• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

いろいろあった週末 T車さんとのお別れ会 スタリオン復活

いろいろあった週末 T車さんとのお別れ会 スタリオン復活土曜日は 団員T車の野郎が

ブラジルに旅立つ日でした

和80団の作戦

8つの顔を持つ ほ鹿わの提案

ほ鹿わが 何気ない顔でT車氏を

出発前に 回転寿司に誘い

入店したところで 


団長 事務局長と共に無理やり合流し

デスに持ち込む作戦でしたが・・・

お昼になぜだか T車氏が 広場に

また なぜだか ほ鹿わの野郎も・・・・・・・・・・・・


デスを撮影にと 団長も 結局一緒になってしまい

なんだかついてない(泣)


せめて何か食べるものは無いかと 周りを見回すと

釣ってきた魚が沢山 コレでT車さんを送ろうと お魚天国BBQが始まりました 



塩 醤油等 何もなし ただ焼いて食べるだけ



結構美味しかった!





T車さん イロイロとありがとうございました また お会いできるときを楽しみにしてますね!

帰りがけ 生ガスたっぷりの排気ガスを残して去っていきました(泣)


その夜は 残された 有志で「T車さんを偲ぶ会」を開催 コレかな~



4人でしめやかに 欲しいものだけ食べました 1人1桁皿で・・・・・・・・・・・・・



キャラメルバナナ寿司・・・・・・・・・・こんなのを考えた野郎は シベリア送りになってるかと思います


日曜日は朝から スタリオン復活 作業オフ



簡単にはいかず・・・・・・・・・・素人3人衆 3時間ほど 試行錯誤の末 やっとこさ

この時が来ました(祝)

お初の始動一発目です



デジパネもきちんと動きます





ほっと したところで 今日のメイン作業は終了 

ATの動作確認はしていない とりあえずリバースギアへ・・・・・・・・・・・ 



ラリーアート製のパーツがうなります

もうすぐ夏 セミを思い出しました(笑)


オーナーさん 細かいパーツを組み付け




今年2月 入庫時の ゑ 買ってみたものの どうしようか~ もう戻れないし 

泥沼帝王とは 俺の事かな~と そんなポーズでしたが



今日はガッツポーズ!



息を吹き返したお祝いに Atさまが 花板を勤めるお店で 祝勝会!

At様 働いてるフリしてます



メニューを見て 苦労話で盛り上がる!



ちょっと遅めの昼食後 団長&しん4500くん 早番で早終わりのお仕事を終えたAt様も合流

祝勝会のあとは お決まりの反省会! 和駅裏に出来た カレーの「バラ」へ!



メニューを見る 団長!



ごはんの大盛りが無料との事で 彼らのごはんを勝手に大盛りにしましたが



ごはんの在庫不足で並盛りになってしまった(泣) ついてない・・・・・・・・・・・・・・

エエ週末でした!
Posted at 2014/06/29 23:38:41 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2014年06月24日 イイね!

885ホイル 復活しました

885ホイル 復活しました朝方雨が降ってた

和歌山でしたが

からっきし 空梅雨の様ですね(今のところ)


お昼ごはんに近所のお弁当屋さんへ

前から気にはなってましたが 2軒並んでる



大手でないほうは おばーさんがお独りでやってるらしく

出てくるのは遅いが結構安いとの事 

本日 「時は金なり」大手でお弁当買い


お昼からの仕事中 電話有 885が仕上がったよ~と

悲しく きちんと動く乗用車が無い生活してますので

さっさと取りに行き(不動車は嫌々(笑) 


だいたい10000kmくらいは走ってる Rタイヤ まー 溝は残ってるほうかな~と



保管用 ガレージに Oh 久しぶり!



10日程 ジャッキで上げたままの 偽GT-R 2台共 バッテリー上がりを恐れ ボンネット

きっちり閉めてません(笑)



タイヤひっつけ・・・・・・・・・・・赤龍共々20分ほどエンジン掛けて



綺麗に直ってます! 885



先日の HR30ポールニューマン 実は 改造車でして L型エンジンキャブ仕様でした



古車 ちょっとだけ興味わいてきました 涼しくなったら 乗ってみたいですね~



Posted at 2014/06/24 20:22:53 | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

雨降りの中 フラ~っと 乗り合いツー 高見峠旧道 挑戦しました

昨夜から雨降り 日中は降り続きそうな予報

本日 日曜日 書記長のスタリオン 

作業オフ予定でしたが 

悪天候に「趣味」な事は けっしてしない主義の和80団

作業予定者さんと共にちょっとお出かけ 

目的地は この頃ご無沙汰のあの場所

1週間我慢してる ご褒美 かな・・・・・・


家にある ターボCVTの軽自動車で出発



新しいと思ってましたが もう2回目の車検終了車

通り道に憧れのくら寿司がある



書記長さんと SABで合流 3人で!

もしやと ちょっと 遠回りし 大型乗用車ではあまり行きたくない狭い道



大人気の「ラーメン河」・・・・・・・・・・・やっぱり 終了(涙)



ニホンオオカミさんと久々の対面



某人気スポット 到着 さすがはいつもの味 大将と楽しく話をしながら おいしく頂く(感激) 



帰路の高見峠へ 結構高そうなお山がたくさん!



記念の一枚です よかった よかった



もう2年になりますが いつもここを通る時 気にはなってました

高見トンネル開通前の 旧道 高見峠 



本日 どちらの入り口にも 通行止めの 看板は出てない!

勇気ある決断 で 突っ込みました

狭い道をクネクネと 路面も荒れてるところ 段差も結構有



奥は 深っか~い谷 落ちたら終わりだな~



ジムニーもしくはテリオスがイイかな~と思いながら 

カワユイ「ホ鹿ヮ」とも遭遇しながら やっとこさ頂上へ! 


わっちゃ~ ちょうど テッペンで通行止めのバリケード(涙)





行政さん 頂上で通行止めって ひとつ 看板掛けといてよ~

熊もいるんでしょうね  入山用の連絡帳ってはじめて見ました





元の道に戻って 和歌山向けて


近鉄吉野線 とある駅前の 美味しそう?な 食堂! 行ってみたい



団長クラスの方だとご存知なのか 「赤影」・・・・・・・・・・ちょっち 気になる



今日初めて知った事実 ムーブの天井に ボタンが 押してみると 純正の青い光が・・・・・・・・・・・



知らんかった・・・・・・・・・・・(笑) 


まともに乗ったのはほとんど初めて! ダイハツの CVTって 結構走るのねぇ♪ 

これくらい走ってくれるのなら 新型コッペンちゃんのCVT選択も有りですね~

 
Posted at 2014/06/22 22:56:05 | トラックバック(0) | 日記
2014年06月20日 イイね!

来週はこの 古車触ります G-NoseフェアレディZ おまけのゑ HR30スカイライン

来週はこの 古車触ります G-NoseフェアレディZ おまけのゑ HR30スカイラインあまり 古車知らないんですが

ちょっとネタにはいいかな と

お仕事でですが 来週この車の

作業します 今日エンジン降りたので

明日 準備して 来週上旬で作業予定です


素晴らしい 古車・・・・・・・・

見た瞬間 ビビッてしまいました! びゅわっちゃ~

細部見てましたが 程度イイですね~



エンジンは L24 現在は調子悪いようですが・・・・・・・・・



ラジエターシュラウド? 上についてる このちっちゃいのが 純正なのかな~???

★この頃の車 シュラウドも 冷却水のリザーブタンクもついてません



車体番号も エンスー憧れの H付き♪



作業開始したら また 全体のゑ載せますね~



★世の中は R30と言えば DRのFJスカイラインばかりが人気のようですが 

たまには あるんですよね 

L型搭載HR30 スカイライン おまけにポールニューマン♪ おまけでした




Posted at 2014/06/20 23:23:31 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年06月18日 イイね!

毎週末に向けて・・・・・・・・・・・・健康上の理由にてこんな食生活してます

週末の ラバウルへ栄転のT車さん送別会

週明けのおめでたい納車もあり 

来る日が来るまで しめやかに頑張ってます が


でも週末 なんやかんやで 食べちゃいますね~!


で 個人的な健康上の理由で 夜はいつもこんなメニューにしてます

和歌山の大手スーパー松源にて こんなのどっさり買い込みました

野菜のパック 98円也 もやし えのきもどっさりと!(何度も買いに行くの面倒)



毎晩お湯で ハッパ えのき もやしを湯がいてポン酢かけて食べてたのです 

3日ほど続けましたが なんと ムナシィ(涙)


おまけに食べてるとなんだか口の中に違和感・・・・・・・・・・・

えのきの しっぽて 切り落とさなきゃいけなかったんですね~(涙)


で ちょっと 贅沢もせねばと
 

●マルシンハンバーグに ●レトルトミートボール ●ハンバーグ買ってきて


●マルシン仕様



●ミートボール仕様(マヨネーズは無し)



●ハンバーグ仕様



たま~に贅沢 

●日清ら王 野菜SP (付属のスープ半分仕様 一切飲みはしませんけどね)



お次はしゅうまいも追加しましょう!



先日の病院にて 栄養指導の栄養士さん カルテを見ての話を聞くと 

ワタシィの場合 今のところ 何を取ってはいけない と言うのはまだ何も無いそうなんですが

これから予想されるであろう イロイロな病気の予防の為 塩分を控えなさいと 言う事みたい

イロイロなものに塩が使われてるとか 魚は全般的に良いとか・・・・・・・・・・・・・

結論は 「塩は 1日3gを守ってください」との事でした


最後に質疑応答の時間があり


w「とっても好きなミソ漬けのホルモン屋さんがあって そこに行きたいときはどうすれば?」

栄「ミソは最悪 ですが どうしても行きたければ 前の週から 塩分を節制すれば大丈夫」


たまにブログにカレー屋さんの事を書きますが その場所がその病院の前にあるんです

w「病院終わって お昼ごはんに バラのカレー食べたいんですが イイですか?」

栄「その辺で売ってる バ○モンド・・・・の類は 塩の塊で控えてほしいですが 

バラなら きちんとした香辛料で味付けしてるでしょうから 大丈夫ですよ 」と ホッ!


w「回転寿司は?」 さすがにデスの事は言えませんでしたけど(笑)

栄「醤油を少なめに 味が物足りない場合は わさびで味付けしなさい でも 食べすぎは注意 

お寿司 3皿でごはん1膳分の栄養はありますから~」と びゅわっちゅわゃ~


朝は 何も塗らない食パン2枚 

お昼は 普通のお弁当一ヶのみ 

飲み物は 特保系飲料 水 お茶


と自分なりに頑張った食生活しております ので


いつもご一緒してくれる皆さま 今週末 何食べますか~???
Posted at 2014/06/18 22:00:47 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 23 456 7
8 91011 121314
15 1617 1819 2021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation