• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

類は類を呼ふ

類は類を呼ふ 朝から

お昼までは

過ごしやすい

お天気でした

普通に駐車場を

観察ス








黄色いナンバーは皆無に近い

お使いに行ったり




100均などにも



練習走行を見学など








カックいいGTR




🍎ポンなので




ふと 駐車場に戻ると

んん〜ん




ふと オーラを感じ 見てみると
黄色いナンバーが寄って来て 停まってる

他二台は外国の方の借りてるレンタカーでしたが
軽自動車など意味もわからず?乗ってるのだと思ひます が やはり 類は類を呼ぶ んだろうなと

久々の二輪車に乗る






明日から本番 明日は少しお天気が悪いかもしれない らしい





Posted at 2018/06/28 22:28:54 | トラックバック(0)
2018年06月27日 イイね!

M県内にて気になる車 撮影って難しい

M県内にて気になる車  撮影って難しい朝から

カンカン照り

&蒸し暑い

今年初めての 真夏日みたい


土日バイトしたお金で ちょっとそこまで

行き先はなんと M県 なんだか 気になる車があると云ふ

車を走らせ まだ早いのでカイシンゲンは寄らない

M県に入る

まずは 通行のお許しを頂きに



金はある方とお会いス
先週フッヂで頂いた 黒いポロシャツ なんだか お気に入りのようだ



高貴なMナンバーになった シルッビア



エアコン効いてるけど



外はとっても 暖かそう( ̄▽ ̄)


ふと モータースポーツを見学



さすがは M県 色々な色の車が集まる




ワタシィ 1日早く来てしまったみたい 何も無い

ちょっとそこまで 行きますか行きますか行きますか?

M県M市迄



かわゆす オーナーは カネしかない方



しかし



動く被写体 難しい ワタシィとてもディスカバリー BBC NHKのカメラマンにはなれません






ハイタッチドライブで 帰ります




やっと 気になる車の元へ



素晴らしい



ダッツン好きな方 保護してやってくださ〜ぃ




バッテリー🔋の元気な電気クルマなら



次は オール電化で来ましょう








Posted at 2018/06/27 20:48:12 | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

気になる車・・・(^^)377

気になる車・・・(^^)377朝から

ムシ暖かい

かなわん


近く?にある

平たい池




年末はキシナリエで 有名




夏は何があるだろう?


夕方 色々と準備をス




磨き道具に 発泡ウレタン 念の為?エアコンプレッサーまで 紅いのに詰め込む


家に帰ると 今年初エアコン




なんだかハガキ来てる




カタログ?も見てみる










フムフム

カネしかない 金はある M県民s Pしてくれませんかね?




先日の土曜日夜からの マイブーム



ゲゲゲの女房

なんとプライムTVでやり始めた



本放送時 真面目?に見てたので



けっこう楽しい(^_^)



Posted at 2018/06/26 19:44:03 | トラックバック(0)
2018年06月25日 イイね!

久々の西部警察🎵~その③

久々の西部警察🎵~その③キッツ~い

陽射しの

一日でした

真夏日って

言うんでしょうかね

今週 のお天気

予報では 曇りマークもあるのですが


こんなカンカンデリィになってくれないことを祈ります

週末はまたもや 県外へお出かけの予定





まだ何とかなるだろうと 勝手に思ってる ALL電化自動車

今日 200V充電にて 追い充電しても



なんだかな~ と ふと不安になる


夕方 ふと 家に帰りたくないので(そんなことは無い) ガレーヂに シャッターを開けて 除湿器の水抜き等色々と

ふと Wの農協さんの おいしぃ飲み物 JOINを飲みながら



鉄板部分の白いところは まだ 何とか再生するように思ひます





問題は黒いところだな~



艶有のブラック仕様・・・・・・・・・・・ありかなとも思ふんですが



テールレンズも 擦るだけではもうアカンな~



先日ガッソリン+他wを入れたときに 気づいてたけど



これは汚い





決してお肌が奇麗ではない どんな塗装したんだろうか?





アロイホイルもよく見てみる



なんと 一流ブランドの ハヤッシィ!



当時の事は覚えてませんけど けっこうOEM?みたいなので 造ってるようなのもあったので そんな ハヤッシブランドなのかなとも思ひ〼


ホイルも含めて 場所があったら ピッカピッカに塗り込んでやるのに と 思ってはイル







日曜日行きますか行きますか行きますか! 道中もサブイが 会場でもサブイな














西部警察 ワタシィは中学生くらい 大好きでした!



日曜日のPM8時だけは 親父も この番組に チャンネル権を譲ってくれました(笑)
TVはイッケしか無かった

今見たら あの頃のように燃えるものはないかと 思ひ〼(20年ほど前 ファミ劇で見て思った)

夢も希望もない オッサンになったんです


名作ETも 当時お涙ポロポロで見た覚えもありますけど 再び見るとそうでもなかった




マリ~は 泣けましたけど








S警察だったか 大都会シリーズだったか よく問題を起こす 任侠団体に

ぎんりゅうかい ってのがありました 実在はしてなかったのでしょうか 気にはなりませんけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰がどうのこうのと言う話ではありません ホンマに 
Posted at 2018/06/25 19:41:08 | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

昨日、本日はおめでたい納車の儀 なんや!この車FFやんけ~話しちゃうやんけ~

昨日、本日はおめでたい納車の儀 なんや!この車FFやんけ~話しちゃうやんけ~昨夜は

曽爾村を

通過し

やむを得ず

車中泊をス



朝になり 今月おめでたい儀のあった At様のお身内 昨日のお昼 無事納車だったとのお知らせが



・・・・・・・・だから ご納車が遅れたんですね!? おめでとうございます

昨夜は 狭い車内では楽しい宴が行われて



あつい M県の夜でしたが


朝食もすごかった! ワタシィは何とか逃れましたが R専務は 儀モーニングカイシンゲン!



朝もはよからシバキ起こされ これは 本当にきつそうだった(AM8時頃)


でもイックンとR専務はとっても仲良し



で なんだか W県へ行きたいと言うので イックンをレオーネに乗っけて Wへ


道中 腹が減ったと At様が申すので ちょっとそこまで



本日は なぜなのか? 1品料理を 1人1皿のみにス



W県に入り これから モモ🍑の本格的な季節に入る! あっらっかっわ地区 で



モモ入りソフトを食す  九州のスペッシャッルソフトにもヒケは取らないかもしれません




ふと彼が Wに行きたい用事がわかった こちらも納車の儀だ!



こちらに持ち込んだ時には 少々小汚い状態でしたが



艶の無かった テールも クリア塗りで 新車時よりきれいになってる(とおもふ)



お金かけないと 奇麗にはなりません W80団 NA倶楽部の条件「小綺麗である」は譲れない


やはり、片手掛けると 見違えるように奇麗になります 






 
この車も 往復300km以上 無事走り切りました・・・・・・・・・・・・・・エアコンもそれなりに効き(設定温度高め) エンジンも快調でした



が エアコンのファンが回りっぱなしのような気もする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何とかなるわい! 回らんよりはましじゃわ

でもこの車で アッシィしてくれと言われてら ぜってぇ断る  間違いなくタントエグゼだな Sの車 今の時代 好き好んで夏に走る車ではない



NA倶楽部の発足式が場所を変えて行われる 昨日命がけでマニを交換した シルッビアに被せてくる



格差以外のなんぼのもんでもない

ヘッドライトもピッカピカ



コンパウンドや専用の薬剤で磨いても・・・・・・・・・・・・・・・・表面削って クリア吹いてもらったほうが よっぽど長持ちします(あたりまえですが2液性のクリア)

プロが磨くと奇麗になりますね 当たり前ですけど




結成式! 



部長の所信表明 しかし 最後に問題が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おめぇよう この車 FFやんけ はなしちやうやんけ~」「正統派のFRの集団ちゃうんけ~ 話しちゃうやんけ~」



と 組立工氏が攻められる  

同じ腕なら 後ろカキより前カキのほうがよく走るし速いしな~と ワタシィハ思ふシ 普通に走ってて FF? FR? 4WD? そんなもん わからんわからん  




 

話は全体的に九分九厘くらいで読みましょう(九分九厘/10割)
Posted at 2018/06/24 20:46:33 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 1314 1516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation