• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

祝 tsk師匠! 部門優勝おめでとうございます! Wラジカセ入手

今年の 愛車GP(去年は知りませんでしたけど) 見事 tsk-R35 さん が 

オーディオ、イルミ部門にて トップ当選しました 祝! 一昨日から当確は出てたのですが

見事最後まで票を伸ばし 優勝です! おめでとうございました

tskさんのお友達は勿論 私のお友達にも 熱い善意の一票 熱く熱く御礼申し上げます


16日の FSW 走行会も 隠密さんのブログを見てる限り 決行のような流れになっております!

隠密さん あどさん 色々とご苦労様でした(礼)



さっき 自分のブログを見ている お友達から 押入れにほぉってあった CD、Wカセットラジカセ 

わざわざ 持ってきてくれました

ありがとうございます


パナソニックの03年式 



CDは鳴るけども・・・・・・・との事で


カセット関係の ボタンを押しても 何にも反応しません ボタンは なんとフェザータッチ式 

高級機です(笑) とりあえず カセットの蓋を開けたい でもそのボタンもフェザータッチ・・・・・・

何人かで ひっくり返したり どつきまくったり なんとか 蓋は無理やり開きました



結構錆びてる・・・・・・・・

手で動かせるようなところは バシバシ動かして その辺一式 接点復活剤を 吹きまくり

明日まで 放置して 様子をみます・・・・・・



さて動くかな~



山の守り神・・・・・・・・主です(笑)





Hマーク 両面テープ 貼りました また 暇みてはっつけます

Posted at 2013/01/30 18:39:48 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月29日 イイね!

プリン末君の ロードスター おいじりオフ 日程未定ですがよろしくです

先日の TEIN車高調 実は プリン末君のです 私のではありませんでした(笑)


今日PM5時に来て 交換を試みてたようですが 私が止めました 明るい中でやりなさいと!

わかってくれたようですが 先日見てたのでわかるんです! ロードスターって とりあえず

ストラットごと交換するだけでも 結構面倒なんですよね つけたあと また 

車高の調整やの なんやのって 丸一日 掛かります


来週は家族旅行で 北海道に行くらしい 2月は 専門学校の卒業試験で色々と大変 


時間出来るのは2末以降になるらしいです

今日はまず 箱を開けて 中身を確認 さすがは新品定価 20万ペソ オーバーの品だけあります!



めんどくさいけど また箱に戻し ワカシィガレージの中に!


以前 タイや無くなるまで レンタルしてた タイヤ&ホイル 雨が降ると怖いとの事で

今日は 返却作業会になりました ガレージの中使うなんて 若いのに生意気なので

勿論 当たり前! 屋外作業(笑)



覗いてみると Rのショック オイルジャジャ漏れ・・・・・・これは 新しい足回り欲しいわな~と!




で 2月の下旬から 3月くらいにかけて 日曜日 プリン末ドーロスター 足回り交換オフを 

開催します!!


日程等まだ 決まっておりませんが ドーロスターおイジリしてる横で 何か ご自分の車でも

おいじりしませんか??? みんなで 作業すれば チエも集まるし 楽しいですしね!

助けてやってください よろしくお願いします(笑)


私も出来れば チーノ君に排気温度計付けたいな~と 思ってます

巷で人気の トラスト レビック 追加インジェクター仕様 準備① のつもりで

だれか エキマニ外してくれないですかね~(笑)



Posted at 2013/01/29 20:49:47 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年01月28日 イイね!

謎の生物 識別不可能・・・・・・・・・でつ(むりやり) 高速走行FX

さっき携帯を水に落として ショップに駆け込んできました なんとか データは残ってたので

代替機も 同じように使えて ラッキーなワカシィです(笑)

携帯は水没修理で・・・・・・・・何とかしてもらいます 指で ひょいひょい使う電話?も 

気にはなってますが まだ カセットテープと共に ガラケェで頑張ってみます(笑)


金曜日の夜中の 映像 3ヶ  先ほど UP しました



ライトの位置が 逆光になってまして・・・・・・ エセカメラマンとしてお恥ずかしい・・・・・・・

鮮明な映像にはなってません ので 識別は遠慮します(笑)


閲覧いただいた 心優しい方 夢を壊さないコメントいただければ幸いです(泣)


ディスカバリー NHK BBC ABC に 特番をしてもらう夢 たぶん崩れ去りました(泣)


★昨日 うちで作業した ドウロスターのにぃやんに 画像渡して トリミングして 持ってきてもらう

ようになってますまた 作業出来ましたら しつこくUPしますね(笑)


お昼から 高速に乗る用事ができました 書類をもらうだけなんですけど

お昼休みに エア抜きして FXで出場! やはりと言うか想像してたとおり ブレーキの

ストロークは長くなってますね

街中のふんわりした 運転だと いままでのフィーリングと変わりません

が 奥まで グッと踏み込むと ガツンと効きます 結果OKかと思います(笑)

高速乗って 後続車がいないの確認して ゴンッとブレーキ踏むと 止まる止まる(笑)



メーターも カセットもすこぶる快調! メーターも色々とセットできるらしい 嫌々な説明書見て

勉強しようかな(笑)



フェンダーのモール 左テールの下 色塗ったら 完全に完成なんです が ハコスカに行く前

完全に完成させようかなとも 思う今日この頃です
Posted at 2013/01/28 13:21:25 | トラックバック(0) | AE82 | 日記
2013年01月27日 イイね!

和カプチーノ友の会お泊り串本ツー 今日は作業会

和カプチーノ友の会お泊り串本ツー 今日は作業会昨日は 業務で 本州最南端 串本行き 

個人的な訳があって なぜだか 早朝発

聞くところによると(知ってましたが)

和カプ友の会さんも 串本へお泊りツーとの事 

可能ならお昼ごはんくらい一緒に出来たらと



高速 道中 雪が舞ってました サブイ



山も完全に冬の色



和カプさん達の 集合時間にはまだ早い時間でしたが 和80団では いつも?センターを

努めていただく 少尉殿に メールしてみる と 国道まで出て行きますので お茶でもどうですか?

と 田辺IC降りて お茶しました 少尉殿! ご馳走様でした(礼)



和カプさんの 集合場所に 寄ると こざっち隊長も到着しててお二人で 屋根外し中・・・・・・

さぶ~ぅ(笑)



お先に 串本へ 先行 

冬でも 海は綺麗だけど サブそう・・・・・・・・



作業中 和カプの集団走行 動画撮ったのですが UPしてもいいですかね? 
ナンバーはぱっと見には見えません だれか背中押してください!(笑)

爆走シーン 某動画サイトにて http://www.youtube.com/watch?v=Tjj1bDEkPnM  で見てください


で 串本は 潮岬タワー横の食堂に 和カプさん 4人も先着 でも 客人いっぱいでさっきまで入れなかったそうで・・・・・・・ どっへぇ~(笑)



お食事 出てきました なぜか 私は お茶出ませんでした(泣)



マグロカツ丼セット 800円也 串本のお昼はやっぱりこれです!


当日の夕方 タワー前の 芝生を焼くとの事で 前の広場はお祭り騒ぎ 

和カプさんたちも この野焼きを見に行く予定らしい






お仲間さんの 少し痛いシルビアも(笑)





仕事しらばっくれて ちょっと 橋杭岩まで行ってみようかな 理にかなう爆音カプチーノに

乗っけてもらって・・・・・・実にええ! 音に似合ったパワー 気になります



一箇所 車の美装屋さんに寄って その後 串本名物 橋杭岩へ みなさん 記念撮影

バックに 串本大橋!





すみません ちょっと関係無いお車も(笑)



KYな奴ら・・・・・・・・・・



紀南の綺麗な海



和歌山の綺麗な砂浜



一瞬でしたが 串本の日中、和カプの皆さんと一緒に楽しく過ごさせていただきました

いつも文句ばかり・・・・・・・・ 失礼しました(泣)



★今日は お昼から ガレージで おいじり会 ユーノスに 車高調をつけるとの事で



今日は 前のみ 来週 後ろ側作業するようです



このドーロスター 和コルト君の言ってた 来月の ツインサーキット行くそうです



私は 暇?だったので FXに セリカのブレーキ装着作業しておりました

結果は 整備手帳見てください!



夕方 もう撮影は無いですが せっかく 手なづけた 未知の生物に エサだけあげておきました




明日から また 一週間始まりますね 寒いですが 皆さん 頑張りましょう!









Posted at 2013/01/27 19:45:45 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年01月26日 イイね!

謎の生物 チュパカプラを 貴方は見ることになる・・・・・・・・・前編

朝6時に ガレージへ どんな 生物が映ってるんだろうか???



OH! エサは全部 綺麗に 無くなってる これはやったな~



その場でじっくり 見ればよかったのですが 業務で串本行き

モバイル持って 動画の入った32GBのSDカードカメラから抜き 

移動の道中 PCに入れて マグロカツ丼 食べながら 串本で じっくり見てみよう

>

結局 道中はPCに触れず・・・・・・・・・ お昼の潮岬タワーまで持ち越し

お昼に 和歌山カプチーノ友の会 串本遠征 日帰り組と 合流 


私の頼んだマグロカツ丼だけ なぜか出てくるのが遅かったのですが 

みなさん 知らんぷり 食べ始めました(みんなツメタイ)



淋しく PCに取り込まれてる のを なんとなく見てましたが なんだか えらく 暗い・・・・・・


モバイルは 通常より画面が暗いので 戻ってから見てみよう!
 

帰ってから普通のノートPCで 確認したところ なんだかは 特定できませんが 

確かに なにか 生物の様なもの が映っています


残念ながら 河童 熊 バニーガール ニホンオオカミ まっちゃん 舞出さん カツヲさん の

線は消えてしまいました 新しく浮上したのは アルマジロ 太ったイタチ ハリネズミ 等・・・・・・・



動画を見て 準備した明るさに 海より深く反省 でも 諦めるのはま早い! 

帰ってきたのはPM6時前 外は多少薄暗く どってらい寒かったのですが 再対策してみました


LEDの懐中電灯を 100Vの 作業等に替え カメラをもう少し前に アングルも少々変えてみました





画は こんなの・・・・・・昨夜のより かなり明るい



この得体の知れない 野生生物・・・・・・もしや 宇宙から飛来した生物かもしれません

明日の夜のは正体がはっきりわかる・・・・・か 以前より明るい光に警戒してまた 寄ってこないのか 


何個か 動画はUPしております 適切に見てください(笑)


★明日の後編に続きます(笑)
Posted at 2013/01/26 20:38:50 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 23 4 5
67 8 9 10 1112
1314 15 16 17 1819
2021 22 23 24 25 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation