• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

ゆく年くる年・・・・・・・・・・・・・2017最後はシメッビア~

ゆく年くる年・・・・・・・・・・・・・2017最後はシメッビア~めちゃくちゃ

寒くもなく

過ごしやすかった

大晦日です


今日は毎年恒例?

お年玉配りの日

昨年はわけあって

出来なかったので


お昼からせっせと

現ナマは用意してある



一昨日コンビニで買った ポチ袋



昨日 家族サービスされてた方 お疲れ様ですm





今日は この方も毎年恒例の 前脚で器用にそば打ちの儀



W県民の貧民用にも打っておいたさけぇと



何軒か回って ちょっと寄り道 休憩のつもりだったのだが



手ぶらでは水もでぇへん やはりあの家に行く時にはずぼら焼き要る!


帰り道

大晦日の事故 単独みたいでしたが・・・・・・・・・・・来年も?迷惑をかけなあいようにせねば!



夜の遅くまで・・・・・・・・・・・・・・・ALL電化ミーブでは回れない




便利! 登録しておいてよかった 本年の〆っビア





このシーンを見て



ジャッキーの映画見たくなった DVD無いかな~と 民法CM多いから見たくない



ゆく年くる年・・・・・・・・・・40年以上見てません



どちら様も よいお年をお迎えくださいm
Posted at 2017/12/31 21:51:40 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月30日 イイね!

2017さよなら遠足&雪解けの忘年お食事会

2017さよなら遠足&雪解けの忘年お食事会今日は

2017年

さようなら

遠足

ワタシィ元々は

参加の予定でしたが

年末助け合い業務の為

参加はできませんでした


せめて 不参加の 誠意を見せて

朝からシバキ起こされ お見送りに!



本日の 参加車 +途中参加2台



俗に言うと「年末年始休暇の長い勝ち組さん」

行先は三重県にある肉の名門 コケッコッコ社会主義共和国連邦



とある 廃道マニアも参加していたので 毎度の高見峠、伊勢街道経由ではなく 曽爾村、御杖村経由 R168号は仁柿峠へ



WIKによると道路の整備事業中とある



遠足はこんなところじゃないと ドライブは楽しめない



4台連ねていけばそれなりに強気で突っ込めるでしょう!



人生の勝ち組は あちらで 鶏肉 たい焼き等をたらふく食べ 三重県を満喫してたようだ



めでたい雪解けシーンも




大晦日イブも労働 負け組も準備を始める



行きますか行きますか行きますか!

デジャブーなのか 午前中に来た覚えがある 京奈和のPA



負け組集合



近県の食べ物屋さんへ勝ち負け組共に集合ス



正反対の組同志が集まったので 殴り合いになりそうな雰囲気もあったが

誰も何も言わずに 食べ始め



カレーチャーハン定食



2017年の和解を宣言する At様



ここでも雪解けだ~(祝)

よかったよかった と 「表に出ぃ」と幹部の書記長

俺の イカ型レッカロ~



シルッビア



尾張の国から

リンさん



なぜだかなにもかも紅く染まってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はてここは?




























台湾料理カイシンゲン おかげさまでこの地にて2017年をっ〆れました(祝)

帰り道 京奈和道PAにて 



やはり まとまりは一切無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うまいこと 3ペダル 2ドア メーカー被り無しの集合体


Posted at 2017/12/30 23:11:00 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

2017 一年間 おありがとうございましたm

2017 一年間 おありがとうございましたm今年もあと少し

皆様年越し

の準備は

如何でしょうか?

ワタシィ業務以外

何もやることはなく

お正月の準備と言えば

お年玉の準備くらい


本日も通常業務に励む 業務は明日までの予定

お昼前くらい? W県庁前の通り



世の中はお休みモードなんでしょうか ガラッガラ

夕方 とある方の「何してる?」を 見てしまい こりゃあ負けれん(勝てませんけど)

年越しに向けて洗車その1 を 決行ス



その2 以降は大晦日かな

明日は雨降りの予報ではないが ナンバーついて初めての シルッビア 屋内保管



家に入り 

お茶菓子でも頂きながら 郵便物をチェック


(吉備の国の銘菓)


催促状や請求書ばかり 嫌々になる

ふとオーラを感じ・・・・・・・・・・・技術のメッサンから 先日の訳ワカメなのと 同じような内容ではなさそう



あきらかにリコールと書いてある



んんん~ん M社のミーブのように ホーン鳴らんやのステーが錆びるやの 具体的なことは書いてない



なんだか 車検時にやる様なことを もう一回やるんですよね?

偽物も来年春には車検がある その時に持っていけば 基本的な工賃は要らないのでは?

と おもふ  車検の基本料金 R35ってふざけてるとおもふ ので 答えが楽しみ!(笑) 


ワカシィの 捏造ブログ 本年も閲覧いただき おありがとうございます

皆様良いお年をお迎えくださいm


と言っても 明日、明後日もUPするかも知れませんけど


Posted at 2017/12/29 19:43:47 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月28日 イイね!

遠くへ行きたい………

遠くへ行きたい………今日は仕事が・・・・・・・❗(^-^)/

日頃働かないので ねぇ

もぅ11時くらいからうずうず

しかも天気がいい⛅

はぁ~(*゚∀゚)=3

シルッビアいじりた~い

しかし資金難のため

なにも新しいモノは買えず

時期的にもポチっとしても 来るのは来年(涙)


遠くへ行きたい🎵



と、思いつつ

お腹がすいた~~~(*/∀\*)

結局40分くらいのコメダでお昼ごはん



たまごたっぷりピザトースト😳グフフ

これ食べちゃったので



これ食べれなかった………😢


お腹がいっぱいになったので

あるモノつけて遊ばぅ 某世界的なグループの傘下に入ったメーカーの品を加賀百万石在住の殿様が手を加えた超一品!



新品の定価は一級品! 中古の改造品を頂いてたので 取り付けます

以前とりあえず?取り付けてましたが きちんと光る状態までにはしてなかったしし おまけによ~く見ると左右不均等状態・・・・・・・・


(昨年9月のゑ


このバンパーの内側が左右均等だったら もっと楽だったのに



なんとか 左右均等に見えるよう取り付けて バッテリーパックで点灯試験



配線を作って バッテリー+から 点きましたと言うかearthが正常に取れてるかのテスト



ちと目立ちませんが 角度を変えると びゅわっちゃ~



暗いところで



みごと一点に・・・・・・・・・・しいて望んではなかった

ヤスモンLEDフォグ点灯 さすがは純正フォグ きちんと配光できてます!



ディライトとしてなら充分! 対向車にパッシングされたら また考えます




2017のマリリンではなく シルッビア





遠くへ行きたいと思いつつ どこにも走りに行く予定はない 唯一

大晦日イブ 30日の夜は 大和の国で忘年会 あなたも行きますか行きますか行きますか???





エンジン音?がうっさいのは良いんだけど 排気音がこもる


ドアをあけるとピーピーなるけど
何がなってるのかわからず
爆発するかと思った😡💣⚡(そんな奴はおらへんやろぅ~(笑)




でも楽しいなぁ😃
Posted at 2017/12/28 19:44:12 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月27日 イイね!

気になる車・・・(^^)

気になる車・・・(^^)何にもないのに

なぜかバタバタと

せわしなく時は

過ぎていきます

今日は本年最後の

特殊業務

そう 陸運支局へ

朝から ナンバーと書類を

自分で持っておく




あちらで やることはなんてないのだが

あっち行ってこっち行っては仕方ない  しかしなぜだか またもや 県税の出張所に行って ナンバー変わっても「ワタシィは納税者」と言う書類を・・・・・・・・せなあかんのですかね~?

で 交付してくれました



説明書も付いてるので よく読まねば



夜な夜な走りに行くこともあるかもしれない ので 暗く サブぃ中



いいのか悪いのか よくわかりませんけど この色柄ナンバーはよっぽど不人気の様です(見ないから) まー 良しとしましょう!



あたりまえだが動産の証 封印が無い・・・・・・・・・・・・・・また シルッビアであちら方面に行くこともあるかと思ふ


色柄ナンバーデザインは派手だが色が地味と言うか薄い やるのなら もっとドギツイ色を使わないとね~(読み取りとか色々とあるんでしょうけど)

東京五輪 もちろん応援はしますけど ワタシィはこの程度(笑)
Posted at 2017/12/27 19:46:13 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 45 6 78 9
10 11 1213 14 1516
17 1819 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation