• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

フルタセコイヤチョコレートを探そ

フルタセコイヤチョコレートを探そたまに来る
国民の休日!
雨降りの日曜日

朝はやはり早く起きる
寝たのは10時くらい
実に健康的である 

9時前にはガレージヘ

少しでも仕上げる?!ガレージが片付くと思えば! 単独なので口より手は動く!

ネジ止め工にパッキン製作工などまだまだ課題はあるが中途半端でも一歩づつ一歩づつ

たまにはお昼でも食べに行こう!自粛中とは言え気分転換も必要(笑)

以前から目をつけていた しかし訳ありにて wナンバーは風邪気味だったので〼クを被せる(笑)

何ヶ月ぶりの🇹🇼舶来料理🇹🇼ウマイやんけ〜 やはりココの味は一番だわっ!!

道の駅にて

自粛警察って〜のを見てしまふ

でもお仕事よふのバンやんけ〜


帰り道

を思ひだす 地元wの大手スーパーゑ
チョッコレーットォ売り場

無いな〜

んん〜んむ

お子様エリア迄確認するも無し(涙)

手ぶらで帰る と

作業開始 なんだか電気がつかんなんやらかんやら

頑張れ!k立工氏 残念ながら作業は無駄に終わったらしい(涙)

先週末の工作

ヂミおまけにツヤッとして無ひ

やはり綺麗になって無い また何か手を加えなければ!










近いうち全国を自由に行き来出来るよふになるでしょ(国民の希望であると思ふ)

h県へ行って こんなの乗りたい!

このゑのみ追記!

帰宅すると電気が点いたらしい
おめでとう㊗️ございます












Posted at 2020/05/31 19:45:07 | トラックバック(0)
2020年05月29日 イイね!

本日は(も?)隣府o府ゑ

本日は(も?)隣府o府ゑ週に一度は
隣府県へは
行き〼 もちろん
貨物車にて!たまには
マジメにお仕事してる

本日は引越の儀!

この地にはお世話になりましたが同市内へお引越しス ありがとう!の思ひを込めて 

地元のスッキヤッにて!サーモン丼


 
幼少の砌からよく知ってたし よく?食べてもいたかな? セコイヤチョコレート 

この何十年かは口にしてませんけど 府内のとある高速沿いに工場あるのは知ってたんですが 引越し先がなんと!

の近く㊗️! セコイヤチョコレートの製品 中々地元では見かけない(シランだけと思ふが)
ココには月一位で行く事になる!

また工場の前を通って 小さくでも直販してないのか 見てこよふと思ひ〼けど?

帰ってから毎度のガレージへ

ミーブにも手を掛けたげる 

ワイパーレスだが洗い〼

車で家まで1分以内だが やはりワイパーは要るなっ(笑)



帰宅して

10万円+が来たか?と ちと違ふ

親切だが n産自動車から

たぶん?2年間お金使って無いので

「あんたn産自動車忘れてませんか!」みたいなモンかな?(笑) 

いつもいつも暇は暇なんだが文字が見えにくい WEB回答あるならホンマトコトン正直に書いて差し上げますわっ(笑)

ボールペンはありがたくいただき〼
Posted at 2020/05/29 20:19:08 | トラックバック(0)
2020年05月28日 イイね!

昨日は農機具屋の定休日 過ぎると週末?

昨日は農機具屋の定休日 過ぎると週末?時が流れるの
はやくないですか?
いつも農機具屋さんが
お休みになる水曜日が来ると
そろそろ週末かと思ひ〼 
歳喰うの早いはずやわ〜

本日もwは最北東部ゑ
信号待ちにて前に止まってた
プリッウッス!

貼って?るの初めて見ました 
貨物車からだから
これくらい見えましたけど 
走行中だと乗用車からはまず見えません(笑)
こんなん貼ってても無くても な〜んにも無ければよろしいです 

この地域だと(うちも同様)o府とは隣町!決して珍しいナンバーでは無いんでしょうけどね! なんだかコンビニ大手3社にて oの特産物使ったお弁当が売られるとか 府知事がcmやってましたね! 
ワタシィ玉ねぎは好きなので 泉州玉ねぎ弁当を食してみたく候!

夕方 また作業をス

ちょっと面積が広くなるだけで
中々綺麗にはイカン

ブツだらけだわ!

今晩はホラクリますので やはり


30zん型物置台にて過ごして頂き〼(笑)






仕上がった?と云ふか サフ代わりだったはずなんだが

車体に付けられた!と云ふ事で一つ片付いた 一歩づつ一歩づつ(笑)
Posted at 2020/05/28 17:46:45 | トラックバック(0)
2020年05月27日 イイね!

車検の切れた自動車も忘れて無ひ

車検の切れた自動車も忘れて無ひ午前中はバタバタ
昨日雨降りだったので
靴は泥んコ(笑) 
長靴履けば良いのだが
一応防水仕様の靴履いてるので
水洗いすればクリーンになる

お昼から 電話無ければ📞
何も無い ペンキ塗り
やりますか
 やりますか
  やりますか


艶の無いところに艶があっても良いと思ふ! 

製造元もおっしゃってらっしゃるし(笑)
ペンキ塗りすると

後片付けが大変 だがゴミ屋敷にならないよふにお片スル

塗り終えたブツはやはり30zん型物置に!

帰宅して 一息ついた後 

ナンバーあるけど車検切れ車両 

敷地内にて動かしてみる 🔋はまだ装着後2年なのでそれなりに大丈夫

おまけで電圧計でも付けときゃ良いのに 目安にはなる

gwに乗って以来だから 久々に動かしたかな? 

先日世話になってる業者さんとお話しスル Virusの特例により 車検切れでも6月末迄乗ってて大丈夫の筈ですよ!と なんやそんな話はニュースでは見てましたけどよくはシランかった んだが 
まぁ〜 しいて乗るつもりも無いので なんでも良いんですけど!

先日のディーラーからの電話ではそんな事は言わなかった

ディーラーから再度 車検お誘いの電話があったら 聞いてみよふかな(笑)

ケチってる気はないんだが 年度末、明けに集中する車検を分散するのに丁度良い 真夏過ぎると良いな〜(笑)


それなりに収まってきてる

が  


隣国のよふになりませんように

お願いし〼









Posted at 2020/05/27 19:45:43 | トラックバック(0)
2020年05月26日 イイね!

ナイトスクープ上岡探偵局の頃

ナイトスクープ上岡探偵局の頃朝から雨の予報だが
思いっきりズレてる
この頃の予報からだと
珍しい(笑)お昼を買いに
コンビニへ

まだ無い時もあるが
一っヶ買いました

昼下がりから
o府のとある街へ

なんだか普通?の街並み

確かこの辺り?にあったんだろうと
上岡探偵局の頃 確かこの辺りに
「パリジェンヌ」と云ふ食堂があり 調べて欲しい!と依頼があり 取材に行くと 白い割烹着着たオバさんが独りで営業してましてね!そのオバさん 店の名前からだと パリの綺麗なお姉さんと云ふ意味やろ!
もう30年位昔の放送ですが よっぽど面白かったのかまだ記憶にある! 

隣町で近かったのに どうして放送直後に行かなかったのか?実に悔やまれる(笑) あの頃は今ほど行動派ではなかったんだろな!


来た道を

帰り〼

自家用車に乗り換える頃には 

結構な土砂降り たまの雨降り、埃っぽい町が綺麗になる

ガレージに

作業を少々

やはり物置にはzんが最適だ(笑)

先日 とある作業にて +ネジがドライバーの先から外れて嫌々になった ので sstを製作ス

スピーカーの磁石にて ドライバーの先マグネット化の儀!
たぶん?コレで下向いてネジ締める時便利かと!




たまに通る中古車屋さん

近々?納車の儀ですかね?
ワタシィの車の納車だとちと恥ずかしいが(笑)

全然知らない方のだが ご納車おめでとうございます㊗️
Posted at 2020/05/26 19:29:00 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 45 6 78 9
1011 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation