• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

明日から新年度になり〼

明日から新年度になり〼あまり桜🌸桜🌸とは
話題にはしないほふ
なんですが 走ってると
結構桜吹雪が舞ってる
のを見かける 今の時点で
週末はまた雨降りみたい 
2021年度?の桜も先が見えてきましたわ


昨夜 「お前もsのポンコツ車に乗らんとあそんぢゃらんどぉ〜」と30z乗りの友達が遊びにきました 外はまだ肌寒いのでガレージへ

ポンコツっても このクラスのz買いに行ったら一本するかな!? このお兄ちゃんはなんでも自分でします 改良、整備、板金塗装他 何から何まで 立派なモンです

ご自慢の発動機ですが 見て何にも言わないのも失礼である

あまり褒めたくは無ひので やむを得ず ヘッドカバーの磨きが足りん!と言っておきました(笑)

リアルにこんな素晴らしい技術を持つノンプロsが居るのはありがたく候


今日も春の陽気でした ふと

新品!いくらしたんだろか?古い話なので忘れました!

知らん人も多いでしょうけど新品だと色も選べる! 黒色なんてまあなんと保守的である(笑) 



2020年度もなんとか無事に終了!おありがとうございましたm


夕方Ⓜ️ビシ車があまりにも汚く

洗って わざっわざ吹き上げる!

朝になったら 夜露で濡れるんですけど年度末のケジメである 
さっきのy億のチュウブルマットを見たので マットも水洗ひ!

水も滴る良いマット 朝まで水切りし〼


表題の今は昔?の綺麗なオネィサン もちろん拾いモンですが こんな構図もあるんだなと ふむふむなるほど!

人の事は言えませんが

なんでもかんでもバックをボカすだけではイカンですなぁ 生涯勉強だな(このゑはプロらしく良いボカシかなとは思ふ)


夕食後は久々黒いのでバッビューン!したいんだが 良い年度末をこのまま終わらす為 エンジンかけるだけにし〼



明日から液体燃料下がり〼よっ
Posted at 2021/03/31 18:18:55 | トラックバック(0)
2021年03月30日 イイね!

令和3年 黄砂襲来のよふです

令和3年 黄砂襲来のよふです朝からド〜んより
昨日から黄砂がキツい
中 若い?集の横乗りにて
🅾️府よりn県をぐるっと
回りの業務をス

今思えば 黄砂?は

昨日の方がキツかったよふに感じ〼

お昼前 業務先にて ブラザーsのドライバーと

長々と話をス 若いのと話するだけで若返る気がし〼

お昼前暇で暇で

当たりもせんのに応募してみる
もしやの場合 取引するお店を記入する欄がある 
メーカーからそのお店に個人データ送られるんだろな〜 「金出さず車欲しいケチな奴が居るで!営業して売り付けて来いやっ」って(笑)


ネタも無ひので 本日13時前頃

とあるコンビニの在庫である










しつこいがネタも無ひ

伊勢街道にてバイク軍団を引き連れる🅰️t様 まだお互いに若かった〜





ナゥ

なんかやっとる
Posted at 2021/03/30 19:10:33 | トラックバック(0)
2021年03月28日 イイね!

自粛の2020年度末は春の嵐

自粛の2020年度末は春の嵐朝から降ってました
四国は大荒れらしく
wは一日中雨予報 
せっかくの日曜日 
なんも出来ない
んだが 何もしない では人生つまらない 雨でも出来る事を

不動車の維持活動

人は足元を見る

久々に磨きました

無駄づ会の皆様が雨の中参上ス

コレをつけよふ

3人で分担作業すれば早い

デジタルミラー型ドラネコ

お値段以上の製品である

リバース信号入ると画角が下向く 中々良ひ ケチでうっさ〜いワタシィでも欲しくなったくらいだが 付ける車がありません

本日は無駄づ会2020年度末納会がしめやかに執り行われる 
実は昨日も行った気がするんだけど

気のせいかもしれなひ

総長もご苦労様です 決して昨夜のよふにJAFを待つのは 雨降りの中では嫌々でござい〼(笑)












表題のゑ 舶来?のオネィサンの予定でしたが 帰宅してcatvでやってた なんじゃら山を見て

こりゃ綺麗!であると

急遽変えました 
1977年の映画だが キャスト見てるとなんと豪華である もうこんな豪華キャスト多数の映画なんてもう出来ないだろな〜
Posted at 2021/03/28 23:01:05 | トラックバック(0)
2021年03月27日 イイね!

2020年度末の週末

2020年度末の週末年度末の週末
中々良いお天気に
なりました
街を走ると 丸出し車が
丸出しにして走ってるのが
よく目立ちましたが まず
オッさん関連だったかな(笑)

ガラッとしたw市内 昔の名前だと 新町線

年度末最後の週末を記念?し
紅号、休止してた任意保険を
復活させました 保険屋さんに行ってパソコンの前で担当者と話しながら もう初年度から6年目だし 車両は車対車のみにケチる と なんと前より半額!ありがたやありがたや の割に1.5指の額入れました 車両の価値は毎年?下がるはずですが 車に寄るんでしょうけど新規で加入するとまた?戻るよふですな(笑)

お仕事よふの貨物車

まあ大丈夫やろ!とまだ新車保証あるでしょうから月曜日 買いもせんのにディーラーへ



本日は2020年度最終の定例会がしめやかにとり行われる 

今週エンジンもかけてないし明日は雨だし外に出さないだろな

なので 任意保険入りたて

でも使い〼 


くれぐれも

安全運転





Posted at 2021/03/27 17:10:13 | トラックバック(0)
2021年03月25日 イイね!

令和の世にマニュアルミッション車は要るのか?

令和の世にマニュアルミッション車は要るのか?本日は雨上がり
だいたい業務にて
ウロウロするところは
決まってるんだが
本日はお昼から山を越える
🅰️川をさかのぼりながら

桜が沢山だな〜

この感じだと

週末には良い状態になり〼ね

週末にはまず賑わふでしょ! けど 車停める場所が実に少ないので訳わからんところに停めないで下さいね 実に迷惑だから

そうだよな さ く ら!


帰宅して 無くなってないかたまには確認ス あり〼

ふと!なんと汚ひ

濡れたまま放置しない主義なんだが

何か置いてる

なんとお上から公道を走れると許可が出たみたひである

このまま乗らずに置いておくと Ⓜ️県民に言いくるめられ 売り飛ばしてしまいそうで(笑)

久々?の紅号である 10ヶ月は経って無ひとは思ふけど

ついつい無償道路へ旅に出る

sの黒いのはホンマによく走る!と思ってましたけど

コレと比べたら桁が違ひました(笑)令和の世にマニュアルミッション車はいらんわ



紅号復活のお祝いに?

遊んでもらふ為に買ってもいいんだけど 2ドアだから(笑)しかしまずぜってぇに乗らんやろな〜












Posted at 2021/03/25 20:51:04 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

  1 2 345 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 2526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation