• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

ちょっと残念・・・・・・・・・こりゃ買えんわ~  ぼやきます EV

来月発表 今秋くらいに発売


①前廻りは リーフにそっくり(それはイイですが)

②小型の商用バン登録ですが 人気の 1ナンバー 長さ?高さ?

③お値段は 400万(グレードによるんでしょうけどね)だとの事(ぶわっちゃ~

④ビジネスワゴンのようなのも出る?


とりあえず③の理由で 一気に気が失せてしまいました


本気で買っちゃおうと考えてましたけど 残念ですが今回の EV導入はやめます



この頃 毎日5~60km以上は走るし 

お休みには 所々で充電しながら 直接的?な燃料代 0 で 自然豊かな串本や

自分勝手な人間の多い三重県辺り 




まで どれくらいの手間暇 かければ遊びに行けるかな~ などと楽しく考えてましたし



実用的にも ホンマおもしろい だろな~と 
 


しかし いくら電気自動車でも 1ナンバーの 小型バン 


補助金もあるんでしょうけど・・・・・・・・・ちょっと高すぎないかな~???


メーカーは販売店に 「EVを売れ 売れ~」と 開発費が掛かってるのもわかるんですが


ただでさえ普及していない電気自動車  まだまだ EV の未来は暗いかも・・・・・・・・・・・・



RMK REK AKY TKK KYK CHR のエサ代に回します





Posted at 2014/05/30 01:16:37 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月26日 イイね!

昭和40年代かな~ 当時モンです 6月 催し物のお知らせ

お昼前から 雨降りでした まだ

この時間でも しつこく降ってます

週末のお天気はどうなりますかね~


今 自宅 お風呂と洗面台のリフォームしてるんですが

さっき帰ってみると 洗面台置いてた 裏のタイル(施工S40年?)に シール貼ってました

ワタシィ貼ったんだろうな~ どちらも ロッテのおまけ? シルバー仮面 マグマ大使のようです





洗面所の上の棚のダンボール箱入ってた 子供の頃 お風呂に持ち込みいっしょに

遊んだおもちゃ(だとおもう)もイロイロと出てきました

小学生の時 あごのでた友人を 「ライディーン」みたい と 呼んで楽しんでた覚えもあるんですが

(今だといぢめですかね)

平成になった頃 そう言った方の事は 吉本新喜劇の 「辻本みたい」でしたけどね(笑) 

知らないおもちゃの中にあった 唯一の メジャーどころ(ワタシィ的に)これ



当時流行った 超合金 名前はすごいですけど 今思えば ただの 亜鉛合金製なんでしょうけどね 

ユーチューブでOP見てみました こんなんだったんのかな~




ちょっと 懐かしい気分になったので ついついUPしてしまいました



来月 6月の ビックイベント また お泊りツーがあります

和歌山80団 団員のT車さん この夏には 慣れ親しんだ和歌山を去り 

三重県は 紀勢道 高速道路関連の工事現場へ栄転になります(祝) 

毎週呼び出されて お腹いっぱいにされ 嫌々になったのか 理由はわからないのですが

彼は 和歌山を去ります その送別会になるんですが・・・・・・・・・・・(泣)

場所は またもや おなじみ 川湯温泉 団員さんである ひろまーさんところの民宿になります

日程は 14(土)のお昼過ぎに和歌山出て 15(日)の夕方前には和歌山着になります 

お酒 呑みたい方は ご自分でどうぞ 

お泊りは おおひろま~ 用意してもらってます!



移動は乗り合い考えております


「T車の野郎」を送り出してやろうと思う 奇特な思想を持つ変わった方 参加ご希望の方は 

和80団 大幹部までご連絡くださいませ



Posted at 2014/05/26 21:20:24 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月26日 イイね!

世界一信頼できるV12エンジンの代車で乗り合いツー いざ伊賀Cityへ

世界一信頼できるV12エンジンの代車で乗り合いツー いざ伊賀Cityへ日曜日 今日も?朝から 蒸し暑く 

10時頃からは 陽射しがきつくなってきました

本日 書記長の スッタリオン 「タンク取り付けて 

エンジンかけてみよう」作業&すき焼きオフ が 

開催予定でしたが 5月とは思えない この暑さに

作業オフは取りやめ 偽GT-Rの ちょっと 代車で信頼できるV12搭載車で 

ドライブに行こう・・・・・・・・・・3~4人の乗り合いには最高でしょ


事務局長と 洗車&掃除機かけて



書記長到着と 同時 PM1時過ぎに 出発



静か&パワフル トルクの鬼のような車 ちょっとやそっとでは疲れません 

 

途中で T車の野郎を言葉巧みに乗せ(笑)目的地は 伊賀の青山高原付近にある大衆食堂まで

楽しく話も弾み R24 吉野 R25経由で伊賀まで 


★伊賀神戸駅に AKY41YOに 訳あって ほぉっていかれた

デリィさんとも合流 




再生後 すぐの 一言目に ご注意ください 本人様の 超名言が聞けます



ちょっと 遅めの 昼食を 舞出座長も合流!



動物性たんぱく質も多々出ましたが ワタシィ 酢の物&葉っぱ中心のお食事(泣)


それは・・・・・・・・・・・おらのソーセージやさけぇぇぇ~(涙)




駐車場でクズの会 和80団 懇談会 総合司会の デリィさん



マンゾさんも書いてましたが 思いっきり 大きさ違う(笑)



VIP席にて ムフフの電話中



とある 由緒ある所へ



なぜだか? ご機嫌の 某会長様



かなり 冗談で 晩御飯行きましょうかと 話してると とある方が 参戦決定で 引き返せなくなり

天理まで逝くことになり マシンX 出動



来月で和歌山を去り 紀勢道建設現場の管理に出向する T車さんを乗せ



天理到着・・・・・・・・・・・・・・コッペンちゃん 異音がするとの事で・・・・・・・・・・・・・・



まいどおおきに 天理スタミナラーメン さすがに 全員 小サイズ 



ワタシィ 麺と葉っぱのみ頂き 塩分を極力控える

ちょっと 塩分取りすぎじゃないかい



コッペンちゃん 異音の原因のひとつは 足回りの緩みかもと たまに点検もしてくださいね!


今度 この車で 紀伊半島一周しましょかさけか~? 本当に楽な車です 

もうちょっと借りておきますわ!(笑)

Posted at 2014/05/26 00:11:26 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2014年05月19日 イイね!

和80団舶来車倶楽部結成式 他イロイロ

和80団舶来車倶楽部結成式 他イロイロこの頃 歳をとったせいか

朝早く目覚めます

今日など 朝5時起床 なぜだか

早起きはお休みの日に多いのですが

起きてしまったものは仕方ない

同じく早起きと思われる

At様に連絡 さすがにもう起きてらっしゃる

ちょっと 行ってくるかな~


ハイドラを起動 さすがに お友達ばかり さすがは和歌山だな~と 感心してみる(笑)



コンビニでAt様と接触! お久です At様



お昼から 事務局長 しん4500さんが遊びに と とあるところから 連絡が

事務局長注文の オープンカーが届いたとの事で とりあえず見に行く

カプチーノ再生を諦め金に物を言わせ AAで購入した車を目の前に・・・・・・ご満悦の事務局長



240Zの再来か色はマルーン 俗に言うと ロードスターと言うのでしょうか 370Z

これで Zハウスへ気兼ねなく遊びにいけますね~ 事務局長!



10分ほど試乗させていただきましたが R35とは違うNAエンジンの気持ちよさ エエですね 



370Z 6月2日堂々のデビュー ナンバーは 3929


ガレージに戻ると スカ党さん T車の野郎が遊びに

お土産のきんつば&ドーナツでお茶タイム



和80団 舶来車倶楽部の仮結成を祝し ちょっと 記念撮影 あと アサキの親分さん ハルさんが来て頂ければ 本結成になります (日)独伊で結成される 舶来車倶楽部 

6月第3土日に行われる川湯温泉ツーが楽しみです!



ボンネットは密かに一番低い ムルちゃん!





我ムルティプラ なんと DVDプレイヤー装備 移動が楽しみです



速度リミッター標準不装備車に話も尽きません 法外なスピードは出ませんけど・・・・・・・・・・・・・



夕方まで 楽しく雑談 暗くなって タヌキのエサやりを 楽しく見学してたのですが

AKY TKKがハンバーガーの取り合いでもめだした頃

いきなりの爆音車登場 全匹一斉に逃げてしまい・・・・・・・・・・・・・びゅわっちゃ~



いきなり どうチタン??? 似非しゅまりさん???



AKYに電話中



似非しゅまりさん 来て早々 「腹が減ったさけぇぇ~」と 

しかし 似非しゅまりさんの ハイドラ上のこのコメント 和歌山の 泥星乗り 

kishinくんを挑発してるとしか思えない



焼く肉や~さんへ 移動



すべては 似非しゅまりさんの為



食う々々



支払い時には いつものようにトイレに逃げられた(泣) スカ党さん しんちゃん ワタシィで 

やむをえず 泣く泣く 似非さんの分を割って負担


最後に要らぬ出費もありましたが 楽しい週初めだったかな~



Posted at 2014/05/19 00:44:22 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2014年05月17日 イイね!

楽しかった週末 日産Dの大感謝祭に行ってきました

楽しかった週末 日産Dの大感謝祭に行ってきました暖かい土曜日でしたね~


お昼で仕事を


うっちゃらかして



ronron事務局長と一緒に プリンスの大感謝祭に行ってきました

会場まで 車で10分 人工島のマリーナシティ

客人もどっさり スタッフさんも沢山 なんだか 和歌山のプリンス店 この週末は

全店閉店しての 大感謝祭 開催だそうで  



受付しても客人さんが多くて 担当者さんとは会えず まずは 抽選会に並ぶ

びゅわっちゃ~ 人だらけ~ 30分くらいは並んでたかな~



抽選の結果 栄えある4等賞を獲得 カレーをゲット!

実は狙ってた チェーンソー・・・・・・・・・・・・・知らない人が自慢げに持ってた(泣)



長蛇の列に並んでる時 ★かわの野郎 ねぃさん ひでさんと 接触 5人で 行動!(笑)



歴代スカイラインの展示 S54 ハコスカ ケンメリ ジャパン 7th R32・・・・・・・・・・

ジャパンが角目だったのが良かった 人気は丸目4灯らしいですが 個人的に好みは角目です


どうせなら R35も置いておけばよかったのにね~ ちいさな子供には人気ありますから










プリンス新社長のはからいで 新車成約の抽選会にも参加させてもらいぃいの

ゲット! 特等でも無く 1等でも無く  2等・・・・・・・・・・・・



ありがたく頂きますmm お肉届いたら 80団 で すき焼きだな~(祝)



なんと40万円引き らしい


大盛況の会場を後にし マリーナの売り場にて ソフト休憩



くろさわ牧場のソフトクリーム 濃厚なお味で美味しい!



ガレージで ★かわの野郎から 金も払わんのに また クレーム 

フォグ取り付け異常・・・・・・・・わっちゃ~

治して・・・・・・・・・・・・ほしかわの野郎 どんどん 腕は上がってる もう彼にはかないません







明日は ひろまーさんご夫妻が 大感謝祭に いらっしゃるようで~ 

ですが今日5人で言いたい放題 暴れまわった ので さすがに会場にはご一緒できませんけど 

お昼から W広場にてお待ちしておりますねmm



Posted at 2014/05/17 21:05:23 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 2 3
4 5 6789 10
11 12 13 141516 17
18 192021222324
25 26272829 3031

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation