• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

昨日は 岐阜羽島のバローへ

昨日はお仕事で 岐阜羽島へ行ってきました
朝9時過ぎに高速へ!贅沢に全線高速道路 お天気も良かった 伊吹山もきれい


待ち合わせは 羽島IC近くのバロー ってホームセンター バローって初めて知りました この辺でははばを利かせてるんだろうな 


昼過ぎに待ち人来たりで お話し 渡すもの渡して 車で新幹線の駅まで送ってもらい

駅に入ったら なんだか騒がしい なんだか 新幹線には珍しい人身事故が起こって
全部の東海道新幹線が遅れているとの事

一年ぶりの新幹線なのに・・・・・・とぼやいても始まらない ふきっさらしのサーぶいホームで待ってました 4~50分待ち やっときた 各駅停車のこだま 安定しててとても速い 寝てられるしとっても快適(笑)



京都で降り 京都発の新型になったと言うくろしおで和歌山まで一気に帰る予定だったんだけど・・・・・  駅員さんに聞くと3時間後に便がありますとの事 とても待ってられないから 知らんぷりして 大阪行きのサンダーバードに乗っちゃいました 本当は駄目なんだろうけど 検札は来ませんでした ☆チケット買うときに乗り換え悪いですよって言えよな 駅員(怒) 

新大阪で降り 止まってたくろしおの自由席に(残念ながらくろしおは旧型(泣) 


でも和歌山駅まで行くのに 天王寺と日根野に停まっただけ 快速など比べ物にならないほど速かった 


夕方暗くなる前には家について お風呂だけ入って ずっとゴロゴロ 新大阪の人ごみに疲れた
みたい 電車での移動も慣れてないのもありますが やっぱり田舎もんですね~ 
Posted at 2012/03/21 21:00:28 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月15日 イイね!

プチ遠足へ

お昼前 あることを思いつき 愛車悪ティで高速に乗り 紀南方面に出発
先日 後輪を大きくしたので タイヤノイズ以外は結構静か

暖かい陽差し で遠足モードは最高!印南ICで下車 R42号を北向きに

お昼ごはんは 通りすがりのお弁当屋さんで 何年かぶりの大関さん弁当を買い
近くの港で 一人で楽しいお昼ごはん 

お昼も食べ終わり またR42を北上 途中 

紀南向いて綺麗な13系ローレル2drが走っていった ついナンバーが気になり 車両よりナンバーを見た 和歌山5☆ でした


帰りは やっぱりあれを買わねばと 発電所手前の 水産屋さんへ

あった~・・・・・・・



うちひとつを その場で焼いてもらい 車内で食べながら 帰りました


たまには仕事をしらばっくれてゆったりしたプチ遠足(車?)もよいです 

かわり さっきまで働いていました(笑)
Posted at 2012/03/15 20:54:52 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月10日 イイね!

R35のメンテナンス

先日の雨の中走ってて どうもワイパーが悪いと思ってました
純正は左右で1万円オーバー で何も考えずヤフオクでポチッと
昨日届いて見比べてみた

やっぱり 安物・・・・・・・・見てみるとふき取りのゴムがしょぼい

一応取り付け なんだかいまいち・・・・・・

取りはずしたのを何気なくその辺に置いてたら メカのおにーさんが 黙って持っていってしまった 
5分ほどで戻ってきて 「ゴム入れ替えておきましたよ」と おおおおお~ぉぉぉぉきに!と 

一応今度の雨は安物使ってみるかな


でメーター照明のLED球中々切れてしまわない 点いたり消えたり 今は元気に点いてる・・・・・・・・

ディーラーさんの言うことには 「メーター交換するには消れてる写真を撮らないと交換できません」 と まだ時間かかるな・・・・・・・・・・・

待ちきれず交換しちゃいました ガスケット無理やり再利用(爆)



久々に爆音車へ戻りました

Posted at 2012/03/10 20:00:01 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年03月08日 イイね!

旧車友達 ご近所への環境対策(爆)

旧車友達のガレージ どの車もエンジン掛けると爆音です

ので敷地内でセッティング等する際は このスッペシャル サイレンサーマフラーを排気管に取り付け消音するそうです エンジンかけてるの見てましたが効果は絶大 
ほとんどキャブの吸気音のみ? 排気音は見事に減少です 





ジャバラパイプってやっぱりすごい効果あり!

ご近所へも心配りしないとね~

Posted at 2012/03/08 16:36:46 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年03月07日 イイね!

仲間の旧車達

今日も遊びに行ったので 写真撮ってきました この赤いハコスカKGC10 

入庫時ノーマルでバリバリの極上車だったんですけどね~ 私のシルバーと交換して!
と思うくらい極上でした 

今は完全に走りのR仕様になっちゃってます(泣)

エーディーバン(笑) 仕様の130Z ピカピカです


Posted at 2012/03/07 18:37:08 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
4 5 6 7 89 10
11121314 151617
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation