• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

自粛の2021GW 希少なスイップトを紐解く

自粛の2021GW  希少なスイップトを紐解く自粛の2021GW前
仕事納め、始めが
いつになるのか?
なんにもわからない
ワタシィ まあええかっ

と先日 Ⓜ️県のドンブリさんから
「やるわい」と置いていったスイップトスポーツ? 夕方時間が出来たので 紐解いてみました

スイップトスポーツにもATあるのか〜

タコメーター付き

なんと4000回転以上からしか表示が無ひ なんとレーシーだっ とただの球切れなんでしょうけど 昭和の終わり頃の ヘッドライトが2つになってたバイクにはそんなのありましたね〜

しかし昭和の頃にこのスペックの車あったら 充分スポーツだろな よく曲がると云ふし

ツインカムエンヂンに電子制御燃料供給システム 

憧れのアンチロックブレーキだし

ナカミチのオーディオシステム

希少なアロイホイール

885鍛造超軽量アルミにネオバのバリバリ状態とは聞いてたのだが 
たぶん置いておく価値の無ひ オートバックス?格安海外スタッドレスであった
しかし確かに希少かもしれない あまり無い すぐマテリアルになるだろから(笑)

スイップトスポーツなら欲しかったんだが コレはポイだな 

なんか良いモン無いかな〜と

ナンバーフレームが炭素風 ニスモ製だととても買えない

裏を見るとただのブラ 蒼いシルッビアの方が炭素化を目指してる たぶん?欲しがってたよふに思ふので無理矢理差し上げましょう(笑)

ヘッドライトも黄ばんでる ココでワタシィ社会実験を思ひつく 通常♯600で磨いてクリア!で綺麗になるんだが 今回♯360で磨いてみました 

コレで綺麗に仕上がるのか? 自粛のGW 社会実験が出来〼


大人気の白い横ウインカー!キャリトラに付けばおしゃれである 貰おふ テールの電球も押して回すタイプ 希少である 取り外して

置いて置くと便利である 
ホムセンで新品買うのは高くてかなません(笑)

さてどんな 2021自粛のGWになるのくわっ??? 

ゆく先は読めません(笑)
Posted at 2021/04/30 19:04:33 | トラックバック(0)
2021年04月29日 イイね!

自粛の祭日は雨の大和路を走る

自粛の祭日は雨の大和路を走る朝から結構な雨降り
模様である 
自粛の2021GWも
突入したよふだが
w県北部はどっしゃぶりにて
車もまばら GW中ずっと
こ〜んなお天気なら 人も集まらず
首長もおよろこび(笑)

ハシビロコウ見たい!

アマドン内の番組にて上野動物園にも居るのを知りましたがさすがに行けません 和歌山城動物園には居れば良いのに(涙)行くならやはり高知ののいち動物園

規模的にはそんなに大きな動物園ではなさそうなんだけど

場所を調べると 何年か前に立ち寄った坂本龍馬なんやらの近くらしい

初期高齢者がいざ行ってみて楽しいのかどうか?それはシラン(笑)がハシビロコウを見たく候

今年も夢は叶わんな〜(泣)

お昼になるも雨は降り続く!

お腹減りまして ふと行き〼か行き〼か行き〼か!やはり雨の日は
大和路が似合う R169である

美味しく頂き 
せっかくなのでお隣の🅰️鳥村へ突入ス ほとんど無人の道の駅へ

近隣ではココしかないが やっと見れました 「たのもふ!」と入って行くと 親切なオネィサンが説明してくれました

今から乗りたい!と希望しましたが 雨だからまたお天気の良い時にしたほうが気持ちよくて良いですよ!と 

各部はなんと安っぽい!しゃあないかな レクサスではないから(笑)

GW中になんとか乗りたいなと思ふ

先々週?のキトラ古墳の関連地

作りかけだったの完成してたみたい






ええ歳したオッさんでも遊びたい

んだから 若い衆が遊びたいのはよくわかる(笑)

ただ遊び方は考えよふ
Posted at 2021/04/29 17:42:20 | トラックバック(0)
2021年04月28日 イイね!

☔️久々に降りました ☔️w県☔️

☔️久々に降りました ☔️w県☔️朝8時くらいから
パラパラと降り出し
10時過ぎには本降り
埃っぽかったのが雨で
一気に洗い流されたみたい

湿度も80%以上になったと天気予報で云ふてました 本日は雨の中紀の川筋からk野山、ぐるっと回り業務終了!

今、ウイルスや五輪以外の実にツマラン話題?紀州のドンファン関連、ワイドショーが飛びつくネタになってるよふで あまり(全然)関係ありませんがどうなるのやら(笑)

と夕方 Ⓜ️のドンブリさんから連絡があり「夜待っててくれやんとひどいぞぉ〜」と この頃はジャイアンに思える

夕方ガレージにお届けもん

なんやねん?

なんだかお化粧終えたよふで

やはり ドンファンさんは目の前を横切る美女は全部モノにしていたようですが Ⓜ️県のドンブリさん 目の前を横切る気になる自動車は全部?モノにしてる んだが チュウブル自動車は汚いので お化粧し 綺麗にしてから囲いこむよふだ 
女性と自動車 同じように比べてはいけないが 口が無い分自動車の方が増やし易いですね(笑)
真似したいが 下々のw県民には無理な話 夢にも出なひ(涙)


暗くなり ガレージで待つ 暗い中灯りをつけてると虫が来る ので

蚊取り線香を焚く

虫さん寄ってこないでください

実に暇なので 

黄色いので黄砂かな!

屋外なんでキリがないんだが

エンドレスだか週末洗いましょ

ガレージ内でもお片しながら Ⓜ️のドンブリさんでも待つとし〼





今日のオネィさん 今は昔 我ながら今では考えられないんだが

テレビ番組内でのビビアンスーのお願いを素直に聞いてしまい わざっわざお店に行き シングルCDを買った覚えがある 

◆あの頃は今とは違い少年のよふに疑うと云ふ事なかったんだなぁ(笑)

ドンブリさんまだかなぁ〜
Posted at 2021/04/28 19:46:35 | トラックバック(0)
2021年04月27日 イイね!

明日から雨降りらしい 自粛のGW

明日から雨降りらしい 自粛のGW明日からお天気は
下り坂みたい 本日も
k野山に登りましたが
やはり高所です
日陰に入ると肌寒かった

とお天気が続き 世は乾燥しきってるので 明日からの雨も良いのかもしれません 世は埃に黄砂?爆発してます(涙)

爆発と云へば新型ウイルス うちは田舎なので絶えず?街角にあるスピーカーから放送してる「不要不急のお出かけはやめて! カラオケに行くな! 多人数で飯食うな!」など「w県からお願いです」と なんだけど お手本?である日の丸親方の公ム員様が何千人以上会食、宴会してると云ふ こんなん皆ネットやニュースで、知るだろから国民は誰も云ふ事聞かんやろな〜 たぶん


明日から雨降りらしいので夕方ガレージへ ①開けっぱである裏の窓を閉めに ②拭き取り用タオルの移動

乾いてるんだがこの場所だと雨で濡れる ので

屋根下に移動ス

と先日の隠し撮り画像

右の電球とハイマウントの電球が切れてると脅されてた 
日本は資本主義、法治国家である ③直しましょ 放置はイカン

こんな工具 もうついてないんだろな あれば無いよりかなり便利です

コリャあかん

チュウブル球にス

この電球は新品を使ふ やはり嫌々な性格ではあるが可能な限りルールは守ります

帰宅してふと思う Ⓜ️ビシ車のスモールランプ

光る面積がエラク小さない? 電気が点いてりゃいいんでしょうけどね もう少し明るくても良いんじゃないかなと思ふ











自分が歳喰ったからだろけど

もう何年後?の郁恵ちゃんのほふがかわゆす思ひ〼
Posted at 2021/04/27 19:34:28 | トラックバック(0)
2021年04月26日 イイね!

誰も云ふ事聞かん自粛の連休が始まり〼 

誰も云ふ事聞かん自粛の連休が始まり〼 昨日からとある地域は
なんやら事態宣言が発令
今朝のラジオでは発令されて
ない地域に人が集まったらしい
まあそんなモンでしょ
とワタシィ平日は毎日
k野山の途中迄業務にて
やむを得ず登って〼
ときおり他府県ナンバーの観光バスも走ってるのを見かける ニュースで見てるが一部のバス会社は安全の為?乗る前に検査してると云ふんだけど なんだかな〜と感じ〼 若い衆が街に出て行くのも歳喰ったのがある意味観光地へ行くのも同じ かなと思ふ 

昨日は愛車の眼を綺麗にキャンペーンだったのだが そふ云わなくてもスイップト先週雨の🅰️鳥村へ行ったきりそのまま 

とっとと家に帰り

ガレージでチェック(する迄も無し) やはり

汚ひ スイップトでバッビューンの気にはなりません(涙)

愛車はいつも綺麗に!

家に帰っても寝るだけだから

時間あるので 徹底的に拭きあげる

いつもしてるんですけど ボンネットの中も見える所は水滴拭き取りましょう 綺麗なのが持続し〼よ

で購入時から気になってた

前、後 横のエアッロ

どう見ても炭素似してる いつもこの部分は磨かないんだが やはり愛車は綺麗に なのでこの部分にクリア塗ったらどうなるか?と考えてました ぱっと見るぶんには外れるのはサイドのみみたい(涙)

&グリルなどは樹脂の地仕上げ ヤリスギgrは安モンは地だが 高貴なグレードはペンキ塗ってると云ふ(カタログのみで知る) 自粛の連休にやれたらやれる(関西ではやらんと云ふいみである)事が出来ました 今晩から取り外しの勉強しよふ 
か板金屋さんに取り外し頼んだほふが安い!速い!うまい!だろな〜










ふと遭難した際の非常食に

スイップト内に保管してました(ネタになるかなと(笑) が

なんやら期限切れである かなんな〜








まだ蚊🦟も居ませんし

ゆったりとアロイホイル洗ひながら夕涼みし〼
Posted at 2021/04/26 17:57:51 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     12 3
45 67 8 910
1112 1314 15 16 17
1819 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation