気!


戻って 燃料が減ってたのを思ひだし ハイオックガッソリンを入れに



ガッソリン上がって来ました 60Lで900★円也  ねぅぅ~ん シルッビアどうしようかな


本日中にやっておけばよいお仕事 



消火器配りの儀 期限切れ近いのを 新品に交換



大手車体メーカー純正品(FETではない)

終わると雨が降ってきた 暖房全開のミーブで帰ります




明日はお泊りつきの遠足! 乗用車で行っても良かったのですが 結構な荷物があり



しゃーない 荷造りして 雨対策の シートを張る


冬の空ですね 明日もはやい とっとと帰り 



不動車のメンテナンスをス エンジン掛けるだけバッテリーあがると困るから



黒いの・・・・・・・・・・・・キーの電池が無い 何度か色々して エンジン掛かりました



ふと・・・・・・・・・・・・・昨年もあったが ボンネットエアバック?警告が付いてる

7

来週にでも消しましょう
Posted at 2017/11/24 17:44:57 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

吉備の国まで冬の遠足 実はその位置

吉備の国まで冬の遠足 実はその位置なんと

朝の4時

まだまだ

世はダークゾーン

そのなか出発ス

阪神の湾岸のみ使用

なんと3時間半で

到着 新記録かも知れない!(祝)

お昼まで準備&雑談Time

本日は同郷のアルファ友の会様と

ご一緒させていただく



風が無く思ったより暖かい

エコ大好き環境第一主義のようちゃん 遊びに来てくれました

お昼から2本のみの走行

サーモを使用してない車体なので 口を閉めたり開けたりして水温を調整



アルファのオーナーさんも サーキット内にあるガレージから車体を出して来て頂き お付き合いしてくれました



大きなトラブルも無く 無事に終了 帰路に

積載車はけっこう大きいんです・・・・・・・・・・・・・・・



入りたいお店にはなかなか入れず

この時間になると大駐車場になる うちったのコココイッチにて 〆のお食事を



今日も?速く寝ますzzz
Posted at 2017/11/23 21:58:26 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 34
5678 910 11
121314 15 16 17 18
19 202122 23 2425
26 2728 2930  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation