• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

ちょっとそこまで~🎶 太庄屋様のありがたい説法を聞く

ちょっとそこまで~🎶 太庄屋様のありがたい説法を聞く朝から業務にて

ちょっとそこまで

雨を追っかけて東へ

帰路はもちろん R25号を

走る やはり この方に会わねば

始まらない!

会うなり 元気が無い

どうしたん?と聞くも・・・・・・・・・・・



本人はかなり痛がってましたが ワタシィにはわかりません






ちょっと早い目の晩御飯を食べると やっと 痛みが和らいだのか

ちゃんねぇに爪で縦にキッツく引っかかれ 偉いことになったんだそうで





しかし ちゃんねぇには連絡は取ってます




一回り以上 下の ちゃんねぇは大切にしましょう

無事に帰還 






家までの帰路は もちろんマッチのマーチ  

帰り道 コースにより 楽しいカーブの続くところがあります

けっこう楽しく走りますね タイヤと足があってるんでしょう か



At様!日曜日行きますか行きますか行きますか?
Posted at 2016/05/30 22:43:05 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

朝からシバキ起こされちょっとそこまで At様ご生誕記念の儀

朝からシバキ起こされちょっとそこまで At様ご生誕記念の儀自分の勝手な予想通り?

土曜日には雨が降り

日曜日 日中は晴れるような

お天気になる 予感があたりました





朝から シバキ起こされ

本日センターを務めてくれるAtさまとの待ち合わせ場所に

やる気満々で 30分以上早くついてしまい いつも無料充電させていただく道の駅にて

飲み物休憩を



そのあとは 集合場所にて 本日生誕日をお迎えする At様をお迎え



道路は案外 空いてる てっぺん?は20度を切る 涼しさ

で お初の紀南丸出し軍団様と



こんな厚いドアの車 オバマさんの車に並ぶんじゃないかな~



初めまして  やっとお会いできましたm



ライバル意識丸出しのAt様 粗を探す



お連れの方も・・・・・・・・これからも よろしくお願いします

で もう一方 



同県内の方では 久々の 同類車にお乗りの方 これからもよろしくお願いします


で 道の駅 龍神で お茶休憩



良い生誕記念日になったと ご満悦の At様



道中 やはり At様の車には絶対に追い付けない さすがだ



生誕記念日のお祝いにと ウナギ屋に行きましたが ちょっと時間が遅くなり お昼休み


やむを得ず アサキ親分ご用達のお店へ



どえりゃー エビフリャー×2匹定食で 生誕日を祝いました




和歌山に戻り こちらも 一周年(+α)記念にて 

国産車で こんなお値段の12か月点検があるのかと  まー しゃーないですが

Dに入ると 885をつけたままだったので ハミタイの点検 2名で けっこう念入り



とりあえずOKを頂く 


奥には 34Z NISMO が・・・・・・・・・




本日の代車 NISMO 愛称 マッチのマーチ 走行800km



ATですけど 良いですね~ でも??コンパクトカーには硬~い脚 普通の人は どうかんじるんだろうか? 



ワタシィは歓迎ですけども


ガレーヂに帰ると 同志が集まってました



やはり みんなで生誕をお祝いをしたいとの事で




2日連続のデスロォ 本日は食べるのに疲れた・・・・・・・・・・・・・

Posted at 2016/05/29 23:07:50 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

885JAPANより 自分の根気を試してみました

885JAPANより 自分の根気を試してみました日中は暖かいですね

春は一瞬でした

業務は今月も大きなトラブルも少なく

比較的 まったりな 一か月でした

今月の副産物



ある意味 ミニキャブミーブの荷台いっぱいのバッテリー これを 正常に走行用の電気として使用出来ると あと どのくらいの走行距離になるのか 気になります


昔から 根気が無いと 周りからよく言われる ので 昨年から 自分の根気を試そうと

一日に ログイン一回で1ポイントくれる 885の鍛造クラブってのがあるんです

200ポイントで 椅子をくれると言う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかし200日で達成できるのが 12か月半 5月中旬までかかってしまいました



Dさんから 連絡があり 1年点検の 代車 ご希望のを貸してくれるとの事
ゴーンさん一押しの乗用車 実に楽しみ!



家に帰ると しめやかに届いておりました



厳しいところだと 荷物破損扱いですな~ 



もっと ええのん くれるかと思ってましたが



無料だからイイかな



根気あると言えば



毎日あげてる 和歌山Noブロガー この人を目指さねば!






あくまでも噂ですけど 来週位から リッター5円ほど上がると言う噂があります



Posted at 2016/05/27 20:05:26 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

週末は初夏の遠足&五条の美味しい中華屋さんへ

週末は初夏の遠足&五条の美味しい中華屋さんへ朝から 初夏の遠足へ

ちょっと暖かい日和で

格安コースを西へ向かって

回数を重ねると 不思議なもので

ちょっと 近い気もしてくるので

不思議です(笑)



夕方2本の走行枠 内一本が ワタシィ ノソノソと走り曲がる






前回のエラー続出大会は何だったんだろうと・・・・・・・・・・・・・相方はご機嫌に走ってましたが
暖かさが怖いな~と


場内のロッジでお泊りだったのですが 晩御飯は 市街地へ食べに行こう!と

30分ほど走ったところに お弁当屋さん 回転?寿司 中華屋さんがあつまってるところを発見

寿司一皿100円では なさそうだったので・・・・・・・・・・・・・・・

このあたりのチェーン店なのかな? 近所では聞いたことありません



鳥の出汁がうまい! 中々美味しかった! 割引券も頂いたので 次もまた行くかな!



朝が来て 

車も一泊させていただいてたので 準備す



土曜日でどっさりと来るのかなと 思ってましたが 実は2輪車が多かった

4輪は10台ほどだったのかな




朝から暖かい・・・・・・・・・・・・・・・相方が走ると 10分で



お昼過ぎに一本走って 計2時間・・・・・・・・・・・・・・半分走れませんでした 水温は普通でしたけど

両油温が・・・・・・・・・・・・・・・





暖かさ対策 もっともっと必要ですね 今 対策中です!

きったねぇら



あたたかい



この3台分のピット 結局誰も来ず 貸し切りでした

帰りがけ Fバンパーを外し タイヤを純正サイズに交換しないと 積載車に乗らない

疲れます(涙)





みんともの ようちゃん 今日も朝から遊びに来ていただき ありがとうございました

また 和歌山にも遊びに来てくださいねm




帰りがけ 三木SAにて なぜここで このブランドのお土産なのかな???




日曜日は しんちゃんが どうしても 中華一休に行きたいとのこと 

今まで5回挑戦して 2回の店内侵入成功  今日が勝負の分かれ道

ALL電化自動車で行ってきました 行き掛けに 道の駅 柿の郷くどやまにて無料充電!



開いてた~ よかった!(涙)

しんちゃんは夢の 中華一休「塩セット」 実に実に美味しかったとの事 次は書記長もぜひ!



唐揚げはホンマ絶品!



話題は 和歌山では話題の一台 

買うのか買わんのか?

















買うさけっ








違うかっ
Posted at 2016/05/24 23:06:28 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

DIYノススメ・・・(^^)v

DIYノススメ・・・(^^)v  なんやかんやで

夕暮れまで 

お天気は

小雨くらいで

もった和歌山でした


さて お仕事なんですが 今週は ちょっと 暇な予想 

この場所が暇なら暇で ある意味 消防や警察さんと同じで 会社が平和という事で 

まー ええんですけど

で 今日は何するか?で なぜだか? ある ふる~いオートバイ 

ふる~い 自動車はまだまだ どっさりあるんですけど 二輪はこの一台だけ



いっちょ やりますか~ DIY で

なぜだか 全バラシと言う流れになり

OHの部品 エンジン関連のは 部品屋から あと病んでる部品は ネットでポチ



書類付きのフレームがあれば 何でも揃いますね~


ドンドンばらして・・・・・・・・・・・・・・



車と違って 解体も楽々 キャブだから配線も少ない

やっとこさフレームのみになり



明日の為に フレーム洗浄



スイングアームに多々・・・・・・・・・・・・




あるものは メッキ部分を磨き



エンジンを磨くのは 気合いいります




土砂降りになってきました


明日お天気ならイイですね~



日曜日 最新型車両 お披露目式は大盛況でした






本日 手続きが完了 良かったですね~
Posted at 2016/05/16 20:17:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 4567
8910 111213 14
15 161718192021
2223 242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation