• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

お昼から・・・・・

お昼過ぎに嫌々起きて 旧車友達のところへ 先日のハコスカGTR(仕様)をメインに見に行きました 横に乗せてもらって調子もよく 久々の生ガスの臭いに酔いながらも パトカーに見られたらエライな~と(汗)

何台かある仲間のKGCは200のデフ入れるとどう調整してもかすかな振動が出るとのことで・・・・・・
180デフに戻すかどうか悩んでいました  あとL型の雑談して楽しく帰ってきました


今日久々?に乗ったR35 走行中もDVD映るって良いですね
Posted at 2012/02/26 17:49:39 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年02月20日 イイね!

製造廃止部品だったんだけど・・・・・日産部品

S30Z リアゲートのウェザーストリップとお飾りのモール 日産から出ました どう見てもどちら側も綺麗な品番シール・・・・・・

去年聞いた時は製廃だったんですが・・・・・・・

やっぱりユーザーのリクエスト多ければメーカーは造るんですね!お昼からKGC10F&R
ガラスのゴム部品 聞いてみます

Posted at 2012/02/20 12:08:58 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年02月18日 イイね!

雪が降りました・・・・・・

去年もきついの(和歌山では)降りましたが 今日は朝から降り始めました
見た感じ 平地では積もらんだろなと 朝から雪を求める旅に!

生石高原と言う山を通って 清水町ってところまで
山越えは雪だらけ 登りは傾斜がきつくて 上から降りてきた2台はドバリこんでました
(写真は無し 安物ドライブレコーダーには入ってたかもしれません)

それなりに雪を楽しんで 清水町内でUターン 街中はただの濡れた路面でしたが・・・・・

人気のカロバン前後5年落ちの中古スタッドレスでしたが まー何とかつかえたのかな
全面凍結だったら一台では行ってないとは思うんですが 日中で良かっただけかもしれません
無事に帰って来れましたから

ダムの端上で

清水町では有名な丸い形の 田 雪景色が綺麗?でした


雪遊び行くなら4WDの小さい普通車欲しいですね~
Posted at 2012/02/18 15:58:44 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月14日 イイね!

うれしぃ チョコレート

職場の若い衆の 子供がチョコレートくれました
やっと字がかける様になったとのこと

雨で嫌々な一日でしたが
なんだか終日ホノボノした気分でした

文面は親が指導したんだろうな~

Posted at 2012/02/14 19:36:44 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月08日 イイね!

885ホイルでも洗おうかと・・・・

885ホイルでも洗おうかと・・・・2日続いた雨も上がり 

暖かいお昼休み

水触っても罰ゲーム

では無い様な陽気

暇だし

ちょっと頑張ろうっと


前から気になってた ホイルの汚れ 春先に車高落として以来だから

半年以上洗ってない 前のホイルだけ外して洗ってみました 装着時バリアスコート掛けてたから

普通の洗剤でそれなりに綺麗になりました またバリアスかけて装着

キャリパーもちょちょっと洗って・・・・・・

装着後

ホイルを覗くと汚れてはいない なんだかよろしい!後はまた今度!

Posted at 2012/02/08 13:35:41 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1234
567 891011
1213 14151617 18
19 202122232425
26272829   

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation