• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

2度目の 尖閣列島紀行・・・・・・・・・・・・・

2度目の 尖閣列島紀行・・・・・・・・・・・・・27日 早朝

憧れの関空へ

エアポートバスで

現地の予報からだと

行きはなんとか 島だけ見て

早々に帰るかも・・・・・・・・・・

と言う計画



荷物検査で なんと ライフジャケットが引っかかり 持ち込み不可

やむを得ず コインロッカーへ(泣)



関空第二から乗り込み 離陸は第一滑走路から






石垣島に降りる 初のR35 偽GT-R(たぶん???) ぶわっちゃ~


出向の夜まで レンタカー借りて ハイドラの旅 どのポイントも お初 と言うわけでも無さそう

宿泊所に帰って 釣りの準備 ワタシィ含めてみなさん 気合入ってる(笑)



ちょっと 波の様子が・・・・・・・・予定より早まってるような予感




PM10時に 海上保安庁の 船内検査  2隻での航行ですが 船長2名を含めて 

海のプロが6人同行 ある意味安心です!



船内の備品を調べて



提出した名簿と合ってるかどうか照らし合わせ 「くれぐれも島への上陸はやめてくださいね」と



さて 出発となった瞬間 雨が降ってきて 風も強まってきた

1時間ほど 移動するも 波、うねりが強くなってきた

右の黒い袋に包まれてる ワタシィ 寒かった(涙)



海保から 無線入電 {20mくらいの強風も吹き始めました}「いったい貴方達はどこまで頑張る気ですか???」と 呼びかけられ・・・・・・・・・

海保の無線の言葉に 海のプロ達が 「あんな 言葉聴いたのは初めてだ~(笑)」と

 

行く先の状況、全員の安全を考え 止む無く中止の決定 





次の日に 心のどこかにわずかな期待を持ち 出航するも・・・・・・・・・結果はぶわっちゃ~でした(泣)

シーズン的に 今年はもう終わりらしい また 来年春 4月に挑戦します

皆さんの無事を祝う TEAM SENKAKU 祝勝会(残念会?)が しめやかに行われて・・・・・・・・・



また 4月に 3度目の正直で挑戦します
Posted at 2013/11/30 00:36:14 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年11月26日 イイね!

明日から旅立ちます ハイドラーの血が騒ぐぜぃ!(わっちゃ~)

明日から旅立ちます ハイドラーの血が騒ぐぜぃ!(わっちゃ~)明日 朝から

先々月に続き

尖閣諸島 漁業活動

GOの予定です




先日の 尖閣付近への

中国機の接近

防空識別圏の設定等

以前より色々と問題が

多くなってきてますが

保安庁さんから 中止の要請は来ていないそうですので

明日の夜から 尖閣諸島 漁業活動に再度チャレンジしてきます


今の情報では あちらの海域 4mの波 明日になると2m後 1,5mの予想らしいです


今日は準備の日 買い集めた資材・・・・・・・・・・F100キット買えましたね~



で 前回には興味も何もなかった・・・・・ですが 今は 一つテリトリーを持ってる 

立派?なハイドラーのワタシィ(わっちゃ)

ハイドラ始めてから 毎日欠かさず見ている 石垣島

さすがに沖縄本島にはハイドラーさん沢山おりますが



約1ヶ月見ている限り この島の上に アイコン付いてるの見たことがありません



島の電波の状態もあるのでしょうが ★飛行機の到着した当日 ★尖閣から帰ってきた夜 

★次の日夜 ★帰りの土曜日AM 可能な限り まわって来たいと思ってます・・・・・・(ぶわっちゃ~)
Posted at 2013/11/26 11:49:47 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年11月25日 イイね!

和80団 最高幹部会&紀南地方ハイドラの旅 夜はやはり・・・・・・・・デスロー

和80団 最高幹部会&紀南地方ハイドラの旅 夜はやはり・・・・・・・・デスロー快晴の日曜日 

朝から ィーノ48さん

kishinさんと 某所で たまたま?会う

和歌山のハイドラ事情の情報を仕入れてみる

なんだか 両人に聞くと 仲間内でも 

「血で血を洗う、仁義無き戦いが繰り広げられてる」

ような事態が延々と続いてると聞く・・・・・・・・・・・・・・・・

恐ろしい・・・・・・・・びゅぐわっちゃ~





午前中から

和歌山地方は

ハイドラー達が

しのぎを削ってる




お昼から 先日 ハイドラーを始めた HIRA★ME書記長 ronron事務局長と 最高幹部 お食事会



暖かくて 美味しい スィーツでした お食事会の内容は 和80団としても 自分のエリアを取ろう!

若いモンに独占させない!で  深日町から R26を毎日 みさき公園の前を走って 通勤してる 

書記長も 闘志が出てきたようだ!(和コルト君 どうかな???)


今日の予定は 田辺まで 少尉殿に会いに行こう! で オッサン3人 ハイドラオンにして

吉備ICより 下道にて 田辺まで!



とある へんぴな池へ 向かう



これは 狭い 偽GT-Rが 擦り傷だらけだ~ わっちゃ





2度目の訪問でしたが なんと テリトリーになりました 幸運の天使ピーポ君が 

微笑みかけてくれたようです



田辺まではまだCPはある! 狭い道抜けて 広い道も抜け



かえる橋周辺にて 朝 ご意見を伺った ィーノ48さんと 遭遇 彼も頑張ってます(笑)



国道はガラガラ おっさん3人は 楽しみながら走ります





田辺付近で ほ鹿わくん プリンちゃんと合流

ちょっと 少尉殿んところへ・・・・・・・・・・・・・・遊びに!

また 下道にて 和80団 団長のところへ 本日の活動内容 報告に






和歌山市内では 和80団 ご意見番の At様が待ち受けてくれておりました

今日のデスは 今月最終章 とっても幹部になりたい 「ほ鹿わ」君 憧れの幹部への昇給試験

兼ねてます 団長の代わりに ご意見番の At様に 立会いのお役も含め 同席願いましたm





At様 20 書記長15 事務局長 18 ワタシィ 15 いつも おなか一杯なふりして 食べない ほ鹿わくんも 今回男を見せ(わっちゃ~)17皿

お一人様 2200円の大金星 達成! 満場一致にて 幹部承認! おめでとう

とりあえず 「政調会長」が カッコいいんじゃないかと 言う声もありましたが 

「政」がちと違うとの事で また 役職決めは次回に持ち越し・・・・・・・・・

ITのデリィさんも 幹部になりたがってましたね~ いつでも昇進試験は受け付けますよ!



Posted at 2013/11/25 13:41:15 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年11月23日 イイね!

伊賀の夜はまだ熱い

今日は伊賀入り 行くさけぇ〜と 声をかけるも やはり待ち合わせはここでした




半時間経っても出てこない 止むを得ず

お隣のラーメン屋さんへ


今日ラーメン&スタミナ丼








結局デリィの野郎は出て来ず(;^_^A



ブログの内容はなんてありませんが
スマホで ブログを 作成してみました


天理さんのイチョウ並木 今日明日が最高にきれいですよ(^_^)




明日お昼から 何かがおこる予感がします

ばびぶわっちゃ〜

気になる方は質問してください

Posted at 2013/11/23 18:22:15 | トラックバック(0)
2013年11月20日 イイね!

和歌山の知らない道・・・・・・・・・・・・大池遊園駅CP 完全ローカル

お昼まで 貴志川町にてお仕事 お昼ごはんに ミゼットの飾ってるお店で タンカレーを頂き

帰り道 穴場かと思ってた CP 貴志川線大池遊園 駅 生涯2度目のアクセス!


貴志川線ってのは タマ電車 おもちゃ電車 イチゴ電車 ノラネコ駅長等で有名な路線?です


この駅は 通常の人は ゲット出来ないかと ま そんな事思ってる時点で ハイドラー

失格なんでしょうけどね(笑) 




また 昔懐かしい名前が(わっちゃ~)




画面の地図を見るとなんだか 駅前の道なりに 和歌山市内に向かってる

行ってみよう



過去1~2度行った覚えのある 大池遊園 ボートが浮かんでて 昭和の頃は結構にぎわっていたような気もしますが・・・・・・・・・

平日だったからなのか なんだか えらく 沈んでる・・・・・・・・・・・・・

お休みの日はにぎわってるんでしょう!



今日のマシンはメインカー アクティトラック でよかった 結構狭くて 段差 勾配がキツイ


ちょっと 走ると 結構 良くなる



こんな 谷もある 和歌山在住も長いですが こんな近くに こんなところもあるとは



みかんもイイ色してきてますね~ 今年のは 夏の猛暑もあり 美味しくなってると噂もあります

頑張れ和歌山みかん!

各人様 冬の果物「みかん」 お買い求めの際は 

「和歌山産」とご指定の上 大量にお買い求めお願いしますm



美味しいところなら紹介します!




★私事ですが 師走にかけ・・・・・・ちょっと 生活に変化があり 

MY14 EV NV200 買える様 目一杯頑張りますわっちゃ~




Posted at 2013/11/20 18:19:24 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 4 56 7 89
1011 1213 141516
17 18 19 202122 23
24 25 26272829 30

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation