• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

さようなら!all電化自動車

さようなら!all電化自動車明日から師走
なんて無いはず?
なのに慌ただしくなる
気温も下がってきました
本日朝9時過ぎ k野山
蒟蒻街道で気温8.3度 
k野の街中はもっと
冷えてたかなと思ふ


お昼前ふと思いつきました
コレ解約せんと!月額ワンコイン要る!

持っててもなんにもならんし しかし普通の解約と違い さすがは大手のメーカーⓂ️ビシ 電話だけで解約出来ました 4年の使用料トータル たぶん1マンも使って無いとは思ふんだけど 持ってるともしや?の時にのお守りでした

初心者の頃このマークがあったりなかったりが不安要素でしたけど とりあえずは良いカードでした

今、ワタシィのを引き継いで運用してくれてる某県民さん かなり気に入って走り回ってくれてるらしい

何年か前 tのphevが世に出て 充電設備は混む?かな予想してましたが 
無償の充電pによく止まってるのは ケチ臭〜い考えのⓂ️ビシのばかり(笑) hのもそろそろ世に出てきたら またどうなるんだろ?そう簡単には増えないでしょうけどね

都会では知りませんけど 田舎ではインフラはまだっまだ ワタシィ4年以上乗りましたけど 減りはしてもほとんど増えてはいない 
all電化自動車!楽しみ込みで乗るなら最高に楽しいんですけどね(笑)熱源の無い自動車ですから 冬場距離稼いで走るのはかなりサブいです 
カタログには決して載せれないかな(笑)



なんとなく目に入った新型EV

日本円で43マン程らしい 乗り心地は固いと試乗してた人が言ってたみたいだが この値段なら少々悪いのは仕方ない! 日本製はなんでもかんでも凝りすぎよ!だから高くつく 


BBCトップギヤで以前言ってた 世界の自動車もいつの日にか中華製が牛耳るだろ!って いつの日?それはシランけど いつの日にかはそうなるんだろな 今?一般家庭の電気製品見ても ブランドは違っても中身はあちら製でしょうからね 

自動車くらいワタシィが生きてる間はなんとか日本車がハバを効かせてくれたら良いなとふと思ふんだけど

こんな安くて良さげなのがあるなら(安全性はシランけど) あちらの五菱と云ふメーカー 日本に進出して こんかな〜 自動車大国には急いで売り込んではけえへんか 
しかしまた10年後 自動車ってどんなになってるんでしょうかね!



ワタシィの最新型のおもちゃ
残念ながら

デビューは来週

それまでは Ⓜ️🅾️府県民に

どれだけ差を詰めれるか?色々と探そふ!(笑)
Posted at 2020/11/30 19:20:07 | トラックバック(0)
2020年11月29日 イイね!

Ⓜ️ビシ車と戯れる日曜日

Ⓜ️ビシ車と戯れる日曜日11月最後の日曜日
な〜んにもやる事
無い ので
Ⓜ️ビシ車と戯れる 
事にス 一度走りたい
年頃なんだが 🅰️🅰️で買った車両にしては 名義は前?個人名 任意保険入っても流石に走れなひ(気分)

先週磨いたのだが今日も磨いてみた

結構?難しい色である 研磨剤入りは極力ひかえよふ

部屋が片付かないので羽を付ける

加工し錆止めして

このパーツは茶色 樹脂の元色と思ってたのだが 塗装みたいな感じである

で こんな秘密の機能がある!

グローブboxの上に

にこんなんが下向きにセット出来〼

困った時にはティッシュをサッと取り出せる(車にティッシュ載せる癖は昔から一切無いんだが)

来年3月 車検切れを期にⓂ️ビシ車を導入しよふと考える方が遊びに




🅾️w府県民 Ⓜ️ビシ友の会!

買いもせんのに何買え!アレ買え!やの妄想!だけで話も盛り上がる お安く楽しめ〼

























Posted at 2020/11/29 19:42:12 | トラックバック(0)
2020年11月27日 イイね!

n県が羨ましい 飛鳥ナンバー!

n県が羨ましい 飛鳥ナンバー!本日も日中は
陽射しきつかった
11月も終わりとは
思ゑません ホンマ!

お昼に車屋さんから連絡があり
Ⓜ️ビシ車の書類が届いた と 車体番号わかるようなのをLINEで送ってもらふ

帰宅して早速 希望ナンバーを申し込む んだが w県は残念ながら つまんないノーマルナンバーしか出ていなひ もう五輪ナンバーなんて流行らんやろし まあノーマルの黄色いのんで 申し込む

しかしお隣n県では

ご当地で 飛鳥ナンバーってのがある 通常ではワタシィは取得出来ない デザインはクマモン同様 とても良いな〜と思ふ

上から
寄付金付き
寄付金無し
図柄無し

と 上2枚は 金!と白黒
金を払う、払わんで かなりの格差を感じ〼(笑)

●軽自動車よふあるのか無いのか!?それは知らん


従業員に飛鳥ナンバー取得できる地域に住んでるのが何人かは居るんだが 例えばそいつの名義にするとかワタシィの住所そこに移して 憧れの飛鳥ナンバー取得! とも夢見たんだけども やはりこんなのは地元民だから良いのよね! 

やむを得ずインチキは止めてwのナンバー申し込みました(当たり前やわっ) 希望の数字は長年お世話になったのは卒業し

なんやのチャンネルとかは聞いた事あるが見た事は無し 
やはりこの漫画でしょ!

どうしてのび太と一緒のヱなのかはわからん

この頃 車庫とばし!ってのはあまり聞かない とある任侠の人が 無理矢理?別件?みたいな罪で捕まってるのはたまに見ますけど(笑)

ワタシィ二十歳くらいの頃 33ナンバーが付いてるだけで高貴なイメージがあった そんな時代 東京と名古屋を結ぶ高速Yインター付近のチュウブル屋の広告には 車庫証明無くても 車買える!と堂々と広告に載ってましたね! どんなカラクリ「インチキ」してたんだろか? 

客の住所をお店に移して そこで登録? 車庫証明取れる場所はドッサリあったのかな? まあ登録してからまた客の住所を元に戻したらその場所は開くだろから!それの繰り返しだったのかな〜? あの頃だとあの地で登録したら大人気Yナンバーだから 客は文句言わなかっただろなぁ〜 






今朝 コンビニのガラスに貼ってあった なんでも良いんだが

こんなんいくら要るんだろ?
Posted at 2020/11/27 19:49:47 | トラックバック(0)
2020年11月26日 イイね!

たまには愛車に乗ろふ!

たまには愛車に乗ろふ!今もちょっと前も
なんかのお店に入る
だいたいコンビニが
多い 
しかし優等生のw県でも
この春より 今の方が「入店時はマスクして」の貼り紙が多くなってきてる 車降りて マスク着けるの忘れたら ついつい車に取りに戻る!みたいになって〼


貰っても 家賃無し、姉妹でやってるよふな 接待を伴うお店ならともかく

なんだかな〜 

この規模の熟女キャバクラだと
なんの足しにもならんがね

世界中にVirusひろまったのは仕方なかった?として やはりgotoなんやらはまだっまだ早かったのかも! 地域のお買い物補助券くらいで良かったんじゃないですかね?

で世界一の電子頭脳!って

こんな事する為に開発したの?

なんだかシランけどさっ


で 帰宅してたまには愛車に乗らねば! 日曜日動かした気もするが

なんの用事も無く ではお天道様に顔向け出来ません ので

明日は燃えるゴミの日である!

暖かい黒珈琲でも飲みに行くくわっ

ついつい無償の自動車専用道路へ

パーキングで記念の一枚

自慢じゃ無いが ツヤッツヤである

黒光りして〼 この涼しさでは虫も付かないし㊗️

結局小銭が無く缶コーヒーは買えず(涙)

一般道に降りて

普通に平和に見えるんですけどね




g県在住の同級生から 毎年恒例の🍎が届きました

美味しいんですよ コレ!

Virus中々収まらないでしょうけと

いつの日にか 直接買いに行ってみたく候
Posted at 2020/11/26 19:39:14 | トラックバック(0)
2020年11月25日 イイね!

自粛の平日!激安ポンコツ車LIFE

自粛の平日!激安ポンコツ車LIFEお昼過ぎで
過労伝説は
終了ス
だからといって
家に帰っても
病んでしまふ

自粛のお遊びには丁度良い!
激安ポンコツ車LIFEを楽しむとし〼 

ワタシィなのでかなり矛盾するんですが 激安ポンコツ車LIFE とは出来るだけ手間かけて金かけず! まだ書類も来て無いから動き回るわけにはいきません コレしか出来無ひ!

決して艶っとはしてない

やりますかやりますかやりますか
激安ポンコツ車LIFE!

まだ?ス〜のお肌でもあり 手を掛けると掛けるだけボディの輝きが増してくるのはよくわかる!

色が色なので色褪せしてるのは仕方ないんだが 
ワタシィこの車 黄色と思って買った しかし カラー番号からすると黄色ではなく黄緑みたい まあ良いわ〜(笑)

ナンバーに隠れたところが ほぼ元色ですかね!


とりあえずは 激安ポンコツ車LIFEを楽しム

バンパー下のフィンはまた後日人力で施工します

一式すると中々楽しめ〼よ

窓ガラスも磨いておきました

この部分はパッとは収められません

ヘッドライトにビンボー?なクリア塗ってるんだが どんな塗り方したのかはシランが半分ハゲハゲ! また綺麗にしないといけません

当たり前ですが汚い!

激安ポンコツ車LIFE!



Ⓜ️県民には一切な〜んの勝ち目も無いw県民なのだが 今までは綺麗な車と云ふだけでは負けてはなかった Ⓜ️県民の車って 全所有車 お世辞にも綺麗とは言えなひ

しかし 本日汚車を返上する気になったみたい カネにモノを言わせ

こんなのを大人買いしたよふである


こんなモンは安っすいので十分よっ 貴方も如何?激安ポンコツ車LIFE!
Posted at 2020/11/25 18:21:04 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34 5 67
891011 12 13 14
15 1617 1819 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation