• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

マッケンローCM カローラⅡ 1.5SR

北関東移動時 茨城県某所へ  ここで知り合った方とお会いしました 最初の目的は 今の時代 そんじょそこらに 存在しない車を 見せていただくというものでした

当方の上京を伝えたら その方には宿泊のホテルまでもとっていただいて・・・ 


当日 モテギからの到着時 ホテルまでわざわざ迎えに来てもらいました

そこへ 登場 青銀のカローラⅡ 1,5SR 当時の純正フルエアロ装着 

当時 ボーイズレーサーで 323のファミリアと 人気を二分したモデルです

初代キャラクターは百恵ちゃん(コルサ) 2代目は 当時大人気のテニスプレイヤー J・マッケンローが出演していて 当時の人気女優と結婚したような だれだったかな???


見た瞬間 なつかしの余 本当に笑ってしまいました(失礼) 後ろについて走行ニヤニヤしてついていきました 



その方の家まで連れてって頂き 色々と話をしました 聞いてみると 完全な同級生でして

実に楽しい方でした とりあえず話もそこそこに 25年前はどこにでもあった車 

カローラⅡ お宅でじっくり見せていただきました 



完全なノーマルの後期 車両に 当時うるさいイメージのT製 マフラーが装着されてて 少々爆音でしたが(笑)



ボディの他 完全未再生だそうで フェンダーの上部のみ状態が悪かったらしく でも板金はしたくないと理由で フェンダースポイラー(名は不明)で 隠してるらしいです 小傷もわざとそのまま  
ボディのつやもあるし クリアもとんでません 極上極上

フェンダーのシール テールのスモークカバー ブログにもあった パイオニアのTSシリーズのスピーカー フィンタイプのアルミ(エアロホイル) おまけの光るナンバー 当時のいじり方 

実に感動しました(涙) 





私も免許取立ての頃 赤のSEを母からぶん取って2年弱ほど乗ってました だから余計に懐かしくて


オーナーの悩みは 小さいところで天井の内張り(自分で充分修復するでしょうけど) 
あとツインキャブのゆくゆくは不調になると言う不安(?) あとはやはりパーツの供給らしいです 

3A標準のツインキャブ 当時からメカニック泣かせで 調子が悪くなると キャブ一式交換しか手はなかった そうで・・・・・ 行く末も調子が維持できれば良いのですが、

日本に?台 現存するかどうかの車両(ナンバー付きは1台との噂)大切に乗ってあげてくださいね 
Posted at 2012/04/30 17:39:31 | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年04月30日 イイね!

新東名高速走って・・・・・ 

宿泊地の友部を出て 牛久阿見のコンビニで15分同窓会して帰路につきました どこも下り線は渋滞してる模様で・・・・・・ 関越は使わなくて良かった 

新道を走りたかったので 東名に 初めての外環を走り くるくるループして3号線へ 
首都高公団?の黄色バイク パトロールなのね


環八超えたところから 大渋滞・・・・・25Km 厚木まで 途中ガソリンの警告が点き海老名まで持たなさそう 246に降り厚木から乗りなおし 渋滞はなくなってました ガソリンの給油量は46L なんだか少ないな~

厚木からは 快適に走行 新東名へ 



確かに直線が多くて  Rが緩い



トンネルも 前方走ってる車 見やすかったですね 



開通してから TVでPAの紹介の番組たくさんやってた おかげで PAは満車ばかりで入れないような 終点に近くなってからはPA 混雑程度で 中には入れたみたいでしたが 単純にトイレ、休憩に行きたい人は辛かっただろうな・・・・



伊勢湾岸道 奈良 大阪経由で 無事帰還  道中 その筋(色々ね)の車はぜんぜん見ず TのPばかりが目立ってた

総走行距離 1684km 良い旅でした お昼から車 掃除して 明日から普通の生活に戻ります
Posted at 2012/04/30 08:43:57 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年04月28日 イイね!

2日目も無事終了 北関東の旅

朝早起きし 朝ごはん食べに ★屋へ 通常GT-Rでは牛丼行かないのですが・・・ 
早朝だからよいかな! しかし空を見ると晴天 今日は暑くなりそう


Byまんぞさんの手洗いGT-R 輝いてマツ

2台で もてぎまでランデブー サーキット入場寸前の 迷走した山道 実は一番楽しかったでつ(笑)



去年の富士以来 R35の大群 



待ち時間Mさんに お友達を紹介してもらい みんとものキアヌさんも和歌山ナンバー見つけてわざわざ挨拶しに来てくれました ありがとうございます 

で いざ出走




走行終了で解散 ちょっと気になってた HONDAの 展示館へ とりあえず携帯で撮った写真のみUP





そのあと 茨城県は笠間市に移動 ここでも初めての みんともさんとの出会い  ホテル前まで迎えに来てもらいました その車の後ろをついて行ったのですが 車を見ると自然に笑みがこぼれてきました(感)



しぶーい 渋すぎる 実に懐かしい ドレスUPも当時のスタイル守ってます(爆) 

色々と楽しくお話! 聞いてみると学年は一緒  育った次代も同じ 価値観もよく似てる?!
気も合います(笑) 今後ともよろしくです

外も暗くなって奥様も一緒に 晩御飯へ 解散し ホテルに帰って これ書いてます 

明日は朝から1~2箇所寄って 和歌山まで またもや大人のオートクルーズ走行
渋滞なければ 新東名使い 一気に走りきる予定です 

楽しく 新しい出会いのあった北関東の旅でした 色々とお世話になった皆様 またお会いできたときにもよろしくお願いいたします
Posted at 2012/04/28 23:13:14 | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

沼田に気になる廃道があって

沼田で気になる廃道があったのもあって 伊勢崎に直接向かわず沼田方面に 
(旧)数坂峠って名前の廃道 ずっと奥には隧道も 今回時間ありませんでしたので悲しくも入り口のみ NHKの熱中人で放送してて 廃道LOVE って題名だったかな 

そのあと同じ沼田在住、大学の同級生の家まで行きました が今日は金曜日 そりゃ~仕事してるわな~ やっぱり前もって連絡しないとね・・・・・・・

3時すぎ Hにチェックイン お安いけど良いホテルです




さんと 遭遇 初対面にもかかわらず色々お世話していただき ありがたかったです

また 明日もよろしくお願いいたします


明日は7時起き さて起きれるかいな~
Posted at 2012/04/27 22:55:19 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年04月27日 イイね!

北関東への旅 吾妻経由 先ほど伊勢崎着

昨夜遅くに小雨降る中 家を出発 住宅街では排気音が響くので 
アトレーV→仕事場に置いた R35に乗り換え 阪和 近畿 名神 中央 長野道 上信越とずっと雨と一緒のドライブ ぐっと我慢のクルーズ入れて大人の走り(笑) 

周りは見事貨物車だらけ たまには追越しましたが

430km付近で給油 41L入りました Lあたり10,48km 夢の2桁は いったけど しつこくは入れてもらわなかったので 参考記録ですかね・・・・・ 姥捨PAで朝まで仮眠 サブい 

菅平から下道に降り やんば建設地に向かって くねくねと ゆったりした道路でした
地元ではサクラ散って終わってる けど ここらあたりは 満開もしくは散り始め
たった6時間走るとこんなにも違うんだなと 最低気温は7度


1時間ほど走ってやっと建設予定地を通過 先日某国営放送で見た(ヒノショウヘイさんのサイクリング番組)やんばかん(ナビで目的にしてた) あったけど9時前?で閉まってる そのまま走ると
建設関係者の人と車のみ  変に私しか走ってないなと思いながら 上を見ると 代替の新道がついてた(去年更新したナビには記載無し)



シンボル?のコンクリートの橋脚・・・・・・・
別に興味本位で見に行ったわけではなかったんだけど なんだかいろいろと考えてしまいむなしくなりました(悲)

次に訪れたときには 何らかのお世話になってこようと思います




吾妻を離れ国道を通り  同じ群馬県の 沼田市へ~♪

明るいうちに ちょっと車洗ってきます ほんまメチャメチャ汚いんで


Posted at 2012/04/27 16:21:06 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2345 6 7
89 1011121314
1516 171819 2021
22 2324 2526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation